« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月24日 (日)

やっぱカッコイイ!天才!なんだ!

何度観ても、どうしても!

智くんがクリフクライムをやると、

毎度毎度何かしら書かずにはいられなくなってしまう私ですsweat01

今回はちょっとお顔に注目♡


スタート前のほんの一瞬。

この眼とまゆからの、、、

026
この眼とまゆ&眉間!

020
そしてこの半開きお口からの、、、
(お肌黒くて光ってる(^-^;)

022
このつぼめたぽってり唇&喉仏!

024

ボタンを押すコースの選択を、最速でイメージ中の智くん♡

一瞬の表情の変化も眼が離せません!


もちろんクリフクライム自体も、

調子が悪かろうが仮病だろうが、

全く危なげなく!

当たり前に上ってしまうので、

016
その難しさが全く伝わってこないのがもどかしいくらいですcoldsweats01


しかも!

ついついクリフクライムにばかり気を取られがちな私ですが、

実はボンバーストライカーの方も!

018
絵に描いたような、

ダンスみたいなキレイなフォームでshine

密かにバンバン倒していたんですね~!


だからこれはもうあれですね!

「カッコよくって天才!」

ってことで、

002
潤君、いいですか?

いいでしょう!

それにしても・・・

「やめろ」

と、智くんの体を離す前に、

しっかり智くんのことを、

それはそれは嬉しそうに

一旦抱きしめる潤君が、

非常に可愛い!ヽ(´▽`)/

でもまあ、こんなに可愛くてカッコイイ、天才小悪魔に大胆に抱き着かれたら、

潤君と言えども、崩壊してしまうの当然の成り行きなのかもしれませんね。

智くん、嬉しかったね!

私も嬉しかったです♪



で、

ここから夜が明けまして、

今朝になって、ローカルの北海道新聞を先ほど開いてみたところ、、、

なんと!

しやがれ“サンシャイン大野”の時の視聴率が!

002

すばらしい!\(^o^)/

北海道、やるね!

というか、、、

プレバト!!って、、、

いったいなにものですか???sweat01

2017年9月22日 (金)

ユニットについての希望的観測

非常に珍しい事ですが、

いきなり思い立って書いています(^-^;


例えばの話・・・

2人のユニットだと、その2人は多分対等な立ち位置なのかもしれません。

私が思い浮かべたは、こんな感じ。

029

(アラフェス12・MIKOSHIBOY)
だだ、ちょっと思い浮かんだだけですよsweat01


で、

3人のユニットだったとしたら、

もしかしたら2人よりも、

色なん可能性が広がるのかもしれません。


私が思い浮かべたのは、

ユニットとはちょっと違うけれどこんな感じです。

028

(スッピンアラシ・Cool)



これらみたいな極端な例は無いかもしれませんが、

何があるのかわからない!

想像なんて全然できないです。



アルバム『untitled』

4人はみんな、

どうしても智くんと組みたかったのかな?coldsweats01
(ありえそうでカワイイ)

私は嵐さんを、

断然信じて!

楽しみに待っています♪

2017年9月21日 (木)

MステウルトラFESに感謝カンゲキ!

相変わらずの出遅れた感想になりますが、

MステウルトラFES、

すっごく良かったですね~ヽ(´▽`)/

3曲全部最高に楽しめました!

とはいえ、

何を置いてもやっぱりここはMonsterからでしょうか♪

最近すっかり『忍びの国』つなぐに入りびたり、

身も心も乗っ取られていた私ですが、

基本私にとってMonsterは、

つなぐにも引けを取らない、

まさに“別格”なんですよねー!shine

ってことをようやく思い出しましたcoldsweats01


そんな中(?)

相葉君に至っては(智くんもかな?)、

お衣裳のコンディションに、ヒヤヒヤするほどの不具合が発生する中、

歌も!

ダンスも!

全員猛烈に頑張って魅せてくれたと思いますshine

過去に何度か観たMonsterとの違いも、

多少はあるかもしれませんが、

練習時間も多分少ない中で、

今しかできない、

貫禄の切れ味、大人の色気と余裕も垣間見えるような?

そんなMonstershineだったと思います。


もちろん智くんの極上美声ソロパートは言う間でもなくlovely
(しっかりいざなわれましたよ!)

037

大好きな、終盤の小刻みなステップも、、、

015
左足かかとが浮いているところまで、しっかり映されていたので

大変嬉しかったです♡

智くんの醸し出すオーラに対して、

“ラスボス”感とか、

“帝王”感とか・・・?

そう言ったワードを使った表現もよく聞かれましたが、

まさにおっしゃる通りの圧巻の存在感!shine

全智担がシビレる部分ですね!

でも、

それもこれも智くん一人じゃきっと表現しきれない・・・。

ラスボスなり帝王なりは、

036

4人のメンバーに力いっぱい支えてもらってこそ成り立つ存在なのかと。


この曲に限ったことではありませんが、

こういう5人の表現の仕方は、

“嵐”さんならではの、

“嵐”としての最大の強みなのかなと、

私がとても誇らしく感じる部分です。


そしてファイトソングですが、

私が嵐ファンになってからというもの、

かなりメジャーな曲として認識していたこの曲が、

一般的には殆ど認知されていなかった事には正直驚きました。

過去のTV放送は一度だけだそうですね。

だからこそ、初めて聴いた方が、すっごくお褒め下さっている!

歌詞も曲もストレートに心に入ってくるこの名曲を、

もっとたくさんの方に聴いていただきたいなと思いました。

“作詞は5人で”とはいえ、

このファイトソングは相葉君のソフトな紹介からもわかるように、

実質ニノちゃんの力量が大きな比重を占めている、最高傑作のひとつと捉えていましたので、

トークでは、曲作りに関するその辺りのお話しも展開されるのかなと思っていましたが、

当の本人、ニノちゃんは、

すぐに話をはぐらかしちゃう人のようで、、、。

耳まで赤くして照れながら、
(あれ?赤く見えないか?coldsweats01↓)

007
どうしてもふざけた方向に持って行きたいニノちゃんが、

とっても可愛いなって思って見ていました。

“つなぐ”風アレンジの振付け込みのファイトソング、

最高に盛り上がっていて楽しかったです♪


あと最後にもう一曲、

GUTS!については、

何気ないポーズも際立つ美しさの

こちらの脚だけ、、、

025
残しておきたいと思いますcoldsweats01



以上、

全部ひっくるめて、

たっくさん元気にしてもらいました!

\(^o^)/

 

2017年9月20日 (水)

JAL新CM・遠近法の嵐ちゃん

充実の内容に、大満足だったMステ・ウルトラFESshine

いったい何を書こうかと考えていた矢先に・・・

朝から眼の覚める、

こんなにカワイイ!
*・゜。.*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:* !!!!!

031

嵐ちゃんを見てしまったら、、、

ついついこちらを先に撮ってしまった私です。
(^-^;

ホントに、

とにかくくっつく嵐ちゃんって最高!!

033
どれもこれも可愛すぎて、

遠近法も完璧すぎて、

思わずたくさん載せたくなりましたが、

迷いに迷って、本日の個人的ベストショットを選ばせていただきました!

私のくっつきベストショットはこちら♡

029
この時とばかり、智くんをガッツリ大事に抱きかかえる櫻井翔さん!

でした( ^ω^ )


ホントにね、

こんな最高にかわいいCMが、

5人の30代男性で執り行われていることに、

何の違和感も感じないところが、

さっすがの嵐ちゃんですよね!

028

同じ北海道でも、地元というにはあまりに遠い地域sweat01

ちょっくら行ってみるという距離ではありませんが、

それでもやっぱり、

来てくれると嬉しいな♪

2017年9月19日 (火)

見納めました。ありがとう。

過去のお話しからになりますが、、、
(しかも無駄に長いです(*_ _)人)

私が智くんのファンになったと自覚したのが、2011年の暮れ頃で、

ちょうど『映画怪物くん』の上映中でした。

その頃の私は受験生を抱えておりましたし、

ほやほやさとしっく的にも、“わざわざ映画を観に行く”こと自体考え及ばない時期でした。

だが、しかし!

そんな私が、年明け2012年の1月中旬過ぎ、

たまたま札幌駅周辺で、3時間ほど時間をもてあます機会が得られたのです。

「今しかない!」と、

一目散に飛び込んだのが『映画怪物くん』でした。


公開から2か月弱経った頃でしたが、

今思えば、とても入りやすい時間帯、

それほど小さくない箱だったように記憶しています。

でもその回の観客は、確か私を含めて、、、

4名でした。
(3Dで入ったからかもしれません)

その時は、映画の終盤ってこんな感じなのかな~と思っただけで、

特別淋しいと言う感情も無く普通に楽しみましたし、

実際『映画怪物くん』は、素晴らしい結果も残していました。


それから約5年半、

私は先日、映画『忍びの国』を見納めてきました。

001
最終的に地元札幌シネマフロンティアは、9月15日終了予定が18日まで延長され、

さらに最終日の応援上映追加もありました。

そしてとうとう、昨日の応援上映を以って、北海道内の『忍びの国』上映は、全て終了となりました。(今のところ)

結局私自身は、一度も応援上映には参集できませんでしたが、

昨日の最終回も、たくさんの皆さまの参集により大変盛り上がったようで、

その様子を知るだけでも、とても嬉しかったです。

私が見納めてきた通常回も、もうすぐ終了とは思えない位たくさんの観客でいっぱいでした。

最後の拍手などはありませんでしたが、館内が明るくなるまで誰一人席を立つ人はおらず、

ただもうそれだけでも、胸がいっぱいになりました。


数々の悪条件(?)の中、

『忍びの国』は、成績的にも胸を張れる素晴らしい結果を今も残し続け、

応援上映の全国制覇も成し遂げ、

雑誌やグッズ等の売り上げも、おそらく桁違いだったのではないでしょうか。

ただ、

作品そのものが最高に素晴らしかっただけに、欲深い私は「たら、れば」の中で、まだまだ行けたんじゃないだろうか?なんて、、、

ついつい考えてしまうこともありました。

でも、こんな私なんかの欲望はどうでもよくって、

ひと段落した今、

智くん自身は、

現状を、いったいどう感じているんだろうと、

そこは少し気になります。


熱いファンの応援や各方面からの高評価、

素晴らしい成績を踏まえ、

安心して胸を張っていてほしいなと思うと同時に、

まだまだこの先を、密かに目指していて欲しいな、、、と、

又、既に新しい一歩を踏み出していて欲しいな、、、と、

今はそんな思いもあります。


熱い熱い2か月半、

いやいや、公開のずーっとずっと前、

発表となったその日から一喜一憂、

とっても濃くて、楽しい毎日でした。

たくさんの新しい経験もしてきました。
(スマホデビューもできました)

忍びに行く日はいつもいつも胸が高鳴り、何度観ても熱い想いが込み上げて来ました。

満身創痍で臨んでくれた智くんと、

『忍びの国』に関わってくださった全てのみなさまに、

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


この先は、

まだまだ上映の続く地域のみなさま、

又、これから公開される地域のみなさまにお任せいたします。

引き続き、映画『忍びの国』を!

どうぞよろしくお願いいたしますね。

そして新たに参集していただける方も、

どうかたくさんおられますように。

2017年9月17日 (日)

しやがれ・かわいい智ちゃんベスト5

昨夜のしやがれから、

こちらは100%、独断と偏見のみのかわいい智くんベスト5となります!


第5位~お顔と身体(ワイルドに覗くもの含めて)のギャップが甚だしい智くん♡

009

これは“かわいい”というより、完全にいやらしい目線からのチョイスでしかありません!
(;´▽`)

第4位~「やりたくねえ」と言いながら、ついついセクシーポーズをとってしまう智くん♡

016
あ、これもいやらしい下心のみで選んでしまいましたsweat01
すみませんm(_ _)m

第3位~今度こそ“かわいい”はず!

カードの声を頑張って聴いているフリをする智くん♡

013

これはまちがいなくかわいい!shine

第2位~あぶらぎったお口にパンのカスを付けて、もぐもぐする智くん♡

004

赤ちゃんですか?

第1位~これまたパンのカスを付けたままペロリの智くん♡

002
赤ちゃんその2です。

そのカス!

食べてあげたいですね~!

メンバーの誰かが、取ってくれたり拭いてくれたりしたんでしょうか。

色々想像できてしまいますね♪


以上、ほぼほぼ変態目線のベスト5でしたcoldsweats01


サンシャイン大野のコーナーは、、、

あれ?

どこいっちゃった?の場面もあったような?

そう言う私自身は最初(いつものことですけど)

智くんの大事な大事なお喉がやられはしないかと、

気になって全く内容が入ってこなかったんですsweat01

ところが!

わが家の一般視聴者目線的には、これがまた、

非常に好評だったんですよね~、、、

なので頑張ってくれた智くん!

声を枯らした甲斐があったと思います!


ぜ~んぶ全部、

最高にかわいかったです\(^o^)/

2017年9月16日 (土)

秋の登山ウィーク♪

嵐さん、

昨日に引き続き本日、

日本時間の結成18周年、まことにおめでとうございますshine

その後智くんのお家で、お祝いはできましたか?coldsweats01

懐かしの一番搾りCMみたいな、

いつまでも見ていたい5人の世界が、ふと蘇ったのは、

記念すべき結成18周年イヴに放送されたVS嵐でした。


見どころは色々ありましたが、ここはやっぱり山々しい二人heart04

日立のCMに続く絶好の登山日和に、自然と顔がゆるみましたよ(≧∇≦)


確かこの二人のリップ共用ネタは、過去にもどこかで翔君の自慢話的なのがあったような?

そんなうっすらした記憶もあるのですが、
(てきとー過ぎcoldsweats01

だからこその以心伝心が萌えどころでもあります♡


珍しく体をくねらせてまで、にやにやしながら待機中の智くんと、

003
がっつり智くんの方を見ながら、リップ持っている人を探す素振りの翔君。

005

おそらく二人は、しっかりアイコンタクトで通じていたのでしょうか。

番協さんの反応・叫びもすごかったですね!w(゚o゚)w

確かに目の前でこんなやり取りを見せつけられれば、

007_2
軽く高山病にやられて当然かもしれません(?)

今回、さすがに全国ネットの放送では、自分リップをヌリヌリしていた翔君ですが、

009
裏ではこっそり智くんにぬってもらったりしていることも、

もしかしたら、今もあるのかもしれません。
昔ありましたよね?確か、、、(うろ覚え)

いや、そこはもう勝手に妄想することにします(*゚ー゚*)


それにしても・・・

ただリップを受けとるだけのこの場面、

偶然撮った智くんの、

001
この横顔の美しさったらshine

002
相変わらず堪りませんね~!

今日も又見とれてしまいましたlovely

特にこの横顔に関しては、個人的にはあご!

あごの線の美しさたるやsweat01


もうすぐMステウルトラFESで会える生智くん、

いったいどんな感じになっているのかな~♪

色々楽しみです\(^o^)/

2017年9月15日 (金)

祝・嵐さん、結成18周年!

嵐さん、

結成18周年、おめでとうございます!

今年も嵐さんと一緒にこの日を迎えることができました。

とっても幸せな毎日を、いつもありがとう!

この1年の5人の、ますますのご活躍とご健康を、心よりお祈りいたします。

まだまだついて行きますよ!dash



嵐さん、結成記念日ということで、

10周年の時に放送されたドラマ、

『最後の約束』のメイキングを観ていました。


智くんは、、、

自分をどう見せるかに興味がないから、

撮影中の映像チェックとか、

そもそも見ようともしない

と、中村監督もおっしゃっていましたが、

『最後の約束』では、

そんな智くんが、

唯一モニターチェックしたというシーンを、ニノちゃんが教えてくれていました。


ラスト全員でお辞儀をした後、
(○の中が智くんの背中)、

001
あっちあっちと指さして、

004

翔君の背中を押しながら捌けていくシーン。
二人ですっかり笑っちゃっています(*^m^)

005
このシーン、
この後、智くんはすごく楽しそうに、走ってモニターを確認しに行くのですが、

010
早送りされていたというオチ、、、
(^-^;
012
で、

そのときのことを、

おもいっきり盛り上げながらお話ししてくれる嵐ちゃんをみるのが、

014
とっても嬉しい( ^ω^ )

嬉しくて、

大好きだな~って思います。


でもそのモニターチェックも本当は、

多分「見ておいで」って、

促してくれた人がいたからなのだと思いますけど。

008

『最後の約束』、

大好きなドラマのひとつです。


20周年では、どんな新しいことをやってくれるのかな~と、

ちょっと思いましたが、

もちろんその前に、

この18周年も、19周年も、

一日一日を、毎日大切に楽しませてもらいます!
\(^o^)/



・・・と、

昨日、ここまで下書きしていたのですが、

又しても重苦しい一日の始まりとなってしまい、

とても悲しい気持ちです。

こんな気持ちのままで申し訳ないのですが、

嵐さん、

お祝いの気持ちだけは残させてくださいね。

 

2017年9月13日 (水)

しやがれ・もぐもぐ智くん

先週のしやがれ。

肉食デスマッチでは何と!

真っ先に正解してお肉にありつけた智くん♪

さすがでしたね!shine

何がスゴイって、、、

ゲストの妻夫木さんが必死に導き出した、

こんなに惜しいお答えが、

009
無情にもあっさり不正解にされる中、

我らが智くんの場合、

先に惜しい答えがあったとはいえ、

このたったひとつの単語で正解になるという(゚0゚)

001

その智基準のシステムの素晴らしさったら!

ちよっとばかり驚きましたがcoldsweats01

そこは吉村さんの問いにきっちり答えたわけですから!

正解で当然ですね!shine

ちなみに模範解答はこちらみたいですが、

003
はい、

もちろん何の問題もございません!

おかげで、こんなに可愛い、

リスちゃんみたいなもぐもぐ智くんを見せていただけました♡

006
智くんの好きな味で、

好きそうな部位&焼き方shine

正直次の角煮じゃなくて良かったな~と、

内心思っていましたが、

でもそこは智くん!

愛するニノちゃんのバックアップのためなら、バラ肉も頑張りました!

011

それはそれはちっこい角煮を、

品よくぱくっとする姿も、大変きれいでしたねshine


ということで、、、

気持ちは既にこの、

015
引くほどのハイテンションなsweat01

017
サンシャイン大野に持って行かれてしまっているわけですがsweat01

018
え?

これって・・・sweat01

020

智くんですか???

もしかして顔貌までちょっと変えて来てますか?
( ̄Д ̄;;

2017年9月11日 (月)

日立新CMのお山さんヽ(^o^)丿

ほらほら翔君、

そんなあま~い眼をして、、、

001
智くんのお顔ばっかり見ているから、

003_2
不自然な動きに気付かないのかな?

004
まだ見てる。

005
見てるわ―!

006
この辺でようやく?
(それにしてもこの手つきcoldsweats02

007
気付いた翔君、

009
あ、崩壊sweat01

011
まんまと打ちのめされてしまったかsweat01

やっぱり、

“川”もいいけど、

“山”は、永遠・最強ですね♪


黒い手なのに、涼しい顔して(?)

白い手を握り続けるこの方に、、、

012
翔君も、

我々も、

いつもやられてしまいます♡


日立新CM(メイキング?)、

最高です!shine

013

日立さん、

これからも嵐さんのCMを、

しばらくずっっっと!

見せてくださいませ。

どうぞよろしくm(_ _)m

2017年9月 9日 (土)

大きな期待と楽しい妄想♪

ついに予約が開始されましたね!

嵐さんの新しいアルバム、

「untitled」!shine

何やらユニットとかいう、これまた目新しい企画にビックリし、

智くんならどんな組み合わせがいいかな~なんて、

わくわくしながらあれこれ思い描いていた私です。


それで色々考えた結果、

どの組み合わせも捨てがたかったのですがsweat01

同じ日のVS嵐で、

こんなに可愛い、

心が真っ白に洗われる様なこの二人を観てしまうと、、、

030_2
私の中では、にわかに天然ユニット願望がふつふつと沸き上がってしまいました。


天然ユニットといえば・・・

やはり某所で見かけた名曲、

♪街が色づく頃が一番に上がりますが、

ちゃんとした映像が無いのが、非常に残念ですdown

あと、

ユニットとは言わないのかもしれませんが、

AAAの中では、相葉君メインの曲♪Secret Eyes(ARASHIC収録)で、

確か智くんが一緒に歌っていたな~と思って、久々に観てみました。

すごく短く編集されているのですが、

このコンビは何かとても新鮮な気がします。

ここは↓

二人が手を合わせるはずの振りだったのかな?って部分が、全く合わなかったからなのか、

014
智くんが、すっごいいいお顔で笑っています♡

で、相葉君メインの曲ですから!

017
ちゃんと花を持たせる(?)振り付けもあるようですね。

みているとこの二人、

ダンスのタイプは全然違うのに、

019
なんだかすごく呼吸が合うと言うか?

021
観ていて疲れない、心地よい安心感があるような気もします。

023
二人の持つ癒しのパワー、マイナスイオンの効果なのかもしれません。


ただし!

今回、私が密かにこのコンビに期待し、抱く妄想は、

♪街が色づく頃みたいなしっとり聴かせる曲とか、

♪Secret Eyesみたいな息の合ったダンスナンバーなどではなく、

てんでバラバラな二人!

言うなら大人カッコ良く変身した、

Bad boy VS ディスコスター!!

的な?

めちゃくちゃ振り切る二つの個性が、

ガンガンぶつかり合いながらひとつのワールドを展開する!

みたいな?

そんなのだったらいいな~happy02

「untitled」の“un”には、

無~とか、

不~の意味があるそうですが、

名前の無かった無門と、

名前の不要だった御前さまのユニットってことになりますか?

そういうのが私の中の、今現在のイチオシです♪


でももちろん、

いつでも予想の遥か上を超えてくる嵐さんですからshine

私なんかの願いは、叶わなくて当たり前ですしcoldsweats01

どんな形のユニットであろうと、間違いなしのはず!

だからもう、そこは楽しみでしかないです!
ヽ(´▽`)/


そうそう!

VS嵐では、次回も可愛い天然さんが見られるようで・・・

032_2
こちらもとっても楽しみですね♪

2017年9月 7日 (木)

札幌シネマフロンティアさま

そろそろ来るか来るかと覚悟はしていましたが、

とうとう地元映画館、

この夏、通い詰めた札幌シネマフロンティアも、この日を迎えることが決まったようです。
(;ω;)

Sinemaf

非常に淋しいですが、

おそらく、

智くんが舞台挨拶に来てくれた映画館としての意地とプライドをかけて、

又、『忍びの国』という作品そのものへの愛情をもって、

多くのファンの期待と要望に、応え続けてくれたのではないかと思います。

Si2
Sino
Si1
Si4
Si3

同じ時期に公開されたあの話題の映画や、

ずっと後に公開された他の映画と比べても、

『忍びの国』が、

今もどれほど配慮していただいているのか、

よくわかるような気もしています。


一時期、夜の上映ばかりになった時、

毎日でなくても良いので、朝か昼の上映を入れていたきたいと要望を出したことがあります。

同じ要望が多かったのか、

初めからその予定だったのかはわかりませんが、

翌週には日中の回が組み込まれるようになり、涙が出るほど感謝しました。

そしてラストの週は、

連日の朝の上映です(。>0<。)
(夜に行きたかった方、ごめんなさいsweat01


映画館にこんなに通ったことも無ければ、

映画館をこんなに身近に感じたこともありませんでした。

本当にありがとうございました。

最後の最後、

心置きなく、

しっかり観に行かせていただきますね!


flair

でも!

気が変わったらいつでも延長していただいてOKですよ!

商店街の閉店セールみたいに、

延々と終了日を更新していただくのも大歓迎ですので、

よろしかったらご検討下さいませm(_ _)m

2017年9月 5日 (火)

嵐のポテンシャル!

先週のしやがれでは、相葉君とPerfumeちゃんとの共演も見ものでしたね!

嵐内では“振付を覚えるのが苦手”と言うのが、ネタにもなっている相葉君が、

Perfumeちゃんに難しいダンスを教わるわけですが、

そこは期待通り(?)の相葉君、

じたばたダンスを教わるのが見所でもありました(*^m^)

007
だがしかし!

スタッフさん的には30分の持ち時間設定の中、

なんとものの10分で!?
Σ(゚д゚;)

あっという間にばっちり仕上げてきた相葉君!shine

011
カッコ良かったわ~shine

相葉君のオリジナルな感じも、寧ろこの方が良く見えたりして♪

012
最後の手つき腰つきも、最高でした!

もう眼が行って仕方がなかったですsweat01

014
そして何よりステキなのが、ダンスの後のこの笑顔と、この一言shine

017
もう、眩しすぎて眼が眩みました、私coldsweats01


でもでも!

そんな相葉君とは別人のように、

こちらの食い入るように真剣な眼差しの相葉君も!

それはそれは、すっごいカッコいいじゃないですかー!shine

004
同じ振付け中でも、Perfumeちゃんの時とは、全然違う眼の色!

002

で、もちろん

相葉君の眼の色を変えている振付師さんは、

こちらの方♡

003
ってことですね!


日頃ついついこちらの振付師さんの方にばかり目が行きがちの私ですが・・・

実は教わるメンバーの方も、

全員もれなく、とってもいいお顔していますshine


そう!

これが

嵐のポテンシャル!

の、一因?

ですな。

2017年9月 4日 (月)

智&諒~自分の身を置き換えてみよう!~

今回のしやがれは、仲良し名(迷?)コンビの智くんと加藤諒君!o(*^▽^*)o

お気に入りのお相手にはドSップリを発揮する智くんですが、

実はとーーーっても優しいってこと♡

加藤君、VS嵐でも言ってましたっけね。


なんだかんだ言っても、

普通に腕組んでるしcoldsweats02

002
壁(パイプ?)ドンみたくなってるしcoldsweats02

004
手が重なり合ってるしcoldsweats02

007
すんごい密着してるしcoldsweats02

018
こ~んなに優しい眼からの・・・

012
いたずらっこ男子のちょっかいとか・・・

010
諒君、

相変わらず羨ましいじゃないですか!

※ ちなみに私は上から4番目の、超密着パターンが希望です♡


まあ、残念ながらオオカミウオは釣れませんでしたが、

智くんが、楽しめたならどっちでもいいですよ。


ホントに今年は、何度も北海道に来てくれた智くん。

もちろん私は一度も会うことなど無かったけれど、

「今頃、智くん札幌に居るんだな~」とか、

「なんと家から案外近いとこでラーメン食べてたのか!(゚0゚)」とか、

「ついさっきまで北海道にいたんだー(;ω;)」とか、

考えるだけでもワクワクそわそわくした気持ちになったりしてました。

とは言え!

正~直、

ホントは、

とーぜん!

会いたいに、

決まってますからね!!

だから智くんが今度こっちに来るときは・・・

(案外もうすぐだなsweat01

神様!

どうかひとつ、

よろしくお願いいたします(人><。)

2017年9月 2日 (土)

“川”のルール

※ 『忍びの国』の内容について触れています。





昨日のTBS、WSは、軒並み『忍びの国』の応援上映を取り上げてくださったようですね。

私自身は、ひたすら観るだけの『忍びの国』。

力を尽くされたファンのみなさまや、

関係者の方々には、感謝しかございませんm(_ _)m


各番組では、最大限のワードを使いまくり、

020022008009010_2
ファンの気持ちにも十分応えてくださったのではないでしょうか(;ω;)

これをきっかけに、新たに『忍びの国』に興味を持った方や、

まだやっていることを知った方が、

映画館に足を運んでくださると嬉しいです♪


さてそんな中、

昨日は『忍びの国』上映から、3度目のファーストデイshine

しかも地元シネフロさんは、滅多に無い朝の回でした!
(きっと合わせてくださったのだと思います、ありがたいことです(*_ _)人)

なんと、無門感謝ポスターが無くなっていて軽くショックだったのですがweep

そこは気を取り直して、しっかり観てまいりました!


今回は、

何度も観ていながら、必ずのめり込んでしまうためsweat01

今まで一度も気に留めなかった部分を確認できたらいいなと思いながら、鑑賞して来ました。

“無門はどこまで“川”のルールに乗っ取っているのか?”

についてです。(今頃?coldsweats01

はい、

遅ればせながら私の場合、昨日初めてそこのところを意識して観てみましたsweat01


次郎兵衛との最初の“川”については、ルールごと楽しんでいるっぽい無門は、全く危なげない戦いぶりでしたが、

ルールがどのくらい守られているか確認しようなどと言う余裕は、

全く生まれてこなかったのが、平兵衛との“川”でした。

というわけで私、

今回ばかりは意識して観てみたところ、

次々と切り替わるカメラに全く眼がついて行かずsweat01

“確認”とは程遠い大ざっぱな見方となりまして、、、

結果、私の眼には、

無門の足が線から出た場面は、

ひとつも確認できませんでした!

仰向けだったり、ジャンプしたりで、

身体の一部分が線を超えることはあったと思いますが、

無門の足が自ら線を超えた場面は、今回は見つからなかったです。

なんならあの命懸けの場面で、線を意識している感さえ時にありましたが、

でも、結局「よくわからなかった」って言うのがホントのところですcoldsweats01

あまりにわからなかったのでsweat01

その後帰宅して、TVで放送されたメイキングを少し確認してみましたら、

そこでは、気になる場面がひとつありました。


ジャパンプレミアと同日の、

鈴木さんとの対談の中で放送されたメイキングシーンですが、
(他でも使われているかもしれませんがよくわかりません、ごめんなさい。)

このシーンは、最初から無門の足が線ギリギリでスタートしたようです。

013
で、激しい動きに伴って、無門の足が線と重なるのですが、

016
次の瞬間、しゅっと(・oノ)ノ

019

無門の足が線の内側に戻ります。

ここどうしても、意識して戻しているっぽく見えてしまう私です(^-^;


これが無門の人格上の設定から来る動きなら、

監督からの指示かもしれないし、智くんの作り上げた無門像なのかもしれない。

いや、案外動きに伴って偶然足が中に入っただけなのかもしれない(?)

それとも・・・

ここで足を引っ込めたのは、

もしかしたら無門ではなく、

大野智だったかもしれない・・・。

等々、

色んな可能性が浮かんでくる、

そんな1シーンでした。


まだまだ大きな画面で『忍びの国』を観たいのは山々ですし、

せめてあと一度は、映画館に足を運びたいとも思っていますが、

一時停止やコマ送りの欲求もふつふつと湧いてくるこの頃です。

« 2017年8月 | トップページ