« ありがとう!楽しかったです(T_T) | トップページ | 息止め対決で智くんに惚れ直す♡ »

2017年8月27日 (日)

夏休みの宿題は、、、

24時間TVの真っ最中なのに、

時差ボケ記事になります、みませんsweat01

24時間TVの方は、ぶっ通しではありませんが、

録画に頼りながら、只今追っかけ中でございますcoldsweats01


さて、

北海道の夏休みはとっくに終わっておりまして、

こちらの子供たちは、先週くらいから通常登校しています。

ただいくら短い夏休みでも、宿題は多分きっちりあったことでしょう。

ちなみにわが家の場合、娘の自由研究や読書感想文は、

多分6年間?この私がきっちり口や手を出し続けたはずですcoldsweats01

出さずに入られない性分ゆえsweat01

又、既に時効ということでお許しを、、、(*_ _)人


ということで、先週のVS嵐の中では、

対戦相手の向井君は、宿題は計画的に、真面目に取り組むタイプだったようですね。

そして我らが嵐ちゃん、相葉君の場合は当然期待通りの発言です。

あと一週間まだ大丈夫、

なんと、本気出したら3日くらいで終わるそうですよ!shine

で、

そこはうん、うん頷きながら納得しているっぽい智くん。
思い当たる節があるのかもしれません。

001
でも、潤君が宿題代行のお話しを始めると、右眉がぴくっと何かに反応したのか?

002
更に腕組みしながら、眉間にしわのこの表情(^-^;

005
その後翔君が、いたって納得のいく理論的なゆるめの否定意見をやんわり述べ始めると、横目で同意!(しているように見える)

006

そんな翔君に追従するように、

やっぱりひとこと言っておきたい智くん。

そこはきっぱり、

011_2

そう!

これだよ、これ!shine

そういうことですよね!

なんとわかりやすいこと!


他の人に同調を求めるというよりは、

自分なら「やんない方がいい」って感じの言い方が、

智くんらしいなって思いました♡


あと、この機会にちょっと振り返ってみた所、

2015年8月19日のさとラジで、

智くんは、夏休みの過ごし方について語っていたようです。

ざっくり、

7月~朝顔を持ち帰り夏休みを迎えて、お祭り。

8月~アイスをもらうためにラジオ体操に参加。

2泊3日の家族旅行。

24時間TVを楽しむ。

その後宿題地獄。

こんな感じだったようでcoldsweats01

いかにも智くんらしい、

絵に描いたような、どこにでもいる元気でヤンチャな少年っぽくて、

やはり相葉君とは同類の匂いがします。


そんな幼い頃の智くんも観ていた24時間TVtv

ずっと大忙しの翔君!

さとみちゃん、

他の皆さんも(←言い方)

そうそう、ブルゾンさんも!

大変お疲れ様です。

まだまだ夜まで長いですが、

どうぞ頑張って乗り切ってくださいませ!


それでは私、

昨夜事情によりちゃんと観ることができなかった、

話題沸騰中の(?)生しやがれを!

これからじっくり観て来ようと思いますdash

« ありがとう!楽しかったです(T_T) | トップページ | 息止め対決で智くんに惚れ直す♡ »

智くん」カテゴリの記事