« 智くんと真之介くん♪ | トップページ | 加藤君、またしてもウラヤマシ! »

2017年5月23日 (火)

無門の対極?

先日は思いがけずベイストで「つなぐ」が流されましたね!

ニノちゃんやニノ担さまのおかげで、私も初めて出だしからしっかり聴くことができましたm(_ _)m

さらに何と!

Mヨコハマさんでも流されたとのこと。

感謝でいっぱいの気持ちとともに、ちょっぴりさとラジが恋しくもなり、思わずウルウルしてしまいました(;ω;)

とは言え、

聴いてみれば大コーフン!

めちゃくちゃカッコイイ曲じゃないですかー!!
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・



どこが?とか、

何が?とか、

私には一切語ることはできませんがcoldsweats01

私のような世間一般人が「忍びの国」ならあんな曲がいいな・・・とか、うっすら抱いていたイメージに対して、

「そうはいかないぜ」とか、

「俺らそっちには乗っかりません!」とか、

「嵐ナメるなよ」とかcoldsweats01

翔君やらニノちゃんの声が聞こえて来そうな、そんな気も少ししました。

とにかく今までコマ切れで聴いていたときより、100倍くらいカッコイイshineっ思いました!

「忍びの国」主題歌は、もうこれしか考えられないですね!

これで「つなぐ」が、

もしも智くんの振り付けだったりshine

更にメイキングに振り付ける様子が入っていたりしようものならshine

大変なことになります!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

私、「忍びの国」公開前に、一回正気を無くすかもしれませんsweat01

でもまあ、その辺りの期待はなるべく抑えつつ、

どちらにしても尋常じゃなくカッコ良くなりそうですから、披露される日を楽しみに待ちたいと思います♪


さて、

そんなこんなもあってどんどん湧き出る「忍びの国」情報に翻弄され、毎日頭がぱんぱんの私ですが、最近は娘のリクエストもあって「鍵のかかった部屋」をずーっと観てたところです。

ちょっとでも考えると緊張感でいっぱいになる「忍びの国」に対して、過去のドラマは気楽に純粋に楽しめて一息つける気がします(o^-^o)


で、今回観ていて思ったのが、

この二人、

「動」の極みである無門

に対する

「静」の極みが榎本径

両極の存在なのかも?

ということです。

さらに真逆の存在でありながら、どちらも最後は“男同士の戦い”に魅せられてしまいますよね。
(「忍びの国」はまだ観ていないけれど)


鍵部屋の最終話に関しては、以前に少し書いたと思いますが、かつて「のだめカンタービレ」の大ファンだった私にとって、玉木宏さんとの共演は大興奮した記憶もありまして・・・。

この二人の対峙するシーンはホントに息詰まるものでした。


二人が一番最初に出会う場面では、

榎本径の足の動きからその表情まで読み取れるようで・・・

005

さらにお互いの存在を確認するこのシーンの、

008

二人の眼は・・・
010012

鳥肌モノでした。


ラストの二人の真剣勝負は、何度観てもぐいぐい引き込まれ~(°°;)))

この場面、床に線が2本描かれていてもおかしくないんじゃないかと(川?)

今回観ていて思ったほどです。

014

ドラマの筋書き上は当然榎本径の圧勝なわけで、それは最初からわかりきっているのですが、智くんと玉木さんの“演技と演技の勝負”という観点からもすさまじい空気を感じた場面です。


で、

結局私の言いたいことは、あれですね・・・。

戦う男は最高にカッコいい!shine

ってことです♡

つまり、無門も榎本径も、

ありえない位カッコイイんですよ!
(誰もがわかっていることですね(^-^;)

そして「動」と「静」

その対極にいる男を、

両極とも、

当たり前に別人として演じているのが、

大野智という

ひとりの男なんですね!


などと・・・

こんな風に智くんの演技について、今さら私がどうこう言うのもおこがましく、我ながらイラつく話ですし(*_ _)人

そんな俳優さんはたくさんいることも、頭では分かっているつもりなのですがcoldsweats01

なんせ私の視野には大野智しか入ってこないので、これはどうしようもありません。

なので、

まだほんのわずかしか明かされていない無門の全貌を知るその時が、日一日と恐ろしくなってくる今日この頃ですcoldsweats02


そうそう!

鍵部屋を観たくなったのは「貴族探偵」で、何度も“密室”というワードを聴くせいもあるかもしれません。

もちろんこちらも楽しんでいます♪

昨夜のもすっごく面白かったですね!

先週発表になった北海道の視聴率も好調です。(5/1放送)

002
ローカルの視聴率も、相葉君に伝わっているといいな。

« 智くんと真之介くん♪ | トップページ | 加藤君、またしてもウラヤマシ! »

智くん」カテゴリの記事