« VS嵐・タコと戯れる智くん | トップページ | エンドロールの楽しみ方<ネタバレ> »

2017年7月24日 (月)

殺陣の先生、中川さん

先日しやがれにいらしてくださった、

なにやら小芝居の上手い、インドカレー屋さんのマネージャーである、

中川浩行さん

智くんがかつて、殺陣を指導してもらったという(゚0゚)

智担的には感謝カンゲキのスゴイ方だったんですね!shine

しやがれスタッフさんは、最初からわかっていてスタジオに来ていただいたのかな?

当時指導だけでは無く、共演もされていたようでしたので、唯一手元にある智くんの舞台パンフレット『アマツカゼ』で確認してみますと・・・

ホントにいらっしゃいました!

ま~!

イケメンさんじゃないですか!shine
(もちろん今もです!)

026
プロフィールとインタビューも、一緒に載っていました。

030

アナログタイプのところは、私と一緒で親近感が沸きます(o^-^o)


で、

共演していたとなると・・・

そこはやはり智くんに指導までしていたという方ですから!

どんな殺陣をなさるのかが非常に気になり、取り敢えず『テンセイクンプー』を観て探してみる事にしました。

でもあれですねsweat01

観てはみたものの・・・

予想通り(?)

私的には、はっきり「この人!」と確認できる映像は、なかなか見つけることはできませんでした。

もしかしたら、

この方かな?

005
この方かな?

017
という場面は、いくつかありましたが、どれも確証が持てませんでした。

(全然違ってたらホント、すみません(*_ _)人)

もっとしっかり観てみたら、ちゃんとわかるシーンもあったのかもしれませんが、動きが激しくなるとますますお手上げ状態の上、

なんせ、いつの間にかどうしても智くんに眼が行っちゃうものでcoldsweats01

ここは早々に諦めましたm(_ _)msweat01

でも、智くんとは舞台で3作品も共演されたそうですから、きっと智くんの強みの一つである“殺陣”に、大きな影響があったことは間違いないですね。

今の『忍びの国』の無門も、当時の経験があってこそ!

『忍びの国』公開中の、まさにタイムリーな今回の出来事は、偶然では無いような不思議な気持ちにもなります。

そう言えば、中川さんは今も殺陣の指導を続けておられるようですし、

もしも智くんがこの先又、時代劇出演の機会があれば、共演の可能性もあるかもしれませんね。

智くんには、長い刀をフルスピードで操る正統派の殺陣もいつか披露して欲しいですし、

中川さんが一体どんな殺陣をされるのかも、ちゃんと拝見してみたいなと思ったりもしています。


あとは最後に、

せっかく『アマツカゼ』のパンフレットを引っ張り出してきたので、

おけいこ中の智くんを一枚だけ♡

『忍びの国』のおけいこ中も同じようにやっていましたが、

この幅広はちまきタオルshine
(しかもピンク!)

034
こんな似合う人いませんよねー!

あー

カッコイイーlovely


※ 二つの舞台が混ぜこぜになり、非常に解りにくくてスミマセン(*_ _)人

« VS嵐・タコと戯れる智くん | トップページ | エンドロールの楽しみ方<ネタバレ> »

智くん」カテゴリの記事