FSⅡ

2016年5月 1日 (日)

ありがとう。大好き。

ずーっとつべこべ言ってて 結局行けなかったけど こちらのオフィシャルサイトは何度も何度もお邪魔しました。



Fs2


飾らないのに カッコイイ!

いや、飾らないからカッコいい!

シンプルで智くんらしくて 大好きでした。

こちらのサイトも無くなってしまうと言うことで 昨日は最後にしつこく眺めに行ってきました。

で 念のためさっき行ってみると やっぱりもうありませんでした。(;ω;)



智くん たくさんの愛をありがとう。

可愛い分身ちゃんたちは「ただいま!」って もう全員無事に帰ってきましたか?

私も 多くのさとしっくの皆さまと同じように たくさんの幸せを分けていただきました。

本当にお疲れ様でした。



この日がせかむずの期間中で良かったな・・・。

一抹の寂しさが とっても紛らわされるからsweat02

なーんてcoldsweats01

いつまでもメソメソしている暇はない!

どんどん前進している智くんにおいて行かれない様に これからもしっかりついて行くよー!\(^o^)/

2016年4月 2日 (土)

(ちょっと早いけど)大成功おめでとう!

雑誌関連は相変わらずお祭り状態が続き 智くんの告知番組の情報も続々と上がっているんですね。

えっ?

今月はもうアリーナツアーも始まるんでしたっけ?

智くんも潤君も超ハードなことは間違いないと思うし やっぱりどうしても体調面とかは気にはなりますけど・・・(´・ω・`)


楽しみにしていてほしい!

心配しなくても大丈夫。


智くんはきっとそう思っているはず!と自分に言い聞かせながら ここは私も全力で楽しもうnote

と決心したここ数日です。

とは言え 最近は嵐さんのレギュラー番組がお休みだらけでちょっぴり寂しいのも事実ですsweat02

そこで最近 以前録画したしやがれを見ていたら懐かしいCMも出てきました。

日産の車(キューブ?)のとっても大好きだったCMです。

007

これ楽しかったな~(o^-^o)


でも私・・・

このCMで共演していたこの子のことは すっかり忘れていました。



003

ちょっぴり似ているかな?

そして智くんがとっても楽しそうnote(CG合成???)

006

智くんの描いたパグちゃんがどなたのパグちゃんなのかはわかりませんけど 智くんはこんな表情でパグちゃんを見つめたり 一緒に遊んだりもしてたのかな~?

なんてちょっと思いました。



色んなことがありすぎた長~い個展期間も明日で終了ですね。

大盛況と大成功で終える事は間違いないと思いますので・・・ 

ちょっぴり早いけど智くん、おめでとうございます。


私たちファンは智くんの作品を知る事ができてとても幸せでしたけど 智くん自身も又 製作期間も含めて満ち足りた時間であったことと信じたいです。

今回私は東京・大阪共個展に行くことはできませんでしたが 詳しく情報を上げてくださる方もおられるので 新たに教えていただく事もたくさんありました。

そして何とありがたいことに 実は先日、大先輩ブロガー様から 思いがけず大阪へのお誘いまでいただきまして!

残念ながら私の事情で遠征は叶いませんでしたが 心は大阪に飛んで行ったようなワクワクした気持ちにもさせていただきました。

そんな嬉しい出来事も含めて 私にとっても最高のFSⅡでした。

もちろん智くんを身近に感じる事ができる作品集もグッズも手元にあるので これからもずーっと楽しむことができるしね!


そう!

大阪のグッズも昨日早速受け取って来ました。

わが家の新たなFSⅡグッズはこちらですshine011
5年日記帳は 自分で使い始めたらやっぱり保存用が欲しくなったので 2冊目を買ってしまいましたcoldsweats01

5年経ったら 新しい方の進路を考えます。

金ピカフィギュアはカワイイ!

毎日この子に次のコンサートの当選をお願いしようかな。



最後に智くん。

お疲れ様でした。

そして本当にありがとう。



さて新年度も始まりました。

家の娘も新社会人デビューで 私の身も心もスッキリ!

清々しています(?)

なのでこの後は しっかりせかむずモードで 智くんと一緒に走って行きたいと思います!

2016年3月 2日 (水)

いつかこの眼で・・・。

誰が悪いわけでもないけれど 

難しい事情や

もしかしたら本人の意向も大きかったのかもしれません。

パグちゃんグッズが姿を消してしまったことは 残念ですが仕方がない事なのでしょう。



でも大阪の会場に 実物はちゃんとあるので大丈夫ですね!

会場に行くことができる方はしっかり観る事ができますね!

だってやっぱり実物が一番です!shine

グッズとは比較になりません。



しばらくこのFSⅡの話題から遠ざかっていましたが やはり個展が近づくと胸がギュッとなる自分がいます。

実際に観る事が叶わない私には できれば避けたい話題でもありますcoldsweats01

なのに毎日毎日・・・

個展のこと・・・。 

智くんの作品のこと・・・。 

考えない日は無いのです。

諦めが悪いのですよsweat01



ただ一方で わかってはいるんです。

手段が無いわけでは無いのだから(それが正当な手段でなくても) 自分の決断次第で不可能では無いという事も・・・。

それにエントリーさえ断念した私が 今になってブツブツ言うなって話です。



でも この先たとえ一点だけでもいい。

大作でなくてもいいのです。

もう何でもいいから いつか智くんの作品をこの眼で観る夢が叶うといいな。



今はただ明日からの大阪個展が何事も無く 無事大成功する事を祈るだけです。

そして最終的に智くん自身が100%満足できる 後悔の無い個展だったと締めくくる事ができますように。



大阪個展に行かれる方は 私や他のお留守番組さんの分まで どうぞしっかり観て 目に、心に焼き付けてきてくださいね!

あ 大丈夫です!

私は個展には行けませんけど この先智くんに会える時には この場でしっかり愛を叫びますから!heart04

それと 明日はもちろんローソン・ロッピ―にも!

行ってきま~すrun

 

2015年12月19日 (土)

頼りになるローソンさんと大阪個展

私 日頃新しい情報には疎いので いつも出遅れますけどsweat01 こういう時地元だと結構セーフの事が多いので助かっています(o^-^o)

FSⅡグッズのフライヤーの時もお世話になった頼りになるローソンさん。

今回も取り置きをお願いして TV誌(1冊)の購入と共に昨日受け取ってきましたshine

ローソンチケットの冊子(右)。

001_2
パネルに入れてある グッズのフライヤーを一緒に並べてみると・・・。

冊子の方は赤や青の色が入っていなくて “大野智作品展”の文字がくっきりです。

お顔は・・・。

東京の子はキリリと凛々しい男の子。

大阪の子はカワイイお口もよく見えて ちょっぴり幼い表情のような・・・?

そんな気もしました。(個人的な主観ですcoldsweats01


そして昨日はその大阪個展の当落発表でしたね。

まずはご当選された皆様、おめでとうございますshine

エントリーさえしていない私でも 羨ましくてなりませんけど きっと落選してしまった方はもっともっとショックで悲しいんですよね(;ω;)

東京を涙を呑んでエントリーを我慢したのに 近所の大阪は落選という方はさらにやりきれないと思います。

中には30口、50口以上全て落選という方もいらっしゃったとか・・・(lll゚Д゚)

いったいどうなっちゃっているんですかー?annoy

大量の転売チケットをみて とても悲しい気持ちになりますdown

圧倒的に落選が多いというこの異常な状態を鑑みて できれば他都市(できれば北の方も?)なども今後考慮していただけないものかと もう一度要望出してみようかな。

なんてまだまだ未練たっぷりの私です。

智くんの新しい作品も 映像や写真でもいいから観てみたいなあ。

あとは行くことのできる方の レポに期待するしかありません!

どうぞよろしくお願いします!


さて今日はもう福岡最終日なんですね。

参戦される方は 嵐さんと共に幸せになってきてくださいませshine

お留守番組はしやがれで楽しみましょう!\(^o^)/xmas

2015年12月 1日 (火)

祝!FREESTYLEⅡ首位おめでとう!

智くん おめでとう!shineshineshine

すごいねーヽ(´▽`)/

FREESTYLEⅡ

オリコン2015 年間本ランキング 写真集部門首位獲得!

 17.6万部!

というニュースを知って とっても嬉しかったです!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

きっとこれからもっともっと売上は伸びますね!

私が前回の作品集を購入したのも 発売から4年近く経ってからですから この後も新たに増殖するさとしっくさんや 作品そのものに興味を持たれた方がじわじわとお買い上げになるはずです!

ホントにたくさんの方に観ていただきたい!

そう!

大阪個展の開催も無事予定通り執り行われるとのことで ホッと一安心いたしました。

大阪でもたくさんの方々に 智くんの魂とも分身とも言える作品たちを堪能してもらえることでしょう。

う~ん 行きたかった~!(。>0<。)


はい 私、断念いたしましたdown

当初は地元開催も期待していたのですが 次第にその可能性も見えなくなり・・・。

それなら大阪まで行ってくるぞ!と鼻息を荒くしていた時期もありましたが 冷静に考えてやはり無理でした。

理由はもちろん 智くん本人ではなく “絵を見るために”いくらかかるの?って言うdollarの問題も大きいのですが 一番は娘に大きな意欲が無いことです。

私の場合 日頃のアラシゴトは娘にかこつけているのでcoldsweats01 例えばもしもコンサートとかならば 二人分の旅費でも大手を振って遠征できるのですが(多くても年1ですけど・・・)

家の娘は智くんの絵に興味が無いわけではなく 経済的な問題を私以上に常識的に考えるため「そこまでしなくても・・・」という世間一般的な思考ですので 母は「もっともですm(_ _)m」と言うしかありませんsweat01

かといって自分だけで はるばる飛行機に乗って“大野智の絵”を観に行くという行動を起こすのは 多分罪悪感の塊となってしまって 心底クリアな眼で観る事は出来ないと思うのです。

全く気が小っちゃいんですsweat01

そんな気持ちで智くんの作品を観るのも申し訳ないし・・・。

それならお家で作品集をもう一度じっくり見た方が まだしも楽しめるんじゃないかなーなんて思ったので 結局エントリーも辞める事にいたしました。

うん!

大丈夫です!

ホントはものすごーく観たい気持ちは今もあるけれど 私は正直なところ 「実物の智くん>>>智くんの絵」なのでコンサートで会えたことに感謝しなくちゃならないんですね。(もちろん来年も会う気満々ですよっdash

そしてせめて私が断念した分のチケットが 東京個展に行けなかったさとしっくさんのもとに届きますようにと祈っています!



でもいつかやっぱり本物が観たいなぁ~。

大阪個展は諦めたけど 智くんの絵を観ること自体は まだしばらく諦めきれないかな・・・。

2015年9月11日 (金)

たからもの

台風の被害が大変な様子です。

皆さまご無事でしょうか?

これからのお天気も気になりますし 常日頃から私も気を付けていきたいと思います。



昨日は午後からお仕事だったので・・・

朝いちで受け取りに行ってきました。

FSⅡグッズです。





002


すごいですね!

一点一点丁寧に包装してくれているんですね。

普段のコンサートグッズ購入の時みたいに裸でごっそり受け取るイメージでいたので 感動しました。

智くんの大切な大切な作品から生まれた子供達を 大切に手元に届けていただき感謝しております。

…と言いつつフィギュアの袋がおもいっきり折れ曲がったまま写真を撮ってしまうと言う大失態ですけど・・・sweat01

「もう全部袋から出しちゃったからこの写真のままでいいや。」ってことでスミマセン・・・。

ちなみにバーコードのシールには“FREESTYLE”と入っていたので ここはあえて見えるように撮ってみました。(全然見えてないですけど・・・。)



袋から出した中身がこちらです。


004

きっと多くのブログをされている方々との比較で言えば事情によりdollar かなり少ない方かと思いますが とっても満足しています。

私と同じようにひとつひとつあれこれ考えて購入を決めた方もたくさんおられますよね。

そしてこの中で 実物を観て予想以上の感動だったのは5年日記帳でした。

各月の最初に入っている絵は全部ちゃぶ台の細密画だったんですね。

私、挿絵が入っているということしか知らなくて 画像もちょこっと見た記憶もありますがちゃんと認識もしていなかったんです。

智くんのタッチもよくわかるし 作品集だけでは絶対わからないような部分がじっくり観察できてとっても嬉しかったです。

個人的には2月が一番得した気分になったような?


更に昨日のさとラジ・・・ 私はグッズを受け取って来てから聴かせていただいたのですが ちょうど5年日記帳のお話で これまたジーンとなりました。

私みたいに個展には行けなかったけど グッズを心待ちにしていたファンのこともちょこっと考えていてくれたりして 昨日という日にこのお話をしてくれたのかなあ・・・なんて都合よく解釈して勝手に一人で感動したりもしていましたsweat02

智くんが決めたカラーの表紙も超カッコ良くて 使い込むとホントにすごく味が出てきそうです。

でも智くんに


共に!5年間やりましょうよ!

毎日日記書いて行きましょう!


とかありがたいお誘いをいただいても なかなか書きこむには勇気がいりますね。

1冊しか買ってないしsweat01

でも飾っておくとかしまっておくとかは智くんイヤなんですよねー、きっと。

悩むところです!




もうひとつ。

レポを読ませて頂いたり さとラジを聴いて一番展示に興味があったのがこちら。

006
(一緒に写っている魚はたまたまうちにあったものです。)

 

実物はわからないんですけど すごく面白い事になっていたんですよね?

どうしても水槽に入れたかったら・・・

しっかりコーティングしたつもりで水中に入れちゃったフィギュア・・・。

魚やタニシも一緒にいて・・・

でもそのうち空気が入っちゃって・・・

だんだん白くなっってきちゃって・・・

コケも生えているとかいう・・・



なんて自由なの?

そして智くんっぽい!

これはもう絶対マネして飾りたいけど これまた私には水に沈める勇気はないので それ風にみえるようにこれから色々方法を考えたいと思っています。

(智くん、フリーなスタイルで飾らせていただきますよ!)

そして意外としっかりしていて キラキラしている印象でした。(今日のさとラジの方もおっしゃっていましたね。)

色はもっと黒っぽいのかと思っていたらグレー?というか 思いのほか白っぽくて 重くて予想外に可愛かった?です!



他のグッズももちろん大満足です!

大切な宝物がいっぱい増えましたshine

 

2015年8月23日 (日)

FSⅡ東京個展最終日

24時間TVが終了しました。

DAIGOさんの走り方が心配でしたけど 無事完走しホッとしました。

V6さんもジャンプ君もお疲れ様でしたー!

皆さんゆっくり休んでくださいね。

さてFSⅡ・東京の個展も 本日最終日となりました。

寂しい気もしますがsweat02 大成功だったことと信じています。

私は今回は足を運ぶことはできませんでしたが 皆様の貴重なレポなどを読ませていただき 思いのほか楽しむことができましたshine

会場内の図面をそれはそれは解りやすく細かく上げてくださる(私の師匠とも言える・・・)方もいらして 思わずお願いして描き写させていただいたりもしました。

大変ありがたく感謝しておりますm(_ _)m

大阪も含めていつか行けるに越したことは無いけれど もし行けなくても 私の中では今回の個展は 寂しいものではなくて充実した想い出になると思います。

グッズももうすぐ受け取れるしね!

そして先ほど、東京個展打ち上げ記念として 私はこんな写真も撮ってみました。

反射することもあって表紙を取ってみた作品集と 今回会場図面を描き写すために初めて使ったスケッチブックのセットです。




001



スケッチブックは割と最近 ア○ゾンで購入したものですが 実はこれ↓と同じではないかな・・・と思っています。


003


婦人画報で智くんが持っていたスケッチブックshine

白と黄色の2色使いのリングが特徴なので 「きっとこれだ!」と信じてお揃いにしてみました。

青もあったので迷いましたが やっぱりこっちかな?


等々・・・

こんな小さなことでも私なりに結構楽しめることが多かった個展でもありました!



智くん、ありがとうheart04

色んなことを教えてくださった皆様もありがとうございましたm(_ _)m

そして大阪個展も何か新しい仕掛けがあるのかな?

期待しています!

2015年8月 8日 (土)

3匹のパグちゃん

又してもFSⅡからです(゚ー゚;

多分この先も不定期にちょいちょい出てくるような気がしていますが 今日はみんな大好きなパグの絵です。





FSⅡ個展会場の中でも大人気と言われているパグちゃん。

智くんの姿も映りこんでいるつぶらな瞳がとっても可愛らしくて 私も大好きですheart04

何か訴えたいように真っ直ぐな眼でこちらを見つめる1匹目のパグちゃん。

首をかしげてちょっぴり甘えた?不思議そうな?表情の2匹目のパグちゃん。

先日のさとラジでも智くんが言ってたように 奈良さんのアドバイスで描いた2匹目のパグちゃんは5月に入ってから2週間で描きあげたとのことで ホントについこの間のお話なので 作品集にもグッズにも間に合わなかったようで そこはちょっぴり残念でした(´・ω・`)

正直2匹目がこれ又ですね、

私は非常に可愛いなって思っていますheart04

いや もちろんどちらもカワイイ!

どちらも智くんの分身ですから 同じ位大好きですけど。

それは間違いないんですけど・・・。

この先実物を観る可能性があるかないかわからない私としては 2匹目のパグちゃんもちゃんとした形で残るものができれば欲しかったかなーなんてちょっと思っています。

そしてこの子達が2匹並んでいることから発するパワーというか オーラがスゴイってことはテレビ画面等からも とても伝わって来るので 智くんのことを評価しアドバイスくださる奈良さんにもホントに感謝です!



で 実はこちらのパグちゃんも超カワイイんですよねーshine

(パグでいいのかな?耳の形がブルドッグっぽいけれども よくわからないんで・・・sweat01




016




小さいサイズに試し描きみたいなものなのかな?と思いますけど(作品集13ページ) これはホントに仔犬ちゃんっぽくて誰がみても可愛いと思う…と思います。

こんな普通にカワイイ絵も描けるんだわ~shineと思ってしまいました。

2匹目のパグちゃんは間に合わなかったけど この子を作品集に入れてくれてとても嬉しかったです(o^-^o)



あ でもホントはこれが一番最初のパグちゃん(?)なのかな?

2015年7月29日 (水)

「ちょんまげ」の絵と嬉しかったページ(作品集ネタバレ・画像あり)

FSⅡに関しては 毎日作品集をあちこち開いて鑑賞している最中ではありますが このちょんまげの絵については 今現在の自分の想いを少し残しておきたいと思います。

他の作品については いずれじっくり・・・とも考えています。

「ちょんまげ」の作品そのものの感想はやっぱりちょっと 私の言葉ではあまりに軽すぎて(スゴイ!とか凛々しい!とかしか・・・?sweat01) 言えないので この想いは智くんの言葉や製作過程をみて感じたことです。

※ このあと作品集の画像や本文のネタバレが入ります。








・ ちょっぴり(実はかなり?)ホッとした気持ち。


この作品は智くんの震災への想いであり 魂でもあり 物凄いエネルギーや葛藤もあったのかもしれない・・・と考えていました。

そんな中で読み進めていた時に 出てきたのがこの言葉でした。


「ちょんまげ」の裏とか・・・もちろん大変だったけど、チョンチョンが楽しいの。

~あれもずっとやっていられるんだ。

で、どんどん出来上がっていくから。

正直、細密画より楽しい。。

意外にあっという間にできちゃうんだ。


とっても重い作品だし 智くんの中でも大きな意味のある作品として捉えているのは間違いないので きっと製作している時間もキツかったのかな?

苦しかったのかな?

と思っていた私でしたが 作業自体は楽しい場面もあったんだと知ってホッとしたのです。

無数のテンテン・・・。

あの時間が智くんにとって 楽しいもので良かった。

苦しいものでなくて良かった。

と 感じてこの作品を観る私にも “楽しい”という気持ちがプラスされました。




・ やはり実物が観たかったという想い


ちょんまげの子の最初の眼は こんな風に真っ黒から始まったのかな?

009

次にこの状態になったのかな?

003_2

色んな色と模様が規則的に並んで 恐ろしく細かいテンテンもある。

両眼でみるとこういうことで・・・

010


その後どんな風に 筆を進めたのかはわからないけど・・・

この時点では まだ何となく模様の残像が残っているような、いないような・・・。

006_3


そして完成形に近づくと 元の規則的な模様は 画像上ではほぼわからない?

011

深くて真っ直ぐで澄んだ瞳。

強い意志を持つ瞳に感じられます。

(やっぱり智くんに似ている。)

多分実物も元の模様は全くわからなくなっているとは思うのですが 重ねて描いて行った過程を知ってから観ると 画像じゃわからない何かがみえてくるのかがとても興味があります。

それを想像すると どうしても自分で確かめてみたい気持ちになりました。

又 奈良さんの作品の影響とかもあるのかなとも考えたりしています。

智くんが

やっぱり奈良さんの絵って、たくさん色を入れて、最終的にあの色、あの絵になるけど。

その途中段階を見たときに、「凄まじいことをしてるな」って思ったんだよね。

正直仕上がりを見たら、簡単に描けるような印象だったりするけど、途中段階であれだけのことをしているから、ものすごく惹きつけられる。

と 言ってたので 色々な作品で試したり 取り入れたりしているのかもしれませんね。

チケット再販の抽選は 日程的に私にはちょっと無理があったので トライしていません。

なので実際にこれから観に行かれる方には この子の瞳がどんな表情で何を語っているのかを 私の分まで是非確かめて来ていただきたいな…と思いますm(_ _)m




話は変わって 最後に作品集中で 私が嬉しくってつい興奮しちゃったのが こちらです!

ページ中ほど手前位にある見開きページ。 

このフィギュアさんが 結露のある真っ白い雪景色の窓ガラスの前で ちょっと外を確認したくなっているみたいな・・・。

011_2


きっと地元さとしっくはみんな同じ気持ちだったかな?と思っています。

013

連れて来てくれてたんだ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




さて私もそろそろデジコンモードへ!

と思っていたら今日はFNSの夏祭りだったんですねsweat01

ついさっきまで忘れていた私です・・・coldsweats01

2015年7月26日 (日)

見た目より中身で勝負!

昨日その存在を知った時思った。

そもそもこの北海道に海を渡って来ているのか?(又これcoldsweats01

私の場合 この手の物はまずそこから始まります。

自宅から最寄りのローソンは ほぼ同じ距離に2件。

まずは 割と新しい、大通りに面したピカピカの広~い店舗に電話で問い合わせる。

バイトのお姉さんから オーナーらしき方に変わってややしばらく時間をかけて探している様子・・・。

「全部見てみたんですけど そういうものはないようです。」

これは存在すら知らないパターン・・・(u_u。)

半分諦めかけて もうひとつの昔ながらの小っちゃい店舗の方に再び電話する。

「ちょっとお尋ねしますが そちらに嵐の大野さんのFREESTYLEグッズのチラシはおいてございますか?」

するとちょっとふっくらした同年代の優しい女性の声で即答!


「ありますよ。」

(えっ!)

「あるんですか? 個展の(正確にはグッズの~…sweat01)チラシあるんですか?」

「あります。」

(@Д@;

「スミマセン、sweat01sweat01できれば2枚ほど(2枚と言ってしまってスミマセン!)取り置きお願いできますか?」

「よろしいですよ~。」shineshine

(≧∇≦)

一目散で受け取りに行き 無事いただいてきました!



007

よくよくみるとお店の壁にもしっかり同じものが貼ってあった!

何で気がつかなかったんだろう・・・。down

朝ロッピ―でお世話になったばかりのお店だったのに・・・(^-^;

ということで絶大なる信頼感を持ったそちらの店舗は 今後もしっかり利用させていただきたいと思います。

お店も外見より中身で勝負ですね!(失礼m(_ _)m)

もちろん売り上げにも少しはお役にたてればと思っています!

そしてこのチラシ(フライヤーですか?)は素晴らしい!

裏側は商品詳細になっていますが 上に青いラインでLAWSONと入っていようが何だろうが 絶対にパネルにして一番自分の眼に入るところに飾ろうと思っていますheart04

もう グッズにポスターが無くても これで十分満足してしまいました!