智くん

2017年2月25日 (土)

VS嵐~愛され智くんが嬉しいヽ(^o^)丿

先日のVS嵐も、すっごく楽しかったですねnote

智くんの見た目、顔・姿・かたち。

智くんのテンション。

智くんのやることなすこと話すこと。

どれをとっても最高でした!\(^o^)/


でもここはやっぱりドミノ対決に尽きるでしょう!

確かにちょっぴり心がちくっとした瞬間もありましたdown

007
いや、私の場合このかしゆかちゃん(でしたっけ?)が羨ましいとか、妬けるとかそういうのとはちょっと違うのかな?

のっちさんが、かしゆかちゃんの髪の毛を気にしているのを察して避けてたようにも見えましたしねcoldsweats01

でもやっぱりなんとなく・・・

智くんの“素”の姿が透けて見えるような・・・?shock

いい歳して図々しくも、そんな瞬間がふとあった気もしましたが、まあ、そんな事は可愛い智くんの笑顔を見れば即ふっとびました。

何よりこの、

006
智くんの右脳、きらりと光る思考の柔軟性と問題解決能力、プラス器用さshine

もちろん女子にも勝るとも劣らない手の美しさも存分に堪能できましたし、翔君のsign02flairって感じの表情もツボでした(^-^;

そして、

胴上げ万歳!\(^o^)/

002

もう智くん、どれだけみんなに愛されまくっているのか?

メンバーのソフトで優しい胴上げ愛も然ることながら、

おびただしい数のカメラと、更にそれを映すカメラとかmovie

この場所の全部が楽しいなあnote


そして大注目の予告では、もうひとつ真の愛の姿が見られましたねheart04

全身にありったけの力を込めて、

踏ん張って、

叫んでいるっぽいこの方・・・。

011

きっとホントに完全に一心同体なんですね。

010

愛されまくる智くんheart04

見ているだけで、幸せで・・・

来週も楽しみですnote

2017年2月24日 (金)

ワイヤーアクションの智くん♡

先日のパズドラ新CMでは、智くんが可愛いワイヤーアクションを披露してくれました♪

その際、私が山々しさに眼を奪われ、撮り忘れたこともありましてcoldsweats01 

せっかくなので、ここは智くんの貴重なくるくるをじっくり追って行きたいと思います。

滅多にできませんが、連続で行かせていただきます。


諸々は省きまして、

智くんのくるくるのみですが、

それでは・・・


               えいっ!

002
003
004
005                真剣な眼差しの翔君のおかげで・・・
006
007                すごい安心感( ^ω^ )

009                身をよじらせながらボールを潤君へ。


大成功!shine


この一連のくるくるはいとも簡単にやっているように見えますが、大きなボールを抱えているので、なかなかバランスを取るのも難しいのかもしれませんね。

その難しさが、私には全く分からなくてゴメンなさいなのですが・・・sweat01

でもカッコいいのはすごく分かります!


そしてワイヤーと言えば、やっぱり思い出す・・・

ちょっぴりほろ苦いKyo to kyoの牛若丸智くん( ´;ω;`)

012

この頃は何度回ったかわからない位、くるくる回ったのでしょうね。

牛若丸君のくるくるがこちらですが・・・

015
当たり前かもしれませんが、パズドラの上から2枚目の画像とそっくりに見えます(゚0゚)

更に私、いまだに中身がよく理解できていないのですがsweat01

牛若丸君は・・・

こんなに美しい王子様(?)に何故だか変身するんですよね?

020
で、このキレイな王子様も同じようにくるくる回っています。

013



当時はワイヤーに吊られながら、涙を流してしまうこともあったと言う智くんsweat02

その頃のことは、何一つ知らない私ですが、

今回のくるくるは、

010

なにやら楽しげな様子でnote

良かったです(o^-^o)


ところで!

夫の、1週間もの長~い冬休みが、ようやく本日終わりました!

やっと思う存分やりたい事ができます!\(^o^)/

まずは、昨日のVS嵐をじっくり観なくちゃ!dash

あっ!

あれですか?

夜会も相当だったとか・・・(何が?)

それは大変sweat01

急がなくちゃ!

2017年2月13日 (月)

サトコちゃんとさとこちゃんと・・・?

先週いきなり投下されたキレイ目お姉さん、サトコちゃんshine

あの後あれこれあったので、すでにずいぶん前の話題のような気もしますがsweat01

そこはすみませんsweat01気にせず再度復活させますcoldsweats01

その前にflair

可愛い可愛いサトコちゃんは、一般的には石原さとみちゃんにそっくり説が圧倒的なんですね~!(゚0゚)

私の北川景子ちゃん説は、感覚的に皆さまとはかなーり違うってことがよくわかりましたけど、でも確かにお顔の輪郭とかはさとみちゃんにかなり似ていますしね!

どちらも絶世の美女であることには違いはありませんから、さとみちゃんでも景子ちゃんでも、ここはまあ良しとしましょう! (なにさま?)


ところで・・・

サトコちゃんって、姿かたちの可愛さもさることながら、醸し出す女性っぽさが紛れもなくホンモノshineっぽくて、そこが智くんの一番すごいところだと思うのです。

例えばこの手の動きと歩き方とか?

020
外国のコメディ映画の女優さんみたいに完璧じゃないですか!

普段の肩幅広めの智くんの男性っぽい部分が、全く感じられないのが不思議なほどです。

ただ今回のCMは、サトコちゃんの出番がかなり少なめでしたので、先日、2013年新春のしやがれSPを引っ張り出してみました。

この時も個人的にはかなりの衝撃でしたが、もちろん大笑いしていた記憶があります(`∇´)

ばっちりギャル風の仕上がりで、お名前はひらがなの“さとこちゃん”だったんですねー!

007

智くんは和風のお顔立ちなので、どちらかというとギャル風より、今回のようなキレイ目メイクの方が似合うのかな?とも思いますが、

でもさすがです!

女性になりきる演技・動作・仕草はやっぱり素晴らしかったと思います!shine

歩き辛いハイヒールのブーツでのモデル歩き。

009


内また気味の立ち姿。

014


脚を交差させての後ろ姿。

017

プリクラシールの持ち方。

016
この持ち方!

小指!015

一応正真正銘女性である私でも、この持ち方は出来ません!

さとこちゃんは、結構声を出す場面もありましたが、おふざけも入れつつそこも完璧だと思いました!shine

しかも同じ女性でも、サトコちゃんとさとこちゃんは完全に別人格に見える恐ろしさ∑(゚∇゚|||)

演技力と過去の経験値に加えて、もしかしたら、ダンスと同じ感覚で自分のイメージした女性の動きを自然に表現しているのかな?

ホントに智くんは、こういうところでも、積み重ねたものと持って生まれたもの、両方を遺憾なく発揮できてしまう人なんですね!

スゴイです!

でも、

きっと本人がホントの本気になれば、まだまだスゴイことになる気がします。

斗真君や松兄もこの手のタイプの本気の役をされているようなので、智くんもこの先「無い」とは言い切れません。

でも悪くないです!

寧ろ私は大歓迎かも\(^o^)/

無門→女性(風)役とか・・・

智くんお得意“ふり幅の広さ”の極みではないでしょうか?coldsweats01


ああ、

でもその前にもうひとつsweat01

あまりにもナチュラルメイクの、

不完全極まりないビジュアルの、

この方はいったい・・・

022_2


どなたでしたっけ?sweat01

2017年2月 8日 (水)

智くんの美文字。

先日のしやがれは、「美文字対決」がカットされてしまって残念でしたね(;ω;)

色んな事情があるのでしょう。

もちろんどのメンバーにもカットはたくさんあるはずです。

ただ今回は思いっきり期待が高まってからのカットだったので、正直ちょっぴり落胆も大きかったですsweat02

でもこの数日、色んな方がたくさん智くんの美文字を載せてくださっていたので、そこでしっかり美文字鑑賞をさせていただくこともできました。

それはそれで楽しかったですnote


そんな中で聴いていた2月6日のさとラジ。

智くんは、なかなか最初に「ありがとう」と言い出せないというリスナーさんからのメールに、とっても真摯に応えてお話していました。

そして智くん自身も自分で「ちゃんと眼を見て言ってみよう!」と、締めていました。

智くん自身はきっと「ありがとう」は、最初かどうかは別としても普段から当たり前に使っている言葉なんだと思います。

でも、リスナーさんへのアドバイスを、あえて自分の行動に置き換えて言ったのかなぁと、智くんらしい優しさを感じる言葉にも思えました。


で!

そのさとラジを聴いてから、私パッと思い出したんです!

私が一番最初に智くんの美文字に出会った時のことを!

それは、言っていいのか悪いのかわかりませんが、最初の頃何も知らずに購入してしまった非公式本を読んでいた時のことでした。(言っちゃったcoldsweats01

その中の小さな写真に写っていた、

こちらの文字が、私にとっての初智美文字ですshine

006_2

舞台センゴクプーに来てくれたお客様への感謝の気持ちってことですよね?

ラジオを聴き終えてから、智くんの美文字との出会いは、「ありがとう」だったな~って思いだして、なんだか一人で感慨にふけってしまった私です。


いつも思いますが、智くんの書は、文字にテーマや気持ちが込められていて、とってもデザイン性があって、まるで絵画を見ているような感覚になります。

この時の今日はありがとうでした!大野も、優しい筆遣いに半紙いっぱいに感謝の気持ちが乗っかっているようで、とってもステキだと思います。

もちろん智くんは、ちゃんと皆さまの眼を見てるようです。(うらやまし)


今回カットされた美文字対決は、やんわり希望してみると、未公開映像として、もしかしたら放送してくれるかもしれませんし、そうなればとってもありがたいです。

でも、

「智くんの美文字を見たい!」というのも、

「色んな方に見ていただきたい!」というのも、

どちらも私自身の希望であり、

では智くんの気持ちはいったいどうなんだろう?と考えた時、

もしかしたらこのままでもいいのかな?という気持ちも実は半分あります。

色んな事情に関しては、私は全然わかりませんけれど、智くんの美文字は今までもたくさん見せてもらってきました。

これからもきっと機会はたくさんありますよね(o^-^o)

2017年1月28日 (土)

「カクカク」と言えば?

相変わらず忘れたころに現れる遅めの話題から・・・


先日(1月25日)のさとラジによると、

智くんは昔、

電車の中で、携帯の音楽プレーヤーを聴きながら、

無意識に“カクカク”と、

機敏に動いていたらしく、

お友達に「気持ち悪い」と指摘されたとのこと。


普通に電車に乗ったりとか、今ではほぼ考えられないですけど、すご~く見てみたかったです!

おそらく尋常じゃなくカッコ良かったとは思いますが、知らない人が見たら確かに気持ち悪いし、相当な危険人物と思われるかもcoldsweats02

多分私なら、そ~っとその場を離れたに違いありませんsweat01


その時智くんがいったい何の曲を聞いていたのかはわかりませんが、“カクカク”と言えば!

ってことで、

私が真っ先に思い浮かんだのがこの


♪TOP SECRET!\(^o^)/

006 
でした! (こちらは「いざッ、Now」の智くん)

この曲とダンス、すっごくカクカクしているイメージじゃないでしょうか。(私だけ?)

数々の智くんソロはどれも全部カッコいいですし、基本眼にも止まらぬ早さの高速ステップなどが大きな魅力だと思うのですが、とにかく“カクカク”に拘ってみると、私の場合TOP SECRETでした。

カクカクだけじゃなく、スピードとキレ、しなやかさとか?

色々パンパンに入ってる感じがすごい!(小学生以下の表現が限界(^-^;)

なので、ひっさびさに観てみましたが、やっぱり猛烈にカッコいいのはいつ見ても同じlovely

ものすごいエネルギーに圧倒されそうですし、何となく危険な(?)匂いもぷんぷんします(≧∇≦)

そして若い!shine

こちらは、間奏中の見せ場のダンスのラストあたりですが、

010
超高速カクカクカクカクカクカク・・・・・・。

カクカクだけじゃなくて、脚の動き方そのものも、私にとっては謎でしかないsweat01



そんなTOP SECRETは、ダンスも歌も最高の智くんですが、

ただ上に上がったヘッドマイクを下げる仕草や、

005

キラッキラの汗の雫をまとう智くんも、

014

最高!\(^o^)/


でも私は、やっぱり

唐突ですが

今の智くんが、一番好きかなheart04

011_2

こちらは昨日のさとラジで言ってた黒ネットニットの智くん。(ちょっとは新しい話題も入れたい)

紅白リハの時、クローゼットを漁って着て来たという・・・。

はい、リスナーさんのおっしゃる通り、

すっごいオシャレ!shineでカッコいい!shine

スニーカーもバッチリだと思います!

中身が抜群なので、シンプルな着こなしがベストですね!shine

中でも特に断トツで!

私、黒智が大好きです!heart04


あれ?

全然違う話になっていました・・・。

(*_ _)人

2017年1月19日 (木)

少クラ・Bad boyは怖いもん無し!

・・・・・・・・

でもねえ、あのステップ大変なんですよ。

いやあ、ほんとあれね、やってみたらわかる。

(できると思ってないよね)

ぼくはもう慣れたから、全然疲れなくなったけど、

すっごい、気付いたらね、

筋肉ついてんのよ、すっごい。

すねの骨の周りの筋肉がかっちかちよ!


1月10日のさとラジを、思い出しながら、昨日の少クラ♪Bad boyを観ていました。

かなりたっぷり観せてくれて、嬉しかったですヽ(´▽`)/


何度観ても理解不能のステップは、やっぱり宙に浮いている!

001
このステップを、

どれだけやったらこうなるのかな?

016

ホントにかっちかち!coldsweats02

触らなくても解る気がします。


でも、実は全然わかっていなかったのがこちら。

009
コンサート中は、小さな生智くんばかり眼で追っていたので、バックの映像で何が起きているのかは全く気付いていませんでしたsweat01

きっと智担は、そういう方が多いのかもしれませんね。

DVD・BDが出たら、両方たっぷり存分に楽しみたいですnote


Bad boyくんは、

嫁さんは、今のところいないみたいだからcoldsweats01 

まさに怖いもん無し!

敵無し!

ですね!

2017年1月16日 (月)

再現率とかシルエット?とか・・・

先日のしやがれは、間違いなく立派なさとしっくである綾野剛さんのおかげで、智くんのとびっきりの笑顔を堪能することができてとっても嬉しかったですね(o^-^o)

綾野さんも、ニノちゃんもありがとうclover

もちろんジャケ写企画もすごく楽しかったですnote


それにしても、誰もが驚く智くんの再現率は、ホントにすごかった!(゚0゚)

ただ、よくよく考えたら、サメの人形まで顔芸で再現してしまう人でしたから…

智くんにとって自分の顔の再現などは、もしかしたら容易いのかもしれません。


・・・・・とそんなことを考えながら、何度か観ていたこの場面。

001
智くんが超イケメンさんshineなので、同じ場面の画像もちらほら見かけましたが、これを見るとお顔もポーズも、再現過程が他の3(4)人とは基本的に違うのかな?と言うことが少しわかるような気もします。

ジャケット写真を確認しながら、徐々に顔などを作っていくっぽい3人(普通はこうだと思う)とは対照的に、智くんはこの時ずっと頭の中で何かしら計算しているのかな?

はたまた「無」の境地で、既に着地点は織り込み済みなのか?

しかもこの表情とは裏腹に、脚の方は既にしっかり準備万端という・・・

そこら辺に何だか不思議なバランスを感じます。

普段は感覚の鋭さや勘の良さが際立っているイメージの智くんですけど、こういうところを見ると、思考の過程などもきっと普通じゃない特別な回路か何かがあるんだろうな・・・とも思ったりします。

やっぱりあれですか?

持っている資質と存在そのものが圧倒的なのかなとshine

そして圧倒的過ぎて全く理解できなかったりする智くんだからこそ、すっごく惹きつけられるのかもしれません。

綾野さんも、私たちもheart04


ところで、

そんなしやがれも楽しかったのですが、今の私の中の智円グラフの中では、どうにもこうにも「忍びの国」の占有率がやはり圧倒的分量でして・・・coldsweats01

しやがれを観ていても、常に頭の片隅や中央に無門さまが「ボン!」と顔を出してきますsweat01

フライヤーの裏側だって、とっても気になります!

とりあえず・・・

なんたってこの美シルエット!shine

008

小さくてもインパクト抜群なので、一番最初に眼に飛び込んできました。

これって本人のシルエットですか???

私は完全にそう思い込んでいますけど、まさかイラストとかじゃないですよね?sweat01

だってすごく智くんっぽいし・・・

恐ろしいまでに完璧に、これまた圧倒的にカッコイイシルエット!shine(。>0<。)

映画の中で、これと同じポーズの無門さまを絶対探したいなと思っています。
(それで、もしもイラストだったらどうしよsweat01


グッズとかにもなったらいいですね。

もちろんグッズあたりは、これと違っても絶対にカッコイイに違いないので、それらも楽しみでなりませんnote

そういえば!flair

昨年流行った100均とかの忍者グッズ、扇子やシールなどありましたけど、いざビジュアルが判明してみたらぜんっぜん違っていましたねsweat01

なんたって無門さまは、一般的忍者の概念を覆してますから仕方がないですけど・・・。

私も実は扇子を買いましたが、

あれはいったい・・・

この先どうなるのか・・・sweat01

まあいいやcoldsweats01


とにかく!

待ち遠しいのは山々ですが、なるべくゆっくりじっくり今のこの瞬間瞬間を楽しみたい気持ちもすごく大きくて・・・

わくわくしながら過ごせる毎日が、ホントに幸せですヽ(´▽`)/


そうそう、

「ラストレシピ」にご出演のさとしっく綾野剛さんも、是非ともご覧くださり、又各方面で宣伝していただけると非常に嬉しいです!
(図々しすぎだったらごめんなさいネsweat01m(_ _)m)

2016年12月18日 (日)

もしも微熱があったなら・・・

37度台の微熱。(37.4°かな?↓)

002


もしもこれが夫なら、

「そんなもん熱の内に入らん!annoy」と言って、風邪薬の一つも飲ませ、とっとと送り出すでしょう。

子どもだったら・・・?

これが学生時代なら、うちの場合迷わず即欠席coldsweats01

でも社会人1年目の今は・・・

やっぱり心配しながらも出社を止める事はしないかなぁ?

もちろん微熱の域を超えていたら又、別の話ですが・・・。


そして智くんや嵐さんの場合は・・・

微熱が高熱であっても、きっと迷う余地は無いのでしょうね。

相葉君のように緊急入院の事態にでもならない限り、いつもと変わらぬ嵐さんの姿で、お仕事を乗り切ってくれることは間違いないと思います(;ω;)


智くんこの微熱は、もしかしたらお薬で下げた上での微熱だったかもしれないし、

今回の「しやがれで」は、あまり大きな動きは無かったけれど、コンサートや歌番組だったらキツイだろうな・・・。


だからこそやっぱり!

なにを置いても!

いつ何どきも!

003

健康第一!

これが大事!

元気で笑っている智くんや嵐さんのことを、いつもいつも観て感じることのできるありがたさshine

決して“あたりまえ”のことじゃないんですね。


名古屋の智くんheart04

とっても元気そうな様子が伝わって来たので、

良かったですnote

2016年12月 4日 (日)

しやがれ・圧勝の3連勝です!

いやはや驚きのそっくり具合でした!∑(=゚ω゚=;)

いきなりの先生越え!shine

やっぱすごい事なんですね!

顔芸って!


スタッフさんも、智くんがどれだけ似ているのか、相当猛アピールしたかったんでしょうか。

全ての対戦で、

この解り易い比較カットの配置をして下さっていますね!


・ 顎の微妙なしゃくれ具合まで再現するジャック・ニコルソン。010

・ 眉間にしわを寄せて、ちっちゃいお口で眼を見開けますか?のインドのお面。011

・ 人形(?)特有の可愛らしさもナチュラルに表現できちゃうサメ。008



全部「鏡」無しで、頭の中だけの計算でやっているんですよねshine

すごいな~。



これは清水先生・・・

相手が悪かったですねcoldsweats01

申し訳ないのですが、清水ミチコさんがモノマネ女王なら、

我らが智くんは、顔芸キングなんですよ!shine

で、あらゆる人のお株を奪ってしまうという、

ホント、

天才って怖いですよね・・・。


でもこれ、智くん一人でやってみた所で、すごさは半分しか伝わらなかったかもしれません。

清水先生との対戦であってこその感動ですから!

どうぞ勘弁してくださいませ。

そして、智くんのことたくさんお褒め下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

2016年11月26日 (土)

智くん♡お誕生日おめでとう!

大好きな智くん♡

36歳のお誕生日おめでとうございます!shineshinebirthday

Aoihana_2


いっつも 

いっつも

私たちにたくさんのHappyをありがとう!

でも、私たちのHappyは、智くんがHappyであってこそ!

お芝居のお仕事に明け暮れた35歳の智くんは、のんびりする時間もなかったかもしれないけれど・・・。

そんな忙しいお仕事のときも、

束の間のプライベートタイムも、

そのどちらもが、

智くんにとってHappyな時間であることが、私の一番の願いです。

そして36歳の智くんの

更なる飛躍とご健康を、心からお祈りいたします。

                                     naoh




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆





東京ドームでは智くんのハピバは、無かったそうですね。
“大阪であるかも説”もあるようですが、私はこのままでいいんじゃなかな~と密かに思っていますcoldsweats01
ここ数年は毎年のように、智くんと相葉君がコンサートでお祝いされているようで、サプライズ感は無いけれど、温かい空気がステキでしたshine
潤君は、半分はファンのために企画してくれているような気もして、いつも感謝です。

ただ・・・
自分たちが他のメンバーより頻回に特別にお祝いしてもらっていることに対して、智くんや相葉君がどんな風に感じているのかな?と思うと、今回は日程がややズレたことにホッとしている部分もあるんじゃないかな?と、
私はちょっと思っています。(いや、私自身がホッとしているのかもsweat01

コンサートでの大掛かりなハピバが無くても、智くんが日本中で(世界中か?)愛情いっぱいの祝福をされていることは間違いないですし、智くんにも伝わっているはずshine

001

だからコンサートでのお祝いは、
いつもの、
毎年恒例の・・・
じゃなくても、

Happyなbirthdayに変わりは無いnote

と、私は思います。



コンサートでのハピバを楽しみにされていた方や、これからに期待されている方がいらしたら、私の勝手な思いを載せてしまい大変申し訳ありません。
でももしも、この後智くんのお祝いができる機会に恵まれた方は、ありったけの愛でお祝いしてきて下さいね!
メンバーにオシャレにしてもらった智くんが、どこかで登場するかもしれませんし(≧∇≦)

より以前の記事一覧