ジャニーズ

2017年7月28日 (金)

知念ちゃん、ぐいぐい行けー!

※ 映画『忍びの国』の内容に触れています。





きっと皆さん同じかな?と思うのですが、

最近何を観ていても、

何をしていても、

『忍びの国』のことばっかり頭にある私です。

昨夜のVS嵐はすっごく楽しくって♪

『忍びの国』の宣伝も何気に入れてくださってshine大変ありがたかったのですが、

頭を過るのはやはりその映画についてのあれこれ・・・。


最近ふと思うのは、

知念くんは織田信雄の役でホントに良かったんじゃないかな~ということです。
(完全な主観です)

005
知念くん的には、身体能力を生かす役を希望していた時期もあったのでしょうが、

もしも当初の予定通り忍びの役をやっていたとして・・・

それだとやっぱり、どう頑張っても3番手。

いくら知念くんが動けても、無門と互角の役柄では無かったはず。

でも信雄は、

ある意味無門と同等に渡り合える側面を持つ役柄だったのではないかと、

今、考えたりしています。

もちろんそれは、知念くんの演技があってこそだと思いますが・・・。


智くんが、

信雄と大膳のシーンを、いつどの段階で観たのかはわかりませんが、

そしてそのシーンを、とっても褒めていたけれど、

ある意味衝撃もあったのではないかとも思います。

自分のことを誰よりも慕ってくれる、

可愛い可愛い弟のようなつもりでいた知念くんが、

いつの間にこんなに大きな存在になっていたんだろうって・・・

ちょっとだけビビったかも?

だから今、

結構本気で、

まだまだ負けないからね!って、思っているような気もします。

知念くん、

大好きな智くんの本気スイッチ、

ONにしちゃったかもしれないね!


そうそう、

今回のVS嵐の智スイッチは、可愛いスイッチの範疇でしたけど、

なんとなくこの二人、

014
今までの印象と違ってみえるのは、

019

気のせいかな?
(いや、そういう意味じゃなくてcoldsweats01


それにしても智くん、

こんなに可愛いのに(ミラクルヘアーだな♡)

022

こんなにカッコイイって、ありえますか!?
ヽ( )`ε´( )ノ

027

(あー、この画像はちょっとチョイスを間違えたかもcoldsweats01



とにかく知念くん、

これからも公私ともに!

智くんをドンドン追いつめて、

ホントの本気スイッチをONにさせるくらい、

頑張って迫って行ってくださいな!

2017年6月22日 (木)

めざましの智くんと知念くん♡

知念君が忍び込みたいのは、

もちろん!

005


c(>ω<)ゞ

私も同じだよ~!

そして、この素直で真っ直ぐな言葉に、

こんなに可愛いポーズで反応してしまう・・・♡

004

“36歳男性”って

実在するんですね!(゚0゚)

驚きです!


今さらですが・・・

こんなにちっちゃな男の子の、

002
「ホンモノ」を見抜く眼力には、改めて頭が下がります。

又それ以上に、

自分の力で、

確実に目指す場所に近づいていくための、

努力と根性と愛の力!

知念くん、

あなたも先輩に負けない位すごい子だとshine

おばちゃんは思います。

そして同時に、もう一つ実感しています。


あなたが男の子で、

ホントに良かったわ~とcoldsweats01


お二人の共演、

とってもとても、楽しみにしています♪

006

2017年3月25日 (土)

VS嵐・タッキーの回のツボは・・・

楽しかったですねーnote

タッキー君と仲良しのVS嵐。

色んな昔話をたくさん聴けるっていうのも、もちろん嬉しいのですが、6人の関係性が自然と伝わって来る、その空気感がとても心地良かったです。

これからもどんどん共演してほしいな。


さて、アナウンサーのみなさんは置いときまして、

見どころ・聴きどころは盛りだくさんでしたが、

今回の私のツボを一つだけ上げるなら・・・

そこはやっぱり!

智くんとタッキーのいちごチョコの話?

を・・・

001

すっごい嬉しそうにhappy01

「すげー覚えている」って言ってくれる潤君かな?coldsweats01

尊敬する大好きなタッキーから学んだ、お守り代わりの教え10条の存在は忘れていても(?)いちごチョコの話はしっかり覚えている可愛さったら!(゚m゚*)


潤君は、ハワイのときも・・・

001
004
ものすごく正確に智くんの言葉を覚えてくれていて、びっくりしましたしw(゚o゚)w


こんなのもありました!

「まだ見ぬ世界へ」のメイキングで、

006

智くんのふわふわヘアーを見ながら、そっと髪の毛に触れ・・・

昔みたい

2000年位の髪型みたい 

ちょっとブロッコリーみたいな頭

って言いながら懐かしんでいたり・・・。


私は今、これくらいしか思いつきませんけど、

潤君は、きっともっともっと色んなことを、しっかり覚えているんだろうなと思います。

智くんの昔のできごとを、思い出している潤君は、いつもニコニコしていて・・・

そこが一番嬉しかったりします(o^-^o)


あ、

でもこれは、私が智担だから・・・

こんな風についつい智くんに絡めて見てしまうけれど、きっと他のメンバーに関しても、潤君は同じなのだと思います。

タッキーの教えも、

もしも本当に忘れていたとしても、

その中身は間違いなく、潤君の中でしっかり生きているんですよね。

タッキーの教えが自らの血となり肉となった(?)からこそ、“紙”としての存在は必要なくなったのかもしれません。



嵐ちゃんも、

タッキーも、

幼い頃からきっと、華やかな世界の見えないところで、

凡人には知る由もない葛藤があったりしたのでしょうが、

みんなホントに、いい子だなって思っています( ´;ω;`)

2016年12月 9日 (金)

ジャニーズってホントすごい!夜会が深かった!

今日はFNS歌謡祭のこと、書きたいなあ~と思いながら、何気に観ていたZIPに、V6の岡田君が映画絡みで出ていました。

観ていて特に印象的だったのが、

岡田君は90歳代の役柄を演じるにあたり、その声色を変化させるため、本番前に5時間大声を出し続け、声を枯らして臨んだというお話です。(曖昧な記憶)

「へ~、すごいな(゚0゚)」と感心した流れで、ついつい昨夜録画していた「夜会」をそのまま観てしまい・・・

そのあまりの中身の濃さに、しばし呆然とし、今に至りますsweat01


あれこれ色々と思うところがありすぎる割に、文章をまとめたり、表現したりすることが、私できないものでcoldsweats01 我ながら情けない限りですけど・・・annoy

岡田君と、翔君の一番印象的だった言葉だけでも拾っておきたいなと思います。


まずは岡田君。

わかっていても当人の口からはなかなか言いにくいであろう、率直な思いかな?

視聴率に関しては・・・007
いい時も悪い時も、

言いたいことを呑みこんでも、

主演の重みをしっかり背負う覚悟が伝わってきます。

そして、010012013
ジャニーズであるがゆえに最初からおもいっきり上げられるハードルを、俳優として、先陣を切って飛び越えて見せてくれた岡田君。

きっと岡田君の飛び越えたハードルは、一際高かったことと思います。

でも本人は、きっとまだ“飛び越えた”という自覚は無いのかもしれないですね。


そしてキャスターとしての翔君。

015016018

同じキャスターや司会として、尊敬する先輩たちのお名前をしっかり上げて、敬意を表しつつも、自分をしっかり見つめて、自分の進む方向性を迷いなく見極めているのが、ステキです。

ここね、

私、一番最初に中居くんのお名前が出てきたとき、感激してぐっと来てしまったのです。

ふと、岡田君に「司会に命懸けてる」って言ってた先輩への 自分の思いも伝えたかったのかな?と想像してみたり・・・。

ホント、翔君のこういうところ、好きです!shine


そして、二人とも、ここに辿り着くまでには、いったいどれだけの葛藤や努力があったのかと思うとね、しみじみ「すごいなあ」としか言えないおばさんは、ひたすら尊敬するばかり・・・。

もちろん葛藤や血のにじむ努力って言うのは、この二人に限った話ではないことは、当然の話ではあるのですが・・・

ただ、

紛れも無くその道の先頭を切っているであろうこの二人が、

取り敢えずどうしても話題にしておきたかったのが・・・



001002_2005006

大好きな智くんの呼び方についてだったとは・・・


すごい嬉しい!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(結局これが言いたかったらしいcoldsweats01

2016年11月29日 (火)

おめでとうございます!

ダウン中と言いながら、本日ふたつめの記事(ほぼつぶやき)ですcoldsweats01

ホントにダウンしてるのかも怪しいですわ・・・sweat01



先月10月21日のMステで、披露された「愛を叫べ」。

003

華やかな豪華セットで、新たな振り付きで・・・

とっても楽しくって、最高でしたshine

最後に相葉君が、「おめでとう」って言ってたような、違うような・・・?

001

そして、そうかもしれないし、違うかもしれない。

でも・・・

もしもそうなら、何てステキ!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今朝のネットのニュースで見かけた記事を読んで、またしてもそんな妄想が膨らんでしまいました。


V6長野君、

ご結婚おめでとうございます!\(^o^)/

末永くお幸せにheart04

今夜は何か報告があるのかな?

2016年9月13日 (火)

リーちゃん&ケント紙君♡

しやがれは、今回の巨大餃子コンビもとっても楽しかったですねnote

001

投げキッス講座も超面白かったけど・・・

でもあれですよね?

確かリーちゃんも、案外得意分野だったような印象が、私にはありますkissmark

結構見てる気がするような・・・?

でも今回ケント紙君からしっかりレクチャーを受けましたので 今度のコンサートでは、さらにリーちゃんのファンサにも磨きがかかるのかな~。

いいなあhappy02



ところで私、

今さらですが・・・

中島健人君のことは、ほとんど全く何もわからないのです・・・。

毎度毎度、嵐さん以外はどなたもまともに存じ上げずにごめんなさいsweat01m(_ _)m


2012年「鍵のかかった部屋」の際、

2011年末に智くんにハマったばかりの私は、当然他のグループの子の情報を得る余裕は全くありませんでした。

智くんに関する情報量も 今よりもっと少なくて限られていましたから、ホントに最近です。

健人君が智くんのことを慕っているということが、少しずつわかってきたのは・・・。

お互いのラジオで お互いのお話もしてたんですね!


今回の「作ってみよう」では、健人君が本当に智くんのことが大好きでたまらない表情に見えました。

なので過去のエピソードなんかもあるのかな?って思って少しだけ探してみると・・・

あっという間に健人君の智くん大好きアピールが、いくつか見つかりました!(o^-^o)


特に私が印象的だったのが、こちらのふたつです。


ポポロ2013・1月号より

Mステで大野くんが「健人元気?」って話しかけてくれた。
前ドラマの撮影中に、大野くんが隣のスタジオで撮影してたから、よく遊びに行ったんだ。
大野くんが演じた榎本の癖を真似したら、変顔で返してくれたよ。



Myojo2016・2月号より(結構最近だ!!(・oノ)ノ)

共演したWESTの重岡君との対談にて~

今度は「魔王」みたいな作品が良くない?
シゲが生田斗真君の演じた刑事役で、オレは大野智くんの弁護士役。



いや~!

このふたつのエピソードだけでも結構すごいですね!∑(=゚ω゚=;)

智くんの普段の“健人呼び”とかも堪りませんけど、

健人君側から見ると、

大先輩の隣のスタジオによく遊びに行き、更にモノマネまでする勇気!

自分が成瀬領を演じたいと言い切る自信とアピール力!


健人君は智くんに対しても、ファンの子と同じように(?)、ぐいぐい行くタイプなわけですか!

智くんにとってもそれはそれは可愛い可愛い後輩なわけですね。

ただし健人君、

とっくにご存じでしょうが、相当数のライバルがいます!

智くんに一目置かれるためには、ライバルたちとは色んな意味で競い合っていかなくちゃですね!

お互いに競い合って、高め合って

大好きな先輩に近づけるといいですね!


そう!flair

若い子達がドンドン頑張って

カッコ良くなってshine

若い子ちゃんのファンをドンドン増やしていただくと

我々が嵐さんに会える機会もちょっとは増えるかも!

私、そんな浅はかな願望も、ちょっとはありますので、(あるのかい?coldsweats01

どうぞよろしくお願いしますね!m(_ _)m



ところで話は変わりますが

最後に、智くんを中心とした

とっても和気あいあいの、こちらのステキな場面ですが、

この映像を観た時・・・

004


の方が、やたらと気になってしまったdespair

という方はおられるでしょうか?

はい、私です。

ただもう ひたすらウラヤマシー!crying

私の場合は

それのみです・・・。

2016年7月 5日 (火)

私が思う小瀧君。

ずーっと何かひとつ残しておきたいな~と思っていました。 

三浦家康君が大好きだったので・・・。

そしてたまたま今朝のさとラジを聴いて、今しかないなflairと思ったので、MDも途中なのですが 私が思う小瀧君についてちょっとだけ書かせてください。


私が思う小瀧君ってこんなひと。


顔・・・“ザ・アイドル”の華がある。それも優しい華(花)tulip

スタイル・・・言うまでもなく抜群。
高身長とは思えないキレのある動きが魅力的だと思う。

歌・ダンスはちょっとしか観たことがないので あまりわからないのですがWESTさんはどちらも上手い子たちが揃っている印象があります。

演技・・・実は以前若干不安だったのでsweat01せかむず前にちらっと調べてみたところ、エライ難しい役柄の舞台主演もされていたそうで 映画の経験も豊富とのこと。
実力がある子なんろうだな~と感じました。
せかむずの家康君は誰もが認める名キャラとなり株も急上昇up

性格・・・ついこの間、顔と名前が一致した程度の私が語れませんが ファンの子のブログを拝読すると、とっても気配りのできるいい子なんだろうな・・・と感じました。
WSなどで智くんと絡むわずかな場面を少し見ただけでも 気配りの様子が伝わって来たりもします。


その“気配り”とも通じるのかもしれませんが、私が最近驚いたのが 場を察する力というか、アドリブ?瞬時の判断能力です。

可愛いお顔で とっても考えている気がする!

スゴイんじゃないの?この子!w(゚o゚)w

と驚いたのが先日生放送された少年倶楽部shine

ご覧の方も多いと思いますけど ちょっと小瀧君中心で追ってみます。


いろんなメンバーがシャッフルされたグループごとに その場の視聴者投票で選ばれた曲をぶっつけで披露するという恐ろしい企画!

小瀧君のグループは「無責任ヒーロー」が選ばれました。

※ ここからは私の目線なので 必ずしもそうとは限りませんが“私が思う”なので思わせて下さいねsweat01


一応曲が決まってから、ほんのわずかの(30秒弱?)打ち合わせはあったかと思います。

では小瀧君の見所行きます!


まずはイントロで他メンバーが自分の動きに夢中な中、ハットをかぶるタイミング・現状を見計らっている小瀧君。(ピンク衣裳なのですが画像見づらいsweat01

006

序盤の歌いだしを間違えたメンバーをフォローするような掛け声もバッチリでしたshine


そして歌が始まっても 他メンバーの動きを見て自分の場所を計算しているのか?

007

さらに盛り上がりどころの♪ジャジャジャジャーンでは 誰より高くジャンプして見せ場を作り・・・ 

009


一番驚いたのが 曲の終盤にステージを降りるように下手メンバーに合図を送るところ。
曲に合わせながら 2度くらい合図を送っているように見えます。

011

結果、全員でステージを降りて客席を1周し

013


大盛り上がりで終了!

016


いや~ホントに ぶっつけ本番のヒヤヒヤ感がありながらも とっても楽しかったですnote

恐ろしいのは この小瀧君がまだ19歳の若さだということ!

智くんのように、この先引出しの中身をたくさん増やして行ったら いったいどうなるんでしょうね!


もうすぐお二十歳のお誕生日という小瀧君。

いつか近いうちに智くんと飲みながらでも たくさんお話できるといいね!

智くんは のぞ兄が可愛くて仕方がないんじゃないかなー?

WESTというグループ込みで 小瀧君には今後も注目させていただきたいと思っていますshine

智くん、嵐さんの次になりますけど・・・coldsweats01

2016年1月17日 (日)

先輩・後輩の絆!

最近何度も観る事ができて 嬉しい楽しい大好きなパズドラCM!ヽ(´▽`)/

003

1月11日のさとラジでは 撮影中なかなかタメ口になれなかった有岡君の可愛いエピソードが語られていましたね。

あのCMの有岡君が実際の人柄なのかと誤解されない様に・・・という智くんの優しさかな?なんてついつい又深読みしてしまう自分もいるのですがcoldsweats01

今日はその辺は置いといて・・・。

有岡君もそうですが 普段同級生みたいに親しく見えたり バラエティでは仕事上タメ口だったりしても 尊敬する先輩をキッチリ立てて上下関係を尊重する部分は ジャニーズの皆さんは自然に身についているように思えて みていて気持ちよかったりします。

それはちょっとした行動にも表れて来るようですが・・・

最近の智くんがらみで言うと お正月のしやがれ・嵐旅館でかまくらを作った時も

当たり前のように歳の順にかまくらに入ったり

004006


乾杯の時 後輩はグラスを下に

007010

小さなところもホントにステキ!


こんな風にグループの枠を超えて 

尊敬する先輩や可愛かったりライバルでもある後輩と バラエティやカウコン等の歌番組・ドラマとかでも 共演する場面を観る事ができるのは ファンとしてはすごく嬉しかったり楽しかったりします。


嵐さんくらいになると もう結構後輩君がたくさんいますけど・・・ 

まだこの先しっかり共演して欲しい先輩さんもおられます。 


難しい事は何もわからないし 見守るしかない私ですが ここ数日で何も決まっていないということだけはわかってきました。

嵐さん達がずっと背中を追ってきた先輩グループさんも 彼らのファンの皆様も 幸せになれる道がきっとあると信じています。