智くん

2017年5月23日 (火)

無門の対極?

先日は思いがけずベイストで「つなぐ」が流されましたね!

ニノちゃんやニノ担さまのおかげで、私も初めて出だしからしっかり聴くことができましたm(_ _)m

さらに何と!

Mヨコハマさんでも流されたとのこと。

感謝でいっぱいの気持ちとともに、ちょっぴりさとラジが恋しくもなり、思わずウルウルしてしまいました(;ω;)

とは言え、

聴いてみれば大コーフン!

めちゃくちゃカッコイイ曲じゃないですかー!!
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・



どこが?とか、

何が?とか、

私には一切語ることはできませんがcoldsweats01

私のような世間一般人が「忍びの国」ならあんな曲がいいな・・・とか、うっすら抱いていたイメージに対して、

「そうはいかないぜ」とか、

「俺らそっちには乗っかりません!」とか、

「嵐ナメるなよ」とかcoldsweats01

翔君やらニノちゃんの声が聞こえて来そうな、そんな気も少ししました。

とにかく今までコマ切れで聴いていたときより、100倍くらいカッコイイshineっ思いました!

「忍びの国」主題歌は、もうこれしか考えられないですね!

これで「つなぐ」が、

もしも智くんの振り付けだったりshine

更にメイキングに振り付ける様子が入っていたりしようものならshine

大変なことになります!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

私、「忍びの国」公開前に、一回正気を無くすかもしれませんsweat01

でもまあ、その辺りの期待はなるべく抑えつつ、

どちらにしても尋常じゃなくカッコ良くなりそうですから、披露される日を楽しみに待ちたいと思います♪


さて、

そんなこんなもあってどんどん湧き出る「忍びの国」情報に翻弄され、毎日頭がぱんぱんの私ですが、最近は娘のリクエストもあって「鍵のかかった部屋」をずーっと観てたところです。

ちょっとでも考えると緊張感でいっぱいになる「忍びの国」に対して、過去のドラマは気楽に純粋に楽しめて一息つける気がします(o^-^o)


で、今回観ていて思ったのが、

この二人、

「動」の極みである無門

に対する

「静」の極みが榎本径

両極の存在なのかも?

ということです。

さらに真逆の存在でありながら、どちらも最後は“男同士の戦い”に魅せられてしまいますよね。
(「忍びの国」はまだ観ていないけれど)


鍵部屋の最終話に関しては、以前に少し書いたと思いますが、かつて「のだめカンタービレ」の大ファンだった私にとって、玉木宏さんとの共演は大興奮した記憶もありまして・・・。

この二人の対峙するシーンはホントに息詰まるものでした。


二人が一番最初に出会う場面では、

榎本径の足の動きからその表情まで読み取れるようで・・・

005

さらにお互いの存在を確認するこのシーンの、

008

二人の眼は・・・
010012

鳥肌モノでした。


ラストの二人の真剣勝負は、何度観てもぐいぐい引き込まれ~(°°;)))

この場面、床に線が2本描かれていてもおかしくないんじゃないかと(川?)

今回観ていて思ったほどです。

014

ドラマの筋書き上は当然榎本径の圧勝なわけで、それは最初からわかりきっているのですが、智くんと玉木さんの“演技と演技の勝負”という観点からもすさまじい空気を感じた場面です。


で、

結局私の言いたいことは、あれですね・・・。

戦う男は最高にカッコいい!shine

ってことです♡

つまり、無門も榎本径も、

ありえない位カッコイイんですよ!
(誰もがわかっていることですね(^-^;)

そして「動」と「静」

その対極にいる男を、

両極とも、

当たり前に別人として演じているのが、

大野智という

ひとりの男なんですね!


などと・・・

こんな風に智くんの演技について、今さら私がどうこう言うのもおこがましく、我ながらイラつく話ですし(*_ _)人

そんな俳優さんはたくさんいることも、頭では分かっているつもりなのですがcoldsweats01

なんせ私の視野には大野智しか入ってこないので、これはどうしようもありません。

なので、

まだほんのわずかしか明かされていない無門の全貌を知るその時が、日一日と恐ろしくなってくる今日この頃ですcoldsweats02


そうそう!

鍵部屋を観たくなったのは「貴族探偵」で、何度も“密室”というワードを聴くせいもあるかもしれません。

もちろんこちらも楽しんでいます♪

昨夜のもすっごく面白かったですね!

先週発表になった北海道の視聴率も好調です。(5/1放送)

002
ローカルの視聴率も、相葉君に伝わっているといいな。

2017年5月14日 (日)

さとし・トラボルタの破壊力!

どうしたんですかー!?\(^o^)/

しやがれが、面白すぎて笑いすぎて(≧∇≦)

大変なことになりませんでしたかー?

私はなりました!

嵐ちゃんと直美ちゃん、岡田君、小栗君との絡み具合も最高でshine

もう、ずっっと通して何度もリピートできる大当たりの回でしたね!


中でも!

ここは当然、さとし・トラボルタさまをピックアップ!shine

私なんかは出てきた瞬間ジョン・トラボルタが思い浮かびましたけど、娘はさっぱりわかりませんでしたので、

若い方はご存じない方もおられるかと思いますが、本家はご覧の通りで・・・
(衣装まるかぶりだったのね)Jyon
まあ、ジョンも悪くは無いですが(なにさま?)、ここは当然智くんの方が格段にシャープでカッコ良いことは間違いないと思います!shine


でも一人ずつ踊るとわかった時の、

この後ろの3人の不穏な空気と、005
その様子をを申し訳なさそうな表情で見ている相葉君をみていると・・・007
智くんにダチョウ倶楽部を与えてくれたニノちゃんには、感謝せずにはいられませんでした。

もちろん!

役割が決まれば、さとし・トラボルタにいっさい迷いはありませんね!

キレのある棒読みの「なつかしい!」と共にスイッチON!

ジャケットを脱ぎ散らすときに残す指先の美しさもshine

009

すっと伸ばして・・・
011
きゅっと閉じる012
オリジナル「やー」もshine

腰の入れ具合からshine

015

フィニッシュ!shine017
ジャケット回収までshine

023

どこを取ってもカッコイイはずなのに、どうしても面白さが勝ってしまうというsweat01

その異色のカンペキパフォーマンスをまのあたりにすると、

もはや誰もが崩壊し崩れ落ちるしかありません!coldsweats01
022_2

いやホントに、

最高にいいものを魅せていただきました!


そういえば撮影シーンはカットになったようですが、

こんなにキュートな“画替わり”智くんもちらりと見せてもらえましたし♡

002
上で踊っている人と同一人物ですか?coldsweats01

全く持って可愛すぎ!annoy



さて、

来週も期待大ですね♪

めちゃくちゃ面白くて、ハイテンションの満島さん。

「忍びの国」のお話、ちょっとでもしてくれるかな?

2017年5月11日 (木)

Mステ限定バージョンと言えば・・・

先日のMステ、♪I'll be thereのフルバージョン。

鏡を使って、たくさんのジュニア君たちとの共演によるスペシャルな演出は、ドラマの世界観ともピッタリでとってもステキでしたshine

Mステさんは、スペシャルな限定バージョンをよくやってくださるので本当にありがたいことです。

どれもこれも「さすがMステ!」と絶賛したくなるものばかりですが、

中でも私のダントツのお気に入りは、

2014年2月14日放送、智くんの振付け・演出による

♪Bittersweetshine

です!

ですよね?coldsweats01


ダンスの可愛さはもとより、

ストーリー性あり、007

仲良し嵐ちゃんあり(スイーツコンビの前身か?)009

ベンチパフォーマンスあり、002003

ラストのオチありで(メンバーの表情も良い(*^m^)006

ホント、最高のパフォーマンスだと思いました!

当時、智くんの振付けについては、一般的なものについてはそこそこ知っているつもりでいましたが、

その智くんが・・・

こんなにキラキラしたshine

メンバーの魅力全開のshine

目の離せなくなるようなshine

楽しさいっぱいのshine

“演出”までできる人だったのかと、

私にとっては、ある意味振付けよりも衝撃だったかもしれません。

思えば智くんは、若い頃からそういった経験も豊富でしょうから、当然と言えば当然だったのでしょうが、それまでは特に実感するには至らなかった私です。

でもMステのビタスイ後は、ようやく私も振付けだけではなく、智くんの演出~パフォーマンス全体の見せ方と言った方向からも、多少注目できるようになったかもしれません。


その後のさとラジ(2014・3・21)で、智くんはリスナーさんの質問に答える形で、このときのことを話してくれていましたが、

ざっくり内容をかいつまむと(文字起こしできないんでcoldsweats01

Mステフルバージョンは、

・ HEY!HEY!HEY!のバージョンで完結していて、あれ以上は演出できないくらい完璧だったので、2番は同じような感じになっちゃうと思った。

・ 何かセットがもう一個あって変わったりとか、何か無いと見栄えがないと思って(Mステ側に)言った。

・ すると申し訳ない位豪華なセットだった。

・ ベンチに座っているところはすぐにできた。

・ (女性からの)バレンタインの(プレゼント)は5人に渡すつもりだったけど、「なんかやらしいな~」と思って松潤一人にした。
一番似合うから。

・ (ラスト)その松潤はほっといて、ぼくはカメラ目線。

・ まあ、ぼくが振付けなんで、何やってもいいんです。


大体こんな感じでして・・・
(大体すぎか?coldsweats01

ラジオを改めて聴いてから観てみると、又新たな面白さもあったりします。


そこで思ったのが、

私なんかはついつい長ければ長い方がいいんじゃないかと(^-^;

智くんのソロでも、

嵐さんのダンスナンバーでも、

2番まであるなら2番までやって欲しい!

だって普通2番まで見せてくれるものなんでしょ?

とかねsweat01

安易に考えがちなのですが、1番と同じことを繰り返すだけじゃパフォーマンスとしては、きっと成立しないのですね。

そいうえばNHKのハワイでの対談の中でも、コンサートのソロのフルは頑固に断っていたというお話もありましたっけ。
(理由は違うかもしれないけれど)


振付けだけでも十分大変なはずですが、

2番を絞り出すことの難しさ、

2番を魅せることの難しさ、

も、今になって少しはわかったような気がします。


なので今回の♪I'll be thereや、これから先、同じようにフルで色々な曲を披露してくれるときは、、

だれの演出であっても、

その辺りもしっかり念頭に置いて、又楽しませていただきたいなと思いますnote

2017年5月 5日 (金)

いつも予想の域を超えて来る!

昨日のVS嵐。

ビジュアルも最高レベルの智くんが、又してもやってくれましたね!


ボールキャッチ1回目。

003

2回目。(かわいいな)

005

で、その結果は・・・・


009
ってことですけど・・・


は?


んなわけないじゃん!(*`ε´*)ノ

ですよね。

いやいやいや、

いつものことながら、さりげなくカッコ良すぎる男です♡


正直、智担はみなさんそうかもしれませんが、

私も、智くんは見え過ぎちゃうメガネ(でしたっけ?)をかけていてもいなくても、ボールをきっちり獲りに来るんじゃないかな?とは思っていました。

その予想は当たりましたけど、

2番手、3番手ではなく、

トップバッターでありながら、すんなり受け取った時点で、

メガネをかけているんじゃないかという可能性は、私の中では20%くらい下がりました。
(まだまだ甘いな(^-^;)

続いて2連続目のキャッチ!

もちろんここも一切迷うこと無く!

で、これを観た瞬間は、不思議と二通りの思いが頭を巡りました。

「いや、さすがにここは普通に見えているだろう。」

と、思いながらの、

逆に

「もしやこれ、すごいことやっているんではないだろうか?」

という期待値upup


そしたらやっぱりー\(^o^)/

すごーいことやってたんですねー!shineshine


よくよく考えたら智くんは、ほぼほぼ忍者ですから!

尋常じゃない動体視力と鋭い勘・直感能力?プラス運動能力などを持ってすれば、朝飯前だったのかもしれません。

でもね、

ついつい心の中で叫びたくもなります!

007_2

おっ!flair

鈴木拓さんが、智担の心の声を代弁してくれました!

ありがとうございま~すo(*^▽^*)o

さすが!

大野フィッシングクラブ・副会長は、控え目な会長のサポートも万全ですね!shine


智くんと鈴木さん、

又、一緒に釣りしてるところ、どこかで見たいなfish

このコンビ、

私、結構好きだったんですnote

2017年5月 4日 (木)

ずっと指輪好きだったのかな?

連日湧き出す情報に全くついて行けずsweat01

溺れかけておりますsweat01

中でも!

ダントツのびっくりは、やっぱり木村君×ニノちゃんの映画ですよね!w(゚o゚)W

とにかく歴史が動くほどのビッグニュースだそうじゃないですか!

もちろん期待は大きいけれど、言いようのない漠然とした不安も正直ちょっとあります。

でも、ニノちゃんなら大丈夫ですよね!

木村君との真剣勝負で、必ずや周囲の期待以上の結果を残してくれるはず!

コンビとしてはある意味最強かもしれません。

いずれにしても今後のお二人には、眼が離せません!


更に!

こうなると、私が妄想半分でちょっぴり期待していた、草彅君と智くんとの共演も、まんざら可能性としては無くは無いかもしれません!

復讐ものとかどうでしょう?

任侠ものもすごくピッタリくるけど、あんまり何度も観れないかなcoldsweats01

後は、ライヤーゲームみたいな頭脳のかけひき合戦もいいかもshine

(既にどこかにあるものしか思いつかない、しょぼい発想(^-^;)

あれこれ妄想して夢は膨らみますが、いつの日か実現することもあるかもしれませんので、ここはゆるめに期待しておこうと思います!

そしてその前に!

智担には目前の「忍びの国」&“12月の本気”が待ってますから!

まずはそちらに全力投球ですね!


さて、

前置きが長くなりましたが、

今日は智くんの指輪をみてみようと思っていました。

こちらは、記憶にも新しい最近の智くんの指輪ですね。

015
美しい手 + キラキラ指輪 + 絆創膏 + ゼリービーンズ

何これ?

画になりすぎる組み合わせじゃないですか?shine

とてもよく似合いますけど、

でも智くんに指輪のイメージって・・・

私、実はあまり無かったんです。

過去の智くんを全然知らないので。

どちらかというと、ネックレスの方がしっくりくるような・・・?

しやがれでは何度か指輪をしているところ見た記憶がありますが、スタイリストさんに選んでもらったのかな?とか勝手にイメージしていたのかもしれません。

そう、しやがれと言えば・・・

先日、思い立って初回のしやがれを観ていたら、

この時もばっちり指輪をつけていたんですね!shine(今頃気づく)

012
当時は右手にはめていて、指輪以外にも諸々フル装備の智くんでしたshine

初回とあって、嵐ちゃんはみんなアクセサリーにも気合いが入っていたのかもしれません。

でもこのときの智くんは、どうにも指輪の存在が気になるようで、しょっちゅういじくりまわしていたようですcoldsweats01

005

あと、私の乏しい記憶の中で印象の残っているのが、「果てない空」メイキングでしていたこの指輪です。

006
(指輪には関係ありませんが、智くんが持っているのは、「いえ、私が本当の二宮和也です」の作品ですcoldsweats01007

この指輪は、初回しやがれの指輪と結構似ている気も、ちょっとします。

同じかどうかはよくわかりません。


VS嵐では、Gacktさんに指輪をプレゼントしてもらって喜んでいたこともありましたっけ?
(こちらも実際にもらったかどうかは不明ですが。)

今、私の記憶に残っているのはせいぜいこれくらいです。


でもたったこれだけの情報でも、

なんとなくですが・・・

智くんって、私の抱いていたイメージよりは、もしかしたらずっと指輪が好きなのかなって最近思います。

雑誌なども含めると、きっと相当数の指輪をしているのでしょうが、私が知らないだけで、中には私物も結構あるのかもしれませんね。

そしてお好みなのは、太くて平たいタイプのものなのかな?

指が長くなくちゃできないやつですよね。


そしてこんな風に絆創膏だらけの指に、あえてつけてみたくなるのは、

015_2

とっても智くんっぽい気がします。

想像の域ですけど。


なので、昨年メレンゲで言ってたこの言葉は、半分ネタかと思っていましたけど、002
わりと率直な本心だったのかも知れないなと、

今頃になって思う私です。
(で、このときの指輪は、結局どうなったんでしたっけ?coldsweats01


でもこんなにキレイな指なんですからshine

009_2
指輪をしたくなって当然ですよねnote


智くん、

もしホントに好きなら

じゃんじゃん指輪、するといいよ♡

すっごくカッコいいからshine




時期も場面もばらっばらの画像使い・・・
多分さっぱり意味が解らない文になってます
(*_ _)人sweat01

2017年4月29日 (土)

Mステ♪I'll be thereヽ(^o^)丿

待ちに待った、Mステ・I'll be thereshine


カッコイイ~lovely


良かったですね~!

何が良かったって・・・

なんたって智くんでしょ!

それに尽きる!
(そこは担当ですから)

「なにかいいことあったのかい?」って訊ねたくなるほど、智くん、良かったですよね!

あれ?

FNSとかVS嵐の時ってこうだっけ?と、ちょっと確認したくなるポイントもいくつもありまして・・・。

で、あちこち見直してみた結果、

MステI'll be thereの、個人的な智くんお気に入りポイント、

“私が勝手に思うベスト3”が決まりました!
(誰も訊いてない(^-^;)


第3位~初めて観た気がするこちら!

009
ニノちゃんのシークレットサインの前は、こんなポーズで決めてたんだー∑(=゚ω゚=;)と、思わずほれぼれ♡


続いて第2位~ほんの少ししか見えないからこそ余計気になる間奏中のステップ!

011
VSの時は思わなかったのですが、ちょっとBadboyの匂いもするような?

ずっと観ていたかった華麗な脚さばきですね♡


そして、私が勝手に決めた第1位は・・・

出だしの決めポーズのこちら!shine

001
顔の向き!

が、とても好きです!shine

この、一人だけ横を向かず、微動だにしないお顔の向きは、FNSでもVS嵐でもやっていなかったように思います。

やろうと思ってやっているのか?

それとも慣れてくると無意識に一番キレイな(私にはそう見えてしまうcoldsweats01)ポーズをとってしまうのか?

その辺りは全然わかりませんが・・・

絶対にこっちがいい!
5人揃っていなくてもこっちがいい!sweat01

と、私は思いました!

やっぱり智くんのダンスは、顔の向きや視線も込みで最高だなって実感する一瞬です。

なので1位でした!


そしてもうひとつ番外編。

一番最後に頑張って思いっきりぴょんってする翔君が・・・

019

とっても可愛くって・・・

ここも、とってもお気に入りです(o^-^o)



あの豪華メンバーの中、フルでたっぷり!

Mステさん、ありがとうございましたm(_ _)m

2017年4月28日 (金)

今ごろTRAP(~_~;)

本日も、旬の話題に逆らう内容ですcoldsweats01

既に世間では、とっくの昔に周知の事実かもしれませんが、私にとっては新発見だったので、上げてしまおうと思いますm(_ _)m



先日、前記事のためにデジコン映像を観ていた私ですが、その際、大好きなTRAPも、久々にたっぷり定点で堪能していました。

実はTRAPに関しては、中身の無い内容にもかかわらず、過去にしつこく記事にした記憶があるのですが、今回改めて、初めて気が付いたことがありまして・・・。



智くん振り付けの「TRAP」

以前、DVD発売当時の記事では、ざっくり“ニノちゃんがカッコよく見える振付”なんじゃないか?

みたいに言ってた気がするのですが(曖昧な記憶~なのに確認せず)

それは、

ニノちゃんが(前半)ずっとセンターにいるし、

ニノちゃんの得意とする動きみたいだし、

ってことで、

私は、智くんがニノちゃんと相性のいい振付を意図的に組み込んでいるのかな?的な印象を持っていたと思うんです。
(単なるイメージ)

それもあるかも・・・とは思うのですが、

実際は、いくつかの場面でニノちゃんだけ4人とは違う振りをしていたのではないかと、今回初めて気が付いたんです。

ホントにね・・・

これ、私全然わからなかったんですdown

智くんにばっかり眼が行ってしまうから(言い訳)

多分、定点でなければずっとわからないまま・・・。

今回私が「あれ?」と思ったのは、主に次の6ヶ所ほどでした。


① 前奏からすでに、

019022

4人が股間で手を合わせている(*ノv`)のに対して、両腕を開いてリズムを取るニノちゃん。

② 4人が体の左右を入れ替える振りの時は、024
一人だけ真っ直ぐ進むニノちゃん。

③ ♪勝負もらったぜで、032_2
一人だけ手をぎゅっと握るニノちゃん。
(勝負もらったのは、実はニノちゃんだけだったのかというびっくり!)

④♪わかるだろう、You areで026_2
一人だけ拳を突き上げるニノちゃん。

⑤ 続く♪in the TRAPでも、035

明らかに一人だけ、体の向きも振りも異なるニノちゃん。

⑥ 同じくニノちゃんソロ直前の決め所も、005
一人だけ正面を向きカメラ目線のニノちゃん。

そして後半、

センターが智くんに入れ替わると、今度は5人、ほぼ同じ動きをしているようで、解り易い違いは見つかりませんでした。

自分がセンターの時は5人の振りを揃えるとか・・・
(寧ろ智くんは抑えているかも)

智くんらしくて(;ω;)


そんな具合に観れば観るほど、「もしやここもか?」と感じる部分が、ぽろぽろ見つかるのですが、

これらが智くんの意図だとすると・・・

あ~“細かい”ってこういうことなのかと、

“動きが複雑”と言う意味ももちろんあるとは思うけれど、

カメラの切り替え方によっては、気付く人はあまりいないかもしれない、

でもそんなことは関係なく、自分の表現にこだわり抜く。

おそらく智くんの細かさは、今ここに上げた程度のレベルではないと思います。

そして、メンバーもちゃんと応えて付いてくる。


振付師の大野智は、ただカッコいいダンスを考えるだけじゃすまされない人だったのかと、今さら新たな感動を覚える私です。

そして「TRAP」は、

智くんの中ではやっぱり、“カッコイイニノちゃんを魅せたい曲”だったんだろうなぁと、改めて感じました。

きっと最後の最後まで・・・なのかな?

002_2

智くんの狙い通り、ニノちゃん、最高にカッコ良かったよ!

「彼にしか成しえないクオリティ」って言ってたのは、そのニノちゃんでしたね。


以上、

遅きに失した内容で、申し訳ございませんでしたm(_ _)m



ところでflair

「忍びの国」では、何本もの槍を避けきるアクションシーンを、智くん自ら30分で振付けたとのこと!

こちらもとっても楽しみですnote

きっと智くんならではのこだわりが、あるんだろうな。

2017年4月25日 (火)

何となく気になること。

素通りしたいけどふと気になることが、たまにあります。

いちいちこんなこと気にされたら気味悪いだろうか?

もしかしたら不愉快かもしれないbearing

でも智くんなら、逆に誰にどう見られようが、そこは全く無関心なのかな・・・

と、いろいろ思うけれど、

目に入ってしまえばついつい気になるストーカー気質の私。

ごめんね、智くんsweat01

でも、

私が些細なことをあれこれ気にすることなんか、

絶対に、

智くんには永遠に知られることはないだろうから、ま、いいかなcoldsweats01



こんなことや、

002
あんなこと。003

ほー。

(゚ー゚;


そういえばflair

前に似たような場面があったかな~と、思い出したのが、Love Rainbowの特典DVDのここら辺でした。

009

この時の智くんは、ガラケーで、

いちゃいちゃちょっかいかけているのは潤君で、

智くんは風邪気味で、

熱心に見ていたのは“釣り情報”とのことでした。(本人談)


ちらっと垣間見える、プライベートの匂いもする一面は、

智くんにとっては、

おそらく誰に見られても、

カメラに撮られても、

何ら困るものではないのだと思います。


堂々たるそのマイペースなふるまいshine

やっぱりそれが智くんなのかな・・・

とも思います。

2017年4月23日 (日)

VS嵐・I'll be thereの智くん♪

良かった~note

すっごく良かったですね!ヽ(´▽`)/

VS嵐の♪I'll be thereshine

FNSもとっても良かったけれど、今回はさらにカッコいい智くんがいっぱいだったように思いました♡


まず!

何と言っても噂の前髪は、外せませんね!shine

007
ホントにもう、

なんて麗しいのでしょうlovely

いや、もちろん前髪の威力は、とてつもなく大きいと思いますけど、

それに加えて眼が・・・

眼が、これまたずいぶんと二重パッチリキラキラeyeshineじゃないですか?

あれ?

いつもこんな感じでしたっけ?

彫りが深いというか?

(逆に疲れてるのか?sweat01

とにかく、このキラキラおめめと、前髪の組み合わせはもう、最強だと思いました!


衣裳も良かったですね!

明るめだけど大人な色合いのスーツは、嵐ちゃん全員すごくお似合いでしたshine

そしてこのお衣裳と智くんとの相性も、こんな具合に・・・

001
ばっちり!決まっててshine

完璧だと思います!


一方ダンスの方は・・・

ポッケに手を入れずに、のびのび踊る智くんが一際可愛かったり(*^m^)

004

もしかして、智くんにしては珍しく、ちょっぴりやりにくいタイプの振付なのかな?と思う場面もあったりしましたが・・・

024
009
そこがまた、一段とキュートに見えたりcoldsweats01(甘い!)


でもそんな些細なことは吹っ飛ぶくらいの、

019
どこまでひねっているのか理解不能のキレッキレステップなども堪能できて・・・

何度見ても楽しめました!\(^o^)/


ただひとつsweat01

たまに画面上、こういう感じのを・・・
(私の頭ではありませんcoldsweats01

017
ちらほら見かけましたが・・・

頑張って盛り上げてくれた番協さんはもちろん、曲を披露する場を設けてくれたスタッフさんには、ホントに感謝しております!

なので、できれば・・・

できればでいいんですけど、

次回はなる~べく嵐ちゃんが隠れないように見せていただければ、もっともっとありがたいかな~と、ちょっとだけ(?)思ったりしました。

VS嵐さん、

どうか今後ともよろしくお願いいたします!


結局こっそり陰口みたいになっていてすみませんsweat01

2017年4月21日 (金)

智くんの“歌”を聴いてもらうなら・・・

勢いに任せて、本日二つ目です。




もしも・・・

もしもですけど、

智くんの歌を全然知らない人に、智くんがどんな風に歌うのかを知ってもらうなら・・・

私ならどの曲をお薦めしようかなと、考えてみました。
(できれば全部聴いて欲しいけれど)

取り敢えず、CDより歌っているということがわかりやすいDVDから・・・

でもダンスバリバリのソロなら、「どうせ口パ○でしょ?」なんて言うヤツ人も中にはいるかもしれません。(もちろんそうじゃなくても)

そんなわけで、私が選んだのは次の2曲です。


智くんの“歌”を聴いて・・・

思わず震えてあっけに取られた、 

♪ Take me fraway (AAA2008)

002

と、

私が生で初めて聴いたソロであり、

そしてその時、会場全体が静まり返った記憶もある、

♪ two (Popcorn)

004

私の中ではこの2曲がお薦めです。


智くんが、“誰よりも歌が上手い”とは、私も断言できません。

でも、智くんの歌を知らない人には、是非とも聴いてみて欲しいとは強く思います。


智くんの歌を知らない人が、

万が一公共の電波を使って、智くんの歌に疑問を感じる発言などをしたとしたら・・・
(具体的な話ではなく)

その人の周囲の、音楽をよく知る人から、もしかしたら適切なアドバイスがあるかもしれませんね。

ここで上げた2曲以外にも、色んな人から色んな曲を薦められるかもしれません。

もちろんあっという間に大きな話題となって、逆に智くんの歌に興味を持つ方が増えるのは間違いないと思います。


この機会に智くんの歌を、もっと多くの方々に知ってもらえたらな・・・

と、願います。

より以前の記事一覧