CM

2017年2月21日 (火)

パズドラ5周年新CM・智担的ツボ

最高に楽しくて可愛いパズドラ新CMshine

昨夜寝る直前まで、その存在すら知りませんでしたが、今朝無事、TVで見る事ができました\(^o^)/

メイキング含め、見所だらけでしたが、ここは智担的ツボを厳選しました!


その1~何が何でも山々しいワイヤーアクション

智くんがカッコイイアクションができるのも、全身全霊で守ってくれる翔君のおかげheart04

002
お姫様抱っこ体勢で、身を挺しての捕獲をありがとう!
009
(※ 肝心のアクションを撮り忘れているという事実shock まっいっか)


その2~腰回りが赤ちゃんの大宮ちゃん

ベストのサイズ感なのか?sweat01

メイキング最後の決めポーズ・・・

腰回りから何かががはみ出している大宮ちゃんがどうにも気になって仕方がないっcoldsweats01

014_2

智くんも性格上、気になって即直すけど、このままニコニコ拍手するニノちゃんったらかわいいです(o^-^o)

016
でも、あら不思議!w(゚o゚)w

CMではちゃんと隠れてる!

015
赤ちゃんのままでも可愛かったんだけどな( ^ω^ )


その3~やっぱり笑顔が最高の嵐ちゃんshine

013


これが一番!shine

2017年2月20日 (月)

智くんのもぐもぐ♡

AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン・Jオイルミルズ(全部言っとこう)のCM。

こちらもバンバン入っているので、とっても嬉しい今日この頃ですnote


こんなに幸せいっぱいのぱくぱくもぐもぐを見ていると、

015
003
ついつい忘れてしまいそうになるけれど、

CMメイキングを見て、ふと思い出しました。

これは、智くんの“演技”だったってことを。
(ホントに美味しい事はきっと間違いない。)


小さなPCの画面で、何となく見ていた時はわからなかったけれど、TVで立て続けに洋食篇・和食篇と見てみると、ずいぶん違うんだな~と最近になってようやく気づかされた私です。


最後にひとかけオリーブオイル。

先生の一言に続く、智くんの心の声。

洋食篇は、

オリーブオイル?(理解できない風)

でも食べてみたら、

(あれ?なんか違うな?)って感じで

美味しい気がして・・・

010
でも、まだはっきりわからないから、

ちょっと色々かけていいすか?

と、あれこれ試していくうちに、

なんでこんなにおいしいんですか?

と、徐々にハマって行くパターンなのかな?


対する和食篇

同じく先生の一言の後の、智くんの心の声は、

どうかな~。(信用していない風)

でも食べてみたら、

019
!!!!!

その美味しさにいきなり電撃的に気付いちゃうパターン、

みたいな?


オリーブオイルの美味しさを知らない人がオリーブオイルにハマる時、もしかしたらこの二つのタイプがあるのかもしれませんね。

多分私は、洋食篇タイプで、今現在ちょっと色々かけてみている最中ですcoldsweats01


でも個人的なお気に入りは、和食篇の、

うま~い!

021

ここが最高に好きです!

智くんの幸せそうなお顔ももちろん大好きなのですが、共演の先生が、とってもあったかくて優しい笑顔をしています。

この先生の表情は、“素”ですよね。

先生をこんなにステキな表情にさせてしまった智くんは、

きっとこのセットのお部屋みたいに、

あったかくて優しい空気をつくってくれていたんだろうなって、想像しています(o^-^o)

それはきっとどこの現場でも。


ちなみに・・・

私が智くんにハマった時は、和食篇タイプでした。

いきなりビビビッthunder!!!!!となって、

今に至りますcoldsweats01(どうでもよい)

2017年2月10日 (金)

サトコちゃん、カワイイです!

油断していると、いきなりバタバタやってくる新情報に慌てまくり、いつものようについて行けてない私ですsweat01

まずは相葉君、

月9主演決定おめでとうございます!shine

母娘ですっごく楽しみにしています!

ますます忙しくなりそうでちょっと身体が心配ですが、応援しています!

頑張ってくださいね!


そして何を置いても本日は、

超絶カワイイサトコちゃん!shine

ですね!

数年前のしやがれの時より、さらに美貌に磨きがかかっているんじゃないでしょうか。


私、以前某所で動画を観まくっていた時、何故だか北川景子ちゃんが、いつもお勧め動画として上がっていたんです。

どうしてだろう?と思いながら放置していましたが、ややしばらくしてそれが、どなたかが素晴らしい技術で作られた女装智くん画像だとわかりましたcoldsweats01

だから、その時から私の中では、サトコちゃん≒景子ちゃんなのです(?)

ということで、勝手に比較させていただきますが、

サトコちゃん。

002
景子ちゃん。Keiko
いかがでしょうか?

表情なんかも結構近いものがあるような気が、ちょっとしていますsweat01

で、

ふたりとも脚もキレイですよね!

景子ちゃん。

Keikoashi


サトコちゃん?∑(=゚ω゚=;)004


脚はね・・・

やっぱり智くんですsweat01

でも、ホントに、

最高に綺麗な脚です。

すごいな~。


そうそう、榎本君風サトシ―ラさまも、かなりのイケメンさんでしたねshine

彼に会えるのとっても楽しみですnote

こちら地方はいつものように、まだしばらく放送されないCMだと思いますが、毎年春の訪れとともにやってくるサトシーラさまを、今か今かと心待ちにしていたいと思っています(o^-^o)

2017年2月 9日 (木)

JAL新CM・スマホの智くん♡

今回のJAL新CMの嵐さんも、相変わらずのカッコよさですねshine

黒赤コーデのオシャレなスーツ姿shine

008


5回くらい見てようやく、

飛行機のシートとお揃いだったってことに気が付いた私ですsweat01

そして・・・

これ!

016
智くん!

この上目遣いはズルい!lovely

あまりにズルいので、隠しました(?)


そして、スマホの操作時は、指は折らない智くん。

012

睫毛の長さと横顔の美しさも驚愕です∑(=゚ω゚=;)


さらに可愛いほっぺでうつむく智くんを見て、監督さんは赤ちゃんが寝ているとでも思ったのかもしれませんね。

017

っていうか、私には潤君の方が猛烈に眠そうに見えたんですけど、

もしや監督さん、

智くんしか目に入っていないんじゃ?

分かります、監督さん。

私も同じです!

2016年12月 8日 (木)

キリン一番搾りCM・北海道弁

FNS歌謡祭、カッコいい嵐さん登場の前に、偶然録画されていた一番搾りCMbeer

やっと捕獲できました!

貴重な地元のCMなので、先にちゃんと残しておきたいと思います!


まずは北海道でもさわやかオシャレな相葉君が、遠慮がちに一言。

「すみません、遅くまで・・・」001

そこで、優しそうな美人女将が、

「な~んも、なんも」004

続いてやや遅れて智くん登場。

「わりいわりい・・・」008

で、北海道弁を覚えた相葉君が早速満面の笑みで、

「な~んもなんも」

011
きょとん顔の智くん、

「へ?」017                このセーターとベスト(ちゃんちゃんこか?)すごく好きshine

そして、二人仲良く「かんぱーい」ってできたのかな?020

最高に幸せになれるCMnote

キリンさん、いつもありがとうございますshineヽ(´▽`)/

お正月は少し奮発して、“北海道づくり”の売り上げに貢献したいと思います!




ところで・・・

「なんも」は、私もよく使います。

「なまら」は全く使いませんけど、「なんも」は毎日のように使います。

この女将さんみたいに、やさし~く「な~んもなんも」ではなく、

「なんもだよ!(きっぱり)」って感じです。

・・・って言うか、

そもそも

「なんも」って北海道弁だったんですか?w(゚o゚)w

私には寧ろそれが衝撃でした。

ええ、

私、標準語のつもりでおりましたsweat01

生まれてこのかた何十年間も・・・。


北海道の人間は、

特に道央に住んでいると(?)、自分はてっきり東京の人達と同じ標準語を話しているもんだと思い込んでしまう傾向があるんですよcoldsweats01

「うちらなんて、なんも標準語だべさ。」ってなもんです。

自覚のない所が恐ろしいですねshock

多分このブログでも、知らないところで出ちゃっているんだろうな~sweat01

でも、気づけないのでスミマセン、

これからも出ちゃうと思います(人><。)

2016年11月 9日 (水)

高血圧の原因

年寄りじみた話で申し訳ありませんが・・・

この歳になると、ここ数年、

年がら年中、

どこかしらの体調不良はあるものでして・・・down

血圧に関しても高くなり始めて数年。

降圧剤も服用している次第です。

寒くなると尚更高くなりやすいので、注意も必要なのです。


で、毎朝の血圧測定は欠かさず、念のため2回連続で測る事が常なのですが、

本日の値(上)

1回目、124 → まあまあOK!

2回目、148!  はあー??(lll゚Д゚)

この間ほんの10秒程度。

その10秒の間に何があったかと言うと、

これです!

002

ぎゃ~!

なにこれ!(≧∇≦)heart04heart04heart04

素晴らしすぎる日立新CM!!


腕に血圧計のカフを巻きつけたまま、食い入るように見入っていましたよ!

いやはや、恐るべし大野智。


そしてふと思いました。

・ 私が高血圧を自覚し始めた時期・・・。

・ 私が大野智にハマり悶絶し始めた時期・・・。

え?

何か近い様な・・・?

もしかして原因は・・・

これ???

大野智なのか!!

これは智くん、責任問題ですよ!(`◇´*)


でも、ややしばらくこの無門ビジュアルのCMが見られるのはとっても嬉しいので、

003おっと、これじゃなくて・・・coldsweats01

こちら・・・shine

006

もう、あっさり許しますheart04


ちなみに深呼吸して3回目を測ると、無事120台に戻っておりました。

2016年8月 1日 (月)

日立新CM・戻って来てくれたのネヽ(^o^)丿

今日も朝から楽しいですねnote


智くんとニノちゃんの日立新CMは冷蔵庫でした!

既に秋の装いで 大きなお口でマグロを頬張る智くん。008

大量マグロ摂取お疲れさまでした。(特にニノちゃん?)


うつむき加減のふんわり笑顔も堪りません!lovely004

ただし・・・

髪型は・・・

何となく・・・

スゴイ。coldsweats01



ところで

我が家の冷蔵庫はこれでして・・・010


CMの製品よりはちょっと古くて小ぶりなタイプですが これを購入した直後に智くんはオーブンレンジの担当になってしまいました!(。>0<。)

いや、もちろん相葉君には何の不満も無かったですよ!sweat01

ただやっぱりちょっとだけ(?) 智くんが冷蔵庫に戻って来てくれたのは嬉しい私です。

なぜならオーブンレンジは買う余地が無かったので・・・down

2016年6月18日 (土)

キリン一番搾り・ガラス工房篇の智くん

智くんの眼lovely

010

智くんのお口lovely

006


智くんの眉間のしわlovely

002


智くんの手lovely もの作りをする手lovely

016
024

智くんの血管lovely

019


智くんの大切な仲間たち!shine

028


あっ、竜さんのお仲間さんもいた!(こちらもとってもいい味!)

020



VS嵐に挟まれたCMは たっぷり智くんを堪能できました。

せかむず中のCMの時は 自分の中でどこか鮫島零治が見え隠れしていたような気がしたのですが 今回は100%智くん!\(^o^)/

素のカッコよさにうっとり ホレボレheart04

でも あれ?


二日がかりの撮影で

器用に

ご自分で

吹いていました・・・。


的な? 超曖昧・適当な記憶を振り絞る!sweat01sweat01

ガラス工房さんのブログ記事を 昨夜再び訪ねようとしたら辿り着けなかったのですが・・・。

何かあったのでしょうか・・・。(;-ω-)

超アイドルを取り巻く環境はきっと色々あるのかなぁ?

私には全くわからないですけど ガラス工房さんが困ったことになっていませんように・・・。

2016年6月 2日 (木)

キリンメッツ・BIG-NO登場!

やっとこさ登場してくれました!

お蔵入り寸前(?)のCM!coldsweats01

さとしっくの執念で無事復活させていただいたのでしょうか?

私、この件に関して何の問い合わせもしていない傍観状態でしたのでホント申し訳なくsweat01 尽力してくださった皆様には感謝申し上げますm(_ _)m

お陰様で大御所BIG-NOさま!

満を持して上空から登場です!shine

003


諸々カッコイイのはもちろんですが このBIG-NOって実はすごく男くっさ~いワイルドなヒーローだったのですね!

このコーラの飲み方が!

004006008


飲み口の上から ぶわっと おもいっきり豪快にコーラを溢れ出させるあたりが私のツボです。
(一番下の画像のひどさは これでも精いっぱいでしたsweat01

鼻にも入ったりとかしてないのかな?sweat01

これがもし夫なら「きったね~(`Д´)!!!」と大激怒annoyしますけど 智くん(BIG-NO)だとなぜだかとってもキレイshine

こぼれた一滴でも飲ませて欲しいheart04と思ってしまう不思議。

アクションシーンもカッコ良かったですね!

迫力満点!

009

でも動きはちょっと大人しめかなー?

相葉君みたいなのが良かったかなー・・・。

なんてつい最近まで思っていたのも事実です。

しかし!

今となっては!

いーの、いーの。

これでちょうどいいでしょ。(?)

来たるべき日に備えて 見せ場は小出しに行きましょう!

ってことで納得してます!


そして最後にこのわんちゃんみたいな 謎の生き物。(メッティ?でしたっけ?)

やっぱり姿を変えたニノちゃんなんじゃないですかsign02

011

二人とも とっても可愛い♡(≧∇≦)

2016年3月 6日 (日)

二宮さん、おめでとうございます!&キリンメッツ60秒CM

毎度毎度 遅くなり大変申し訳ございませんsweat01

何を置いてもまずは


二宮和也さん!

日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞

おめでとうございます!!


すごい!

ホントすごい!

“ジャニーズ”というくくりは 俳優としてのハードルが高く設定されているような気がしている私。

正直申し上げて あの錚々たる面々のなかで二宮さんが「受賞できたらいいな~」とは思っていても 「受賞できるだろう!」とは考えていなかったと思います。

ごめんなさい。

だからこそ 同じジャニーズの岡田さんに続く快挙は ホントに嬉しかったし超感動でした。

もちろん受賞自体とっても嬉しかったんですけど 普段素直な感情や優しい気持ち、内に秘めた想い等はあまり表に出さないようにしているみたいな二宮さんの ホントの一面も伝わって来たように見えたことや・・・

“嵐の二宮和也”として受賞してくれた(と思う)ことも・・・

色々込みで胸の熱くなる出来事でした。

そして4人の嵐メンバーも私なんかの何百倍も嬉しかっただろうな~。

二宮さん!

どうぞこれからも より一層幅広く、さらに深く

誇るべき“アイドル俳優”として大活躍してくださいね!




さて話変わって

キリンメッツ60秒CMは 本日6日の一発勝負かと思いきや 早々と昨日のめざましで大サービスしてくれるというありがたさshine

たっぷり見られて幸せでしたー\(^o^)/

ホントにカッコイイ映画みたいなこのCM。

5人で出演してもステキだな~なんて思ったりもしますけど 実は私の妄想の中では既に5人でのCMだったりしますsweat01

なぜなら・・・

まずこの005

ずっとBIG-NOの後ろにピッタリついて離れない巨大なわんちゃん?みたいな生き物はニノちゃんの進化系?あるいは仮の姿なのでは?

そしてAYBERとMJ-Ⅱが009012しっかり担当カラーの衣装を装備しているのに対して

BIG-NOは 赤を猛アピール!011

もしかして赤担当の方と一心同体ってことでは?



という具合に・・・

かなり強引に5人ってことでまとめて 自己満足してますcoldsweats01

もちろんこれからの展開次第でホントに5人もアリかもしれないので 楽しみですnote

それにしてもこんなにカッコイイヒーローの014_2


真実の姿は・・・



 001


可愛い普通の健全な男の子だったりするんですねー!(*≧m≦*)

中学生か?