« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月30日 (日)

しやがれ・カワイイベスト5!

昨夜のしやがれは、面白すぎて爆笑の嵐でした(≧∇≦)

智くんもずっと笑っていたので、癒されまくった私です♡

と言うことで・・・

独断でざっくり勝手に選んだ、昨夜の“カワイイポイント”ベスト5!


第5位・・・エンケンさんの言動に、終始ウケまくる智くん。

全部拾ってられないくらいcoldsweats01

可愛らしい智くんだらけでしたね♡

005

見ているだけで幸せになります♡

第4位・・・予告で「スイカ」と絶叫する智くん。
(又しても予告coldsweats01

013
キラキラお目眼と反り返る親指がポイントですねshine

ホントに最近の智くんは、異常に可愛く感じます。

10歳くらい若返ったような、無邪気で純真無垢な可愛さ?

智くんの中では、そろそろ無門どのが抜けきっているのかな?

第3位・・・こちらも反り返る親指が気になる(なめたかったの?)“タナカ”の智くん。

010

ほっぺとお口の可愛さは言うまでも無し。

で、

実際は何て言ったつもりだったのでしょうか???sweat01

私には全くわかりませんでしたcoldsweats01

第2位・・・バーガーにかぶりつきの智くん。

008

睫毛がキレイだわ~shine
私もかぶりつかれたい!

そして第1位!

こちらはなんと、特別枠から!

『忍びの国』盛り上げ隊・隊長による、

004
『忍びの国』要約の音読で、

002

ナレーションにかき消されながらも、

健気に読み続けるニノちゃん!

私の中の、

カワイイNO1です!shine


ニノちゃん、

しやがれさん、

映画『忍びの国』の応援ありがとうございますm(_ _)m

VS嵐さんもそうでしたけど、公開からひと月ほども経過した、

今、この時期の応援、本当に嬉しかったです!

ニノちゃんだけでなく、

忙しい中観に行ってくれたり、いつも応援してくれるメンバーもshine

ホント、みんな大好き!ヽ(´▽`)/

2017年7月29日 (土)

ブランチ・153万人突破の無門殿

わかったよ、、、、、


005

ぎゃ~(〃゚д゚;

殺られる・・・。


え?

ここTVで、流れてましたっけ?

私が知らなかっただけなのかな?coldsweats01


引きで明るい画面のメイキングも!

何と素晴らしいshine

メイキングはくつかのシーンが放送されていると思うのですが、

その都度、違いが全く定かではない私の場合、

無門が平兵衛の胸ぐらをつかんで、

008

ブンなげるとことか?

009
映画では全然見えてない、わかっていない!sweat01

っていうか、このシーンあるんですか?(疑)sweat01

ホント、情けない、私の眼down


よし!

次はここもしっかり見極めてこよう!

来週まで行けないのがもどかしいです!
(。>0<。)

2017年7月28日 (金)

知念ちゃん、ぐいぐい行けー!

※ 映画『忍びの国』の内容に触れています。





きっと皆さん同じかな?と思うのですが、

最近何を観ていても、

何をしていても、

『忍びの国』のことばっかり頭にある私です。

昨夜のVS嵐はすっごく楽しくって♪

『忍びの国』の宣伝も何気に入れてくださってshine大変ありがたかったのですが、

頭を過るのはやはりその映画についてのあれこれ・・・。


最近ふと思うのは、

知念くんは織田信雄の役でホントに良かったんじゃないかな~ということです。
(完全な主観です)

005
知念くん的には、身体能力を生かす役を希望していた時期もあったのでしょうが、

もしも当初の予定通り忍びの役をやっていたとして・・・

それだとやっぱり、どう頑張っても3番手。

いくら知念くんが動けても、無門と互角の役柄では無かったはず。

でも信雄は、

ある意味無門と同等に渡り合える側面を持つ役柄だったのではないかと、

今、考えたりしています。

もちろんそれは、知念くんの演技があってこそだと思いますが・・・。


智くんが、

信雄と大膳のシーンを、いつどの段階で観たのかはわかりませんが、

そしてそのシーンを、とっても褒めていたけれど、

ある意味衝撃もあったのではないかとも思います。

自分のことを誰よりも慕ってくれる、

可愛い可愛い弟のようなつもりでいた知念くんが、

いつの間にこんなに大きな存在になっていたんだろうって・・・

ちょっとだけビビったかも?

だから今、

結構本気で、

まだまだ負けないからね!って、思っているような気もします。

知念くん、

大好きな智くんの本気スイッチ、

ONにしちゃったかもしれないね!


そうそう、

今回のVS嵐の智スイッチは、可愛いスイッチの範疇でしたけど、

なんとなくこの二人、

014
今までの印象と違ってみえるのは、

019

気のせいかな?
(いや、そういう意味じゃなくてcoldsweats01


それにしても智くん、

こんなに可愛いのに(ミラクルヘアーだな♡)

022

こんなにカッコイイって、ありえますか!?
ヽ( )`ε´( )ノ

027

(あー、この画像はちょっとチョイスを間違えたかもcoldsweats01



とにかく知念くん、

これからも公私ともに!

智くんをドンドン追いつめて、

ホントの本気スイッチをONにさせるくらい、

頑張って迫って行ってくださいな!

2017年7月26日 (水)

エンドロールの楽しみ方<ネタバレ>

※ ネタバレです!






映画作品などのエンドロールには、

主に2種類の楽しみ方があると、知恵袋あたりで教えていただきました。

(こちらはパンフレットの一部↓)

Rasuto           

映画に出演していない方も含めて、

その映画に関わった全ての方々に心の中で拍手を送りながら、

① 作品を振り返ったり、印象深い場面を思い出したりして余韻に浸る。

② 最後に(途中に)小ネタが出てくる可能性があるので、おまけ、アンコール的に楽しむ。


私自身、何度か『忍びの国』を観て、

途中で席を立ったことはもちろんありませんが、

実は、ずっっっと①のみでした。

自分で②を見つけることはできませんでした。


ネットで②の情報を得た後、初めて観に行った昨日は、たまたま字幕上映だったこともあり、

『つなぐ』の歌詞と共にその存在を確認することができましたが、

それは小ネタとか、おまけとか、アンコールとか、

そういう言葉とはほど遠い、

あまりに切なくて、

あまりに感動的で、

それでいてあったかい気持ちになる、

強烈なインパクトを持つ存在でした。

そしてその姿を確認した時、

私は、込み上げてくるものを止める事はできませんでした。
(いつもは結構頑張って止めているんですよ)



無門とねずみの姿と入れ替わるように現れた羽ばたく鳥は、

私の認識の中では、2羽→1羽→2羽と確認できる鳥の数が変わり、

もう、無我夢中でその姿を追っていました。

2羽に戻ってホントに良かった良かったと号泣ものだったのですがcrying

結局②に気づいてしまった瞬間、①どころではなくなってしまいました。

と言うか、

私の中で『忍びの国』エンドロールは、

完全に“本編”と化したのです。

これはもう、新たに『忍びの国』を観に行く理由が増えてしまったとしか言えませんcoldsweats01


ホントに素晴らしい、

宝物のように大切にしたいエンドロール。

Rasuto2

トイレを我慢している人もいるでしょう。

帰りの交通機関の時間とかもあるかもしれません。

でも、これを知ったら

きっと途中で席を立てる人は、なかなかいなくなるんじゃないかな?
(今も立つ方は少ないですけどね)



そうそう!

字幕上映も最高に良かったです!shine

今までぼんやりしていたあれこれが、何とクリアになったことか!

皆さんのおっしゃる名前表記も、深いものがありました。

残念ながら字幕を観られなかった方々や、聴き取りが苦手な方のためにも、BD・DVDに字幕オンオフ機能がついていたらいいなと思います。

2017年7月24日 (月)

殺陣の先生、中川さん

先日しやがれにいらしてくださった、

なにやら小芝居の上手い、インドカレー屋さんのマネージャーである、

中川浩行さん

智くんがかつて、殺陣を指導してもらったという(゚0゚)

智担的には感謝カンゲキのスゴイ方だったんですね!shine

しやがれスタッフさんは、最初からわかっていてスタジオに来ていただいたのかな?

当時指導だけでは無く、共演もされていたようでしたので、唯一手元にある智くんの舞台パンフレット『アマツカゼ』で確認してみますと・・・

ホントにいらっしゃいました!

ま~!

イケメンさんじゃないですか!shine
(もちろん今もです!)

026
プロフィールとインタビューも、一緒に載っていました。

030

アナログタイプのところは、私と一緒で親近感が沸きます(o^-^o)


で、

共演していたとなると・・・

そこはやはり智くんに指導までしていたという方ですから!

どんな殺陣をなさるのかが非常に気になり、取り敢えず『テンセイクンプー』を観て探してみる事にしました。

でもあれですねsweat01

観てはみたものの・・・

予想通り(?)

私的には、はっきり「この人!」と確認できる映像は、なかなか見つけることはできませんでした。

もしかしたら、

この方かな?

005
この方かな?

017
という場面は、いくつかありましたが、どれも確証が持てませんでした。

(全然違ってたらホント、すみません(*_ _)人)

もっとしっかり観てみたら、ちゃんとわかるシーンもあったのかもしれませんが、動きが激しくなるとますますお手上げ状態の上、

なんせ、いつの間にかどうしても智くんに眼が行っちゃうものでcoldsweats01

ここは早々に諦めましたm(_ _)msweat01

でも、智くんとは舞台で3作品も共演されたそうですから、きっと智くんの強みの一つである“殺陣”に、大きな影響があったことは間違いないですね。

今の『忍びの国』の無門も、当時の経験があってこそ!

『忍びの国』公開中の、まさにタイムリーな今回の出来事は、偶然では無いような不思議な気持ちにもなります。

そう言えば、中川さんは今も殺陣の指導を続けておられるようですし、

もしも智くんがこの先又、時代劇出演の機会があれば、共演の可能性もあるかもしれませんね。

智くんには、長い刀をフルスピードで操る正統派の殺陣もいつか披露して欲しいですし、

中川さんが一体どんな殺陣をされるのかも、ちゃんと拝見してみたいなと思ったりもしています。


あとは最後に、

せっかく『アマツカゼ』のパンフレットを引っ張り出してきたので、

おけいこ中の智くんを一枚だけ♡

『忍びの国』のおけいこ中も同じようにやっていましたが、

この幅広はちまきタオルshine
(しかもピンク!)

034
こんな似合う人いませんよねー!

あー

カッコイイーlovely


※ 二つの舞台が混ぜこぜになり、非常に解りにくくてスミマセン(*_ _)人

2017年7月22日 (土)

VS嵐・タコと戯れる智くん

大ヒット公開中!

映画『忍びの国』

130万人突破、おめでとうございます!
ヽ(´▽`)/

夏休みを迎える子供達、学生さんも巻き込んで、

これからもドンドン勢いをつけて行きたいですね!shine

そしてVS嵐では、健人君からも「観に行きました」の応援コメント(何ていい子shine

智くん、すっごく嬉しそうでしたね♪

過去に『魔王』の成瀬領役をやってみたいと言っていたらしい健人君。

健人君のジャニーズ事務所入所の直後に放送されていた『魔王』は、もしかしたら彼にとって強烈な印象だったのかも・・・と勝手に想像もしています。

私自身は、申し訳ありませんが本日公開の『ここさけ』でしたっけ?

観に行く度胸も余裕もありませんが(*_ _)人

健人君、どうかその持前のSEXY根性で、

若いお嬢さんたちを虜にし、

のし上がってくださいませ!


さて、

そんな先日のVS嵐は、ツボがたくさんありました♪

かわいい智くんがたっぷり♡

今回ひとつだけ選ぶなら、、、

私的には、

やっぱりウソがつけない智くんでしょうか?

016
ビックリするほど(゚0゚)ホントに鼻がぴくぴくしてましたね!

ババ嵐では気を張っているのでしょうが、素になると普通にお鼻が反応してしまうようです(o^-^o)

このタコさんも、相当しつこく吸い付いてたようですし、普段いくらタコ好きの智くんも、それとこれとは別の話ですね。

014

そんな可愛い智くんが助けを求めるように、ついつい眼をやってしまった先が、

絵に描いたようなドヤ顔の翔君!

すべてわかっているよと頷くこのお顔が、見ている方が恥ずかしくなりますhappy02

というか、見ていられませんcoldsweats01

019

最近の嵐ちゃんは、何かと大宮さんや櫻葉さんが激しい印象もあり(いや、どちらも好きですけどねsweat01

常日頃お山も大好きな私的には、とっても貴重なシーンでしたshine


他にも見所はたくさんありましたが、

何と言っても今回は、

毎度おなじみの、

予告で本編がぶっ飛ぶパターン!

でしたcoldsweats01

“ターザンジャンプ”って言うんですか?

だってこんなに荒くてヒドイ画像なのに、

025
こんなにはっきりくっきり確認できるふくらはぎの筋肉の素晴らしさったら!lovely

ニノちゃんも大喜びの、この結果は・・・

026

もちろん予告詐欺(最近覚えた言葉)ではないだろうと、期待しています!


あと、もうひとつ!

このゲームの出番待ち?の時に、

お口を開けたまま、何やら観察?計算中の智くん。

020

完全に自分の世界で集中しているようにも見えますが、

ここら辺も来週、もう少ししっかり観られたら嬉しいです♪
(まさかボーっとしているだけじゃないよね?(^-^;)

2017年7月20日 (木)

長年の謎、今頃判明した気がする私(~_~;)

昨日は予定していなかったのですが、確認したいことがあったのと、

こちらを見たくって♪

E
ついつい映画館まで足を運んでしまいましたsweat01

ポスターと違って、チケットを持っている人だけが見られる『忍びの国』上映中シアターの前に、

厳重管理の元、

E2
ドンと置かれていました!

思っていたより大きくて、

ホント!智くんと中村監督にそっくりでお上手!shine

たくさんの方が撮影していましたが、同年代と思しき男性も、嬉々として写真に収めておられたのが印象的で、とっても嬉しかったです(*^_^*)


ところで、

話は全く変わりますが、私には自分自身について長年の謎がありました。

2008年に個展を通して智くんにちょっぴり興味を持ち、

その後バラエティを中心に徐々に嵐さんに好感を持ち始め、

2011年のFNS歌謡祭事件(?)をきっかけに、いきなり智沼に嵌りこんだ私ですが、

「結局私っていったい何堕ちなの?」

という謎です。

アートなのか?

歌なのか?

ダンスなのか?

人柄なのか?

多分演技は何も観ていなかったはず・・・。

でも、歌もダンスも嵌った当時は、これといって強烈な記憶が無かったんです。

強いて言うなら♪monsterはカッコイイ!(ただ、これも嵌ってから見た記憶かもしれません)

で、最近『忍びの国』を何度か観て、

更に映画『怪物くん』の当時の話を見聞きする機会もあったりして、

ようやくハッと気づきました。


FNS歌謡祭以前で、

一番はっきりとした鮮明な記憶に残っている智くんは・・・

2011年8月にたまたま入っていて何気に観ていたドラマ『怪物くん』再放送の、

最終話のここ。

008
確か私は、最終話の中でも、このデモキンとの戦い場面しか観ていないと思うのです。

006
ストーリーも何もわからないのに、この場面から眼が離せなくなってしまったことは、過去にブログでも書いた記憶があるのですが、まさかそれが自分がハマったきっかけだったとは、考えたこともありませんでした。

でも昨日になってようやく・・・

まさに、

これだよ、これ!

004

って感じで、

自分が何堕ちなのかが、初めてストンと判明したような気がして、非常にスッキリしたのです。

智くんの殺陣と言えば、舞台の方に気を取られがちだった私ですが、

怪物くんのこの、フェンシングっぽい洋殺陣っていうんですか?

これもキレイでカッコ良かったんですよね~♡

そう!

これからはきっぱり言えると思います!

私は、

“怪物くんの殺陣堕ち”なのです! (多分coldsweats01

そしてこの時の経験もきっと、無門としての殺陣アクションにつながっているんだろうな~と、今改めて思っています。


ということで、

こちらはもうすぐ字幕上映があるようなので、これ又楽しみです♪

メモ持参で行かなくっちゃdash

(※ 聴覚に障害のある方が最優先ですよね、空席があればということでお許しください。
私も軽度難聴があります故。(*_ _)人)

 

2017年7月18日 (火)

札幌の智くん♪<画像追加あり>

※ せっかく撮ったのに入れ忘れた「あ~おししい」の智くん、記事の途中に追加いたしましたm(_ _)m



智くん!

中村監督、

はるばる飛行機に乗ってairplane

札幌まで来てくださり、ありがとうございましたm(_ _)m


“お忍び”と言いつつ、ほぼほぼお仕事のグルメ観光、お腹の調子は大丈夫だったでしょうかcoldsweats01

私は残念ながら、智くんに会いに行くことはできませんでしたが、イケメンキラキラ智くんをたくさん見ることができて嬉しかったです♪


今朝のWSは、いくつか録画できましたが、

やはり札幌市民的には・・・

これですか?

001
智担的にはお馴染みの、とうもろこしエピソードshine


ただ、この場面を使ってくださった地元局さん、

大変ありがたかったのですが、

テロップが、すっかりきれいにまとめられておりまして(^-^;

智くん本人の口ぶりとはかなり少し違うのですが、

私の耳的には・・・

札幌は、3才んときにぃ 家族で、

こんなでっかい、とうもろこし、焼きたてを~

おれに渡されて、

003
あっついから離したら、おっこっちゃって・・・

めちゃくちゃおこられたの覚えてる。

007
それが最初の記憶。
(最初の記憶ポーズのカッコよさよshine
008
と聴こえました。

で、このエピソード披露があってこその、焼きとうもろこしだったのですね!

011
智くん、ちゃんと触ってみて、あっついのを確認!

012

今回は落とさずに、ワイルドにがぶりとくらいつき・・・

015
ひとこと、あ~おいしい

023
そしてむしゃむしゃもぐもぐがかわいい♡

016
このかじりかけのとうもろこしは、すごい貴重ですよね!shine

これですよ!

これ!

018

ここ、私もかぶりつきたい!

ほら、見せてくれてるしヽ(´▽`)/

021

いや~

でもこれ・・・

撮影後はゴミ箱に行っちゃったのかな~。

あ、こういうのはお付きの人が持ち帰るんでしたっけ?

智くんの場合、オークションに出されても不思議じゃないお宝になっちゃいますもんねー!(?)


そんなこんなで、

あっという間の短い滞在で、

天気もイマイチでしたが(あっついより良かったかな?)

智くんの笑顔がたくさん見られてよかったです。


ただあれですねsweat01

一部のファンが、多方面にご迷惑をおかけしたとの情報もあり、同じ道民(市民)としては申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
(*_ _)人

北海道って、とにかく嵐さん関連のイベントや収録などは皆無なこともあり、

初めての出来事と言ってもいい今回の大イベントに舞い上がり、ついつい見境なくなってしまった方が一部いらしたのかなと思います。

どうかお許しくださいませ。

智くんもこれに懲りずに(?)

いつか又、足を運んでくださいね!

コンサートもすぐですしね!


そうそう、

“いくら”はですね、

わたくし、秋には度々醤油漬けを作りますので、

是非とも私の手作りをご賞味いただきたい!
(妄想の世界)


さて、

ローカル的にはこの後、いつかはわかりませんが『今日ドキッ!』と『さつログ』で、今回の舞台挨拶の放送があるという噂ですので、これは滅多に無い機会!

初だし情報があればいいなあ・・・と、

願っているところです♪

2017年7月17日 (月)

7月17日の札幌シネマフロンティア

大ヒット絶賛上映中!!

映画『忍びの国』


札幌シネマフロンティアの、今朝5時半頃の座席予約状況です。

002

こちら↓13:40の回とかぶっている12:30の通常回。

004_2

同じく13:40の回とかぶっていて、おまけに舞台挨拶ともかぶっていると思われる15:15の通常回。↓

009_2

席数168と小さめの箱ではありますが、

このふたつの回に限らず、3連休中は、私の入った回も含めて夜の回を除けばほぼほぼ満席に近い状態が続いているようです。

おそらくここに上げた2回も、間違いなく直に予約で埋め尽くされるのではないかと思います。
(もちろん9:50の回も同様です。)


ちなみに昨日も12:30~は上映30分前には満席。

005

15:15~は上映2時間前なのに、あと一席。(その後まもなく完売)

011_2

ひゃ~w(゚o゚)w

圧巻の図!shine

私も、この画を写せるって、どんだけヒマなのかと自分でも呆れつつcoldsweats01

ちょっと?いや、かなーり席足りてないんじゃないの?

せめてもう一回は、余裕で上映できるんじゃないの?

2時間前に完売ってなにごとさ!annoy

と心の中でブツブツ言いながら、

嬉しさ・感激半分、申し訳なさやもったいないと言う悔しさが半分の複雑な心境でしたshock

でも、札幌・道内ではこんなことは多分、滅多にありえない緊急事態だと思うので、やむを得ないことなのかもしれません。

そしてそんな満席現象は、なんと各地で起きている様子!coldsweats02


ただ札幌の、

今日に限ってのこの座席予約状況、

もちろん単純に“この日この回”に観たかったという方々が大多数だとは思いますが、

もしかしたら中には、

“満席祭り”になるずっと前から、

何かしらをちょっぴり期待して、席を確保せずにはいられなかったさとしっくさんや、

あるいは、

少しでも智くんの近くにいて、同じ空気を吸いたいと思い席を確保した可愛いさとしっくさんが含まれているかもしれません。

なにより、

智くんが訪れるこの場所、この日この時間の上映回に・・・

空席を作るわけにはいかない!!

という、強い意志で座席を確保した方が、少なからずいらっしゃるように思えてなりません。

そういう私自身は、あまりに心が狭すぎて、

思うだけでずっと行動できなかった人間です(*_ _)人sweat01


なのでもし、

そんな気持ちで入ってくださる方がおられるなら、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

智くんはきっと、そういう皆さまの気持ちも、しっかり汲みとってくれることと信じています。

そして13:40~の回に入られるとっても幸せな皆さまも、

同じフロアに、そんな健気なさとしっくさんが、もしかしたらいるかもしれないこと、

ほんの少しでも心に留めて、楽しんで来てくださると嬉しいなと思います。



智くん、

私は今日は自宅から・・・

『忍びの国』を頑張ってくれた智くんに、

そして中村監督に、

感謝の気持ちを送らせてくださいね!

Kansya2



智くん♡

美味しいもの♪

たくさん食べてってね!

また今度、こっちに来てくれる日を、待っているよ!(´▽`)/

2017年7月15日 (土)

暑すぎる中、ぐちゃぐちゃ考えるとりとめもないこと。

普段はめっぽう寒がりの私ですが、さすがにめちゃくちゃあっつい気がする今日この頃sun

北海道内、エアコン設置のご家庭は、まだ少ないのではないかと思いますが、もちろん我が家にもありません。
(去年も同じこと言ったような?coldsweats01

でも今年の場合、暑さをしのぐには映画館に足を運べばいいんだ!と、

今現在ずっとそう思ってます(^-^;


そういう訳でして、

暑さに頭をやられたためかsweat01

元々なのか、歳のせいなのか?

VS嵐を観ていても、

雑誌やTV誌を読み返そうと思っても、なかなか集中できない!

あ、でもVS嵐は、すごく面白かったですね!

それは、間違いないのですがsweat01

どうしても『忍びの国』がチラつき、頭から離れず、

・ 『興行収入を見守りたい!』のページと、
(ひとまず100万人突破shineおめでとうございます!)

・ 地元映画館の座席予約状況と、

・ 一般の方々の感想、

この辺りを一日何回もしつこく確認しに行ってしまうという、

半ば病的な生活に、我ながらうんざりしているところですcoldsweats01


そんな中(?)

鈴木亮平さんが、今も映画の裏話などを呟いてくださっているようですが、

それを読ませていただきながら鈴木さんのファンのみなさまが、少し羨ましくなっている私。

もしもさとラジがあったなら・・・

智くんからも、撮影秘話などを直接聴くことができたのかな?

などと、少しばかりメソメソした気分にもなりかけたり(;ω;)

これは情緒不安定?

更年期?

あっflair 舞台挨拶落選の後遺症か?


でもまあ、

もしもさとラジがあったところで、

大変だったことや、

辛かったことなど・・・

智くんには、

言えることと言いたくないこと、きっと線引きがあるんだろうなと、

雑誌のテキスト等を読みながら思ったりもしています。


で、

※ この先ネタバレを含む可能性がありますが・・・






最近になって、

何度か映画を観て、更にWSや予告を家で観直してふと思ったのは、

大柄な鈴木さんが『川』の際、中腰姿勢がとても大変だったように、

あるいは、

満島さんが剣を持たない素手の相手(無門)と戦うのがとても大変だったように、

智くんは、

私の偏った目線的にですが、

こんな風に、

反り返りながらの、

015
受け身の体勢での殺陣が、

008
とても多いように感じられ(身長的にそうなるのでしょうが)

013
この体勢込みでの一騎打ちが続くのは、

017

思いのほか、何だかすごくキツそうだな~と・・・

観るほどに感じてしまいます。


実際智くん的に、この体勢がどうだったのかなんて、私には全然わからないですし、

アクションなど何も知らないド素人の単なる印象なのですが、

そんな風に見えてしまったからには、

その辺りを、今度『忍びの国』を観る時は、ちょっと意識してみようかな・・・

なんて思っています。

無門、感謝!!ギラギラポスターも確認して来なくちゃだし・・・

あと、山﨑努さんもね、

まだ発見しておりません、私。


という訳でして・・・

取り敢えず本日只今から!

いざ、参集!dash

行ってきます!

2017年7月13日 (木)

『忍びの国』 地元でいろいろ

昨日は何日ぶりかで、『忍びの国』を観に行ってきました。

初めてお一人様ではなく、嵐友同伴で行きましたので、

ずっと気になっていたこの地元シネマの巨大ポスターshine

札幌市内のさとしっくは、おそらくほぼ全員(?)が撮影済みかと思われますが、

Sinama2
私もようやく昨日になって、

友に頼み込み・・・

最初で最後の(?)

ツーショットを!

撮ってもらいましたcoldsweats01

Sinama1
無門オンリーバージョンのポスターは珍しいですし、昨日は館内、どこもかしこもポケモンだらけになっていたのでsweat01

ホント貴重な場所です。


で、

その一緒に行った相葉君担当のライトな嵐友の感想は、

「思っていたよりずっと面白かったよ~!無門は大野くんにしかできないというか、大野くんだったね。」

とのこと。

とても喜んでくれたので、嬉しかったですし♪

監督さんの意図と映画化の経緯をよく説明しときました。

一昨日観に行った娘も、

「すごい面白かった、もう一回観てもいい。」というので、近々私の父を連れて3人で行く予定です。

ただし、娘は智担ではありませんが、私の影響で『テンセイクンプー』など含め、智くんの演技については割とよく知っていることもあってか、どちらかというと大膳の役どころに一番驚きと興味があったようです。

色んな観方ができて魅力も多種多様なところが、この映画の強みでもありますね。

そんなこんなでしたが、

何と!

昨日は、私達がシネマフロンティアを去った直後に、

都道府県NO1、無門、感謝!!ポスターが掲示された事実が発覚!

何ともツイてないdown
(すぐに又行きたくなっちゃうなcoldsweats01

その上!

当たり前のように舞台挨拶は、

落選!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

となりましたdown

覚悟はしてましたけどね・・・

実際落選してみると、やっぱりかなり凹みまして・・・

昨日はさっさと10時過ぎにふて寝してましたannoy

でもこれは、人気者を好きになってしまった宿命ですね。

受け入れます!

あと、

見ず知らずの方々が、

“地元のみなさんが優先されてたくさんいけるといいな”などとつぶやいてくださっていたのは、とても嬉しかったですし、
(みんな頑張ったのは同じなのにね)

近くに居ながら(来るのに)会えないガッカリ感っていうのも初めて味わいまして・・・

色んな複雑な思いを感じたりもしました。

でもまあ、当然ですが落選仲間はたくさんいるようなのでcoldsweats01

ここは潔く諦めてツアーを目指し、『忍びの国』もまだまだ楽しみたいと思います!


当選されたみなさまには、是非とも!

会場をしっかり盛り上げてきていただきたい!

そこはどうぞよろしくお願いします!m(_ _)m


よし!

まずは今夜のVS嵐に向けて、頑張る!

 

2017年7月11日 (火)

ワクワク学校の智くん♡

嵐ちゃんのワクワク学校の様子を、いくつかのWSで観る事ができました( ^ω^ )

智くんの映像は、時間的にはそれほど多くはなかったかもしれませんが、

それでも、思いのほか色んな智くんを見る事ができて嬉しかったです♪


智くんの授業は、

『人はなぜ泣くのか?涙の効果』

021
とのことで、

凛々しい授業の様子や・・・

015
コンサート映像を使ってくれているWSもありました。

001
あとは、

何だかわからないけどキレ芸中(?)の智くんcoldsweats01

014

お姫様になりきる智くん。

010
逆に男らしく妻を運ぶ智くん。

011_2

さらに、

男らしいどころではない!coldsweats02

オスフェロモン大発動中の智くん!
吉田さん、交代願います!sweat01

004
他にも、

緊張をほぐすルーティンまで無駄にカッコイイ智くんや、

023_2
愛らしいおしりをぴょこんとこちらに向けて深々お辞儀する智くん。

007
などなど・・・。

バラエティに富んだあらゆる智くんが出て来たので、

智くん自身もすごく頑張ってくれたのかなと思いますし、

各局WSさんも吟味して放送してくれたようで、大変ありがたいことです。


ただ!

何と言ってもそこは!

朝いちばんに録画を観て驚愕だった、

『ZERO』の、

報道番組の枠を超えた、

この画のクオリティが!∑(゚∇゚|||)

024
さすがだなーとshine

ある種の感動すらありました。

翔君、ZEROスタッフさん、

ありがとうございますm(_ _)m

2017年7月10日 (月)

イケメン職人に惚れ直す♡

先週からの怒涛の10日間も過ぎ去り、

何か大事なことを素通りしているなあ・・・

と、思い返す今日この頃。

そう、

♪THE MUSIC DAY

~願いがかなう夏~


これですねcoldsweats01

翔君、今年も長丁場お疲れ様でした。(遅すぎannoy


その中でも今日は、

“自動演奏木琴を作ってみよう!”

の智君♡

行きたいと思います!


大宮ちゃんに加えて社長さんから翔君まで、

全てが可愛い『小さな世界』もさることながら、

001
イケメン職人智の、凛々しくて男らしいキレッキレの仕事っぷりに、

まー

ヤラれました!lovely

だっていきなりプロみたいに、シャーshineって始まりましたからね!

ビックリしましたよ、私!(・oノ)ノ

007
わざわざこんなテロップ↓を入れておかないと、素人仕事とは思えないってことでしょうか?
(※違うと思います)

005
6㎝幅であろうと何であろうと、早いのなんのsweat01

008
次の作業もカッコ良かったですね!shine

シャッと板をカットしてからの・・・

013
続けてカットする分を素早く押し出す・・・みたいな?
一連の流れ。

014
そして私が一番「お?」と思ったのは、

おっそろしいほどの勢いでブンブンいってる電動やすり(?)みたいな機械に、

ぴったりくっついて作業する智くん。

025
近い、近い!Σ(;・∀・)
026

と思いつつも、相変わらずの手の美しさにもうっとりlovely

ホント、

ただ鍵盤を持っているだけでも、なんでこんなに絵になる美しさなのでしょうshine

020
もちろん真剣な表情のお顔もカッコ良すぎて・・・

017

どこを見たらいいのかわらなくなっちゃうイケメン職人さんでしたshine


智くんはこの手の作業の経験は割と豊富だとは思いますが、

それにしても、

見ている方が一切あぶなっかしさとかたどたどしさを感じないくらいの、

手際よさとカッコよさには、見とれるばかりlovely

あ、

もちろんこちらの可愛いお手々の持ち主さんもねっ(*^m^)

大変頑張っていました!

018

ただどちらかというと、

智くんは作業担当、

ニノちゃんは智くん担当(?)

私的には、そういった印象も若干あったかもしれませんcoldsweats01

いずれにしてもこの二人に限らず、

5人とも見どころいっぱいの企画ばかりで、とっても楽しかったです♪


そんな嵐さん、

『ワクワク学校』も無事終了し、大変お疲れ様でした。

ツアーの発表もありましたね\(^o^)/

札幌は今年も初日からのようです。

これで何とかこの先“忍びロス”にならずにすむかな?とは思っていますが、

でもまずは!

当選しなくちゃ始まらないですね~bearing

2017年7月 8日 (土)

わずかな隙間からあふれてくる。

北海道もようやく夏になりましたsun

札幌市内的に、うだるような暑さの中、

昨日も我慢できず、忍んでまいりましたdash

毎日色んな方が、『忍びの国』マメ知識や名推理等々、ツイート等で色々上げてくださるので、新しい楽しみも尽きません♪

おかげさまで、お勉強させていただいてます(o^-^o)

それにしてもこの映画・・・

ここまで中毒性があるとはsweat01

観れば観るほど、どんどん面白くなる。

嬉しい誤算ではありますが、前売りをもっと買っておけばよかったかなと、

今になって後悔し始めていますcoldsweats01


取り敢えず、私は、土日~数日間は忍ばずにいる予定ですので、

今日は先日の『夜会』のドッキリ企画、

キレイなオネエ系メイクさん風智くんを見て行きたいと思います♡


智くんの女装は、さとこちゃんやサトコちゃんなど、

いくつかのパターンを見て来ましたが、

先日のこちらは、

006
ちょっと女装とは言えないかもしれませんが、

超カワイイスタイリッシュオネエさまでしたねshine

ものすごくupわたくしのタイプでございます!


ただ、

お顔の小さい智くんは、マスクからの顔面露出面積が極狭でしてsweat01

びっくりするくらいマスクが大きく見えましたけど、きっと普通サイズなんでしょうね。

でもこれじゃあなかなか表情も見て取れないかなと思いきや・・・

わずかなほっそい隙間から見えるのは!

010

やっさしい眼ー!shineshine

もう、たまらないですよねー(。>0<。)

012
大切な大切な、

愛おしいものを見つめるような、

もう、とろけるくらいふにゃっとしたこのおめめ。

見ている視線の先が・・・

上島竜兵さん(゚0゚)!


※ ちなみにこの方↓と同一人物ですけど、にわかには信じられませんcoldsweats02

002


角度をちょっと変えてこちら側から見ても・・・

014

時折、堪えきれず吹き出しながら、

妬けるくらい優しい眼をして見ていますsweat01
(あ、妬いているのか?私?)

もう一度確認しますが、

この視線の先は、

さとみちゃんや、かわいい仔犬ちゃんとかではなくて、

上島竜兵さんなんですよね!


ホントに智くん、上島さんのことが大好きなんだろうなあ・・・。

(でも多分竜さんの方がおおちゃん大好き♡)

親友ですもんねshine

確かに相手がだれであれ、羨ましいのは間違いないのですが、

こういう部分に人柄って出てくるのかな~って、

そんな風に思いながら、

上島さんを見つめる智くんのことを、

私、じーーーっと見つめていました。


ところで・・・

ざっくり調べてみたところ、上島さんの身長は158㎝という情報もあるようです。

もしそれが本当なら

何と私とほぼ同じです!

なのでここはやはり、

早速自分と置き換えてみたいと思いますcoldsweats01

こんな感じで・・・

021

ほー。

なかなか良いバランスじゃありませんか?
(言わせといて下さいね)

ついでに(?)もうひとつ置き換えてみると・・・

こちらはちょっと汗が出て来ますがsweat01





003




・   ・   ・   ・   ・

いやいやいやいや、

これはさすがに自分と置き換えるのは無理でしょうsweat01

いくらなんでもそこまで図々しくなれないですわ。

代わりにこれを見て何を思うかと言えば、

Σ( ゜Д゜)ハッ!

と気づくわけです。


あら?

これいつもの上島さんのネタに見えないんですけど?sweat01

え、なぜ?


智くん、

もしかしったらこれって、

“素”?

(゚∇゚|||)



なんて・・・

思ってないですよ(?)

2017年7月 6日 (木)

そういえば忘れていた!いや、忘れさせられた!

大ヒット上映中!!

映画『忍びの国』

禁断症状が出てきて、先日初めて通常回の鑑賞に入って来てしまいましたsweat01

おじ(い)さまが多くてびっくり(゚0゚)

これは父も誘ってみようかなと思ってしまう光景でした。


そんなこともあり、今後の伸びしろにも期待が持てますが、

そろそろ気になってくるのがやはり数字的なこと。

こだわる人もこだわらない人もいるかと思いますが、

私の場合は言うまでも無く気になるタイプでしてcoldsweats01

勝手に目標値を想像すると、何故だかブルゾンちえみさんの声が聞こえてくる始末です(?)

ただ、自分の出来る事は限られているので、

難しい事は考えずに、

無理のない範囲で

観たくなったら環境の許す限り観に行きますし、

なるべく色んな人におすすめする、

そういうシンプルな応援をこれからも続けていきたいなと思っています。


そんな感じで・・・

戦はまだまだ続きますが、お祭りの方はそろそろ一段落といったところでしょうか。

私もここへ来てようやく、雑誌や録画番組を観直したりしています。


昨日見ていたのは『VS嵐』。

今更ですけど、

忍ばない智くん。

カッコ良かったですね~lovely

002
この黒の忍びTシャツが似合いすぎです!shine

グッズにしてくれたら絶対買うんだけどな。

とにかく、

超可愛くて♪

004

無門と間違えるくらい(?)カッコイイ智くん♡

017
知念くんがこんな風になってしまうのも、すっごいよく分かります!
(照れる智くんのこれまた可愛さshine

007

番組自体も一切カットするとこ無しの神回でしたけど、

実は私、

この時のVS嵐を観たあと、ひとつ心配ごとができましたshock


『忍びの国』公開を前にして、不意に湧いてきた不安・・・。

それは、

この映画の中でも、1、2を争う重要シーンであるこちらの場面に於いて、

014
はるか向こう側に居るあちらの3人が・・・

011
気になったらどうしようsweat01

ましてや笑っちゃったらどうしようsweat01

という不安でしたcoldsweats02


だがしかし!

実際に映画をこの眼で観てみたら、そんなくだらない心配はどこへやら!

すっかり忘れていたのです。

4回観ましたが、ずっと忘れていました!

大体、上の画像みたいにそれぞれのお名前なんて映画では一切出て来ませんので(当たり前)

正直、存在すら頭に無かった私です。
(それはそれですみませんcoldsweats01

ただし、

今ここでこんな文章を書いてしまった以上、

この3人、私の中では今までより更に印象が強くなっているはず・・・。

この後何度か観ているうちに、ふと3人に気を取られる日が来るかもしれません。

その時は・・・

それはそれで楽しもうと思っていますので、

この大事なシーンでにやにやしている変なオバサンが、

もしいるとしたら、

それは私だと思いますcoldsweats01


ところで、

今まではずっと一人で鑑賞していた『忍びの国』ですが、

来週は、数少ない嵐友と一緒に観に行く予定です。

娘も娘の嵐友と共に初鑑賞するそうで、智担ではない、彼女たちの感想もちょっと気になるところです。

『忍びの国』未体験の方々、

まだまだたくさんいますよ!

 

2017年7月 4日 (火)

我が道を貫く(?)

その場にいた誰もがきっと思ったはず。

いや、見守る何万人ものファンの大部分も同じだったと思います。


そこは違うだろうと・・・。

“助詞”なのか?

“の”

でいいのかと。

もちろん私も思いました。

智くんの、

鏡開きの際のこの提案は、

002004
果たしてうまくいくのだろうか・・・(゚ー゚;


だけどもこう見えてかなり頑固な智くん。

ブーイングの嵐の中でも、

ぜっっったいに、自分の意思を変えませんね!

寧ろこのブーイングが、逆に智くんのやる気に火を付けたのかもしれません。


結果、

見たことも(聞いたことも)無い掛け声の鏡開きは・・・

006

智くんを取り囲むみなさまの、万全の協力体制のもと、

008

大成功!\(^o^)/

(伊勢谷さんの、やる気満々のお口の開け方が又、嬉しい(*^-^)


へー、こんな上手くいくものなんだ(゚0゚)と、

私、この時生中継を観ていて、かなりビックリしました。

しかも智くんの場合、

「何か変わったことやってやろう」と狙っているわけではなく、

普通に考えて思いついた掛け声→変則鏡開き?が、

結果、この面白さとインパクトだったのだと思うのです。

やっぱり智くんの頭の中、思考回路は特殊なんでしょうね♡


ホントに智くん、

上手くいって良かったね!shine

012_2

2017年7月 3日 (月)

『忍びの国』土日舞台挨拶の回を終えて

映画『忍びの国』無事公開shine

006

土日の華やかなイベントも終了し、智くんの「今」がたくさん見られて幸せでした!
ヽ(´▽`)/

でも、今日からが本当の勝負なのかもしれませんね。


昨日は智くんが札幌に来てくれることが決定し、すっかり舞い上がっていた私ですが(^-^;

東京・大阪と3回、舞台挨拶付き『忍びの国』を鑑賞し終えた今の気持ちを、少し頭を冷やして振り返ってみました。

と、その前に・・・

智くんがこの後来てくれる札幌シネマフロンティアですが、

席数541に対して、初日こそなかなか繋がらず、苦労して席を確保したものの、

結果的に満席になるまでには、結構な時間を要しました。

特に二日目に関しては、かなりギリギリまで残り一席が埋まらずヤキモキしましたが、

何とか満席に漕ぎつけたうえで、昨日の智くんからの発表となり、ホントに良かったと胸をなでおろしたところでもあります(;ω;)



そんな中、

計3回鑑賞した『忍びの国』。

観る度に違った観方、楽しみ方ができるので、まだまだワクワク感は尽きそうにありません。


※ 以下ネタバレの可能性があります!




私的な感覚としては、、

1回目~ストーリーの展開と勢いにドキドキしながら、胸が熱くなる。

2回目~智くんをはじめとした役者さん達の演技に引き込まれ、胸が熱くなる。

3回目~1、2回目には気が付かなかったツボが見えてきて、作品の奥深さに胸が熱くなる。

と、こういう感じだったかなと思います。

おそらく4回目以降も、これらがミックスされた状況で何度も楽しめるはず!


又、全体を通して、私がいい意味で予想を裏切られたのが、思っていた以上に脇の存在が大きかったことでした。

知念くんの好演については多くの評価を耳にしていましたが、その他の俳優さん達の印象も強烈で、それぞれがとっても興味深い大きな存在に感じられました。

そのためこの作品が、決して

大野智による、大野智のための映画では無い、

ということがわかり、

それが逆に、この映画が重くて深いものに感じられる理由の一つのようにも思われました。


それともうひとつ。

心にずっしり響いた言葉。

智くんは、大阪の舞台挨拶で言ってました。

普段本人以外の誰もが思っているけれど、実際に自分で本気で言ってるところは、私はあまり聞いた記憶がありません。

『忍びの国』は、

“ストイック”に頑張った・・・

と。

私、結構ビックリしたんです、このときの智くんの言葉と言い方に。

こんな風に、本人がつい言葉に出して言ってしまうくらい、

自分を追い込んで臨んできたのであろう、このこの作品を、

これからもずっと大切にしていきたいなと、

今一番それを思っています。



最後に余談ですが・・・

昨日、智くんの来札決定に気を良くした私は、

帰り道すがらに、以前から欲しいと思っていた普段使いの黒バッグをバーゲンで、勢いに任せて買ってきました。

これ、

002

2000円ほどで買って来た安物合皮バッグですが、

真の目的は見ての通り、

009
『忍びの国』グッズ・ブレスレッドを付けるためでしたcoldsweats01

これならあんまりバレないかな?と思って・・・

自分だけが、わかってて嬉しい感じにしてみました♡


さて私、

本日はお給料日でして、僅かですが余裕が生まれますのでdollar

このバッグでも持参して、明日か明後日には4度目の『忍びの国』鑑賞に行ってきたいなと思っています!

(実は前売りもまだ少し手元にありますが、そちらは金欠の時用に取っときます!)

2017年7月 2日 (日)

智くんがやって来ます!ヽ(^o^)丿

北海道のみなさ~ん!

お忍びキャンペーン舞台挨拶!

札幌シネマフロンティアにshineshineshine

Sinema2

無門どのが!

智くんが!

やって来てくれますよ~!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大阪からの生中継で、

智くんが、

札幌に行きたい!

と、

言ってくれただけで会場内は拍手喝采!

それだけでも、みんなすごく嬉しかったんですよ!

そしたらまさかホントに当ててくれるとは!
w(゚o゚)w

狂喜乱舞とはまさにこのことですね!

あの瞬間だけでも、

北海道民さとしっくは、

たくさん幸せにしてもらいましたshine


ただし!

もちろん舞台挨拶自体は、全国規模の倍率は必須ですので、

自分が当選する気は全くしませんがcoldsweats01

ここはもう、来てくれるだけでいいのです!(?)

夢だけはしばらくみさせてもらいたいと思います。

スマホデビューした甲斐がありました(o^-^o)


※ 興奮して、今朝まで書こうかと思っていた内容が吹っ飛んでしまいましたcoldsweats01
ローカルのみの盛り上がり、ホント申し訳ございませんm(_ _)m

 

2017年7月 1日 (土)

祝・『忍びの国』公開!

大野智さん 中村監督

共演者の皆さま、スタッフのみなさま

エキストラさんや、この映画に携わった全てのみなさま


映画『忍びの国』公開初日、

おめでとうございます!!

Kusudama

智くんファンの一人として、

多くのファンのみなさまと一緒にこの日を迎える事ができ、

私も感無量・幸せいっぱいです!

(;ω;)

そして今日が新たなスタートですね!

一人でも多くの方が『忍びの国』を観て、楽しんでいただけますように!



さあ!

私も今日、明日のチケットは準備万端です!
(コンサートでは考えられない枚数!coldsweats01

006

智くん、

今からみんなで逢いにいくよ!dash

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »