世界一難しい恋

2017年5月 2日 (火)

智くん、鮫島社長、おめでとう!ヽ(^o^)丿

智くん、

第20回日刊スポーツ・ドラマGP主演男優賞受賞shineshineshineshine

おめでとうございます!

007


最多4度目の受賞!

素晴らしいですね!

誰が何と言っても、

結果が全てですから!

多くの視聴者の心に残る良質のドラマの中の、最高の演技であったということに間違いはないと思います。

ホントにおめでとうございます!


記事の方も、今だから言えるような智くんの当時の思い等も知ることができて、読み応えのあるインタビューがとっても嬉しかったです。

中身は私が上げるまでも無いと思いますのでcoldsweats01

ここでは少し気になったことをひとつだけ・・・。


こちらの投票結果から・・・

005

50代606人!

これですね。

ここ、非常に気になります!

何故なら私が50代だからcoldsweats01

606人。

ほぼ(絶対?)女性票ですよね?sweat01

77人の男性票が、どのように分散しているかはわからないので・・・

50代票を、ざっくり女性と仮定して(4位までのドラマも同様に)、ヒマな私はその割合を計算してみました。

すると・・・


① 606/1724≒35%

② 301/969≒31%

③ 108/315≒34%

④ 101/275≒37%


という結果となりまして、

まあ、

意外に普通(?)でしたcoldsweats01

全然OKですね?(何が?)

とりあえず私的には安心しました。

50代に限らず、すべての年齢層にせかむずが(智くんが?)支持されていることも、よくわかりましたし・・・。

だからってことでもありませんが、

今後も年齢に捕われることなく、智くんの応援を続けて行こうと前向きに思った次第です。
(※ 捕われたことは無いですが・・・)


どんなジャンルのお仕事も!

2016年11月23日 (水)

全部観ました!実は3回観ました…(~_~;)

いや~・・・

我ながらビックリしていますsweat01

二つ前の記事で、あれほどネガティブな記事を書いておいてですよ!

この先感想とかは書かないだろうみたいに言っておきながら・・・

その後3回観て、

更に今まさに感想を書こうとしている自分に驚きですsweat01


「世界一難しい恋」メイキングDVDshine


一通り観た後、

「私はいったい何を恐れていたのだろう?」

と思いましたし、ただただ清々しく、楽しいメイキングでした!

何より、私の汚らしい邪念など吹っ飛ぶような、プロフェッショナルな俳優大野智が満載で、思わず胸がいっぱいになることも数知れずshine

と、同時に、ブログ等の断片的な感想やつぶやきは、読みようによって多様な捉え方、受け止め方をしてしまう(されてしまう)場合が結構あるものなのだということを改めて実感すると共に、どちらの立場からも注意が必要であることを再確認・反省中ですbearing

そして私がそうであったように、

まだメイキングを観ていない方や、これから観る予定の方が、先日の、私のあの後ろ向きな記事を読んで、万が一でも観ることを躊躇するような事態があったらどうしよう?sweat01とも考えまして・・・

今これを書いています。

面白い場面や可愛い智くんは、上げればキリがないほどてんこ盛りですが、私が最も気になっていたことと、最も印象の強かった場面、この二点に絞って感じたことを書かせていただきたいと思います。

※ ちなみに一番お気に入りのシーンは翔君との共演場面かな?


● 気になっていたこと→ラブラブしい恐怖映像はほぼ無し。

もっとも恐れていたあのシーンや、このシーンでの共演者さんとのある種、素のやり取りや絡み具合は、私的には全く胸を痛めるほどのものでは無く、(これはそうとう大したことないってことですcoldsweats01) 私と同じくらいシャイな方でも、多分安心して観られるものかと思います(?)

ただ逆に、完全無防備な状況で、不意に胸がチクッとする場面はちょいちょいありましたが、そこそこ免疫ができている私的には、「観ていられないわ~」というほどのものでもありませんでした。

なんせこの私が!

普通に3回繰り返し観ていると言う事実が、なによりの証拠です。(?)


● 印象の強かった場面→感心して思わず「へー(゚0゚)」と声を上げてしまったベッドシーン。

智くんが超自然に、スムーズにベッドからコロンと転がり落ちるこのシーンを、

007

一般人がやると・・・001

これほどモタつくものだったとは!(失礼発言すみませんsweat01

ホント驚きでした。

いやでも、きっとこれが普通なんですよね?sweat01

私なら転がる事すらできないかもしれません。

ただそこは、我らが智くんの場合、

監督さんに「実は強者なのはこれ(毛布)、パーッと剥ぎながらいくといいのかな。」みたいに言われて・・・

キレイなお顔で、しばし何かを考えていたのかもしれませんheart04

006

結果、

両脚を大きく跳ね上げつつ、右脚で毛布をひっかけ、剥ぎながら落ちるという・・・

009

得意の脚さばき込みの完璧な転がりようでした!\(^o^)/

ドラマではあまりに自然過ぎて、そのすごさが全くわからなかったので、ここは感動すらありましたshine


もちろんこのシーンやこのドラマに限らず、きっと何でもないようで実は難しかったり、あれこれ考えながら細かく計算している場面はたくさんあることはわかるのですが・・・

私は普段、ひたすらうっとりしながら智くんを観ているだけなので、なかなか気づくことができません。

この場面に限らず、メイキングではその一部でも垣間見ることができて、嬉しかったです。


そのほか、90分越えのメイキングですので、ツボは山ほどありますが、あっという間の時間の経過に、正直90分でも足りなかった位ですね。

そしてあれほどもったいぶって観始めたメイキングなのに、私の場合もしかしたらこの先、一番リピート回数が多くなるのかもしれないと思うと・・・

ホント自分のこの適当な性格には、呆れるばかりですannoy


とにかく、

本編にも引けを取らない見ごたえたっぷりのステキなメイキングを、ありがとうございましたshinem(_ _)m

まだまだ楽しみます!note

 

2016年11月20日 (日)

まだ4分の1くらい・・・(~_~;) <追記あり>

又してもワタクシごとですが・・・

この間父が肘を骨折して手術したと思ったら、先日は急に義母の腰の手術が入りまして、なかなか落ち着かず・・・sweat01

どちらも大ごとでは無いのが不幸中の幸いなのですが、まとまって一人で集中する時間が取りにくかったため、ややしばらく封も切らずにおりました。

あ、

でも、これは言い訳なんですcoldsweats01

今までならどんなに夜中になろうと、こま切れの時間であろうと、到着するなり速攻観ていたはずですから!

はい、

こちらです。

018
「世界一難しい恋」特典のメイキング映像。
(私のはDVDなので、盤がギラギラしているため、指がしっかり写り込んでいますsweat01


メイキングってある意味素の状態が入っている分、よけいに怖い部分があります(?)

なので、恐る恐る皆さまの感想を覗きながら、ずっと自分に言い聞かせていました。

智くんが大切にされていて、愛されていることがよく分かるメイキングなんだと・・・

面白くて、あったかい気持ちになれる映像ばかりだと・・・


それに加えて更に出てきたのが、昨日の東京ドームでのMCです。

「忍びの国」の話題での

チューはあるんですか?

チューどころではないのが~

くのいちとかと~?


?????

どうやらチューレベルではない、何らかの要素があるらしいので(真相・詳細不明) メイキング映像位で、ビビっている場合ではないのかと・・・。

ここへ来て、私もようやく重い腰を上げて封を開けて観る決心をしたわけです。


で・・・

今やっと4分の1位まで、辿り着きましたcoldsweats01

ドラマの時より妙に緊張しながら、うわの空で観ているような自分がいます。

ホント、

しっかり冷静に観ておられるさとしっくの皆さん、大人ですよね~!

素晴らしいですわshine

尊敬いたします。


私は多分・・

この先全部観終わったとして、

とってつけたような感想しか出てこない気がするのです。

智くん、ごめんね。

先に謝っときますm(_ _)m

智くんの頑張った姿は必ず最後まで見届けるけれど、感想はこのあと、もしかしたら書けないかもしれません。

ただ、ひとつだけ確かなのは、私は決して嫉妬心でメラメラ悶々としているだけではないのです。(ちょっとはしてるのかい?)

基本私は智くんに限らず、LOVEはこっそりやって欲しい人なのです。

TVとかでは観なくていいタイプなんですよ。

だから、智くんだからこの手の物もしっかり観ますけど、そうでなければ間違いなく観ないはずです。

そういう人間もいることを、どうぞご理解いただければ・・・

と思います。

もちろんドラマ自体は、毎回書いていた感想にウソは無く、しっかり楽しませていただきましたので、いつの日か又、ゆっくり楽しみたいと心から思っていますし、続編も大歓迎です!



ということで、

あとの4分の3を・・・

観てきたいと思います。(暗い!)



<追記>
その後、私は結局二つあとの記事で感想を書きました。
こちらの記事とはかなり趣が変わりましたが、お許しくださいm(_ _)m

2016年6月16日 (木)

世界一難しい恋・最終話 どっと疲れた!

あ~ 終わってしまいましたー!

この約10週間 あっという間でとっても楽しかったけど「やっと終わったか~(^-^;」という安堵感も半分アリの最終話でした。


まずはレイさん、ミサさんが幸せになってくれてホッと一安心!

おめでとーshine

これが一番です。


“お仕事バリバリの社長を観たい!”という当初の希望や(ちょっとはあったけどね・・・)

“最終話はgosukeでのダンスシーンを!”とかいう願望も

ことごとく違う方向性でしたけど もうそんなことはどうでもいいですcoldsweats01

大笑いしながらスッキリ幸せになれる 最後まで“子供と一緒に観られるラブコメheart01

素敵な作品に出会えて 

そして智くんが演じてくれて良かったshine

そこに尽きます!


ただし!

大野智にホレている身としましては この間、大野智と鮫島零治との狭間でめまぐるしい感情の揺れ動きがあったことは否めません。

常に100%社長の味方になって観てしまうのはもちろんのこと

問題のキスシーンだって 自分の彼氏や息子のそれを観るような緊張感・恥ずかしさ・動揺・嫉妬心がごっちゃになって おそらく観ている私の顔はひきつっていたと思いますwobbly

それにキスシーンばっかりアピールしていましたけど 実はもっとドキドキするシーンがあったんですねーΣ(゚д゚;)

キスシーンと同様に とてもその場面の写真とかは撮れなかったので スッキリの方から撮ってきました。

多分大野智が・・・

008

と実感したのであろう時の あのシーンです。

もちろんシーンとしては素晴らしかったです!

でも・・・

ちょっとね 世間知らずな“うぶ”な女子(私です!)には 刺激が強かった・・・。


しかしまあ私もいい大人です。

いや、ほぼオバアサンです。

いつまでもこんな些細なことにはこだわってはいられません!(言い聞かせているcoldsweats01

智くんだって 波瑠さんだって 他の共演者さん達だって もうすっかり新しいスタートを切ってますから!

私も負けずについて行きたいと思っています!



最後に

ダンスシーンは無かったものの それに負けない位というかそれ以上にステキだった 私のお気に入りシーンをひとつだけ載せて ひとまず“世界一難しい恋”のページは終えたいと思います。

005

二人の夢への第一歩。



10歳若返るキュンキュンした10週間を ありがとうございました。





※ 視聴率16.0%!

おめでとうございまーす!(。>0<。)

2016年6月15日 (水)

世界一落ち着かない一日<追記あり>

本日は一歩も外出する予定を入れず ただひたすらソワソワしている私です(;;;´Д`)

いよいよ近づいてきました!

仕事らしい仕事もしないでsweat01朝からWSを追っかけ 編集までできてしまってますsweat01

いちいち可愛い智くんとしっかりものの波瑠さん!

お二人とも 息ぴったりで超美しいですshine


まずはZIP!
智くん、波瑠さん おはようございます!
朝早くから一日どうぞ頑張ってくださ~い!

スッキリ!!

この春から北海道STVは 何と!
これまで9:30でバッサリ切れていたスッキリがオール放送となっています!
スッキリ最高!\(^o^)/

PON!

当然放送無し。
通常通り他の場所で観せていただきました・・・。
観る事ができるだけでもありがたいsweat02
感謝です!m(_ _)m

ヒルナンデス!

南原さん いつもせかむずを観ていてくださりありがとうございます!
番宣も盛り上げていただき すごく嬉しかったですshine
本日も一緒に楽しみましょうね!note



そして私たった今、とっとと晩御飯をほぼ仕上げてしまいました。

本日我が家は せかむず大成功と

レイさん、ミサさんの初接吻成就! (´;ω;`)

を祈願(?)して

トンカツ揚げました!(うちの家族は揚げたてを食べる事は出来ません。)

004


後はお風呂に入って 正座してスタンバイするのみか?


<追記>

只今お風呂をすませ おかげさまでeveryも無事観させていただきました。

既に胸が熱くなっています(;ω;)

後は 頼むから夫と娘が中途半端な時間に帰って来ないで!と祈るばかり・・・。

2016年6月 9日 (木)

世界一難しい恋・第9話のスッキリ感!

やっとこ感想でも上げようかと思ったら もうオールアップの情報なども上がっているんですね。

いよいよ最終話が近づいてきて寂しい・・・(;ω;)


でも私、今回は諸々超スッキリでした!!shine

観ていて清々しい気持ちにさえなる回で 昨夜はぐっすり眠れました!

あれこれ書きたいことはあったものの 何度か書き直して結局今日は一つに絞ります。


そこはもちろんハグですcoldsweats01

ハグ・・・というか

抱擁?

私的には“包容”(ふんわり包みこむ的な?)がいいかなぁ・・・。

017


成瀬様のそれとは全然違う。

もちろん大野智とも全然違う。(多分ね・・・coldsweats01

ぎこちなくて緊張しすぎなレイさんの精いっぱいの愛情表現を 手に汗握って見守らせていただきました!

たどたどしく階段を下りる時点から もう胸がいっぱいになってしまった私です(;ω;)

“が、がんばれ・・・sweat01社長、頑張って!”

“よくやったよー!えらかったよー!”

心の中で声を振り絞って叫ぶしかない一連の経過が 何と長かったことか!


で、ひとしきり感動した後の問題はこちら!


恐る恐る抱きしめてからの・・・012


ミサさんが同じ気持ちであることを確信し お鼻をぴくぴくさせて幸せいっぱいになるレイさんclover016

この7時42分から8時43分までのほぼ1時間。

これは捉え方が色々でしょうか?


たった数十秒のために1時間も!

智くんたちも、スタッフさんも・・・

色々試行錯誤して、頑張って 何度もやり直したのかしら?

ドラマってホントに大変!

と考えたり・・・。


一方、

きゃ~heart04レイさん、ミサさん!

1時間抱き合ってたのー? 

何てステキなのー?って思ったり・・・。


両方もあるのかな?


私は

ホントは前者かもしれないけど やっぱり後者だといいなあ~。

だって零治社長なら 普通に1時間抱きしめるとかあり得そうな気がしますから。

それに“もしも”ですけど・・・

零治社長を智くんに、美咲さんを自分に置き換えたとします。
(何なら社長のまんまでもいい!sweat01

想像してみてください!

1時間なんておそらく「あっ」と言う間ですよ!

寧ろまだまだ時間が欲しい位です!

なので私はこの場面は 普通に幸せいっぱいでheart04 時間なんて忘れるくらいの満ち足りた1時間だったんだ!

と、そう信じたいと思いますclover


さて、ホントは和田社長のことも 家康君のこともずーっと書きたかったんですけれど 全然書けなかった―(。>0<。)

でもお二人とも、私大ファンになりましたshine

最終話の前にそんなささやかな気持ちだけでも残しときます!

最後まで社長のこと どうぞよろしくお願いしますね!

 

2016年6月 3日 (金)

世界一難しい恋・第8話の波瑠さんと智くんへ

波瑠さんへ


美咲さんって・・・

KY女どころじゃなかったのですねー!coldsweats02

なんちゅーヤな女!

気が強くてannoy 

すっごく怖くてannoy

全然優しくなくてannoy

人の言うこと聴く耳持たなくてannoy

口が悪くてannoy

自己中でannoy

いったい社長のどこ見てるの?annoy

“おじいちゃんに似ている”から好きになったって?

はあ??annoy

わかっとらん!annoy

・・・・・・・・・・

8話直後の私の率直な気持ちですcoldsweats01


そんな風に本気で嫌いになっちゃう位の超嫌われ役に 完璧に徹して演じてくださりありがとうございます(*_ _)人

いや~まじで・・・

ハイレベルのむかつく女、あっぱれでしたよ!

最高です!(褒めてますsweat01

でもあと2話・・・。

ミサさんだってこのままじゃ終われないですよね!

まだレイさんのこと 何一つわかっていないのですから・・・。

是非とも最終話までには 好感度をぐ~んとアップしていただき 「流石社長さん、お目が高い!」と納得できるような これまた成長したミサさんを演じて終わられることを期待しています。

正直、そうじゃないとこちらも困るのですよsweat01

零治社長には 心から祝福できる方と結ばれていただきたいので♡sagittarius


でも女優としての波瑠さんの魅力は・・・shine

今回とても実感した私です。



智くんへ


5月24日のせかむず公式ツィッターで

“社長の膨大なセリフ” “8話撮り終わり”の情報を知ったとき またたっぷり見せ場があるのかなーなんて楽しみにしていた私です。

でもごめんなさいsweat01

ドラマを観ながら すっかりそのことが頭から抜けていました。

8話を終了しても全く思い出さず 翌日になってようやく「あ~flair そういえばあの場面!膨大なセリフ!」と気が付きました。

何故なら私の中での あのラスト5分間は“セリフ”では無くて 完全に零治社長の溢れる思いにしか感じられなかったから・・・。

そして観ている私も ものすごい必死になってしまったから・・・。


こんな風に膨大なセリフを完璧に覚える事も

社長になりきっての演技や 

抜群の間の取り方とか

そのための準備なども

智くんにとっては きっとそれらは“当たり前に普通のこと”なんですよね。

だから演技についてまるでわからない私が 智くんの演技を賞賛するのは失礼な話だなーって よく思ったりもします。

ただ演技は語れない私でも ひとつだけはっきり言える事があります。


智くんの台詞は (ちょっぴり難聴気味の私にも)100%完璧に聴き取れる!

だからこそ安心して感情移入もできます。


それは抑揚の少ない早口の榎本さんの言葉であっても

話す力も残されていないような耕太君の言葉であっても

間違いなく聴き取れます。
(何言ってるのかわからない俳優さんだってたくさんいる中で・・・)



智くんは 以前から舞台などで号泣したりするとセリフが聴き取りにくくなるので、泣き方を微調整して演技されていた記憶があります。(曖昧) 

ただ感情にまかせるのではなく 言葉の持つ力をとても大切にしているの役者さんなのだと感じました。

そのこだわりは“憑依型”とは相反する計算の部分のような気もします。

そしてきっと私なんかにはわからないところで 他にもたくさんたくさん計算しているだろうし、それは“努力”という言葉とも重なる部分があるような?

でもたまにホントは見せたくない計算や努力が ちらっと垣間見えたりすると・・・

002


何だかドキドキして 又惚れ直してしまうheart04

そんなことを再確認した第8話でした。


この先もまだまだ打ちのめされそうな社長さんですけど 私は観ていて辛くなったりはしません!

あと2話。

零治社長の頑張りを しっかり楽しみながら応援するとともに

社長としての智くんの演技のひとつひとつを この眼に焼き付けたいと思っています!o(*^▽^*)o

2016年6月 1日 (水)

無門に悶々&零治社長のダンス♪

昨日はあまりの衝撃と嬉しさに 一日正気ではいられませんでしたheart02

一晩中悶々とあれこれ考えて寝不足気味ですが 心地よい疲労感です(?)

それにしてもここのところの 普段とはどこか違う智くんの数々の言動が(いい意味で) 何かスッキリと繋がったshine

そんな気がしました(;ω;)


あらためまして智くん!

映画「忍びの国」主演決定 おめでとうございます!shine

そしてありがとうshine

どうぞくれぐれも怪我などの無いように・・・

でも智くんの思うように “無門”として存分に力を発揮して臨んでくださいませ!

精いっぱい応援させていただきます!

※ でもあーあ バレちゃうね!日本中どころか世界にバレちゃう・・・。
大野智の隠しきれない真の姿が・・・。
今から既に一抹の寂しさ?

というわけで WSの黒智のあまりのカッコよさheart04にめまいで気を失うかと思いましたし 色々色々叫びたいこともあります!

が!

まずは“今、目の前にあることを頑張る!”

そう!

本日は水曜日です!

いよいよ終盤を控えるせかむずにも想いは膨らみます!


中でも 私が個人的に最近ちゅーより俄然気になるのが 零治社長のダンスなのですnote

昨日上げるつもりでいたのですがsweat01それどころではありませんでしたので・・・sweat01


気をとり直して、第6話の零治社長のダンスシーンから・・・。


どこに注目すればいいのかさっぱりわからなかった私ですがcoldsweats01 見る眼を持って見ている方によりますと・・・ 

“いきなり引っ張られたにもかかわらず 左手が即女性の右手を迎えに行っているところがすごい!(ニュアンス)”とのご意見をお聞きしました。

023025

確かに~!!

こうしてみると自然に添えられた左手は、いきなり引っ張られたとは思えない美しさ&優雅さですねshine

条件反射のようにホントに素早いですし 会長(でしたっけ?)の背中に回す右手も一瞬の出来事でしたw(゚o゚)w026


そんなダンスシーンも踏まえて 第7話が終わった今、このラブコメに限ってはキスシーンの有無で大騒ぎするのはちょっと違ったのかな?と考え始めています。

というか・・・

私にとってはあっても無くても支障がなくなってきたというか・・・?


とりあえずストーリーの展開は置いとくとして、

私の希望とする理想の終着シーンは

レイさん、ミサさんによる“五助”での社交ダンスシーン!

これが本命です!

もちろん“二人とも圧倒的に本気”のやつでお願いしたい!

ただしこれはレイさんだけがすばらしく上手くても どうにもなりません!down

かといってとんでもなくお忙しい波瑠さんが 今さら練習するのも難しそうかな?と思って・・・。

期待を込めて 念のため一応波瑠さんの過去の経歴を拝見しました。

そしたら!

何と!

波瑠さんは2010年に“マリア様がみている”という映画で 本格的社交ダンスをばっちり経験済だったんですねー!Σ(・ω・ノ)ノ!

当時の記事を読むところによると 相当な特訓をされたようにも見受けられました。
(今まで私、全く存じ上げにずまことに申し訳ありませんsweat01

それを知ったからにはもう 私の中の期待が一気に半分以上現実味を帯びた様な気になっていまして・・・。

あの6話のダンスパーティで二人が一切踊らなかった理由が 寧ろそのためでしかないような気がしたり・・・。

ミサさんの「一緒にダンスは踊れませんけど・・・」の台詞も逆に伏線に思えたり・・・。

期待しすぎて一人で興奮していますsweat01


やっぱり私は 殺陣やアクションもそうですけど 本気の智くんのダンスを観たいですし 智くんを知らない人にも智くんの本気を観て欲しいな~って思いますshine
(だからバラエティでのロボットダンスとかが 都合上カットされても 私はあまり気にならないタイプかな~?
コンサートの本気のそれとはちょっと違うような気もするので・・・。)

なのでもちろんこれは単なる私個人の勝手な希望なのですが 実現したら万歳\(^o^)/です!  

逆にもしも全く違う方向性ならば こんな私なんかの妄想は鼻で笑えるような(?) 想像もつかないような感動のシナリオを!

どちらにしても超期待していますnotem(_ _)m



そして最後にちょっとだけ映画に戻って・・・

とりあえず気になるあれこれの中のひとつはやっぱり奥さんの存在じゃないですか?coldsweats01 

今の流れで言うと イチオシはやっぱり私も小池栄子さんです!

でも共演したばかりだとちょっと難しいのかな?。

(再び)戸田恵梨香ちゃんとか?

新婚・北川景子ちゃんも個人的にお勧めです。(←我ながらナイスキャスティング?)

いかがでしょう?



こんな妄想・願望・希望だらけの毎日・・・。

でも幸せですheart04

2016年5月26日 (木)

世界一難しい恋・第7話は無しだった!\(◎o◎)/!

すごいベッドシーンでしたね!sweat01

激しすぎてビックリです!Σ(゚д゚;)

大がかりな仕掛けでベッドを大幅に改良するという 新手の「作ってみよう」ですか?

流石にお金持ちのやることはスケールが違いますね!


で・・・

あれほど覚悟して臨んだにもかかわらず kissmarkは無し!

あらすじ的にも 私はてっきり美咲さんの後を追っかけて 一発やっちゃってからの“危機”になるのかと思っていました!

で、ここの視聴者の心理状態を勝手に二つに分類すると

① 社長~~sweat01
そんなこと言っちゃダメだよ~sweat01
ほら頑張って!追っかけて!
“二の腕をつかんでちゅー”でしょっ!

② あら?
イイね イイねψ(`∇´)ψ
いい感じだわ~shine

社長には気の毒だけど そう簡単には上手くいかないさ~。
これは最終話まで引っ張ってくれるパターンか?
(結局最後まで無しだったら笑える・・・。)

みたいな感じ?

もちろん私は②ですけどcoldsweats01

って言うか ちゅーのある無し関係なくとんでもなく面白かったじゃないですか?


「鍵部屋」でも「死神くん」でもお気に入りの回って 皆さんそれぞれあると思うのですけど「せかむず」でいうと私はコメディ強めが大好物なんですね。

コメ:ラブ=8:2位が理想か?(よっぽどだな・・・sweat01

だから今回は超楽しかったです!

面白すぎて2,3回観てから感想を書くつもりが 何と今書いてますcoldsweats01


あとはやっぱり村沖さんとのコンビが最高じゃないですか?

この二人の絡みが多いとすごくテンションが上がりますねー。

あ、決して美咲さんが気に入らないわけじゃないんですよ!

キレまくるannoy(?)美咲さんもチャーミングで好きですけど やっぱり彼女は多分・・・

可愛すぎるのがネックなんでしょうかねー・・・。
(ヒドイ性格=妬みか?)

なので社長が村沖さんに(?)「不思議だ~。お前には簡単にできそうだ。」って言ってたように(何を???)

もしも村沖さんとのkissmarkシーンがあっても 不思議なことに私も簡単に受け入れる事ができそうですcoldsweats01
(無いと思うけど 何があるのかわからないのがせかむずsweat01) 



002

ただせかむずの場合、予告はさっぱり当てにならないので 「不思議だ~・・・。」のくだりも果たして誰に何の意味で言ったのかは観るまでわからないですね。

きっと面白い展開だとは思っています!


とにかく後3話でどうやって完結するのか? 

イサナミ夫妻の絵の切れ端は見つかるのか?

予測不能の今後が超楽しみですnote



おっと!

第7話視聴率が出ましたね!

13,0%!up

やっぱり上がると嬉しいなnote

2016年5月25日 (水)

世界一難しい恋・第7話を前に・・・。

いよいよ7話が迫ってきました。(゚ー゚;

先週の第6話では 何やら煮え切らない記事を書いていた私です・・・。

皆さまがあんなに感動で震えあがっていた第6話なのに・・・down

なんてことでしょう・・・。

でももちろんそのままでは終われませんので! 

その後いつものように一人で(ここ重要です!)集中してリピートしてみました。


そしたら!

まー(゚0゚)

それはそれは面白いじゃないですか!

コメディとしても ラブストーリーとしても見どころあり過ぎ!(今更でスミマセンcoldsweats01

何故こんなに印象が違うのか???


そこで私ふと思い出しました。

そうだった!flair

自分は完全ネタバレ・ウエルカム派だったんだと・・・。

コンサートでも 原作のある映画やドラマも 

先に可能な限りネタを仕込んでいてこそ楽しめるタイプだったのです。

まっさらな状態ではもう不安で不安でsweat01

全く純粋に楽しめないという 非常にめんどくさい人間でした・・・。

当然予告部分だけでは全くネタバレにはなりませんので・・・

きっと第6話はそれまで以上に 無意識の内に漠然とした不安だらけで観てたのだと思いますdown

なので内容にもあまり入り込めなかったし それまでより楽しめなかったのかなぁ・・・。


でもすっかりストーリーがわかりきってから2度目3度目と観直した時は もう既に精神が安定してますから!

超楽しかったですしnote お陰様で、イサナミスヤオさんとシホさんの世界shineにもようやく溶け込むことだ出来ました( ^ω^ )

まさにスッキリshineって感じです!

ただこの分だと きっと7話も同じでしょうねshock

最初の1回目は自分が何を感じるのか自信がありませんので、もし感想とかを上げるとしたら 2,3回観てからにしようかなって今は思ってます。


それにいきなりですけど・・・ 

よくよく考えたら美咲さんの元彼はストーカー一歩手前のベルギー人でしたよね!∑(=゚ω゚=;)

これはもうちゅーkissmarkなんて 鮫島社長じゃないですけど まさに日常茶飯事の世界でしょsign02

その辺もしっかり自分に言い聞かせて 第7話に臨みたいと思ってます!
(結局そこか・・・coldsweats01


で、ここまで6話に関してはネガティブなことばっかり言ってた気がするのでsweat01最後に・・・

不安ながらも最初に観た時からきゅんとした大好きなツボだけでも ひとつ残しておきたいと思います。

ここですheart01

002

CDの入った紙袋を 美咲さんの手に触れない様にそっと受け取る零治社長。(;ω;)

可愛い・・・heart04

そして健気sweat02



それにしても残りあと4話ですか?sweat02

早いなーsweat01

でも寂しい気持ちは今は置いといて・・・

この後もしっかり!

例えどんな場面でも・・・shock

鮫島零治社長の恋の行方と智くんの頑張りを 最後までしっかり見届けたいと思います!