CD・DVD(BD・VHS)

2017年2月14日 (火)

1ツアーだけなんて、もったいない!

いつも感心しながら観ているのですが、「相葉マナブ」のBGMって最高に素晴らしいですよねshine

相当嵐さんの曲を聴きこんでいる方が選んでいるんだろうな~と思いながら、毎回楽しませていただいています。

もう1週間以上前の2月5日(何せ仕事が遅いためcoldsweats01)、のマナブでは、絶妙のタイミングで♪Up to youがかかりました。

それが又、普段より若干ボリュームが大きかったような気がしたこともあって・・・
(気のせいかも・・・?)

私、思わずテンションが上がって「おお~!(゚0゚)」と、叫びました!

で、そのあとは、もちろんDVDで確認です!


ポプコンのオープニング曲でしたねnote

しかも智くんの振付け!

カラフル可愛い衣装のキラッキラ嵐さんは、眩しくて眩しくて目がくらむほどshine

まさにポップコーンみたいにはじける大好きな曲です\(^o^)/

016

013

ソロリレーの時は、バックのメンバーの振付けがこれまた最高に楽しくってnote

特に智くんのソロの時は、真顔でテツ&トモみたいなおもしろダンスをする3人組み↓が、ツボだったりします(≧∇≦)

012


最後のちょっぴりふざけた(?)キメポーズを、横目で照れくさそうに、でも嬉しそうに確認する智くんもとっても可愛かったですheart04(多分ニノちゃん方向を見ているのかな?)

019ここは確かメンバーの表情までレクチャーしたんでしたっけ?


ポプコンは特に智くんの振付け曲が多くて、ソロを含めて確か5曲もありました。

それぞれ特徴的で、印象の強い振りが多かったようにも思います。

もちろんポプコン以外にも智くんの嵐の振付けは結構あると思うのですが、何度も披露する曲は本当に少ないような気がします。

ワンシーズンのコンサートツアー限りの曲も、かなりありそうです。

いや、ほとんどがそうなのかな?sweat01

智くんの振付け曲に限らず、埋もれた名曲や名振付けダンスは山ほどありますよね(;ω;)

それってすごーくもったいないような気がするのですが、今の時代的にはそんな感じなのでしょうか。


この♪Up to youは、今回マナブでちょこっとかかっただけで、ワクワクした気持ちが蘇ってきて、DVDを見たくて仕方が無くなってしまいました。

何かの機会で又、見せてくれたら嬉しいな。

コンサートでなくってもいいんです!

例えばリニューアルするしやがれで、もったいない曲を中心に毎週1曲ずつ披露していただくってのはいかがでしょう?
(前回のリニューアルでも同じこと思っていたような?coldsweats01

マナブのスタッフさんに曲を選んでほしい位ですが、それはちょっとあり得ないので諦めるとして・・・。

嵐さん的に毎週が難しければ、隔週でも月1でも充分です。

ダンス無しのバラードも大歓迎!

“定期的に”って言うのが、もしもあったらすっごく嬉しいな♡ 

日テレさま(*_ _)人

どうか是非ともお願いします!

2017年2月 7日 (火)

5年前の今頃は・・・

はっきりいつとは言えませんが、ざっくり5年前の今頃は、私が嵐さんのファンになって初めての新曲シングル「ワイルドアットハート」の発売を心待ちにしていた記憶があります。

メイキングのある無しだとか、

だれそれのドラマ主題歌だとか、

そういうことは全く頭に無く、ただただ楽しみで仕方がありませんでしたnote

もちろん届いた時は大喜びで梱包をむしり取りcoldsweats01

即座にMVを回していました。

メイキングが無い分、回数的にはきっと一番何度も観たMVだったかもしれません。


智くんは、ものすごい美しくて可愛くてshine

今では懐かしいぴょこ歯ちゃんもたくさん登場していました。

012

内容も盛りだくさん!

Bad boyの前身みたいな壁との格闘があったり、

002

Don't You Get itと若干同じ匂いがするようなギラギラダンスがあったり、

003


中でも個人的に一番の見所は・・・

このぎゅうぎゅう詰め嵐ちゃん\(^o^)/

006

誰がどの脚で、どうなっているのかはパッと見よく分かりませんがsweat01

全部長くて綺麗な脚ばっかりなのは間違いないです!

智くんとニノちゃんの距離がちょっと離れているのは残念だったかな?と思っても、

心配無用!

008

ちゃんと絡み合うことはできるんですね!

さらに思わず一時停止せずにはいられないこんな絶景も拝めたりshine∑(=゚ω゚=;)

016


とにかくとっても楽しかったです。

やっぱり最初の一枚は、CDでもDVDでも特別感がありますね。

このMVも大好きです。


ところで・・・

今年は新しいお知らせはまだ入っていませんね。

そろそろ何かあるのかな?

智担としましては「忍びの国」とオリーブオイルだけでも今現在十分満喫中ですし、贅沢な言いようだと自覚はしていますが、

結構前からずっと、

ちょっとだけ気になっていたこと。

あのアリーナツアーのDVDって・・・

いったい???(゚ー゚;

2016年11月18日 (金)

「時計じかけのアンブレラ」が観たくなった。

※ Are You Happy?パンフレットの内容に、少しだけ触れますのでご注意ください。




つい最近、

思い立ったように観たくなった「時計じかけのアンブレラ」rain

アラフェス2012、2013で披露してくれた智くんの振り付け曲で、ドラマ「0号室の客」の主題歌でした。

アラフェスの投票結果としては、カップリング曲中の2012年第3位、2013年第4位と、とても人気のある曲でした。

早速観てみようと思い立ったはいいのですが、わたくし2012年アラフェスDVDは、今現在遠く函館のお友達に約1年に渡って貸出し中でして・・・

残念ながら2013年分しか観る事ができませんでしたsweat02

(2012はフルで歌っていますが、2013は短い!(;д;))

それでも智くん独特の、不思議カッコいい振付けはちゃんと堪能できましたnote

004
そう、本当にカッコいいのは間違いないのですが、

智くんだからチャレンジできるような、面白い感じの単調な繰り返しの振付を、真顔で真剣に踊る潤君の表情が結構ツボだったりもします(*^m^)

もちろん我らが智くんの表情、こういう目元とかも・・・

001堪りません!heart04(おそろしいピンボケ、ごめんなさいsweat01

でも、最初に一度見ただけだったブックレットの智くんが、

006
こんなにカッコ良かったとは!shine

今の今まですっかり忘れておりましたcoldsweats01

ごめんね、智くんsweat01


そしてこの曲、さとしっくは大方大好きだと思うのですが、翔君のラップもかなりカッコイイですよねshine
(ラップ部分は2012年アラフェスDVDのみに入っていますが。)

そのカッコいいラップも込みで、今回「Are You Happy?」通常盤収録の「TWO TO TANGO」を初めて聴いた時から、私的には「時計じかけのアンブレラ」のイメージと重なる部分がありました。

どちらもタンゴっぽいから?

いや、そもそもどちらもタンゴなのでしょうか??sweat01

相変わらずさっぱりよくわからないのですが、要するに個人的なイメージですcoldsweats01

だから智くんに振付けて欲しいな~と思いましたし、イメージが重なる分、逆に「時計じかけ~」とは全く違うタイプの振付けであってほしいな~とも勝手に考えていました。


あゆはぴパンフレットの中で智くんは、今回ツアーの振付けについて、

自分のソロと、あと「TWO TO TANGO」をやる・・・らしいっていうだけで、まだわからない。

と、言ってますけど、

結局いったいどうなったのでしょうか?

言ったからには、智くんの事ですからこの曲に関しては絶対やっているとは思いますけど、札幌MCではその話題は、一切無かったようですよね?(自信なし・・・)

「TWO TO TANGO」振付けは、智くんっぽいと言う感想も結構上がっているようですけど、実際のところはどうなのか、東京でははっきりするのかな?

明日からの東京ドームは、その辺りも注目しております!

2016年10月29日 (土)

アルバム・Are You Happy? 絶賛リピート中!

ジャケットを手に取るだけでもテンションが上がりまくるアルバム“Are You Happy?”

何度か聴きこむうちに、どんどんハッピー度もアップup中です!

ただ私の場合、全曲を網羅・把握するのにはまだまだ時間を要するのが現実でして・・・sweat01

(多分一生できない・・・)

なのに全曲まんべんなく聴いているわけでもありませんcoldsweats01

そんな音楽センスや知識ものかけらも無い私のお気に入りになる曲は、大体単純でわかりやすい曲なのですが、今回も最初の第一印象でしっくりハマった曲がいくつかありました。

私は歌詞を追及することも一切出来ませんので、完全に感覚的な好みでしかありませんが、今現在は以下の5曲を推しまくって聴いています。(シングル曲とリード曲“Don't You Get It”を除く)

※ この先は長い割に読む価値も無い文が続くので、色文字だけ読むと言う手もありますsweat01
そして選曲には非常に偏りがありますので、お許しをsweat01



それではナンバー順に、

まずは

note ひたすら楽しい“青春ブギ”

最高に楽しい!

そして分かり易い!

これならもしかしたら私にも歌えるかもしれないし(?)歌ってみたい!(≧∇≦)

コンサートでの披露も相葉君が自らプロデュースしてくれるのかな?と想像しただけで、わくわくドキドキが押し寄せて来ます!

note 懐かしすぎる“Amore”!

だってこれは・・・

かつて私が嵐さん以外に唯一「レコード」を買った経験のある男性アイドル=トシちゃんの“抱きしめてTONIGHT”が元ネタ?(オマージュ??)じゃないですか!(歳がバレ過ぎcoldsweats01

でも“抱きしめてTONIGHT”は、ホントに大昔大好きだった曲なのです。

以前にちらっと記事にした記憶がありますけど、私はトシちゃんのダンスも大好きでした。

歌に関しては、ちょっとだけ相葉君の歌い方?声の出し方?が、トシちゃんに似ているかな?とも思っています。

だからこそ!

相葉君のパフォーマンスが、果たしてトシちゃんをどれほど超えてくれるのか?

俄然楽しみです!

(全然見当はずれの思い込みだったらごめんなさいsweat01

note っぽくないのが新鮮!“Bad boy”

昨年の「暁」は全くの別物だと思いますが・・・

智くんソロって、メンバーからも「リーダーっぽいよね」とか、よく言われがちな気がしますし、私もそう思ったりします。

“智くんのイメージ”っていうのは結構キッチリありますね。

でもそれって、良くも悪くも捉えられるように思えます。

もちろん歌もダンスも毎度惚れ直す異次元のクオリティであることは間違いないのですが、「えー!これって、智くんのソロなの?(゚0゚)」っていう曲も・・・

実は私は欲しかったんです!

そしたら今回のこの曲!

いや~なんか・・・

私には最高でした!

ただ、なにやら加工音とやらに色んな意見や好みがあるんですか?

正直私は加工があろうがなかろうが、全くどちらでもいいタイプです。

そもそもそんな大した違いも、私なんかには全然分かりませんしcoldsweats01

智くんの声であることには何ら変わりは無いのでね!

そうそうflair

例えてみると・・・

一糸まとわぬ智くんが、もしかしたら最高なのかもしれないけど(?) スーツの智くんも、衣裳の智くんも、和装の智くんも、私服の智くんも、

私には全然違いが無くて、同じように大好きなんです。

それと一緒ですよね?(違う!annoy

そして智くんがやりたいことは、どんどん何でもやって欲しいのです!

だって今の智くんは、なんにも考えないで歌って踊りたいわけですから!(27日のさとラジより)

もうそこは思うがままにBad boyになりきっていただきたい!

そして私たちを翻弄していただきたい!

note 衝撃度は断トツだった“Miles away”

これは・・・

言葉にならない感動で、私には表現のしようがありません。

5人の泣けるほどの歌声の美しさと、この曲を智くんが監修したという事実。

その衝撃は大きかったです。

歌割りにメンバーへの思いや愛が溢れていますね(;ω;)

誰も知らなかった嵐を、

どの曲よりも鮮明に教えてくれる1曲。

その瞬間、思わず身震いしてしまうほどでした。

確か相葉君でしたっけ?

この曲について「攻めてるよね」って言っていたのは・・・。

智くんの攻めの監修による歌割りは、もしかしたらメンバーにとってはプレッシャーも大きかったのかもしれないけれど、4人はその想いをしっかり受け止めながら、智くんの狙い通りに歌い上げているように感じました。

逆に智くんが泣きそうになるのは、そんなメンバーの思いも智くんにちゃんと伝わるから・・・だったりもするのかな?(想像)

これが“嵐”

智くんの大切な大切な“嵐”

それを教えてくれた曲だと思いました。

note 案の上買ってしまった通常盤の“TWO TO TANGO”

タイトルを見ただけで、私が好きな曲の匂いがプンプンしていました。

実際聴いてみると、想像以上に大人の匂いのする曲で、クセになりますね!

私の中では、智くんが振付けてくれたら嬉しい曲NO1です!

当初、さすがに初回盤と比較して1曲増えているだけでは、購入を迷いに迷ってしまった通常盤でしたが、なんと帯に、嵐さんからの秘密のプレゼントが仕込まれているそうじゃないですか!

決心して手に入れておいてホントに良かったです(。>0<。)

ただし、こんなアナログ人間のおば(あ)さんにも、理解できる仕組みで!

そこは何卒お願いしたいところです。


いやでも・・・

もしもそんなサプライズが無かったとしても・・・

001

こんなにキレイな目の覚めるようなブルーの“Are You Happy?”を見ただけで、

結局私にとっては、購入する運命のCDだったのかな♡とも思っていますshine


以上、今の私の注目曲とあれこれでした。

※ 無駄に長くて、中身が無い・・・sweat01
こんな感想文を最後まで読んでくださった方が、もしもおられましたら、ホントに申し訳ございません。
(人><。) ありがとうございます。

2016年10月27日 (木)

Don't You Get It→メイキングが良すぎてハッピー♪

近年稀にみる(?)超スバラシイ最高のMV&メイキングでした~!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


だってだってですよ!

あんなに可愛いのに!003


あんなに真剣にふざけているのに!005

あんなに笑い転げてしまったのに!007


こんなにとんでもなくカッコイイだなんて・・・008


これはいったい何ごとですか!(*`ε´*)ノ

こういうのを「ずるい!」って言うんですか?sweat01


そして・・・

この辺りで眼が行くのは

間違いなくほぼ一人heart04(そこは担当制ですのでcoldsweats01

013_2

012

漫画みたいに完璧な全身像に、思わずうっとりlovely


ホントにこれはもう・・・

いつまでもいつまでも観ていたい嵐さんがいっぱいで、

大好きな大好きな智くんがいーっっっぱいの、

001


宝物のDVDになりましたshine

おかげさまでわたくし、

ただ今現在Happy全開でございますnote\(^o^)/

2016年10月13日 (木)

♪Don't You Get It・MV解禁!

昨夜地元はクライマックスシリーズで日ハムが勝利して、大盛り上がりでした!

リアル二刀流の大谷君が、投打で大活躍!shine

解説者が“漫画の世界”だとかなんとか力説してしていましたが・・・

ここは智担としては、

いやいやいやいや、

ちょっと待ってくださいよって話です。


もちろん日ハムも大谷君も応援してますけどね、

私の中の“二刀流”といえば・・・

やっぱりこちらが本家本元!shine(きっと新作はもっとすごい!)

2tou2


で、

“漫画の世界”って言うのはこういうことです!


002
※ 飽くまで「私の中」の話ですcoldsweats01


ホントにもうね・・・

楽しみ過ぎる!\(^o^)/

2016年10月 8日 (土)

只今葛藤中!

嵐さんのニューアルバム「Are You Happy?」のジャケット写真が公開されましたね!

キラッキラに眩しい笑顔が最高にステキです!ヽ(´▽`)/shineshine


でも私・・・

実は今回は、諸々の事情dollarから、通常盤は保留中なのです。

なのに、ふと気づいて

思わず確認してしまいました。

こちら・・・

005


わが家にある嵐さんの“お顔入り”のアルバムです。

全然全部は揃っていませんし、

ついこの間のジャポアルバムの初回盤は入れ忘れてるしsweat01

並び順もいい加減な適当画像ですが・・・

でもわかりました!


ここに、にっこにこ!(^^)!嵐ちゃんはひとつもいない!

ってことが!


つまり私にとっては、初のにこにこ嵐アルバムなのです!
(そもそも今まであったのかどうか?イマイチ把握できていませんけど。)

しかも!

個人的好みは、なんと通常盤の方です・・・。

さらに!

ボーナストラックの♪TWO TO TANGOがすごく私好みの様な気がしてならない・・・。



以上の理由から、

私、結局ぽちっと買ってしまうんじゃないだろうか・・・?

そんな気がする(;;;´Д`)

2016年9月22日 (木)

観ているようで観ていなかったBD

この間のMステウルトラFESのSakuraがとってもステキだったので、以前のMステとジャポBDのSakuraもまとめて観てみた私ですが・・・。

あれ?

そういえば・・・

あったっけ・・・?

「Blast in Miyagi」にもcoldsweats01

実は私はこれ、全く思い出さなかったんです!

確かに観ました。

観た時はそれなりに「かっこいいな~」とか、

「水演出の中のSakuraって斬新だわ~」等々、思ったりしていたはずなんですけどsweat01

一応、BDの感想記事らしきものも書いていた気がします(?)


でも正直、Sakuraだけではないんです。

このBD丸ごと、多分観た回数で言えば1,2を争うほど少ないですし、逸る気持ち、ワクワクする気持ちよりも、

「観なくちゃならない!」

という義務感で観ていたと思いますsweat02

ふとそれを自覚してしまったら 何だか急に申し訳ない気持ちがふつふつと沸いてきまして・・・。

改めて観ました!

全部は無理なので、Endless Game~Sakuraの部分だけですけど、再度観てみたら・・・

ものすごく素晴らしくって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ホントに私、何も観てなかったんです!

余裕が無かったんだろうな~。


この場面での、この選曲の意味。

歌詞の捉え方から、映像を含めた演出意図に至るまで・・・。

003004

008
013
019

ビックリするほど観えてなかったー!


嵐さんがどんな思いでこのコンサートに臨んでくれていたのかを、一年経ってようやく実感できるようになったのかもしれません。

潤君、嵐さんごめんね。

多分他にも見えていなかった物が、たっくさんあるはずです。

だから今度こそ、他の曲もちゃんと観てみたいと思っています。


もちろん宮城のSakuraも

MステFESのSakuraに引けを取らないくらい 素晴らしかったですshine

021_2

2016年9月 9日 (金)

史上最強の「心の空」!

「Are You Happy?」

と訊かれたら

今ならギリ「Yes!」と答えられるかな?coldsweats01


それもこれもすべては智くん、嵐さん次第なのですsweat02

目の前にあるのは当落・・・∑(゚∇゚|||)

現状、私にとっての“Happy”はそれにかかっています!


でも本当は

そう言いきることができる 

いつもの変わらぬ日常こそが

きっと一番大切なHappyなんだろうな

とも思いますclover


とはいうものの・・・

さすがに落選直後に「今Happyです♡」と言えるほど 私は人間ができていないのでsweat01

今のうちにもう一つだけ ジャポBDで気になっていた「心の空」について、書いておこうと思います!
(ジャポBDの話題は この後ひとまず出てこない予定・・・?)


BD版「心の空」はホントに 私にとっては最強でした!shine

MVも良かったしnote

Mステも良かったnote

そう!

だたでさえ「心の空」は、カッコ良くて最高だったんです!

その上更に17回のコンサート披露を積み重ねようものなら、どれだけカッコよくなっちゃうの?って話でして、その進化に驚きました(゚0゚)

ソロのダンスも嬉しかったわ~heart04

もちろんその感動は嵐さんの存在自体と、パフォーマンスそのものの素晴らしさから湧き上がる事は間違いありません!

でも、多少なりとも他の要素も重要な役割を担っているはず・・・

とも思っています。

特にこの曲に関しては、個人的には“演出効果+衣装”も結構重要じゃないかと。

中でも!

智くんの衣装の美しく回転して舞う腰のピラピラは最高だと思うんです!

智くんのお得意パターンの衣装ですよねshine

そうそう、マスカレードのジャケットの背中をバサっていうプレイも超カッコ良かった!shine

でも「心の空」では 常にずーっとピラピラが楽しめたのでお得感がありました(?)


なのでここでは智くんのピラピラ祭りを!

ただピラピラを眺めるだけですが、これが又楽しいのでnote

ちょっと行ってみます!

智くん、似合いすぎだし クルクルピラピラがホントにキレイ!∑(=゚ω゚=;)

002
004
006

いったいどうなってるの?sweat01ってほど上手い具合に広がるものですね!
010

見切れ寸前でもピラピラターンshine
012_3

016_2

(≧∇≦)


やっぱりこういう衣装を これほど完璧に扱える人は他にはいないでしょ?

顔的に、体系的に、テクニック的に、

智くん以上に着こなせる人はいない!

と私は思っていますcoldsweats01


でも実は、もうひとつお気に入りがあります!

こちらの場面もすごく大好き!shine 

相葉君が床に手をついて滑るようにターンして 花びらを舞わせるところ。

021022

ステキーshine

ここも目を奪われました(゚▽゚*)


私には全くわからないんですが・・・

こういう細かい演出も潤君だったりするのかな?

もしそうなら

潤君、改めて尊敬いたします!

又は、相葉君のテクニックから生まれた偶然の産物かもしれませんね。

どちらにしても素晴らしいので

今年も諸々どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m



とりあえず・・・

ひとまずすっきりしたかな?(自己満足)


ジャポBDについては一旦置いときまして

全然違うお話ですが、最近うちのPCのマウスがぶっこわれました!bearing

断線???

この記事と前記事は悪戦苦闘しながら、マウス無しで挑戦してみました。

私、アナログ&(今どき)ガラケー人間ですので・・・

非常に厳しいものがありましたdown

昨日のさとラジじゃないですけど、低レベルながら、一応プレッシャーをかけて頑張ったつもりです!(意味不明・・・)

元々脳の老化防止を目的の一つとして始めたブログなので、良い勉強になりましたが、いつもにも増してへんてこな文章や誤字脱字などさぞかし酷かったかと思いますsweat01


でもやっと新マウスが到着しましたのでshine (今度はワイヤレス!)

今、とても“Happy”な気分ですヽ(´▽`)/

2016年9月 5日 (月)

ナイスな心意気・・・今初めて知ったこと。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が40周年と共に連載終了とのこと。

ほんの一時期ですがアニメを見ていた時期もありました。

あまり覚えていませんが そこそこ楽しかったと思います。


“こち亀”と言えば“ナイスな心意気♪”

嵐さんはこのテーマ曲と共に顔だけ実写(口だけ動く静止画像?)で登場したこともあり(短時間) 私はつい昨日初めて 偶然観せていただきました。

全く知らなかったですsweat01


ウィキペディアによるとこの曲は

嵐の8枚目のシングル。2002年4月17日発売。
今作のみグループ名を「アラシ」とカタカナ表記で発売。

カップリング曲無し、シークレットトーク付きの8cmシングルで、税込み525円で発売。
トークは釣りや英会話を主題としている。

フジTV系「こち亀」の8代目エンディングテーマに起用。
なお、オンエアされた初回では、曲名のクレジット部分で歌手名が「嵐」と太字で強調されていたが2回目より正しい表記である「アラシ」に差し替えられた。



一部抜粋してみましたが こちらも色々知らなかった事がいっぱいで今頃ビックリしています!

は? カタカナ表記?
Naisu                           (通常盤↑)

あら、ホントだcoldsweats01

発売日・・・私の誕生日じゃんw(゚o゚)w  ←どうでもいい

シングルCDは持ってないですし 

シークレットトークは某所で聴いたことがあると思いますけどすっかり忘れていましたsweat01

歌詞は・・・

♪ ルックスでばっか勝負するヤツに 多分なりたくないんだ

とか

♪ 今が全てじゃないから あんまりムキになんなよ

とか

応援歌のようで ホントは自分たちに言い聞かせていた曲?

とちらっと思うこともあり

個人的にはちょっぴりほろ苦いイメージの曲だったので あまり聴く機会も多くはありませんでした。


でもなんとflair

8枚目!

8cm!

8代目!

末広がりの8(八)がたくさん! 

実はとっても縁起のいい曲だったんですね!shine

MVも ダンスありわちゃわちゃありの盛りだくさんだったことに改めて気付きました。



001


「こち亀」さん、40年間お疲れ様でした。

嵐さんも14年前のことを懐かしく思い出したりしているのかな?


そして嵐さんも「こち亀」さんと同じくらい・・・

もっと先も?

どんな形であっても

続けてくれていたら嬉しいなclover

より以前の記事一覧