« カレーうどんのお話し | トップページ | クリフクライム・お兄ちゃんな智くん »

2017年8月17日 (木)

♪青春ブギの智くん

全国的に、『忍びの国』祭りがまだまだ継続中ですが、

地元札幌の2度目の応援上映も、先ほど確認すると残7席となり、満席の見通しが立ち一安心です。
(行けないくせにすみません(*_ _)人)

しかし!

既に今週からこちらでは、通常上映がほぼ18時過ぎのみとなり、

しかも!

今週末から夫が、うんざりするほど長い夏休みに入るため(≧ヘ≦)

一昨日忍んだっきり、次は果たしていつ忍べるのか???

思案中の今日この頃ですdown


そんな中、新たにツアーの情報も入りはじめまして、

ちんぷんかんぷんなエントリーに動揺しつつcoldsweats02

何だか当選する気がしなくて、なかなか浮かれた気分にもなれませんsweat01

でも、そんなツアーのお知らせと共に、あゆはぴの復習は、ちょっとしておきたくなってきたところです。


私は、

よく言ってますが・・・

多分智担としては、少数派なのかもしれません。

智くんソロに限らず、嵐としての曲でも、

お気に入りの曲は、すっごく楽しめて満足するタイプなので、

普通に智くんソロと同じくらい観たり聴いたりしています。


『青春ブギ』もその中のひとつで、

大好きな曲です(o^-^o)

001

テンポとノリのいい曲自体も大好きですが、

一見相葉君カラーの強そうな♪青春ブギでも、

智くんの歌う姿や、

006
応援団風振り付けも
008

めちゃくちゃキレッキレで、カッコ良い♡

歌詞テロップが又、ちょうどタイムリーなこと!(・oノ)ノ

さらにおふざけ(?)あり、

012

小芝居ありで、、、

014
見どころもたくさんヽ(´▽`)/

♪駆け抜けるだけ~の、駆け出すところとか、

022

腰に当てた手、片足上げジャンプ、衣装のバサッてところもカッコイ~!

後ろ姿の「そいや~」も、

ま~キレイ!shine025
更にこの「そいや~」は、

勢いに身を任せず、しっかり手首と手首を合わせなければ気が済まないのが智くんですが、

027

各々個性が出るようですねcoldsweats01

♪Ha  モッカイのとこは、智くんの険しい表情がとっても新鮮で、
(この画像じゃよく分かりませんけど)

031
おねえ風ステップ(?)は、手先足先まで美しいshine

037
そしてラスト、

きっちりシャープな身体の線と共に、

衣装の裾が、キレイに跳ね上がり広がるのは、

038
右足のかかとを浮かせて、反動をつけているせいもあるのかな?(適当な憶測です)

042
なんて、

色々考えたりしながら観ていると、

どんな嵐さんの曲でも、智成分が薄いとかいう気は、全くしなくてですね、
(もちろん画面に映る割合は5分の1程ではありますけど)

智くんなりの力配分のゆるささえカッコよく思えたりもすることもあります。
(手を抜いているわけでは無くてcoldsweats01


そんな風にソロに強いこだわりが無い分、

私は、お気楽なさとしっくなんだろうと思いますし、

幸せなのかなと思います。


そうそう、

もちろん嵐さんの曲は、5人揃っての見せ場とか、

フォーメーションなんかも大好きです!


そんな感じであゆはぴを観ていると、

新しいアルバムも、俄然楽しみになってきました♪

« カレーうどんのお話し | トップページ | クリフクライム・お兄ちゃんな智くん »

智くん」カテゴリの記事