« 雑誌祭りを振り返り・・・ | トップページ | さつログの智くん »

2017年8月 3日 (木)

♪つなぐで実感 ・ぶらぶらの威力

ファンの皆さまの熱い想いが叶い、

『忍びの国』応援上映が全国規模で行われますね!

智くんが舞台挨拶に来てくれた、お馴染み札幌シネマフロンティアでもやっていただけるようです。

そしてつい先ほど朝6時過ぎ、何とかこちらも完売となり、一安心いたしました~。
(。>0<。)

だがしかし・・・

残念ながらわたくし、この日夜までお仕事で参戦はできませんdown

まあ、おそらく私が参戦したところで、役立たずで場違いのはず(^-^;

ここはパワー溢れる智担さんや『忍びの国』ファンの皆さまにお任せいたしますので、

更なる勢いと新風を!

どうぞよろしくお願い申し上げます!m(_ _)m



と言うことで、

いきなり話は変わりますが、


新しいCDが届いたら・・・

いつもなら、カップリングを含めて全ての新曲をほぼまんべんなく聴いている私ですが、

今回に限っては、

ひたすら延々と『つなぐ』を回しまくっている今日この頃ですsweat01

ご飯の支度をしてる時とか?

お掃除中とかですね。

なので、確か『忍びの国』公開前までは何度か聴いていたはずのカップリング、

正直全く頭に残っていないものと思われます(^-^;

映画を観られない日も、少しでも『忍びの国』を感じていたいという欲求からだと思いますが、

耳が、体が、気持ちが、

どうにも欲してしまうようですsweat01


それと同時に歌番組の『つなぐ』や特典DVDもぼちぼち観たりしているわけなのですが、

そこでふと感じたのが、

“ぶらぶら”の威力ってすごいなshine

ってことでした。

ぶらぶらとは、これです、これ!

002

智くんの得意なジャンルのお衣裳ですよね♡

ぶらぶらとかピラピラとか。

本来衣装は、シンプルスッキリめが好みの私ですが、

『つなぐ』は3パターンの衣装で披露してもらった中でも、

やはりMステの、

この衣装で踊る嵐さんが、私にとっては一番見ごたえがあるように思われます。
(もちろんそれぞれに、お気に入り部分はあるのですが)

『つなぐ』は、衣裳の動きも含めてとっても映える振付けのようにも感じられ、

特に智くんの腰の辺りのぶらぶらは、

素晴らしいお仕事をしているじゃないですか!shine

012
もちろん踊る人あってのぶらぶらですから、

014
智くんとぶらぶらは、一心同体ですね♪

015
なのでぶらぶら目当てで写していても、

019
どこを取ってもキレイで隙のない智くんが、

022
もれなくついてきます。
(ジャケットなどの動きも美しいshine

030
そんなただのぶらぶら紐に、命を吹き込むダンスは、

041

本来の智くんのダンスに自然とついてくる部分と、

もしかしたら意図している部分もあるのでしょうか。


一番最後には、

敢えて手をぶらぶらの下に持って行って、

032
パッと振り払っているようにも、
036
ちょっと見えたりします。

きっとこんな風に衣装を操るダンスもたくさんやってきた智くんなら、

無意識の条件反射みたいになっているのかもしれませんね。


ただし!

今の私的には、この際衣裳はどんなものでもOKですのでcoldsweats01

できれば近いうちにもう一度くらい、

何とかTVで披露していただけないものかという、期待と希望が大きくて、

『忍びの国』で青い沼に足を突っ込みかけている方々や、

映画の中の『つなぐ』しか知らない方にも、

是非とも観ていただきたいなあと密かに願っております。


flair

24時間TVは?

翔君、日テレさん、

いかがでしょう?

 

« 雑誌祭りを振り返り・・・ | トップページ | さつログの智くん »

智くん」カテゴリの記事