« 2017年9月 | トップページ

2017年10月

2017年10月18日 (水)

★お知らせ★

待望の、

嵐さん新アルバムshine

「untitled」

待ちに待ったフラゲ日の昨日、

各地の智担さん、悲喜こもごも(?)盛り上がる中、

わたくし、

内科、婦人科、眼科、歯科と、

病院4件ハシゴしてまいりました(;;;´Д`)


いずれの件も年齢相応のメンテナンスの範囲でして、

何ら深刻な事態ではないのですが、

ひとつだけ、

私にとっての、

今現在の重要案件が含まれています。


それは、

なんとこの歳で!
(とっくに50代!(^-^;)

一大決心してやろうと決めた、

歯 列 矯 正!!



少し前の記事でちらっと言ってた個人的チャレンジっていうのが、

実はこのことなのですが、、、

なんのことは無い、

頑張るのは100%歯医者さんであり、

私はただひたすら耐えるだけcoldsweats01


それでも、

今さらどうなの?と、

高いお金を払って、

この歳で始めるリスクもあり、

ずいぶん色々考えて、揺れ動く時期もありました。

でも、

子供にあまり手がかからなくなり、

智くんや嵐さんに夢中になったり、

自分のことを気にする余裕ができたのがこの歳であり、

残りの人生を考えた上で、

今が最後のチャンスなのかも、、、

と、決心した次第です。


ということでして、

今現在、本格的な治療にはまだ入っていませんが、

わたくし、今後、矯正に伴う未知なる痛みと違和感、ストレス等と闘わねばなりません。

ただでさえ中身の割におそろしく時間をとるブログを、

このまま矯正生活と両立する自信が全く無いため、

しばらくの間、お休みすることといたしました。

(二度目のお休みですcoldsweats01


今回のお休み期間が、いったいどのくらいになるのか?

数か月なのか?

年単位なのか?

全く予想もできませんが、

矯正自体が終了しなくても、

日常生活が安定し、智くんや嵐さんについて書きたい!という意欲が自然に湧き出てきたら、又ぼちぼち書き始めたいなと、

今はそう思っています。


ところで、

先日のZEROで、翔君と草間彌生さんのコーナーがありましたが、

ここに智くんも混ぜて欲しかったな~と思いながら観ていたところに、

こちらの作品が紹介されました。

002
草間彌生美術館、

5階屋上に展示されているというキラキラかぼちゃのこの作品は、

太陽に照らされたり、雨風に当たったりと、

環境や時間経過によって、きっとさまざまな姿を魅せてくれるのだと思いますが、

そこですぐに頭に浮かんだのが、

智くんのぴょこ歯つきのこちらの作品でした。

007
作品集の表紙にもなっている、この得体の知れない作品は、

確か水槽内に展示され、日々刻々とその姿を変えていたんですよね。
(私は実物を観ていないのですが)


天才芸術家の感性は、やはり共通するものがあるのかなと思いながら、

我が家のフィギュアも引っ張り出して、改めて観たところ、、、

なんとこれ!

ぴょこ歯が付いている上に、

ものすごくいい歯並びじゃないですか!(゚0゚)

005

もしや、歯の神様ですか???

ここで思い出したのもきっと運命。

この子をお守りにして、

矯正経験者であり、完璧な歯並びを持つ娘のアドバイスを受けながら、

“歯列矯正生活”

頑張るつもりです!



最後に、、、

内容も無ければ、

ただ言いたいことを一方的に言ってるだけの、

こんな自己満足のみのブログを、

お読みくださっていた皆さま、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

又、数々の至らない部分もあったかと思います。

大変申し訳ございませんでした。

こんな場所ではございますが、

いつの日か又、復活することができました際には、

ちょこっと思い出していただけると、とっても嬉しいですhappy01


そうそう!

ブログはお休みしても、智くんや嵐さんに対する気持ちには何の変化もありませんし、

いや、寧ろ心のよりどころとして支えてもらうつもりです。

なのでこの後は「untitled」をばっちり聴きこみ、

智くんのお誕生日や嵐さんデビュー記念日など、

ここでお祝いできない分、

コンサートでは、しっかり思いを伝えたいと思っています!clover



それでは又(TωT)ノ~~~

2017年10月16日 (月)

祝・智くん、入所23周年!ヽ(^o^)丿

大野智さん、

ジャニーズ事務所、

入所23周年おめでとうございます!shine


そして、

ここまで続けて来てくれて、

ありがとうclover


23年はとっても長いけれど、

30代、40代はまだまだ若い!

24年目も元気で、バリバリお仕事してくれること、

期待しています!

どうぞ引き続き、

力いっぱい応援させて下さいね!

(たまの長いお休みは、受け入れます!)


さて、

新参者さとしっくの私は、

過去の智くんについては何の情報も無く、

今も日々諸先輩のみなさまにあれこれ教えていただく毎日ですが、

そんな中でも、

わが家に居る数少ないジュニア時代の智くん、

今日はちらっと振り返りたいと思います。


嵐直前、黄金期のジュニアのコンサートってことでいいのでしょうか?

キラッキラ笑顔と愛想を振りまいて、

歌って踊って、

弾けながらファンサしまくる多くのジュニアメンバーの中、

えらくセクシーな姿で∑(=゚ω゚=;)

クールにお手ふりする智くん。

014

大人っぽいなあ~。

こちらも、、、↓

今の智くんのファンサとは、やっぱりちょっと(かなり?)趣が違うかな?

016
やや固い表情で、

多分、当時としては精いっぱいのお手ふりは、

どこかたどたどしくも見えたりもします。

019



それでもでもきっと、

020

智くんがスポットライトの当たる道を進むことは、

022

運命であり、

024

必然だったに違いない、、、


そんな風にも思えてしまいます。


だから、、、

今までもこの先も、

どこか知らない場所に飛んで行きたくなったとしても、

いや、もしも一度、

本当に飛んで行ってしまうことがあったとしても、

きっと又この場所に、

戻りたくなる人なのではないかと、、、

信じたい私です。



「素顔2」

の中の、

智くんのジュニア時代のソロ“朝日を観に行こうよ”は、

某所でも何度か見たことがありました。

ただこのビデオ自体、

智くんの出番が、私の主観としてはやや少ないこともあり、

結局今の今まで、何の記事にもできませんでしたcoldsweats01

ずっと引っかかっていたのですが、

大切な記念のこの日に、

やっと再会できたね!

智くんclover

2017年10月14日 (土)

Mステ♪Song for you

いったいどんな曲なんだろう?

もしかして♪Song for meの親戚的な曲なのかな?

などと意味不明なことを考えながら、

期待と興奮の中、

いよいよMステ、

嵐さんのパフォーマンスは始まりました。


イントロは何だか未知の世界で、、、。

アルプス?

吹奏楽?

ミュージカル?

?だらけ、ぐるぐる状態の私の脳みその中に、

いきなり飛び込んできた、

あの歌声。


♪Song for you


008




ありがとう 君といた

すべての奇蹟に 

同じ景色を

同じ想いを

抱きながら 歩いてきた

いつの日も 僕ららしく

Get Started




たった30秒にも満たない、長い曲の中のほんの一部分。

智くんのソロと、

それに続く4人の、そっと寄り添うような、

心が浄化されるような歌声。

“歌が上手い”

とか

“美声”

とか

私の口なんかからは、きっと発してはいけない言葉。


とにかく、、、

たた茫然と、何度も聴き返すことしかできない衝撃でした。


この曲の、

この部分を、

何故今回、Mステで披露してくれることになったのか、

歌詞を読みながら考えてみたりもしました。

本当のところは何もわからないけれど、

ただもう、、、

感謝しかありません(;ω;)


それにしても、、、

たったこれだけの分量の智くんの歌声に、

見事に打ちのめされている私は、

もしもこの先、

ソロアルなどが出されることがあろうものなら、

\(;゚∇゚)/

もはや正気ではいられないかもしれませんsweat01

2017年10月13日 (金)

レギュラーバンザイ\(^o^)/

嵐ちゃん、レギュラー番組の、

なが~~~~~~~いお休み期間中、

4人のメンバーの、お顔はあちこちで見ることができましたし、

智くんの話題も頻繁に盛り込んでくれていましたね!

ありがたいことですm(_ _)m

ふいに現れた再現ドラマでの登場も、

なんだかんだすっごい面白かったです♪


そしてこういう時こそ!

ため込んでいる録画の編集やら、

滅多に観られない過去番組、

一度しか観ていないようなコンサートDVDの鑑賞や、

CDだって普段まず聴いていないものも、

聴こうと思えばいくらでも聴けました!

そうそう、

『忍びの国』関連の雑誌を、じっくり読み返すことだってできました!

やろうと思えば、、、


いや、ホントにね、

私、この長い期間、

いったい何をして過ごしていたんでしょうdown

(実は嵐ゴトに全く無関係な個人的チャレンジの予定について調べまくっておりましたcoldsweats01
いずれそのお話も出て来るかもしれません?)




取り敢えず!

久々のVS嵐で会う事ができた智くんは、めちゃくちゃ可愛くって、

002



003_2



010

006


諸々最高に楽しかったです♪

VS嵐ってこんなに面白かったんですね!
(*_ _)人

で、何と言っても『クイズ松本潤』ですよ!

超面白かった!

中でも、、、

“2人旅をするなら”の、

潤君のお答え。

相葉君を選んでからの、、、

自然に出てきたこの言葉。

012
私、なぜだかこれがすごく嬉しくって、

思わずきゅんとなってしまいました。

潤君がこの問題、すごく真面目に考えたんだろうな~って思えて、、、。

そして答えに全くウソや計算が感じられなくって、、、。

で、

それを聞きながら潤君を見ている智くんの眼!shine

013
まっすぐで、キラッキラじゃないですか!

え?

うるうるもしてますか?

なんか、

密かにこの場面で、

感動すらあった私です(^-^;

このクイズは是非とも!

各メンバーでやって欲しいですね!



さて!

ZIP!もまだ観れていない私ですがsweat01

更に今日は、Mステで生智くんとか!

新曲披露とか!

色々楽しみ過ぎて、

幸せです\(^o^)/clover

2017年10月11日 (水)

一番最初に確かめたいこと。

※ 『忍びの国』の内容に触れています。




今もいくつかの地域では上映が続き、

みなさまの愛が留まるところを知らない『忍びの国』ですが、

いよいよ円盤の予約も始まり、期待が膨らみますヽ(´▽`)/

Bd

せっかちで早とちりな私は、

最初の段階で、中身を全く把握しないままあわてて予約し、

その後キャンセルと再注文を各方面で繰り返し、
(ホント、すみませんsweat01

最終的に今回初めてオム○7で、豪華メモリアルブルーレイBOXを予約してみました。
(風呂敷付きも案外お得な価格!)

なんたって家からセブンイレブンまで徒歩30秒!

日頃ヨーカドーの宅配を利用しまくっている我が家の場合、もしかしたら一番良い方法だったのかもしれませんが、

何と!

つい最近そのやり方がわかったところが、非常に情けない所ですcoldsweats01


さて、到着は来年2月2日“ニンニンの日”ということで、

まだまだ先ですし、豪華な特典映像もとっても楽しみですが、

私には一番先に確認したい場面があります。


字幕には無かったけれど、聴こえる人にはちゃんと聴こえるらしい台詞。

中でもやはり一番気になるのは、

終盤、無門の、

“面目ない”

これが果たして本当にあったのかどうかということです。


何故なら私、

多くの皆さまが、「聴こえた!」と感動の声を上げておられる中、

結局、

最後まで聴こえなかったのです( ̄Д ̄;;

取り敢えず、若干聴力弱めとはいえ、一応(ここの部分を言ってるのだろうな)って言うのは、わかりました。

なので、

“面目ない”

そんな風に聴こう聴こうと集中しながら、

多分5回くらいは、頑張って聴いてみたと思います。

でも、、、

一度も“面目ない”とは、聴こえなかったんです(ノ_-。)


そしてそれは多分、、、

私の固定観念が邪魔をしているせいもあったのかもしれません。


智くんは、、、


どんなに感情が高ぶっていても、

息が絶え絶えであろうと、

涙が溢れていようと、

いや寧ろ、泣く演技の時こそ、

聴き取りやすい台詞を心掛ける人なんじゃないだろうか。

Mumon2
あと、

いくら憑依型といっても、

無かった台詞を、感情だけで発してしまうのかなー?


と言う、、、

そういう凝り固まった概念が、

どうしても私の頭から抜けきらなかったため、素直に入っていけなかったのかな?と思います。

でもきっと、

ちゃんと聴こえた方には、

それはそれは、大切な言葉なんですよね。

思わず漏れてしまった無門の心の声だからこそ、

聴き取りにくかったとも、

確かに考えられます。


なので、

そこはどうしても最後まで気になったところなので、

実際に手元に届いたら、普通に聴力良好な娘と共に、

真っ先に確認してみるつもりです!


ただこの件は多分、、、

自分の中の結論は、人それぞれで違っていていいんですよね。

この台詞に限らず、

色んな考えかたや思い、

色んな楽しみ方や想像などが、

たっくさんできるところが、

『忍びの国』に魅了される理由のひとつなのかなと、思っています♪

2017年10月 9日 (月)

恒例の妄想選択問題

『未完』MVshine

ほんの何秒かの、

智くんのペアダンスを、

しつこく観ている毎日です。

そして又、凝りもせず始まるのが、

いつもの妄想・・・。


もしも一瞬だけ、

カッコイイ女性ダンサーさんに取って代われるならば、、、
(順不同でいきます)


NO1~頭をくっつけて決めポーズ。

003

NO2~背中合わせの逆おんぶ。

001

NO3~むんずと手首を掴まれる。

006
NO4~胸から下腹部(!)をすべらせるような密着プレイ。

009

NO5~真下から見上げられながらの焦らしプレイ。

011

ああもう!

どれにしよう(;;;´Д`)

※ 勝手に言わせといてくださいcoldsweats01



私の場合はですね、

自らの性格的に、

又年齢的に、

あるいは一番問題のルックス的に、

NO4と5は、

自動的に無理です!

NO2で、智くんを押しつぶしちゃっても大変ですし、

ダンスはおろか、NO1の決めポーズのみですら不可能です。

お互い後ろ向きもちょっぴり淋しいですしね。


なので、ここはせっかくですから、

若干の距離を置いてでも、

智くんの方から、ばっちりアプローチしていただきましょう!

はい、

NO3でお願いします!

(≧∇≦)

(逆に虚しくなるな、、、)



それにしても観れば観るほど、

智くんの本気顔にもやられてしまいますね♡

これはもうペアダンスというよりは、

寧ろ、

1対1の真剣勝負!

なのか?(゚0゚)

2017年10月 8日 (日)

嵐さんの言葉に思う。

智くん以外の嵐メンバーの番組は、

普段、一度観たらさっくり削除することが多いのですが、、、
m(_ _)m

潤君の出演していたTOKIOカケルは、そうもいかない感じでした。

嵐メンバー決定の経緯、、、


キレイにバラードを歌いたい

じゃあ大野入れよう!

003
潤君、

とてもステキな言葉を選んでくれたのですねshine

何か嬉しかったです。

ありがとclover
(なのにまだナラタージュ観れてなくてごめんなさい(*_ _)人)


「歌が上手いから大野」

これは何度か聞いたことがありましたけど、

“キレイにバラードを歌いたいから”

この言い方は、

私、初めて聞いたような気がしました。

で、

実際に智くんの歌が上手いってことを、具体的に言ってださったのは、

TOKIO兄さんたち。

008

過去のお話しも色々盛り込んでくださいました。

これもとってもありがたかったですclover


そもそも、、、

こういうバラエティーなどで、身内(同グループメンバー)のことを褒め契るって言うのも、

ちょっとどうかな?って、

私は思うタイプなんです。
(前にも同じこと言ってたような気がしますが)

だからといって、貶しまくっていいと言う訳でもなく、

もちろん嵐のみなさんの場合は、

褒めるべき時には、お互いに躊躇うことなく褒め合っって、

認め合っていると思っていますし、、、。

そこはケースバイケースで、

その場で求められるものに、

いつもしっかり応えて来ているんだと思います。


何なら智くんだって、

夜会の時は結構な言いぐさでした(゚ー゚;

009
数々の落とし発言、
010
翔担さんには、憤る部分もあったかと思います。


特にダサいと言い切っていた、

ニノちゃんとお揃いというこのバンダナ。

012
元はと言えば、この人が始まりだったのかもしれませんね(?)

005

まあ、この若さでいっちょ前に、

かなりの茶髪を、

工夫を凝らしておしゃれに出したり跳ねたりさせている智くんには、

若干ダサく見えたのかもしれませんが、

そこはもちろん!

“翔君可愛いheart

の裏返しの言葉だったものと思いますので、

どうかお許しをm(_ _)m

そんなわけで、、、


あれ?


結局何が言いたいのかよくわからなくなりましたがsweat01


いずれにしても、

TVや雑誌など、

色んな場面で注目される嵐さんの発言。

真面目なのからふざけた物まで、

メンバー間では揺るぎない信頼関係があり、

当たり前のことであっても、

全てのファンに受け入れられることは、所詮不可能なのかもしれません。

伝えたいことが、真っ直ぐ伝わらないことも多いのだと思います。


そう言う私だって時には、

?とか、annoyとか感じることが、

この先も無いとはいえませんが、

それでも嵐さんには、

今と変わらず、

どんどん突き進んで行ってほしいな、、、と、

思っています。

(私が言うまでも無いことですがcoldsweats01

2017年10月 6日 (金)

『未完』MV解禁!で思い出したこと。

今朝、

『未完』のMVの映像を、

WSで、ドキドキして見ながら、

ふと思い出したことがありました。


嵐さんのコンサートでDVD化されていない

“Dream-A-Live”のことです。

009
このコンサートについて、

当時参戦していた嵐友に、いったいどんな様子だったのか訊ねたことがあります。

すると彼女は言いました。

すっごい楽しくて、華やかで良かったよ~!

でもね、、、

あの時、女性ダンサーが入っていたんだけど、

なんかブーイングがすごかったの、、、

と。

(ノ_-。)


もちろんそのこととDVD化無しの件とは全く関係ないとは思いますが、

それ以来、

嵐さんのコンサートで女性ダンサーを見かけたことは、

私の記憶では無かったように思います。


だから今回の『未完』MV。

嵐さん、攻めてるなー!と、

そんな気もしました。


さすがにクレームなどは、

今回無いですよね!

無いと信じたいです。

さとしっく的には、テンセイクンプーとかもありましたし、

何より、、、

これ、

002


まさしくアートじゃないですかー!shine


もうすぐ全貌が明らかになるのが、

すっごい楽しみです♪

で、

歌番組やコンサートでの披露は?

どうなるんでしょうねー!

全く違ったものが来るのかな?

2017年10月 4日 (水)

気持ちは同じです(*^_^*)




ソロ曲はね・・・・・

毎回毎回、ほんとにいつも悩むんだけど。

正直、もうわかんない(笑)。

自分で“こうしたい”ってことが、全然思いつかなかったから。

なんかもう、ぶっ飛んでみよう!と思って。

(あゆはぴパンフより)

001


そんな風に、もがきながら、

ぶっ飛んだことを真剣にやろうかな

と思って生まれたのが、

Bad boyだったんですよね。



「untitled」にソロが無いというのは、

どうやら確定のようで、、、。


私はきっと少数派だと思いますけど、

個人的な思いとして、

智くんには、

一回お休みで良かったねと、

嵐のメンバーには、

一回休ませてくれてありがとうと、

そんな風に伝えたい気持ちも、

ちょっとあるんです。

誰の提案なのかはわかりませんが、、、。


そしてソロが無くっても、

アルバムやコンサートに対する期待は、

全く変わりないです。


もちろんいつか又観られるであろうソロも!

今まで以上に期待して待っているからね!

智くん!♡

熱々ベンチリーチ・過保護担当

先日放送された日テレ人気番組4時SP、

QTubeグランプリの

智&潤の熱々ベンチリーチ!

レギュラー番組の長~いお休み期間中、

しかも『忍びの国』上映終了地域の身、

智不足も甚だしい今日この頃、

私、待ちに待っていました!
(。>0<。)


しかしながら予想通りと言いますかcoldsweats01

どちらかと言うと予想を上回る?ミニミニコーナーには、若干拍子抜けもしましたけが、

今回そんなことは、個人的にはどっちでもいいのです!


なんといっても!

智くんの苦悶の表情には、鬼気迫るものがありましたからね(lll゚Д゚)
(首の筋がすごいわ)

001
この表情の半分は演技が入っていたとしても、

間違いなく「落ちる」ことが前提である以上、

いつ来のか?sweat01

どう来るのか?sweat01

安定の過保護担当といたしましては気が気では無くてですね、

全く持って笑えないわけですcoldsweats02


そしたら何と!

こともあろうにコレ!

Σ( ̄ロ ̄lll)

004

ひぃっ!thunder

どういうことですかー!

006

今“ぐきっ”って聞こえませんでしたか?

聞えた気がしましたよねsweat01

え?

青ざめたのは私だけですか?

この際アツアツの熱湯なんかは可愛いもんですけど、

問題は腰!

腰は?sweat01

あまりに動揺しすぎて爆笑するところで全く笑えず、

ひきつった顔で一瞬、

(ちょっと潤君、なんてことしてくれるのさー!)

と、言いかけては飲みこんだ私でしたが、


結果、、、

もちろん智くんも無事なようでしたし、

何より間違いなく、

一番焦って、

一番心配したのは、

他でもない、

008

潤君だったようで、、、

そんなとこが可愛いなって思っています♪


なのでこれはですね、

全然潤君は悪くないです!

企画ですね。

企画の問題(?)です!




もはや恒例となりました、

過保護担当による行き過ぎの無駄な心配。

毎度毎度文句が多い!annoy

そういうわけで今回も、

なにひとつ面白い内容も書けず、、、

我ながらがっかりしていますcoldsweats01


頑張ってくれた智くん、

ごめんなさいね(*_ _)人

2017年10月 2日 (月)

クレーマーのたわごと(~_~;)

最近TVでよく耳にするお馴染みのあの曲。

最初に聴いたときは、

一瞬「お?♪」と、テンションが上がりましたup

条件反射ですね。

でも、

瞬時にがっくりと肩を落とすdown

そして思わずため息が、、、。

Nainai

(いやいやいや、違うでしょ?

そこ、ただ歩くとこじゃないでしょ!

そもそもなんで人数や曲まで一緒なのかな?

いっそ、10人くらいで、

全然違う曲とかでやっていただきたかったわthink



何度も耳にするたび、

眼にするたびに、

だんだん必要以上に気になってきて、

クレーマーと化した私ですcoldsweats01


しかも不思議なことに、

必死に待ち望んでいるとなかなか出会えないのに、

どうでもいいと思っているとしょっちゅう出会ってしまうsad
(上のお二人に罪はありません、まことにすみませんsweat01


でもやっぱり!

正解はこっちですよね!shine


Mettu

懐かしいなー(;ω;)

大好きなCMでした。


散々お世話になっていた○リ○さんに、

大それたクレームとなってしまいましたが(lll゚Д゚)

いえいえ、ホントはそんなつもりは全く無いんですよsweat01

こんな些細なこと、

単なるネタでして、、、

全然根に持ったりとかしておりませんので、
(ホントです!)

機会がございましたら、

いつでもばんばん、

この2人と言わず、1人でも5人でも!

再登場の程、

よろしくお願い申し上げますね!

m(_ _)m

« 2017年9月 | トップページ