« ♪I'll be there MV スタンドマイクの嵐さん | トップページ | VS嵐・I'll be thereの智くん♪ »

2017年4月21日 (金)

智くんの“歌”を聴いてもらうなら・・・

勢いに任せて、本日二つ目です。




もしも・・・

もしもですけど、

智くんの歌を全然知らない人に、智くんがどんな風に歌うのかを知ってもらうなら・・・

私ならどの曲をお薦めしようかなと、考えてみました。
(できれば全部聴いて欲しいけれど)

取り敢えず、CDより歌っているということがわかりやすいDVDから・・・

でもダンスバリバリのソロなら、「どうせ口パ○でしょ?」なんて言うヤツ人も中にはいるかもしれません。(もちろんそうじゃなくても)

そんなわけで、私が選んだのは次の2曲です。


智くんの“歌”を聴いて・・・

思わず震えてあっけに取られた、 

♪ Take me fraway (AAA2008)

002

と、

私が生で初めて聴いたソロであり、

そしてその時、会場全体が静まり返った記憶もある、

♪ two (Popcorn)

004

私の中ではこの2曲がお薦めです。


智くんが、“誰よりも歌が上手い”とは、私も断言できません。

でも、智くんの歌を知らない人には、是非とも聴いてみて欲しいとは強く思います。


智くんの歌を知らない人が、

万が一公共の電波を使って、智くんの歌に疑問を感じる発言などをしたとしたら・・・
(具体的な話ではなく)

その人の周囲の、音楽をよく知る人から、もしかしたら適切なアドバイスがあるかもしれませんね。

ここで上げた2曲以外にも、色んな人から色んな曲を薦められるかもしれません。

もちろんあっという間に大きな話題となって、逆に智くんの歌に興味を持つ方が増えるのは間違いないと思います。


この機会に智くんの歌を、もっと多くの方々に知ってもらえたらな・・・

と、願います。

« ♪I'll be there MV スタンドマイクの嵐さん | トップページ | VS嵐・I'll be thereの智くん♪ »

智くん」カテゴリの記事