コンサート

2017年11月25日 (土)

「untitled」コン②~札幌で観た嵐さん~<ネタバレ>

※ 引き続きネタバレを含みます。








まず最初に、

私は智担で、智くん大好きなので♡

ブログもほぼほぼ智くんについてばっかり書いているのですが、、、

でも、

間違いなく嵐さんも大好きなんですnote

なので「untitled」コンでも、

智くん以外のメンバーも、もちろんしっかり観て来ました!

008

だから今回のコンサートも、ソロのある無しに関わらす、

例え智くんの姿の無い場面であっても、

100%、いやそれ以上up

全部が全部最高に楽しかったです♪


今回は特に、潤君ってすごく歌が上手いんだなあって感動しましたし、
(なにさま?sweat01

翔君だってまだまだ踊れるじゃないか!って思いました。
(なんて失礼な!)

中でも!

リード曲「未完」や、♪Song for youなどスペシャルな曲以外で、

今回私が第一印象から大のお気に入りだったのが、♪Sugarだったのですが、予想通りの大人カッコイイ仕上がりに興奮でした!

ただし、、、

なんせ私の場所からは、この曲がなかなかよく見えなかった!sweat01

これはもう、今からブルレイが待ち遠しくてならない1曲です。


で!


個人的に、

何を置いても外せないのが、、、


♪UBですよ!

UB

Ub2


正直、今回一番衝撃を受けたのがこの曲だったかもしれません。

CDを聴いているときから、既に毎度胸が熱くなっていた曲だったので、

コンサート中、イントロが流れただけで泣きそうになってしまった私ですが、

実際歌を聴きはじめて、

ひい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さらに、、

観たことも無い独特の、

あの組ダンス?を目の当たりにして、

はっ?∑(゚∇゚|||)

なんかもう、

いろんな感情が入り乱れて、それはもう大変でしたsweat01

で、

あの得も言われぬ知恵の輪ダンスが始まると、どうしても二人の動きに目を奪われてしまうのですが、

ふと目に入ったのが、スクリーンに映し出されていた二人の、

ものっすごい怖い位の真剣な表情、、、

私はこれに追い打ちをかけられ、すっかりヤラレてしまいました、、、。

ひとことで言うなら、とにかく

うらやましい!!

この2人の衝撃的なパフォーマンスと、

2人の関係性そのものが、

そして誰にもマネできない2人の世界が、

うらやましいほど、

本当に泣けるほど素敵でした。

はい、素晴らしかったです、、、。


と言うことで、、、

何だかすっかりにのあいユニットに偏った感想になってしまいましたが、

もちろん5人全員が大好きな私にとっては、一瞬たりとも気を抜く時間はありませんでした。

「untitled」のタイトルを深く考えたり、

自分なりに追及したり、

私の場合、そういう高度な次元には全く至りませんでしたがcoldsweats01

嵐さんの思いだけは、

しっかり受け止めたつもりです!


ただ最後に一つだけ思うのは、

このコンサートに智くんの見せ場がたくさんあったこと、、、。

それがもしもホントに一部の智担さんの声に応えたものであるならば、
(実際のところはわかりませんが)

それはそれは本当にありがたくって感謝の気持ちでいっぱいだけど、

私の個人的な思いとしては、

もう大丈夫だよと、

今度からは思うままに突き進んでいってほしいと、

そんな気持ちもちょっとあります。

アルバム発売前後の、

たった一部のファンの偏った意見や、

いつまでも語られる悲しい想いなどなど・・・。

それらが全て嵐メンバー、つまりは

当然智くんの知るところとなり、

もしも、、、

もしもですけど、演出にまで影響を及ぼしていたとすれば、
(歌割りも?)

ちょっぴり切ない気持ちになってしまう私です。

おっとsweat01

最後の最後に毒を吐いてしまいましたが、

こんなことを言ってる、私こそが極々少数派ですから!

まだまだ続くコンサート!

もちろん最高のステージであることに変わりはありません!

これから参戦する方は、こんな私なんかのつまらない言葉はすっかり忘れて、

どうかめいっぱい楽しんできてくださませヽ(´▽`)/♪


さて、

ざっくり感想を書き終えた所で、明日はこれまた大切な日ではありませんか!clover

この後、もうひとつ書いておきたいと思います。

2017年11月24日 (金)

「untitled」コン①~札幌で観た智くん~<ネタバレ>

大変ご無沙汰しております(^-^;

まる1か月以上ブログを休業しておりまして、すっかり頭も錆びつき、文字打ちもままならない今日この頃ですが、、、down

せっかく参戦できた貴重な貴重なコンサート!upshine

記憶の薄れる前に、感想?今の思いを、ちょこっとだけでも残しておきたい!と考え、出てまいりました。

相変わらずこれと言った内容はありませんが、

※ 以下ネタバレを含みます。









嵐さんコンサート「untitled」

007
アルバム発売前から、その内容に関して、一部の智担さんの複雑な思いがあちこちに飛び交っておりましたが、

正直私の場合はアルバムには一切不満はありませんでしたし、
(すっごい楽しみました♪好きな曲もいっぱいです!)

コンサートの内容にも、微塵の不安も無いまま当日を迎えました。

そしたらまあ!

すごかった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とにかく想像できない位すごかったんです!
(いつも想像できませんけどsweat01


ある有名なブロガーさまが、今回のコンサートについて、

“過保護な松潤”というワードを用いておられましたが、、、

そこだけ見て、私も「そうそう!」って、

一瞬思いました。

でも、“過保護”を感じる場面は違っていたようでした。


今回のコンサート、

潤君は、、、

智くんの歌、

智くんのダンス、

いったいどれだけ智くんの見せ場を考えてくれたんだろう。

私の場合は、そう言った意味合いで“過保護”という言葉がふと浮かんだわけですが、

それほど、

本当に、4人のメンバーと担当さんには申し訳なくなるほど、

智くんには、

たーっぷりの見せ場

があったと思います。

これは過保護というより、

きっと智くんファンの強い思いに精いっぱい応えてくれたというのが、本当のところなのかもしれません。


話題になっている♪つなぐ前、圧巻のマリオネットのようなソロダンスも、

♪Song for youソロパートの美声や、羽の生えたような華麗なダンスなど、

大野智の実力がストレートに伝わって来る圧倒的見せ場には息を呑み、言葉を失くすほどでした。

それは多分誰もが同じ思いで受け止める場面だったのではないかと思いますが、

更に私の座席からの見え方で、強く印象に残っている場面を上げるなら、、、


智くん振り付け♪夜の影の時、、、

ニノちゃんと潤君メインの超カッコ良いダンスの横で、静かに、二人を包み込むように舞っている智くん(思い込みですcoldsweats01)、

と、

一見勢いとノリが全てみたいな♪バズりNIGHTの花道移動中、

曲のイメージや動きとは裏腹の、超真剣な、鋭い眼差しの智くん、

かな?

どちらもほんのちょっぴり、

智くんの“素”が垣間見えるような気がしました。

そしてそんなところに又、きゅんとなります♡


そうそう!

「智くんの元気が無かったのでは?」

という声もちらほら聞かれましたが、

正直私は智くんが身体的、精神的に万全だったのかどうかは、見た感じ全くわかりませんでした。

ただ思ったのは、

今回ソロが無い分、いつもにも増してものっすごく体力を消耗しそうだなーと、、、

連続した見せ場が多いので、

いつも以上に体を張って頑張って魅せてくれているのかもしれないなと、

したたる汗を見ながら、

それはもうひしひしと感じまして(;ω;)

もちろん智くんだけではなく、メンバー全員にですが、

感謝と尊敬の気持ちでいっぱいになりました。


結局まとめますと(?)

私的には、ただもう智くんの立っている姿を見ているだけで、

同じ空間にいると言うそれだけで、

全てがキラキラしていた幸せな幸せな時間でしたshineshineshine

つまり、

最高にカッコ良すぎました!lovely

 

2017年1月10日 (火)

私が感じたあゆはぴコン(後) 東京ドーム&ムービングステージ

私が参戦させていただいたコンサート(2012~)の中では、過去最高かと思うほど楽しかったあゆはぴコンnote

なのに書くことと言えば前記事の「Bad boy」が精いっぱいでしたcoldsweats01

特に需要も無いので、あとは映像が出てから又ゆっくり振り返ろう・・・と既に諦めましたので、この後は内容には無関係の思い出話のみさせていただきたいと思いますm(_ _)m


まずはテンション上がりまくった東京ドームについて~

普段お馴染みの札幌ドームとちょっと比較してみます。

道民的には、高嶺の花的な東京ドームですが、何と言ってもあらゆるデコレーションが素晴らしいshine

さすがの大都会TOKYOです!

先日記事に上げた嵐オブジェだけでも、しばらく眺めていられますが(実際は人が多くて“しばらく”は無理)、コンサート後に見た周辺ライトアップにも感激しました。

特に♪Don't You Get itに合わせて輝く光の大トンネルは、コンサート後の一抹の寂しさをも紛らわせてくれて、まさにコンサートの延長戦といった感じでした。

Domu3_2
後、なんといっても、東京ドームは入退場~帰宅がものすごい楽ちんです!

アクセスの充実は言うまでも無く、出入り口がたくさんあるので、あっという間に外に出られてあっという間に帰って来られるんですね!(゚0゚)(ホテルは新宿でした)

札幌の場合はこうは行かないですよsweat01

出入り口が2ヶ所なので、まず外に出るまでに、すし詰め状態がややしばらく続き、バスや地下鉄に乗るまで寒空をひたすら待ったり歩いたりするわけです。

タクシーなら2時間待ちが平均だとか・・・。

周囲に楽しめる環境も特にありませんsweat01

ただし、札幌ドームにもいいところはあったんです!

これは東京に来てみて初めてわかりました。

札幌ドームはあったかい!\(^o^)/

普段開演までの待ち時間は、あたり前のようにコートを脱いでくつろいでいたのですが、東京ドームではずっと寒くてコートが脱げませんでしたdespair

もしかして暖房って無いのかしら?って思うほどでしたが、実際はわかりません。

もちろんコンサートが始まれば熱気で十分暖かくなるので問題は無いのですが、普段暖房三昧の道民には軽いカルチャーショックでもありました。

歌って踊る嵐さん的には、札幌ドームは暑すぎるのかもしれないなあ・・・とちょっと申し訳なくも思ったりもしましたが、外気の寒さを考えるとやはりそこは許していただきたいところですm(_ _)m

ただファンの姿はどこも同じように感じました。

基本どこの会場も遠征が多いでので、当たり前なのかもしれませんが、札幌も東京も色んなタイプのファンがいるってことは、良くも悪くも同じかなと思います。

あらしコールやアンコールなどは、声の出し方や“やる気”も千差万別。

その中で自分を貫く事の難しさは、札幌も東京も全く同じでしたcoldsweats01

でも!

普段の札幌ドームの盛り上がりも決して東京に引けを取らない物だったということも解ったので、そこは安心した部分でもあります。

幸せの空気も同じshine

どちらがいいとかは結局無いですね!


あと・・・

この先は個人的な自慢話みたいになりますので、なんなら進まなくてもよろしいかと思いますcoldsweats01


“個人的”と言うと、今回の私の座席になります。

今でも信じられませんが、タイトルでお分かりの通り、なんとムービングステージ真下でした。

004

なので、ここはムービングステージ真下の景色~

を、思いつくまま上げて行きます。


・ 座席は柵に囲まれていますが、思いのほか柵まで距離があり、しかも柵ギリギリでも大丈夫なので、立つと周囲とのスペースに余裕がありました。

・ 待っている間は自分も周囲も浮き足立っています。コンサートに関係のない会話もテンション高めに感じます。

・ いざコンサートが始まり、最初にステージが動きだすと、経験したことのない興奮状態に包まれました。
ただ“近くに嵐さんがいる”というのとは別に、迫ってくる感が半端ではありません。
智くんセンターで、♪I seek と共に嵐さんが最初にこちらにやってきたときは信じられない、この世のものとは思えないオーラに眼がくらみ、圧倒されました。

・ 実際のムービングステージは、思っていたよりクリアではなく、靴跡や多少の劣化などもある気がしましたが、そんな事はどうでもよく、私たちは死ぬほどのけぞって、一瞬たりとも眼を離さないように、必死について行きます。
そんな中、ニノちゃんだけは、のけぞり半狂乱になっている私たちファンを一瞬ちらっと見て、半笑いしている風にも見えた場面がありました。
嵐さんの靴底を含めた衣装も、表情も、視線までもとてもよくわかりました。

・ 私たちの席は、ムビステ下の中でも1塁側のほぼ端でしたので、間近を翔君とニノちゃんがトロッコで通過しました。
当然柵にべったりで、待ち構える体制です。
翔君は、TVよりスッキリしたとってもキレイなお顔で、汗が落ちてくるのがわかりましたし、ニノちゃんはTVよりちっちゃくてほっそい印象でした。
同じ小柄でも、智くんはあまりTVの印象と変わりませんが、ニノちゃんの足首の細さは驚愕ものでした。

二人ともお手ふりなどのファンサがありましたが、その際、間近のファンでは無く、必ず距離を置いたファンを見ている様子でしたので、彼らが通過する前に、やや遠くにいるうちにアピールしたほうが良いように感じました。

・ 智くんはトロッコではありませんが、ムビステ通過がほかのメンバーより多めだったと思います。
ファンサについては、多分奇跡的に思い込みではないのを貰えた様な気がします。
私は「智」うちわの裏側は、「ありがとう」になっていまして、眼が合ったと思ったらひっくり返そうと常々思っていましたが、茫然としてすっかり忘れました。
でも智くんは、「釣って」や「ちゅーして」などのおねだりができない私の様な内気なファン(よく言うな・・・)の存在も多分ちゃんとわかってくれていて、ただただ「思いを伝えたい」というファンの気持ちにもしっかり応えてくれるように感じました。

なので私と同じように、「万が一釣ってもらっても智くんの喜ぶようなリアクションが取れないからそれは無理!」って思っている方がもしもいらしたら・・・
お互い考えすぎかもしれないけれど、これからもマイペースで応援しましょうね、とお伝えしたいなと思います。

参考までに、今回私の周囲は智率が高めでしたが、娘が言う分にもかなりの時間こちらを見ていてくれた感があります。
その理由は、着ていたFSⅡ(黒)Tシャツのおかげなんじゃないかと密かに思っているので、ややしばらくこれで行こうかなとも考えています。
(ここまで、読んでくださっている方がもしもいらしたら、次回お揃いはいかがですか?)


最後に・・・

おそらくこの経験は二度と無いと思います。

コンサート中は、まだまだ色んな感情が次々と押し寄せてきたのですが、今は夢だったのではないかと思うほど遠くに感じているのも事実です。

今回ムービングステージ下という、ありえないラッキーな環境で参加させていただきましたが、そこから見る景色で一番鮮明に覚えているのは、こちらに背を向けてスタンド席に向かって大きく手を振ったり、ファンサをしまくっている智くんです。

そしてアリーナ席、下の方から、嵐さんと会場全体の作り上げるHappyな空間が、いつもにも増してとっても心地よく輝いて見えました。

もちろんその中の一人である私も、最高にHappyでしたshine

これだからこの生活は抜け出せないなあ・・・と実感し、又しっかりお金貯めとかなくちゃ!と決意も新たにした私です!



以上、

長々とした、単なる自慢話を、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2017年1月 9日 (月)

私が感じたあゆはぴコン(前) Bad boy・・・だけでも何とか(~_~;)

嵐さん!

昨年から年をまたいでのコンサート、

“Are You Happy?”

大成功の無事ゴールイン(ホント無事で良かった(^-^;) 

おめでとうございまーすshine\(^o^)/


最高にHappyでした!

もちろん今もHappyです!

最終地福岡の盛り上がる様子もあちこちから教えていただたき、「忍びの国」の新たなラブ情報にはちょっぴりハラハラさせられながら(゚ー゚;

でもそれもこれもひっくるめて、コンサート中はずっとワクワク・ドキドキしながら楽しませていただきましたheart02

大・大・大・大・大好きなコンサートでした♡(ずーっと大好き!)

嵐さん、

本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました!


さて、

そんな私のあゆはぴコンですが・・・

年末年始のTV番組をのんびり楽しんでいるうちに、感想らしきものもいっさい上げられないまま、今に至っておりますcoldsweats01

メモも取っていませんし、記憶も薄れる中、いっそBD・DVDが出てからにしようかな・・・

とついつい考えている自分がいますが・・・sweat01

ここは智くんソロだけでも!

この眼で観たときの自分の思い、心の声を残しておきたいと思います!

なんとか振り絞って・・・coldsweats01


~私が観た“Bad boy”と心の声~


その1・・・惜しげも無く披露されたシャワーシーンshine

001               ※ こちら言うまでも無く全く別シーンの画像ですcoldsweats01

実はコンサートでシャワー&お着替えシーン映像を観たとき、ここで真っ先に「ふざけているのか?」と思ってしまった私ですsweat01

何ていうのかな・・・

智くんは、体にしてもラブ&ちゅーシーンにしても、隠せば隠すほど、避ければ避けるほど、必要以上に求められたり注目されるってことに、もしかしたら気が付き始めたのかな?

最近は開き直りというか、体の見せ方やラブやチューの話題にしても結構楽しんであれこれ発信している側面があるのかもと・・・

私的にはちょっと思っていたりもするので、

正直言いまして私の場合、

ここは「キャーheart04」ではなく、

「はっはっはhappy01 」と笑ってしまった場面ですsweat01

スミマセン、ホントごめんなさいcoldsweats01

でもこれ以上無い、最高のインパクトでしたね!


その2・・・見えない! 早すぎて見えない高速ステップ!

006
ちゃんと見えてないのに、猛烈にカッコイイ!shine

これは私にとっては、シャワーシーンの比ではない危険な代物でしたΣ(゚д゚;)

パッと見ただけでは理解不能で、さらに中毒性のあるステップの繰り返しを食い入るように観ているうちに、完全に抜け出せなくなってしまった気分です。

ほんのわずかなWSの映像だけでも、ドキドキheart02

充分大興奮できます!


その3・・・逆に、無いのに何故だか見えてしまう壁。

020
このパントマイムも凄かった~!

私が観たのは、多分ほぼ基本パターンだと思うのですが、それはそれは色んなバージョンがあるそうで・・・。

最終的に壁は消えていたとかなんとか?

もちろん他のバージョンもすごく観たかったですけど、ここは生で観られただけでもありがたいので、後は想像力を働かせるしかないですね!

で、パントマイム自体はきっとスゴイ完成度なんだと思うのですが(智くんしか知らないので他はよく分かりませんが・・・)

このパントマイムと高速ステップの組み合わせっていうんですか?

ここを両立してピッタリ合わせちゃうのがやっぱり智くんだからかなーって、今さら感動しているところです。

そしてあっけに取られたのが・・・


その4・・・CG混ざっているんじゃないの?と今でも思う変顔。

003
これね・・・


大好きです!

私って、何度か言ってると思いますが、普段智くんのソロを観ると何故だか寂しい気持ちになってしまう人なんですsweat02

でも今回のこれを見たら、全く寂しくなりませんから!

だからホントに大好きなんです!


福袋みたいに楽しくて、魅力あふれる要素がたっぷり詰め込まれた“Bad boy”

通して映像で思う存分観るのが、今から待ち遠しくてなりませんnote

そしてここからちょっと思い込み入ります。

   ↓

殆どの智くんのソロと言えば・・・

これまでペンライトの動きが止まり、息をするのも忘れるような、そんなイメージがありました。

でも今回は沸きに沸いて、思わず黄色い歓声を上げたり、爆笑してしまうような大盛り上がりのソロでした。

どちらも素晴らしいけれど、いつもと全然違うタイプの智くんを感じる事ができたのも、私にとっては、とても嬉しかったです。

逆に今回、私の(皆さんも?)ペンライトが止まったのはニノちゃんソロでした。

これも素晴らしかった~(;ω;)

ニノちゃんにしか作れない世界観がすごかったです!


そこでふと考えたのが、

智くんはひょっとして

ニノちゃんのソロの概要・イメージがわかった上で、自分のソロを考えたのかな?ってことです。

同じダンスメインのソロ曲でも、ペンライトが止まってしまう曲は、一つで良かったのかも。

それは、ファンにとっても、ニノちゃんにとっても、智くんにとっても。

これも大事なバランスだったのかな~なんてね。

完全に私の勝手な憶測ですけど・・・。


ただどちらにしても、

何も考えずに空っぽになって踊りたかった智くんが、

何も考えずに踊りきるところにまで行き着くには、

きっとものすごーく考えたんだろうなって・・・

強く思ったソロでした。


Bad boy 最高!\(^o^)/

2016年12月30日 (金)

無事帰ってまいりました!

久々の(?)我が家です。

多少の飛行機の遅れはあったものの、無事昨夜地元に戻ってくる事ができました。

東京あゆはぴコンnote

お陰様でとってもハッピーな時間を過ごす事ができました(。>0<。)

ホントに幸せいっぱいです!

感想などはWSを確認しつつ、来年に入ってから少し上げたいなと思っています。

取り敢えず、

「行ってきました!」という状況だけでも、自分の想い出として少し載せておきたいと思います。
(細切れですが・・・)


まずは東京ドームと、

020

初めて実物を観る事ができたオブジェ。

017_2

ここはアップにしておきましょう!

015

夜のライトアップされたドームとその周辺もとってもステキでしたshine


どこへ行くにも無駄な移動時間の多い田舎者ですが、おかげでアラおめ!嵐さんにも会えましたよ!

Patipati_2
ただし!

やはりこれまた田舎者のため、とっさの撮影は不慣れで難しく(娘が撮りましたけどcoldsweats01)、たくさんの人だかりの前方に陣取る事はできませんでしたsweat01


あとは、日テレさんには「せかむず」の台本が、まだ飾られていましたので、こちらも嬉しかったです\(^o^)/

005


そうそう!

行きに新千歳空港で真っ先に買った自分へのお土産が、これでしたshine(どなたかのを拝見して欲しかったのです!)

022

こちらは娘用。

024


たった2泊家を離れただけなのに、浦島太郎状態で取り残された気分の今現在ですが、その方が案外楽しかったりする面もあるのかもしれないな。

なんて・・・

今ちょっと思ったりもしています。


さて!

 

明日はもう紅白ですか?w(゚o゚)w

信じられません!

わが家は今しっちゃかめっちゃかで、とても年を越せる状態では無いのでsweat01この後何とかパッと見だけでも年を越せる環境になれるように、この後頑張りたいと思います!dash


それではひとまず、

相葉君、紅白司会を全力応援しています!

嵐さん、年末年始を楽しみにしています!


皆様も良いお年を!

2016年12月22日 (木)

関係者席・ご招待のお客様へのファンサって・・・

名古屋あゆはぴコン。

関係者席にいらしたお客さまへの智くんのファンサが、良くも悪くも話題になっていたようでした。

私はほぼ良いイメージの話題しか知りませんが、何となく悪い方も想像できますsweat01

で、今頃になってですが私もちょっとその話題に便乗しますcoldsweats01


私はコンサートで“関係者席(?)”なるものを実際に見たことはありませんが、たまにWSで、嵐さんも含めジャニーズの後輩君たちが座っているのが流れたりしていますね。

それ以外で言うと、まっさきに思い浮かんだのがこちらの関係者席でした。

004
こちらのお席、

私が数ある嵐さんのDVDの中で、一番最初に購入した、大大大好きなコンサートである、

003
2010~2011ツアー・“Scene”~君と僕の見ている風景~福岡会場です。

そしていわゆる関係者のお客様が、こちらの、

007
「出張!徹子の部屋」で来られた黒柳徹子さんでした。

智くんは当時ドラマ「うたおに」での共演もありましたし、嵐さんは皆さん、日ごろお世話になっていたことに間違いはないと思います。


そしてこの時放送されていた具体的なファンサは、

翔君から黒柳さんへのお手ふりと、

018

ニノちゃんから黒柳さんへの投げチューheart04

014
(でもきっと5人とも、何らかのファンサはしていたんじゃないかなと思っています。→つまり“いたって自然な当たり前の事”)

それに対して黒柳さんはこの通り

とっても・・・

009016

きゃぴきゃぴしています!


日頃お世話になっている方へのファンサって・・・

こういうことなんですよね???


いやいやいやいや、

それとこれとは話が違うでしょう!

あ、やっぱりちょっと違いますか?


はい、わかりますsweat01

だって私は、すっごく羨ましく思ってしまうタイプの人間ですから(;ω;)

ホントに心の狭い人間ですけど、すぐに忘れるタイプでもありますcoldsweats01

そこまで害は無いと思いますので(?)

どうかお許しをm(_ _)m

2016年12月20日 (火)

いろんな価値観。

私の初参戦コンサートは、2012年のポプコンでした。

ほぼ埋もれ気味のアリーナ席でしたが、終盤にいきなり降ってきた銀テにあっけにとられながらも、目前にちらついた銀テを、娘と合わせて2本掴み取って来ました。

002

その時は銀テの存在すらわかっていませんでしたから、それはそれは驚きましたΣ(゚д゚;)

何に驚いたかと言えば、

その場にいる嵐さんから目を離して、床に落ちている銀テを拾いまくる人々の姿に・・・

です。

「嵐さんから眼を離しちゃうの~?もったいなーい!」

と、それが正直な気持ちでした。

その後数年の間に、何度かスタンド席で参戦してみると、銀テ発射と同時にアリーナを駆け回る方や、近くの人をぶっ飛ばして袋いっぱいに銀テを詰め込んでいる方の姿にも気づきました。
(きっと私と違ってお友達がたくさんいるのだと思いますcoldsweats01

でもホントに人間の価値観って様々なんだな~と・・・。

銀テひとつをとっても実感します。


私にとって銀テは、もちろんあれば嬉しいし、たった1本でもすごくHappynoteになれる!

そこは間違いないけれど、それもこれも大好きな嵐さんのコンサートの記念だから・・・。

なので、感覚としては、

嵐さん>>>>>>>>>>・・・・・・・銀テ

かな?

でもきっと世の中には、

少しでもたくさんの想い出が欲しい人。

少しでもたくさんのお友達におすそ分けしてあげたい人。

(売るってのは考えたくない)

色んな思いの方々がおられるのでしょうね。

ただそんな方々も、なるべく嵐ちゃん達が寂しくならない程度に、銀テを拾ってくださるといいなと、最近ちょっと思ったりしています。


ちなみに、たまに話題にする嵐友のお嬢さん。

娘と同級生で、それはそれは賢いお嬢さんですが、あるコンサートでアリーナ席だった時、帰り際に係の人に「銀テいりませんか?」と聞かれ、きっぱり「いりません!」と言ってアリーナを後にしたそうですsweat01
(小学生の頃からの筋金入りのファンですよ!)

さすがにその時は、今ここで偉そうなこと書いている私でも「ひ~sweat01もったいない!(。>0<。)」と心の声が、思わず漏れてしまいました・・・coldsweats01

もちろん私なら・・・

がっつりいただきます!

2016年11月13日 (日)

あゆはぴ in 札幌~我が家のあれこれ~

世間では札幌ドームのコンレポで大盛り上がりの中、

ここでは我が家の取り留めもない、ごく小さな出来事のみ上げて行きたいと思いますcoldsweats01


小ネタその1・・・個人的に史上最高レベルだったグッズshine

ふたつ前の記事で、買い込んできたグッズの画像を載せていますが、その日はパーカーを買う時間が無かったということもあり、娘が会社帰りに無事買って帰りました。

しかし!

その後、見るほどに諦めきれないグッズ、お互いに譲れないグッズが続出!Σ(;・∀・)

何と!

二人で再度購入に行ってますsweat01

その結果、予算はいつの間にか東京オリンピック並みに膨れ上がりdollar 

詳しくは載せませんが、我が家的に莫大な(?)支出となってしまいました\\\

大幅アップの一番の要因は他でもないパーカーの2点買いです。

001
これは私なんかでも普通に着られますよねーnote
えっsweat01大丈夫ですよね(;゚∇゚)

もう明日から早速仕事に着て行きたいくらいですが、さすがにコンサートに参戦し終わってからにしようと、ここはぐっと我慢することにします!

多分ここまでお気に入りグッズだらけになることは、この先しばらく無いだろうと、勝手に思い込んでいますので、割り切る事にしました!

後悔は無いです!


小ネタその2・・・物議を醸している通常盤のおまけ

今回のこの企画、内容が明らかになるつれて、否定的な意見もいくつか見ましたけど、「へーそういう考えもあるんだ。」とちょっと驚いた部分もあります。

私自身は何度も言ってますけど、いまだにガラケーなので、正直最初、「はあ?」って感じたのは事実ですけど・・・coldsweats01

それでも娘がいますから、しっかり見せて(?)もらえましたヽ(´▽`)/

逆に娘は潤君担当ですけど、東京ドームの近辺には行けませんので、あっさり「智のでいいよ~」と智くんソロをダウンロードしてくれました。

彼女は性格的に細かい事を気にしないと言う部分も、確かにありますが、何よりダウンロードした他の画像が 彼女的にそこまでこだわるほどの画像では無かったからだと思います。

これは智くん担当の私が、札幌在住だから言えるのかもしれませんが・・・

所詮おまけですから!

難しい事を考えずにお祭り気分で楽しめたらいいな~って思っています。

ちなみに娘は今のところ、札幌バージョンと智くんソロバージョンをダウンロードして残りを12月の東京用にとってあるのですが、札幌バージョンの智くんと、ソロの智くんを見比べた時、私は5人で写っている智くんの方が好みです!

ただ、バックに北海道っぽいイラストが描かれているので、そこら辺にも価値があるのかな?と・・・。

画像に関してはそういった感想です。


でも、

何処の画像をもらおうかな?とあれこれ考えたり、

お友達と交換し見せ合ったりとか・・・?

画像そのものと同じくらい、そういったわくわくしたHappyな気分を味わえるってことが、

最高の嵐さんからのプレゼントなんじゃないかと・・・

私はそんな風に思っています。



さて!

昨日は相葉君の紅白単独司会大抜擢の発表もありました!\(^o^)/

相葉君、おめでとう!

私も嵐メンバーと一緒に、当日緊張しながらTVの前で応援しますので、相葉君らしく頑張ってくださいね!shine

コンサートと同じくらい楽しみにしていますnote

2016年11月11日 (金)

イトーヨーカドー福住店・2016

嵐さんコンサートのプレ販売の開始に伴って、地元WSがあれこれ取り上げているようです。

私は2番組しか観ていませんが、どちらも昨年の映像や、周辺ホテル・お店などの情報がメインでしたので、夕方の情報番組の方が見どころがあるかもしれません。

ただ、毎年恒例のイトーヨーカドーだけは、個人的に昨日見て帰る時間が無かったので、ちょっとじっくり見せていただきました。

こちら正面入口でして・・・

002
昨日、私はまさにこれを録っているテレビカメラのすぐ後ろを通って帰ってきましたので、びっくりでした(゚0゚)


店内の様子はこういった感じで・・・

005
006
007
008
009
010
予想通り、昨年と比べても智成分は少な目かと思います(u_u。)

でも、正面の一番目立つこういった部分で、

003

ヨーカドーさんの誠意は伝わりましたよ!

ありがとうございますclover

来年も期待していますnote

2016年11月10日 (木)

札幌ドーム・Are You Happy?プレ販売行ってきました!

本日のお天気sunヽ(´▽`)/

札幌ドームに行ってきました!


朝8時10分出発。

9時10分ドーム到着。

9時35分くらいに販売開始。

11時10分とりあえず購入終了。

12時10分無事帰宅。


お天気が良かったためか、昨年よりたくさん並んでいたような気がします。

なので、並んだ時間も多分長い・・・。

後半風も強くなり、お天気はよかったものの結構冷えましたtyphoon

でも嵐さんのためなら全く苦にならないから不思議です。


そして買い込んできたものがこちらnote

001_2
なんと!

個人的な時間切れでパーカー買えず(。>0<。)

でもまあ、会社帰りに娘が寄って、他のグッズも見繕って来るそうなので、そちらは任せることとしました・・・。

取り敢えず限定だけ確保しておけば大丈夫かな?

そしてその限定バッジshine

大方の予想通り青♡

結構大きめで可愛いです!

ホントに今年は全部好みの物ばっかりで、結局ポーチもお買い上げですcoldsweats01

更に娘の財布が予想以上に頼りになったためヽ(´▽`)/、ライトも2本買ってしまいました。

もう金額の計算は止めときますsweat01


ところで、

ここまで書いておいて何なのですが・・・

私の今年の当選は、

実は東京後半日程でございますcoldsweats01


申し込み当時、新入社員の娘が、札幌日程で果たして休みが取れるのかどうか?

全く予測がつかなかったため、一番お休みの取りやすい平日日程の東京で申し込みました。

東京は地元札幌とは比べものにならない程の激戦だと思っておりましたので、ダメ元の覚悟で、第2希望以下は札幌にしていたのですが、奇跡的に第1希望の東京最終日に当選することができきました(。>0<。)

本当に今年限りの奇跡だと思っていますsweat02

なので、こちらの地元コンサートに関しましては、皆様のレポなどじっくり読ませていただきながら楽しませていただきたいと思っていますnote


ということで・・・

嵐さんのコンサート、

“札幌・Are You Happy?祭り”

および全日程の、

大成功と安全を、

心よりお祈りしております!


では、お仕事行ってきま~す(o・ω・)ノ))