« ♪ I'll be there MV 解禁! | トップページ | 「忍びの国」予告を改めてリピート中! »

2017年4月 7日 (金)

ほっけ推しの智くん

わが家のドタバタした日々もようやく落ち着き始め、VS嵐の無かった昨日は大好きな過去番組を観ていました。


2011年の暮れのことです。

私がさとしっくほやほやの頃、『映画怪物くん』の番宣番組が、まだちらほら放送されていて、何とか自力で録画できていたのが、

お試しか!2時間SP

人気居酒屋メニューベスト10

間違えずすべて当てたら100万円

でした。

こちらも、いまだに我が家のHDに入ったままなので、いつでも観られる番組のひとつです。


こんな風に↓ルールを把握しないまま出演している智くんが・・・

002
非常に可愛かったのですが(*^m^)

智くんを取り囲む芸人さん達も、とってもあったかく見守ってくれている空気が伝わってきて、何度でも観られる番組の一つでした。


番組では、タカさん、トシさんの連勝に続き、

智くんが一番最初に頼もうとしたのは、揚げしらす大根サラダでしたが、

006
周囲にやんわりダメだしされて、

その次に選んだのがほっけ焼きでしたfish

しかしこのほっけ焼きの選択がまた、この場を変な空気にさせ・・・

008
結局、遠回しの却下と、さりげない誘導の元、智くんは無事6位のから揚げを当てて一安心となりました。

でもおそらく、

智くんは、ほっけ焼きに相当な心残りがあったのかもしれません。

7人目の渡部さんが、いかの一夜干しとほっけのどちらをするかの場面でも、
013
迷わずほっけを推してきます!

渡部さんとしては、連勝も止められず、

かといって智くんのほっけ推しも重々わかっていることもあり、

半ばパニックになる位迷われた様子でしたが・・・coldsweats01

014
結局何とか“いか”を選んで無事7連勝!


で、

問題は8人目の中田あっちゃんでした。

あっちゃんはツイッター情報で、以下の3品に絞りますが、

ここでもわれらが智くんは、

ほっけもやっぱ・・・
ほっけ食ってる人いっぱいいないすか?

019

と、まさかの3度目のほっけ推し!

さすがにここまで推されると、頼まざるを得ないあっちゃんはほっけ焼きを注文しますが、その時の智くんのこの喜びよう\(^o^)/

024
ホント可愛い(≧∇≦)

ここへ来て、やっとのことでほっけ焼きの登場となったわけです。

なのに、

なのに、なのに!

これがなんと!

なぜだかあっちゃんの 

“ヨイショで一人完食”の流れ!(lll゚Д゚)028
あら~sweat02

智くん食べたかったんじゃないの~???

と、きっと誰もが思ったはず・・・。

私、昨日初めて気づきましたけど、トシさんもちゃんとここで↓智くんに確認してくれているみたいですね。

(食べれなくていい?)みたいに・・・。

027
もちろん智くんは即答で頷いて(いるように見える)、

そしてほっけ焼きは、全部あっちゃんのお腹の中へ・・・


智くんは、がっかりした様子などは一つもみせずに、

029ちゃんと、“ヨイショで一人完食”楽しかったよnoteアピールも忘れません。

これって、トシさんや共演者さんたちに気を遣わせないためのひとことだったのかな?と、今になって思ったりもする私です。


結局智くん念願のほっけ焼きは15位で、残念ながらベスト10入りならずdown

この後、全部当てるまでには、かなり苦戦するわけなのですが・・・sweat01


結構な長さの番組の中で、

飛び切り笑顔の智くんが、それはそれはいっぱいで・・・



003
011

017

最高に楽しかったな~note


『忍びの国』の番宣でも、こんな智くんの笑顔が、

たくさん観られるといいな。

 

« ♪ I'll be there MV 解禁! | トップページ | 「忍びの国」予告を改めてリピート中! »

智くん」カテゴリの記事