« 3104&1030(とみお) | トップページ | ありがとう!楽しかったです(T_T) »

2017年8月24日 (木)

嵐さん・思いつくまま夏ソング♪

こちら北海道の夏は、もう既にほぼ終わりに差し掛かり、

朝・夕は秋風も寒いくらいの今日この頃
(昨日はちょっと暑かったけど

今年の夏は『忍びの国』一色に明け暮れ、

これまでにない無い特別な夏となりました。

まだまだ上映が続く限り、忍ぶチャンスを日々うかがっている私ですが、

夏が終わる前にもうひとつ、

勝手に小さな想い出づくり

思いつくまま頭に浮かんだ嵐さんの夏ソングを、

順不同で5曲選んで聴いてみました♪

※ 単純に思いついた順であり、好きな順とも限らず、
果たして夏ソングと言えるのか?怪しいものもあります


以下の5曲です。


♪夏の名前(アルバムOne収録)

005

この曲の存在を、まだ知らなかった当時、

Beautiful worldのDVDで、最初に聴いた瞬間虜となり、

収録しているアルバムを、即刻探した記憶がある大好きな曲です。


♪夏の終わりに想うこと(アオゾラペダルカップリング)

これは某所で聴いて、思わずきゅんとなった曲。

実際に嵐さんが歌っている映像としては、アラフェス12がありますが、

私にとっては、どうしても某所で使われていた映像であるこの二人のイメージなのです。
(全く別の♪Heroを歌っている、“いざなう”の二人

001

♪ 抱きしめた こわれるほど~

は、もう、ぴったり過ぎだったから♡


♪Lucky man (アルバムHou's it going?収録)

これは、曲というよりMVのイメージが私にとって完全に“夏”そのもの
(こちらは5×10クリップ集↓)

017
床に水が張られていたため滑りやすく、ダンスには注意が必要だったようで、

特に、智くん的に「きったねーバク転」とのことで、不本意だったのが、この↓バク転だそうです。
(ニノちゃん、心配そうに見ている?)

015
素人目には、全然「きったねー」とは思いませんが、

智くんにとっては、きっと納得いかない仕上がりだったのでしょうね。


♪CARNIVAL NIGHT Part2(アルバムHou's it going?収録)

009

ノリのいい曲自体も大好きですが、智くん振り付けのダンスも大好きです。

きっちり踊っている映像が少ないので、機会があったら又、踊ってみせて欲しいな。


♪花火(Your Eyesカップリング)

夏にぴったりの、夏でしかない曲だと思いますが、

最近コンサートがいつも冬場のためか、歌っている嵐さんの映像が無いのが残念です。

ということで・・・

5×10の花火映像を一発!

008
(絶対こういう花火じゃないとは思う



以上、

私が今思いつかなかっただけで、

嵐さんの夏の名曲は他にもたっくさんあると思いますが、

ひとまずこの夏は、

この5曲でざっくり締めくくってみました。

智くんソロパートも、

嵐メンバーの中の智くんの声も、

嵐全体の歌声も、

やっぱり大好きな私でした(o^-^o)

« 3104&1030(とみお) | トップページ | ありがとう!楽しかったです(T_T) »

嵐さん」カテゴリの記事