« 札幌の智くん♪<画像追加あり> | トップページ | VS嵐・タコと戯れる智くん »

2017年7月20日 (木)

長年の謎、今頃判明した気がする私(~_~;)

昨日は予定していなかったのですが、確認したいことがあったのと、

こちらを見たくって♪

E
ついつい映画館まで足を運んでしまいましたsweat01

ポスターと違って、チケットを持っている人だけが見られる『忍びの国』上映中シアターの前に、

厳重管理の元、

E2
ドンと置かれていました!

思っていたより大きくて、

ホント!智くんと中村監督にそっくりでお上手!shine

たくさんの方が撮影していましたが、同年代と思しき男性も、嬉々として写真に収めておられたのが印象的で、とっても嬉しかったです(*^_^*)


ところで、

話は全く変わりますが、私には自分自身について長年の謎がありました。

2008年に個展を通して智くんにちょっぴり興味を持ち、

その後バラエティを中心に徐々に嵐さんに好感を持ち始め、

2011年のFNS歌謡祭事件(?)をきっかけに、いきなり智沼に嵌りこんだ私ですが、

「結局私っていったい何堕ちなの?」

という謎です。

アートなのか?

歌なのか?

ダンスなのか?

人柄なのか?

多分演技は何も観ていなかったはず・・・。

でも、歌もダンスも嵌った当時は、これといって強烈な記憶が無かったんです。

強いて言うなら♪monsterはカッコイイ!(ただ、これも嵌ってから見た記憶かもしれません)

で、最近『忍びの国』を何度か観て、

更に映画『怪物くん』の当時の話を見聞きする機会もあったりして、

ようやくハッと気づきました。


FNS歌謡祭以前で、

一番はっきりとした鮮明な記憶に残っている智くんは・・・

2011年8月にたまたま入っていて何気に観ていたドラマ『怪物くん』再放送の、

最終話のここ。

008
確か私は、最終話の中でも、このデモキンとの戦い場面しか観ていないと思うのです。

006
ストーリーも何もわからないのに、この場面から眼が離せなくなってしまったことは、過去にブログでも書いた記憶があるのですが、まさかそれが自分がハマったきっかけだったとは、考えたこともありませんでした。

でも昨日になってようやく・・・

まさに、

これだよ、これ!

004

って感じで、

自分が何堕ちなのかが、初めてストンと判明したような気がして、非常にスッキリしたのです。

智くんの殺陣と言えば、舞台の方に気を取られがちだった私ですが、

怪物くんのこの、フェンシングっぽい洋殺陣っていうんですか?

これもキレイでカッコ良かったんですよね~♡

そう!

これからはきっぱり言えると思います!

私は、

“怪物くんの殺陣堕ち”なのです! (多分coldsweats01

そしてこの時の経験もきっと、無門としての殺陣アクションにつながっているんだろうな~と、今改めて思っています。


ということで、

こちらはもうすぐ字幕上映があるようなので、これ又楽しみです♪

メモ持参で行かなくっちゃdash

(※ 聴覚に障害のある方が最優先ですよね、空席があればということでお許しください。
私も軽度難聴があります故。(*_ _)人)

 

« 札幌の智くん♪<画像追加あり> | トップページ | VS嵐・タコと戯れる智くん »

智くん」カテゴリの記事