TV

2017年4月19日 (水)

しやがれ・仲良し大野&星野

久々の「しやがれ」は、ボリュームたっぷりで、充実していましたね♪
(今になってこの話です(*_ _)人)

のっけからMJの謎の高音キャラでは、お腹抱えて笑い転げてしまいました(≧∇≦)

智くんのコーナーもツボがたくさんあり過ぎて、何を書こうかとホント、今も迷いに迷いながら・・・

取り敢えず書きはじめてみたところですsweat01


まずは!

ここはやっぱりわんちゃんと仲良しの智くんdog

はらはらワクワクの、さすがのボディーウォークも見どころたくさんでしたけど、何と言ってもあれですか?

モテモテ智くんを巡る、わんちゃんとの三角関係!

004

かと思いきや・・・

まさかの四角関係→修羅場!!Σ(゚д゚;)

005

いや、これは、驚くべき惨状ですねsweat01

女心だけじゃなく、初対面で、犬ごころまで思うがままの智くんのモテモテぶりには、驚きと感嘆の気持ちでいっぱいです!

恐るべし大野智!


ただし今回はやはり、智くんと星野源さんとの関係性が、わんちゃんとの絡みと同じくらいメインですね!


星野源さん。

私、申し訳ないのですが・・・

星野さんの話題の某ドラマも、他の演技も、全く拝見したことがございませんし、音楽の方も耳馴染みがあるのは2曲だけです。

こんなに何も知らない私が言うのも何ですが、やはり本人たちも思うように、醸し出す空気が、智くんと共通するものがあるように感じました。

わんちゃんに好かれたり、才能豊かだったり、控えめな性格だったりと共通点も多いようですね。


又、ちょうど昨日のWSで、伊丹十三賞を受賞された星野さんが、

芝居の現場に行くと「音楽の人でしょ?」と言われて、
そして音楽の現場に行くと「芝居の人でしょ?」って言われて、
どの現場に行ってもあぶれてしまう感覚というか、
自分の居場所というものが無いなとずっと思っていました。

と、ご自身の以前の葛藤を語っていました。

これは、アイドルが歌手や俳優として認めてもらうことのハードルの高さと共通する部分があるように感じますし、星野さんにも、まだまだ言われぬ苦悩があったのかもしれません。

そう言った共通点と共に、

なにより!

他人と争うことに興味がないこと。

ただただ争うのは自分自身で、

自分を高めることにこだわって精進してきたこと。

その根っこの部分が、この二人は、ぴったり一致するように思います。

人は人。

自分は自分。

比べた時点で負けてる。

ってことなのかな?


私は、

智くんや星野さんの、そういう自分に負けない強さが、今の二人を作り上げた要因の一つだと思っています。
(誰かに負けたくないって思いながら自分を高めることも、もちろん素晴らしい!)


なので私の場合は、

例えば智くんにソロアルを出して欲しいとか、

どういう役柄を演じて欲しいとか、

そう言った夢や希望は、たくさんありますが、

他のメンバーの個人のお仕事と比べてみてどうして欲しいとかは、ありません。

正直、まあ、そんなことは、

002

って感じなのですcoldsweats01


なので、前半「大丈夫かな。」とヒヤヒヤしながら観ていた『貴族探偵』も、ツッコみを入れながらとっても楽しめましたし、

翔君達の24時間TVも、普通に楽しみにしています。(遅くなったけど、翔君、おめでとうshine

どこかで嵐メンバーも出てきてくれるかなと、期待もしています♪


今さらですが、

智くん個人のお仕事と嵐としてのお仕事。

色んな考え方があると思いますが、

私の場合は、そこには明確な線引きはありません。
(お仕事のあれこれに思い入れの大小はあっても)

もしかしたら、それはとても幸せなことなのかもしれないと、最近思います。

どんなお仕事であっても、

そこに智くんがいてくれるだけで満足できるから。

そして、

明確な線引きが無いのは多分、私が智くんのことを断トツで大好きなことには違いないけれど、嵐ちゃんのことも大好きだからなのかな・・・

とも思います。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


あれっ?


いつの間にか、すごい話が逸れてますねsweat01

何言ってるのかもわからないしsweat01

しかも無駄に長い。coldsweats01


たまにこんな風に、意味不明な内容で吐き出したくなることがあります。

おかしな文章ですが、

どなたかの気持ちを、もしも傷つけていたなら、申し訳ありません。

2017年4月 4日 (火)

こういう時の「面白担当」(*^_^*)

新年度も始まっておりまして、みなさま忙しい時期ですね。

我が家も今年は特に、年度末~現在にかけて、家族全員各々が、バタバタしています(@Д@;

あと数日は、このバタバタが続く予定なので、嵐ちゃんのレギュラーがお休み中でも、DVDや過去番組をじっくり観る気持ちの余裕がなかなかありません!sweat01

でも!

こういう時にちょうどいいのが・・・

DASHでイッテQなんちゃらの(失礼m(_ _)m)、面白担当コンビによるパンチボールです!
(ニノちゃんは、長時間のお仕事お疲れさまでした。)


そして、

さすが持ってる面白担当

すごいですよね!

あんなに短い時間で、あんなに強烈で面白いインパクトを残せるってshine

確かこの競技は、以前智くんが結構なすごい記録を出したんでしたっけ?

もしかしたら、そのすごさを今一度披露してもらおうという意図が、企画側としてはあったのかもしれませんけど(え?ホントにドッキリですか?sweat01

その100倍くらい見ごたえのあるものになったのではないかと思います。


相葉君は・・・

見たことも無いくらい鮮明な首のスジ?血管?をパンパンにして頑張ったり、

001

ボールが爆発した後から、しばし耳を抑え続けるとこが・・・
008
大変キュートで可愛かったです(o^-^o)


そして、我らが智くんは、一応得意種目のひとつですからね!

もちろん記録は狙っていたのではないでしょうか。

ただし!

ここはミラクルが起こりました!

まさかの

パンチボール大爆発!bomb

びっくりですよねー!Σ(゚д゚;)

目の前であんな大爆発が起こったら、普通パニック、又は放心状態じゃないですか?

でも、智くんは違いましたね!


何と爆発直後に・・・

左手で口から出した、ゴムと残骸を・・・

004

しっかり右手に持ち替えてからの、
006

投げつけパフォーマンス!

010



これって、

爆発直後にびっくりしながら、自分のリアクションを組み立てたんでしょうか?

それとも、条件反射みたいになっているのかな?

私は、しつこく観たので、持ち替えたことに気づきましたけど、普通に観ている分には、全くわかりませんでした。

すっごく自然だったので・・・。

でもその場の勢いとか、偶然出てしまっただけのリアクションでは無いのかなと思います。


瞬時の判断力と、アドリブ能力、

きっと経験値もありますね。

強かなとこも?


そういうとこが、

やっぱり天才だなーってshine

思いますlovely

012




ホント、何度でも観られる♡

2017年3月12日 (日)

VS嵐・嘘つき演技NO1は?

面白いですよね!

これ!

特別企画 嘘つきは誰だsign02
嘘の演技をしている人を見極めろsign03


特別どころかレギュラーにしてほしい位楽しいじゃないですかnote


基本ウソがつけない男である智くんですが、演技となれば話は別です!

酸っぱいおまんじゅうを食べる智くん。

ちょっとだけ可哀そうでしたけど、最高でした!

何ですか?

普通のおまんじゅうを食べてます!っていうよりは、どちらかというと・・・

普通のおまんじゅうだけれど、ちょっと怪しまれるくらいでちょうどいいかな?って思いながら食べている風(?)の演技でしょうか?

参考までに普通のおまんじゅうを食べている智くんと比べてみますと・・・



普通のおまんじゅうを食べている智くん。002
酸っぱいおまんじゅうを食べている智くん。007
普通のおまんじゅうを食べている智くん。005
酸っぱいおまんじゅうを食べている智くん。004

あんまり区別がつかないですねcoldsweats01

一貫しています!

今回のおまんじゅうはどれほどの酸っぱさかは、私にはわかりませんが、普通のおまんじゅうと同じ「無」の空気で通す集中力!shine

そこが一際素晴らしかったと思います!


そしてニノちゃんもとってもお上手でした~!

智くんに褒めてもらって超可愛くなっているニノちゃん(o^-^o)

018
こちらもね、

諸々大変良いものを見せていただけまして、ありがたかったですm(_ _)m


ということで、今回の嘘つき演技NO1ですけれど・・・

私個人的には何と言ってもこの方でしょう!

はい、

011
013

山本美月ちゃん!

だって2連勝!

すごい!(゚0゚)


私、実は美月ちゃんの演技って見たことが無くって・・・

全く何も知らないので大変申し訳ないのですがsweat01

もしかしたら何か、見る人の気持ちをぐっと引きつける演技をする方なのかもしれませんね。

そんな美月ちゃんの、今回のドラマの座長さんである草彅君。

ホントに今度VS嵐に出演して下さったらとっても嬉しいです!



草彅君のドラマは、以前は割と欠かさず観ていました。
(最近はゴメンなさいsweat01

草彅君の演技って、

私は、

何となく智くんの演技と同じ匂いがする・・・

ような気もします。

今回も見とけばよかったかな?sweat01


ちょっとそんな気にもなったVS嵐でした。

2017年3月 9日 (木)

もしも渡辺さんだったなら・・・

先週のしやがれ、隠れ家ARASHIにいらしてくださった、イケメン寿司職人渡辺さん。

普段口数は多くない方との噂ですが、頭の回転や気配りなど、お人柄の良さが伝わってきてとってもステキな方でしたねshine

だけどもやっぱり最初は・・・

001
ガチガチに緊張しておられるご様子でした(^-^;


もしも私が渡辺さんだったなら・・・

なったつもりでその心の内を、

ちょっと妄想しながら追ってみたいと思います。(結果は見えてますけどねcoldsweats01



まずは智くんとのご対面

ここはおそらくTVと実物の印象の違いに驚愕してガン見ってところでしょうかeye

002大野智ってこんなに綺麗なお顔だったのか(゚0゚)と、穴が開くほど見ずにはいられなくなっているものと思われます。


そして知ったかぶりには程遠い可愛い質問をする智くんは、

小山さんと・・・003
渡辺さん・・・004お二人の方をしっかり見て質問してくれるので、こちら側を見られると、その瞬間ドキドキheart02して、テンションが上がりまくります!


更に智くんのお手本みたいにキレイな食べ方に感動し・・・006
至福の表情で「うわぁ うま♡」とこれまた最高のリアクションshine005
これはもう俄然嬉しくなって\(^o^)/

いくらでも握りたくなるってもんでしょうよ!


かと思えばお次は、

おままごとみたいにお寿司やさんに変身した智くんを見て、あまりの可愛さに茫然と立ち尽くします。

010
ちょっと上から目線のご指導には、抜群の切り返しで緊張感も一気に解け、楽しくて仕方がなくなり・・・014015心の中で(もっと言ってくれ)と願います。


おまけに手も見とれるほどキレイなので、うっかり勘違いしそうになりますが・・・016意外に男らしくて、がっちりした触り心地だったりするので・・・。017_2
そのギャップに思わずきゅんheart04

もちろん包丁さばきも、お寿司を握るのと同じように、それはそれは器用に、当たり前のように熟す智くん。018


でも実は!


もしも私が渡辺さんだったなら・・・

一番ハッとしたポイントはここでした!

ふざけた顔した智くんが、いたって自然に包丁を置く・・・ 

この場面です。

020
渡辺さんも、ちらっとそちらに視線を向けたようにも見えますが・・・。

この時の包丁はこんな風に置かれていたようです。

024
場所や向きは、もちろん渡辺さんと同じです。

ただ智くんは、包丁の持ち手(柄)を、たまたまあった菜箸(?)の上にちょこんと載せているようですね。

025
この置き方は渡辺さんはやっておられないので、正しいのかどうかはわかりません。

いや、多分そのような作法みたいなものは無いように思いますし、世間一般にそういう包丁置きなどがあるのかどうかも分かりません。(もしもあったらすみませんsweat01

ただもう、

次に使う人が持ちやすいように・・・

とか、

包丁に無駄な刺激を与えないようにそっと大切に・・・

みたいな?

そんな気持ちが自然に行動に出てしまったのかな?ってそんな気がします。

なので私が渡辺さんならきっとここで・・・

完堕ちです。(いや、もっと早かったか?)



それにしても、

こんなにテロップと表情が一致してない画像も珍しいと思いますし、027

ホントにラブラブカップルにしか見えないcoldsweats01026

最初の緊張感はどこへやら?

智くんの類まれな癒し効果を、又しても見せつけられましたshine


それとflair

この二人とトリオで楽しかった、忘れてならない小山薫堂さん!

智くんとは(嵐のみなさんもかな?)、とっても親しい関係のご様子で・・・

普段の仲良し感が、びしびし伝わってきて何だかすごく嬉しかったです(o^-^o)

大野先生呼びはワクワク学校繋がりからでしょうか?

これからもどうぞ智くん、嵐さんをよろしくお願いいたします!m(_ _)m


「ふるさと」大好きですnote

2017年3月 5日 (日)

今、自己暗示をかけてます。

昨夜のしやがれは、

ちょっと私の想像を超えていました・・・。

何の想像なのかは言えませんけど・・・coldsweats01


イスに座る前からバッチリ決めこみ、

可愛いおちょぼ口で、005
回っている最中も群を抜いた表現力でshine

完璧かつ圧倒的なパフォーマンスshine008
006
ダントツ大勝利のキメ顔対決や・・・


かわゆいお寿司屋さんになって

その美しい手で、

014

あっという間にテクニック得とくしてしまうほどの天才的感の良さと器用さshine

しかも見た目は寧ろ勝っていたという(゚0゚)

すし職人さんも真っ青shockの握り寿司対決。


そんな諸々智担的神回が、



予告の

この

015

たった一コマで


吹っ飛ぶ(lll゚Д゚)




いやこのコンビって・・・

非常にファンが多いじゃないですか。

さとはる?レイミサ?

よく知りませんけど(知ってます)

私も一応楽しみnoteとか言っとくべきですか?

ちょっと言えません(。>0<。)

でも実は、案外私と同じ感覚の方も多いんじゃないでしょうか?


なので・・・

同類の方、もしいらしたら・・・

これから次回放送まで、メンタルトレーニングです!

自己暗示で来週を乗り切る!

私はそう決めました。


まず第一にこれは、

ビジネスです!

プライベートを隠し撮りされたわけでもなく、TVカメラの前で堂々と行っているビジネスなんですよね?

そう言えばflair

うちのTVのHDにそのまんま残っている録画にも確かあったはずsweat01

すぐに出せますよ。

ほら!

ひみつの嵐ちゃんに出演していた川島海荷ちゃんにもね、

024


もちろん若くて可愛い女の子だけじゃないです!

2012年のコタツで嵐内で、チラリと見せていただいた「まごまご嵐」では、こういうのもありました。

021
023

大野智の条件反射なんですよね?

基本優しいのです。

そして日常茶飯事なのです! 
それも又なんだけど・・・(^-^;



あとはですね、

もしかしたら・・・

もしかしたらですけど、

新妻聖子さんも一緒かもしれません!

018

そこら辺もちょっと期待しときましょう!
(しないでください(;-ω-)ノ)


でも大丈夫です・・・。

ここは自分の歳を考えながら、

ひきつった笑顔で見届けますdown

2017年3月 3日 (金)

ことの発端は・・・

なるほど~

先週のVS嵐予告で、智くんに対する全身全霊全力応援が一際目立っていたニノちゃんでしたが・・・

027_2

ことの発端は、ニノちゃん自身の蒔いた種だったんですね!004

でもニノちゃんのこの一言で、

一瞬にしてなすべきことを察し、スイッチオONの智くんは、013

シューズがぶかぶかであろうと006


ウェアがだぶだぶであろうと017

たとえすね毛が生えていようと(?)

間違いなく・・・


021
025
036
041
035


結果を残してくれるんですよね!

ひゃ~lovely

カッコイイよ~heart04


さすがは小悪魔ニノちゃん!

しかもこの可愛さはズルすぎる!annoy

001

でも、

カッコイイ智くんをたくさん見せてくれて、

ありがとー\(^o^)/

2017年2月28日 (火)

嵐にしやがれ・ストローク30回つなぎやがれ

先週の嵐にしやがれ。

熱い男、松岡修造さんからの指令は、

001

ということで、

今回、以前の同タイプの企画より、かなり本格的なコートが出来上がっていましたね(゚0゚)

そしてこれは、いったん始めると、絶対に成し遂げなければ終われないやつshock

嵐のみなさんは、それがわかっておられるので、必ず任務遂行する覚悟です!

どんな困難な場面でも、5人で最善の方向を導き出していくのが嵐さんshine

目的のためには、難しい決断も時には必要ですね!

例えそれが、松岡さん抜き作戦だったとしてもcoldsweats01


それにしても・・・

嵐っていうグループはやっぱりスゴイですね!shine

私はほぼ智くんしか見ていませんが、前半と後半(松岡さんのいるいない)の違いは明らかに感じました。



松岡さんのいらした時の智くんは、

必死にボールを追っかけてsweat01

004

時には転んじゃったりsweat01(でも即立ち上がってダッシュ!)

005

思わず「危ない!」って声が出そうになったりsweat01008

身体を捻じ曲げ、長めの前髪をなびかせてsweat01011_2

それはそれはバタバタ頑張っていましたけど・・・

松岡さんが抜けたとたん、

なんて落ち着きはらってΣ(・ω・ノ)ノ!

020
なんて美しいフォームで・・・shine
021

何故かコート外でも全然慌てる事なく、022_2

時には鼻をほじる余裕までみせるほど(^-^;016

最後までこんなに落ち着いたフォームでshine023

ストロークをつなぐことができました\(^o^)/025

ホントに5人ともよく頑張りました!



きっと、嵐さんには嵐さんにしかわからない息の合わせ方ってあるのでしょうね。

テニスの上手い下手とは又別の、

息の合った絶妙のストロークtennisshine

本能的な?彼らだけにしかできないプレーなのかもしれません。


でも松岡さん、

とっても面白くしてくださってnote

全力応援もしていただき、

ありがとうございましたm(_ _)m

002_2

おかげさまで、とっても楽しかったです!


嵐さんの大好きなところも、たくさん見られました(o^-^o)

2017年2月12日 (日)

加藤諒さん、どうかお願いします!!

ちょっと加藤諒さん!

どうかひとつ!

1分でいい!

いや、5秒でもいいから!

そこ変わっていただけませんかぁ???

003

別にここじゃなくってもね、

ここでも、001

ここでも、006

ここでも、012
ここでも、
014
ここでも、
015

ここでも、017
もうどこでもいいです!

何ならカカオ豆になって、剥かれてもいい!

004

なんとかなりませんかね?sweat01sweat01

ああでもでも・・・

智くんをこんなに壊滅的に、最高な笑顔にできるのは、

008

悔しいけれど、やっぱり加藤君だけかな?


智くんがどんどん羽ばたいていくのは、とっても嬉しくて、胸がドキドキするけれど、

ただでさえ、遠い遠い存在の智くんが、何だかますます遠くに行ってしまいそうで・・・

ちょっぴり寂しい気持ちになりそうでした。

でも、昨夜の智くんを観て安心しました。

加藤君、ありがと(≧∇≦)

やっぱり智くんのことは、加藤君にお任せします!

これからもどうぞよろしくね!

2017年2月 4日 (土)

クラスに一人は必ずいたような気がする。

むか~しむかしその昔。

小中学生の頃でしょうか。

必ずクラスに(学年に?)一人くらいこういう男子がいたな~と思いながら観ていました。


スポーツ万能で、

目立ちたがり屋のお調子者(?)で、

クラスの輪の中心で、

かなりの人気者shine


で、そういう子って大体、好きな子を構いたくって仕方がない。

猛烈にちょっかいかけまくったりする。

例えばこういう人?

004001006

・・・・・・・・coldsweats01

あまりにちょっかいかけすぎて、相手の子が怒ったりすると(*`ε´*)ノ009

逆に大喜び\(^o^)/みたいな?010

もちろんその子のことが大好きなので、基本その子しか見てません。
だから、どんな球が来てもしっかり受け止められます!014

そして彼が大好きなのは、ど真ん中で勝負する真っ直ぐな子なんですよね。

更に自信満々の彼は、どさくさに紛れてふざけたフリして、本気の猛アピールもできたりするので、018


ホント、

槙野選手!

羨ましいです!

正直得意分野ではないと思いますが、コースは狙わず、バッチリゴールの真ん中に向かう智くんのキック、

カッコ良かったなーshine

016
智くんが蹴る事は、おそらく槙野選手だけでなく、多くの視聴者もわかっていたと思います。

そんな中で、これ以上ない100点万点のキックだったんじゃないでしょうか!soccershine

ミスキックだなんて思っていたのは、案外智くん本人だけかもしれません。


そういえばこの日の智くんは、やる気なしキャラ(?)&キレキャラでした。

前にも言ったかもしれませんけど、私の場合は、この件に関しては全く気にならないタイプなんです。

それは、私が智くんのファンになるずっと前から、

嵐さんに特別関心がなくて、たまたま入っていたTVで、偶然番組を見ていただけの頃から、

こういうキャラの智くんを見ても、本当にやる気が無かったり、すぐキレる人だなんてひとっつも思わなかったから。

TVショーの中の役割としか捉えていなかったですし、もっと言うと嵐のメンバーがどんな役回りであろうと、関心が無かった頃は素通り→すぐに忘れていました。

全部とは言いませんが、多くの“一般の人”ってそういう感覚のような気がします。

逆に一切興味のない世間一般の人に、どんなにカッコ良い一面を見せた所で、興味が無ければそれっきりなのかもしれません。

私の場合は、大切なお仕事の場面で、いつもきっちり自分の役割を果たし期待に応える智くんが誇らしいと思いますし、

今回、番組的にとても面白くしてくれた槙野選手には、すごく感謝しています。

何より、槙野選手の智くん大好きheart04がビシビシ伝わって来たのが一番嬉しかったです!

そうそう、それ!flair

今回のVS嵐は、“一般的”にはもしかすると・・・

「槙野選手は智くんが大好き!」ってことが、一番解りやすかったのかも???


女性ファンのみならず、一体どれだけ各界の男性大物さとしっくが増殖しているのかsweat01と思うと・・・

怖いですcoldsweats02

2017年1月29日 (日)

花田君の気持ち♡

例えばの話ですが・・・

学生時代の合コンとかで、(私は経験ないですけどね(゚ー゚;)

大勢のイケメン男子にチヤホヤされながらも、

一番気になっていた人には、全然話しかけてももらえなかった(´・ω・`)

きっとその彼は、自分の出る幕は無いと、遠慮したのかもしれないけれど・・・。


でも何年か後に、偶然お仕事で一緒になった彼は、

最初に思い描いていた通りの人で、

今度こそ完璧に堕ちてしまったlovely

みたいな?

感じですか?花田君。


花田君が大人になってから出会った智くんは、

それはそれは

004
007
008
002
カッコよくって、もう大変!sweat01


でも一番魅かれた理由はきっと、

014

その人柄ではないでしょうか?


花田君、

ご両親の長所を全部引き継いだような、ステキな青年ですね。

若い頃の経験や持ち味などは、智くんとの共通点が多いようにも思います。


花田先生、

これからも自分の道を窮めつつshine

智くんや嵐さんのこと、

私たちと一緒に応援していただけると、とっても嬉しいです!(o^-^o)

「作ってみよう」、智くんにピッタリの靴制作のご指導を、ありがとうございました。

より以前の記事一覧