« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

Mステ♪I'll be thereヽ(^o^)丿

待ちに待った、Mステ・I'll be thereshine


カッコイイ~lovely


良かったですね~!

何が良かったって・・・

なんたって智くんでしょ!

それに尽きる!
(そこは担当ですから)

「なにかいいことあったのかい?」って訊ねたくなるほど、智くん、良かったですよね!

あれ?

FNSとかVS嵐の時ってこうだっけ?と、ちょっと確認したくなるポイントもいくつもありまして・・・。

で、あちこち見直してみた結果、

MステI'll be thereの、個人的な智くんお気に入りポイント、

“私が勝手に思うベスト3”が決まりました!
(誰も訊いてない(^-^;)


第3位~初めて観た気がするこちら!

009
ニノちゃんのシークレットサインの前は、こんなポーズで決めてたんだー∑(=゚ω゚=;)と、思わずほれぼれ♡


続いて第2位~ほんの少ししか見えないからこそ余計気になる間奏中のステップ!

011
VSの時は思わなかったのですが、ちょっとBadboyの匂いもするような?

ずっと観ていたかった華麗な脚さばきですね♡


そして、私が勝手に決めた第1位は・・・

出だしの決めポーズのこちら!shine

001
顔の向き!

が、とても好きです!shine

この、一人だけ横を向かず、微動だにしないお顔の向きは、FNSでもVS嵐でもやっていなかったように思います。

やろうと思ってやっているのか?

それとも慣れてくると無意識に一番キレイな(私にはそう見えてしまうcoldsweats01)ポーズをとってしまうのか?

その辺りは全然わかりませんが・・・

絶対にこっちがいい!
5人揃っていなくてもこっちがいい!sweat01

と、私は思いました!

やっぱり智くんのダンスは、顔の向きや視線も込みで最高だなって実感する一瞬です。

なので1位でした!


そしてもうひとつ番外編。

一番最後に頑張って思いっきりぴょんってする翔君が・・・

019

とっても可愛くって・・・

ここも、とってもお気に入りです(o^-^o)



あの豪華メンバーの中、フルでたっぷり!

Mステさん、ありがとうございましたm(_ _)m

2017年4月28日 (金)

今ごろTRAP(~_~;)

本日も、旬の話題に逆らう内容ですcoldsweats01

既に世間では、とっくの昔に周知の事実かもしれませんが、私にとっては新発見だったので、上げてしまおうと思いますm(_ _)m



先日、前記事のためにデジコン映像を観ていた私ですが、その際、大好きなTRAPも、久々にたっぷり定点で堪能していました。

実はTRAPに関しては、中身の無い内容にもかかわらず、過去にしつこく記事にした記憶があるのですが、今回改めて、初めて気が付いたことがありまして・・・。



智くん振り付けの「TRAP」

以前、DVD発売当時の記事では、ざっくり“ニノちゃんがカッコよく見える振付”なんじゃないか?

みたいに言ってた気がするのですが(曖昧な記憶~なのに確認せず)

それは、

ニノちゃんが(前半)ずっとセンターにいるし、

ニノちゃんの得意とする動きみたいだし、

ってことで、

私は、智くんがニノちゃんと相性のいい振付を意図的に組み込んでいるのかな?的な印象を持っていたと思うんです。
(単なるイメージ)

それもあるかも・・・とは思うのですが、

実際は、いくつかの場面でニノちゃんだけ4人とは違う振りをしていたのではないかと、今回初めて気が付いたんです。

ホントにね・・・

これ、私全然わからなかったんですdown

智くんにばっかり眼が行ってしまうから(言い訳)

多分、定点でなければずっとわからないまま・・・。

今回私が「あれ?」と思ったのは、主に次の6ヶ所ほどでした。


① 前奏からすでに、

019022

4人が股間で手を合わせている(*ノv`)のに対して、両腕を開いてリズムを取るニノちゃん。

② 4人が体の左右を入れ替える振りの時は、024
一人だけ真っ直ぐ進むニノちゃん。

③ ♪勝負もらったぜで、032_2
一人だけ手をぎゅっと握るニノちゃん。
(勝負もらったのは、実はニノちゃんだけだったのかというびっくり!)

④♪わかるだろう、You areで026_2
一人だけ拳を突き上げるニノちゃん。

⑤ 続く♪in the TRAPでも、035

明らかに一人だけ、体の向きも振りも異なるニノちゃん。

⑥ 同じくニノちゃんソロ直前の決め所も、005
一人だけ正面を向きカメラ目線のニノちゃん。

そして後半、

センターが智くんに入れ替わると、今度は5人、ほぼ同じ動きをしているようで、解り易い違いは見つかりませんでした。

自分がセンターの時は5人の振りを揃えるとか・・・
(寧ろ智くんは抑えているかも)

智くんらしくて(;ω;)


そんな具合に観れば観るほど、「もしやここもか?」と感じる部分が、ぽろぽろ見つかるのですが、

これらが智くんの意図だとすると・・・

あ~“細かい”ってこういうことなのかと、

“動きが複雑”と言う意味ももちろんあるとは思うけれど、

カメラの切り替え方によっては、気付く人はあまりいないかもしれない、

でもそんなことは関係なく、自分の表現にこだわり抜く。

おそらく智くんの細かさは、今ここに上げた程度のレベルではないと思います。

そして、メンバーもちゃんと応えて付いてくる。


振付師の大野智は、ただカッコいいダンスを考えるだけじゃすまされない人だったのかと、今さら新たな感動を覚える私です。

そして「TRAP」は、

智くんの中ではやっぱり、“カッコイイニノちゃんを魅せたい曲”だったんだろうなぁと、改めて感じました。

きっと最後の最後まで・・・なのかな?

002_2

智くんの狙い通り、ニノちゃん、最高にカッコ良かったよ!

「彼にしか成しえないクオリティ」って言ってたのは、そのニノちゃんでしたね。


以上、

遅きに失した内容で、申し訳ございませんでしたm(_ _)m



ところでflair

「忍びの国」では、何本もの槍を避けきるアクションシーンを、智くん自ら30分で振付けたとのこと!

こちらもとっても楽しみですnote

きっと智くんならではのこだわりが、あるんだろうな。

2017年4月27日 (木)

嵐さんの“歌”を聴いてもらうなら・・・

少し前の記事で、「智くんの“歌”を聴いてもらうなら・・・」と、自己満足的に考えてみたのですが、その後、嵐さんの歌についても同じように考えてみました。

智くん同様に、嵐さんについてもやはり、一般的にはダンスのイメージが強いように思われますので、ここはダンス抜きで!

私なりのおすすめ曲を!

と思ってはみたもののsweat01

何せ嵐さんは、曲が多い!sweat01

わたくし、全くもって、

多分いまだに全部把握し切れてはおりません!

なのでここは、ぐっと範囲を狭めましてcoldsweats01

私が実際にコンサートで嵐さんの歌を聴くことができた、2012年のツアー以降の曲に絞ってみることとしましたm(_ _)m

そしてざっくり言いますと、

完全に、単なる「好み」の問題です。
(専門的な中身は一切ございません)

又、本来ならここで、あゆはぴの♪Miles awayは、ぜーっったいに外せないところではありますが、残念ながらまだ映像が届いていないため、歌唱場面をしっかり観ることができていない( ´・ω・`)

ということで、映像ありの曲の中から、

私が聴いて欲しい嵐さんの“歌”がこちらです。


アルバム「THE DEGITALIAN」から♪Tell me why

011

CDで聴いた時からかなり好きな曲でした。

翔君のラップからの畳み掛けるような大どんでん返し感が、病み付きになります。

私は基本、歌詞に関しては深く考えないタイプなので、実際にコンサートで聴いた時もただただ嵐さんの“歌”に圧倒され、シビれまくっていた記憶があります。

(特に智くんね♡)


そしてもうひとつ、最近のアルバム「Japonism」から♪僕らがつないでいく

016_2

逆にこちらは、CDだけでは私には半分も素晴らしさがわかりませんでした。
(もちろんお気に入りの曲ではありましたが。)

私にとっては、歌っている嵐さんを、この眼で観ながら聴いてこそ!shine

心を鷲掴みにされた曲だったと思います。

(特に智くんに♡)



最後にスペシャル枠でもう一曲!

『貴族探偵』面白いよ、応援してます!枠(?)

アルバム「LOVE」から相葉君ソロ、♪夜空への手紙

013
相葉君の、亡きおじいちゃまへの気持ちを歌い上げた、涙なしでは聴けない・・・

まさに「愛」の名曲ですね(;ω;)

心がふるえる感動の歌唱でした。



以上、

3曲上げてはみましたが・・・

今はやっぱり、

何を置いても!

絶賛発売中のシングル、

♪I'll be thereshine

でしょう!

初回、通常盤ともカップリングにも外れ無し!

ただし、私、この通り友人・知人がものすごく少ないんで、アピールする場も無く大変申し訳ないです(*_ _)人


そんなこともあり、(どんなこと??)

実は最近私、嵐さんを応援する!

というよりは、

智くん、嵐さんに対する自分の欲望を満たすことが目的の生活を送っていたことに、気づかされたところでもあります。
(雑誌、TV誌もずいぶんケチっています。スミマセンsweat01

正直お金の問題ですから、できることとできないことは確かにあります。

でも、もしかしたら今は、

デビュー当時からの先輩ファンの方々が、ずっと嵐さんを支え続けてきてくれたように、私自身も支える気持ちで応援する時なのかもしれない・・・

と、ちょっと思ったりしています。

おこがましいけれど、

できることも限られているけれど、

ただ自分がふわふわ楽しんでいるだけでは、「応援している」とは言えないのかも・・・。

そんな気持ちも、ようやく芽生えてきたところです。



これからもずっと、

智くんに、

嵐さんに、

同じ場所に居続けて欲しいから・・・。

(↑湿っぽい物言い&ネガティブ思考・・・全く深い意味はありませんcoldsweats01

2017年4月25日 (火)

何となく気になること。

素通りしたいけどふと気になることが、たまにあります。

いちいちこんなこと気にされたら気味悪いだろうか?

もしかしたら不愉快かもしれないbearing

でも智くんなら、逆に誰にどう見られようが、そこは全く無関心なのかな・・・

と、いろいろ思うけれど、

目に入ってしまえばついつい気になるストーカー気質の私。

ごめんね、智くんsweat01

でも、

私が些細なことをあれこれ気にすることなんか、

絶対に、

智くんには永遠に知られることはないだろうから、ま、いいかなcoldsweats01



こんなことや、

002
あんなこと。003

ほー。

(゚ー゚;


そういえばflair

前に似たような場面があったかな~と、思い出したのが、Love Rainbowの特典DVDのここら辺でした。

009

この時の智くんは、ガラケーで、

いちゃいちゃちょっかいかけているのは潤君で、

智くんは風邪気味で、

熱心に見ていたのは“釣り情報”とのことでした。(本人談)


ちらっと垣間見える、プライベートの匂いもする一面は、

智くんにとっては、

おそらく誰に見られても、

カメラに撮られても、

何ら困るものではないのだと思います。


堂々たるそのマイペースなふるまいshine

やっぱりそれが智くんなのかな・・・

とも思います。

2017年4月23日 (日)

VS嵐・I'll be thereの智くん♪

良かった~note

すっごく良かったですね!ヽ(´▽`)/

VS嵐の♪I'll be thereshine

FNSもとっても良かったけれど、今回はさらにカッコいい智くんがいっぱいだったように思いました♡


まず!

何と言っても噂の前髪は、外せませんね!shine

007
ホントにもう、

なんて麗しいのでしょうlovely

いや、もちろん前髪の威力は、とてつもなく大きいと思いますけど、

それに加えて眼が・・・

眼が、これまたずいぶんと二重パッチリキラキラeyeshineじゃないですか?

あれ?

いつもこんな感じでしたっけ?

彫りが深いというか?

(逆に疲れてるのか?sweat01

とにかく、このキラキラおめめと、前髪の組み合わせはもう、最強だと思いました!


衣裳も良かったですね!

明るめだけど大人な色合いのスーツは、嵐ちゃん全員すごくお似合いでしたshine

そしてこのお衣裳と智くんとの相性も、こんな具合に・・・

001
ばっちり!決まっててshine

完璧だと思います!


一方ダンスの方は・・・

ポッケに手を入れずに、のびのび踊る智くんが一際可愛かったり(*^m^)

004

もしかして、智くんにしては珍しく、ちょっぴりやりにくいタイプの振付なのかな?と思う場面もあったりしましたが・・・

024
009
そこがまた、一段とキュートに見えたりcoldsweats01(甘い!)


でもそんな些細なことは吹っ飛ぶくらいの、

019
どこまでひねっているのか理解不能のキレッキレステップなども堪能できて・・・

何度見ても楽しめました!\(^o^)/


ただひとつsweat01

たまに画面上、こういう感じのを・・・
(私の頭ではありませんcoldsweats01

017
ちらほら見かけましたが・・・

頑張って盛り上げてくれた番協さんはもちろん、曲を披露する場を設けてくれたスタッフさんには、ホントに感謝しております!

なので、できれば・・・

できればでいいんですけど、

次回はなる~べく嵐ちゃんが隠れないように見せていただければ、もっともっとありがたいかな~と、ちょっとだけ(?)思ったりしました。

VS嵐さん、

どうか今後ともよろしくお願いいたします!


結局こっそり陰口みたいになっていてすみませんsweat01

2017年4月21日 (金)

智くんの“歌”を聴いてもらうなら・・・

勢いに任せて、本日二つ目です。




もしも・・・

もしもですけど、

智くんの歌を全然知らない人に、智くんがどんな風に歌うのかを知ってもらうなら・・・

私ならどの曲をお薦めしようかなと、考えてみました。
(できれば全部聴いて欲しいけれど)

取り敢えず、CDより歌っているということがわかりやすいDVDから・・・

でもダンスバリバリのソロなら、「どうせ口パ○でしょ?」なんて言うヤツ人も中にはいるかもしれません。(もちろんそうじゃなくても)

そんなわけで、私が選んだのは次の2曲です。


智くんの“歌”を聴いて・・・

思わず震えてあっけに取られた、 

♪ Take me fraway (AAA2008)

002

と、

私が生で初めて聴いたソロであり、

そしてその時、会場全体が静まり返った記憶もある、

♪ two (Popcorn)

004

私の中ではこの2曲がお薦めです。


智くんが、“誰よりも歌が上手い”とは、私も断言できません。

でも、智くんの歌を知らない人には、是非とも聴いてみて欲しいとは強く思います。


智くんの歌を知らない人が、

万が一公共の電波を使って、智くんの歌に疑問を感じる発言などをしたとしたら・・・
(具体的な話ではなく)

その人の周囲の、音楽をよく知る人から、もしかしたら適切なアドバイスがあるかもしれませんね。

ここで上げた2曲以外にも、色んな人から色んな曲を薦められるかもしれません。

もちろんあっという間に大きな話題となって、逆に智くんの歌に興味を持つ方が増えるのは間違いないと思います。


この機会に智くんの歌を、もっと多くの方々に知ってもらえたらな・・・

と、願います。

♪I'll be there MV スタンドマイクの嵐さん

いつものゆるゆる楽しいメイキングに加えて、

ほとんどぶっつけ本番みたいにして振付けてくれた嵐のみなさん!

ありがとうございます!m(_ _)m

コンサートにはかかせないサビ部分の振りは、このDVDを猛リピートしてマスターし、来たるべき日に備えたいと思います!(当選すればの話coldsweats01


ところでこの貴重なダンス部分ですが・・・

きっちり振付けているわけでは無いからこそ、マイクの持ち方ひとつにも個性が出て、案外面白かったりしますねnote

ほぼ同じ場面なのに、5人みごとにバ-ラバラ(゚0゚)

でも、もちろん全員もれなくカッコイイのは間違いないのでshine

一人ずつ見て行きますと・・・


NO1~ふんわりつつみこみタイプ003

NO2~ジャンケンのぐーで握り締めタイプ005

NO3~どうしてもフレミングになりかけてしまうタイプ006

NO4~全ての指・5本一体化タイプ014

NO5(ここおくちも込みです)表現不可能なアート作品タイプ020

いかがでしょうか。

何番がお好みでしょう?

おそらく・・・

このブログをわざわざお読みくださる方は、私も含めて、全員同じ好みなのかなと思いますcoldsweats01

なので!

NO5は、特別に右手も載せときます!



015

ほら♡

やっぱり!heart04


ってことで、

昨日のVS嵐の♪I'll be thereも!

じ~っくり観て来ま~す!dash

2017年4月19日 (水)

しやがれ・仲良し大野&星野

久々の「しやがれ」は、ボリュームたっぷりで、充実していましたね♪
(今になってこの話です(*_ _)人)

のっけからMJの謎の高音キャラでは、お腹抱えて笑い転げてしまいました(≧∇≦)

智くんのコーナーもツボがたくさんあり過ぎて、何を書こうかとホント、今も迷いに迷いながら・・・

取り敢えず書きはじめてみたところですsweat01


まずは!

ここはやっぱりわんちゃんと仲良しの智くんdog

はらはらワクワクの、さすがのボディーウォークも見どころたくさんでしたけど、何と言ってもあれですか?

モテモテ智くんを巡る、わんちゃんとの三角関係!

004

かと思いきや・・・

まさかの四角関係→修羅場!!Σ(゚д゚;)

005

いや、これは、驚くべき惨状ですねsweat01

女心だけじゃなく、初対面で、犬ごころまで思うがままの智くんのモテモテぶりには、驚きと感嘆の気持ちでいっぱいです!

恐るべし大野智!


ただし今回はやはり、智くんと星野源さんとの関係性が、わんちゃんとの絡みと同じくらいメインですね!


星野源さん。

私、申し訳ないのですが・・・

星野さんの話題の某ドラマも、他の演技も、全く拝見したことがございませんし、音楽の方も耳馴染みがあるのは2曲だけです。

こんなに何も知らない私が言うのも何ですが、やはり本人たちも思うように、醸し出す空気が、智くんと共通するものがあるように感じました。

わんちゃんに好かれたり、才能豊かだったり、控えめな性格だったりと共通点も多いようですね。


又、ちょうど昨日のWSで、伊丹十三賞を受賞された星野さんが、

芝居の現場に行くと「音楽の人でしょ?」と言われて、
そして音楽の現場に行くと「芝居の人でしょ?」って言われて、
どの現場に行ってもあぶれてしまう感覚というか、
自分の居場所というものが無いなとずっと思っていました。

と、ご自身の以前の葛藤を語っていました。

これは、アイドルが歌手や俳優として認めてもらうことのハードルの高さと共通する部分があるように感じますし、星野さんにも、まだまだ言われぬ苦悩があったのかもしれません。

そう言った共通点と共に、

なにより!

他人と争うことに興味がないこと。

ただただ争うのは自分自身で、

自分を高めることにこだわって精進してきたこと。

その根っこの部分が、この二人は、ぴったり一致するように思います。

人は人。

自分は自分。

比べた時点で負けてる。

ってことなのかな?


私は、

智くんや星野さんの、そういう自分に負けない強さが、今の二人を作り上げた要因の一つだと思っています。
(誰かに負けたくないって思いながら自分を高めることも、もちろん素晴らしい!)


なので私の場合は、

例えば智くんにソロアルを出して欲しいとか、

どういう役柄を演じて欲しいとか、

そう言った夢や希望は、たくさんありますが、

他のメンバーの個人のお仕事と比べてみてどうして欲しいとかは、ありません。

正直、まあ、そんなことは、

002

って感じなのですcoldsweats01


なので、前半「大丈夫かな。」とヒヤヒヤしながら観ていた『貴族探偵』も、ツッコみを入れながらとっても楽しめましたし、

翔君達の24時間TVも、普通に楽しみにしています。(遅くなったけど、翔君、おめでとうshine

どこかで嵐メンバーも出てきてくれるかなと、期待もしています♪


今さらですが、

智くん個人のお仕事と嵐としてのお仕事。

色んな考え方があると思いますが、

私の場合は、そこには明確な線引きはありません。
(お仕事のあれこれに思い入れの大小はあっても)

もしかしたら、それはとても幸せなことなのかもしれないと、最近思います。

どんなお仕事であっても、

そこに智くんがいてくれるだけで満足できるから。

そして、

明確な線引きが無いのは多分、私が智くんのことを断トツで大好きなことには違いないけれど、嵐ちゃんのことも大好きだからなのかな・・・

とも思います。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


あれっ?


いつの間にか、すごい話が逸れてますねsweat01

何言ってるのかもわからないしsweat01

しかも無駄に長い。coldsweats01


たまにこんな風に、意味不明な内容で吐き出したくなることがあります。

おかしな文章ですが、

どなたかの気持ちを、もしも傷つけていたなら、申し訳ありません。

2017年4月17日 (月)

ブランチの智くん♪

先日のブランチ。

ものすごい見所たくさんでしたね!shine

テンションが上がりまくりました(≧m≦)

特にメイキングの映像は、智くんの動きがとても解り易くて嬉しいです♪


中でも何と言っても!

ダンスにも見えてしまう智くんの殺陣に・・・

002_2
004

ただただうっっっとりlovely

本気の時の幅広タオルはちまきも、たまりませんlovely

これこそまさに、しびれます!


「殺陣」に対して使う言葉なのかはわかりませんが、

美しくて、エレガント、気品があり、

そして鋭い!

(素人主観)

やろうと思ってできることではないと思います。


智くんが当たり前のように、こんな殺陣ができてしまうようになるまでには、この映画のための膨大な努力と同時に、

もっともっとずーっと前から、誰にも見えないところで積み重ねてきたものの重さを、強く感じずにはいられません。

ホントにもう・・・

カッコ良すぎるじゃないですか!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しかもこんなにカッコいい上に・・・

おちゃめで(*^m^)
(あせって心配する智くんの可愛さ♡)012_2

周囲を癒し・・・
(なぜだか私、この夫婦はとても受け入れられる不思議coldsweats01017

みんなに愛される。
(マスコットか?)019


どんな智くんにも、

眼が離せなくて・・・

009

この映画は、「本当にやばいcoldsweats02と、心底思う毎日です。



ところで、

今になって気がつきましたが、

伊勢谷さん(で合ってるのかな?)のこの手は・・・

021_2
は?sweat01

いったいどんな仕組みになっているんでしょうか?(lll゚Д゚)

指の数とか長さとか???


いやでも私、

グロいやつも、案外得意ですよ。

そこはお任せください!!

2017年4月15日 (土)

行ってきました!前売り券&ギラギラクリアファイル♡<追記アリ>

本日の札幌シネマフロンティア・・・オープンは7時15分でした。


早い!( ̄◆ ̄;)


数日前にそれを知った時点で、ファイルの方は、半ば諦め気分でいたのですが、

いつも通りに起きて、

洗濯して、

娘と朝ご飯を食べて・・・

ただし、化粧もせずにスッピンでsweat01

眉毛だけ描いて、マスクで顔を覆い、いざ出発してみると、

何故だか7時には目的地に到着しているという自分に、自分でビックリですcoldsweats01


しかしま~驚くべき行列でした(@Д@;

私は「映画怪物くん」の時も、他の嵐メンバーの映画の時も、こういう経験は無かったのですが、何故だろう?

どこかで見た景色・・・。

そうそうflair

コンサートのグッズ列!

・・・そんな感じですsweat01


到着と同時に整理券を配られましたが、その際、一応ファイルが何枚必要か確認されました。

私は一枚で良かったので「一枚で・・・」と伝えて、渡された整理券番号が900番台でした。

周囲でも同じように「一枚」と伝えている人が多かったようなので、おそらくそれに近い人数が並んでいたのかもしれません。

その後、エレベーター前まで約1時間、

7階フロアに上ってからさらに1時間ちょい、

無事購入し終えるまでに、かるく2時間以上かかりましたが、シネマフロンティアさん、万全の態勢で臨んでくれていましたので、何の不満もございません。

で、

整理券を配られた時に「一枚」と言ったもかかわらず、自動的にファイルを2枚準備されましたので、「あの~整理券一枚なんですけど・・・」と、私、のどから手が出ていましたけど、正直に言いました。

しかし!

「いいんですよー!大丈夫です。2枚貰えるんですよー!」と、元気なお姉さんに半ば強引に持たされ・・・sweat01

(そこまで言うなら・・・)と、

もはや「一枚でいいです!」と言い張る事もせずcoldsweats01

008

ご覧の通り、

ありがたく2枚いただいてまいりました!\(^o^)/実はかなり嬉しいnote

結局、整理券とファイルの枚数の関連は不明ですが、もう気にしないことにしますsweat01

まだたくさんあったみたいだし(^-^;


ところで、こちらのシネマフロンティアさん、

ファイルは2枚ずつくださるのに、何と!

フライヤーは“一人一枚の手渡し”という厳しさでした。

でも、あの人だかりを見て、一体なにごとかと興味を持ってくださる一般の方々が、一人でも多く手に取ってくれたらいいな~と思いましたので、その厳しめの対応にも感謝ですm(_ _)m


では!

無事ゲットできたカッコ良すぎる無門さまを、しっかり眺めた所で、

ブランチの智くんを確認してきま~す(。・ω・)ノ゙ ♪


<追記>
このローカルブログをご覧の方の中で、一体どれ程の方が参考になるのかはわかりませんが、昨日から道新プレイガイドで発売になりました、

立川談春 映画「忍びの国」噺+らくご (先着順)
6月6日(火) 札幌市教育文化会館

本日15時半の時点で、まだ残席があるようです。
可能な方は是非!!

2017年4月14日 (金)

これも間接キッスね?

待ちに待ったレギュラー番組の再開ヽ(´▽`)/

とはいうものの、

「VS嵐」は、まだ半分ほどしか観れていないので、

こちらスッピンデジタリアンから・・・。



大阪京セラドームでの出来事ですが、

智くん、相葉君、ニノちゃんがせっせと翔君好み(?)のタコ焼きを作っていた時のことです。
(ニノちゃんはほぼカメラを回してくれていましたね(*_ _)人)

002このたこ焼き・・・

紅ショウガをはじめとして、ロールケーキやら、かりん多めやらで、見るからにかなり個性的なお味だったことと思われます。

で、

ここで作りかけのタコ焼きの匂いを嗅いでいる優しい相葉君は、おそらく智くんの“潔癖”を知っていたためか・・・004

智くんに先に味見をさせてくれようとしたみたいですね。005

でも、そんな智くんは匂いを嗅いだだけ・・・(;;;´Д`)

口には入れず。

他の人の口を付けた物なかなか受け入れられない人って、自分の口を付けた物も他の人に回しちゃいけないような気持ちになるのかもしれません。

008
ただし、

智くんは、

今は大丈夫!

ってことでいいんですよね?coldsweats01

なので相葉君も、今度は容赦なしです!

自分の思いっきり食べかけのタコ焼きスプーンを、010
口から出して・・・(薄ら笑いで見ている智くんcoldsweats01013
今度こそ食べてみるように、無言のプレッシャーをかけて(?)おススメします。015

一旦、スプーンを見つめる智くんsweat01016
色んな番組で、メンバー間で食べ物をシェアすることはよくありますが、これは結構ハードル高めの部類なのかもしれません。

だけども智くん、

ここは素直にぱくり。017
えらい!shine

そしてちゃんと、感想(?)も言えましたよ!019

どうですか?

智くんの表情と字幕って・・・

合ってますか?sweat01


月曜日のPON!を見せていただいた後にこれを観ると、尚更面白かったりします(*^m^)

多分智くんは、いまだにこういう場面では、間接キスやらなんやらが頭を離れないのがわかる気がします(^-^;


そして、ここでどうでもいい話ですが、

もちろん私は・・・

智くんの食べかけ、飲みかけ、大大大歓迎のウエルカムです!

なんなら、この相葉君の食べかけをはじめとして、嵐ちゃん全員のその手の類も、

オールOKです!

だがしかし・・・

その他の男性、特に日常的にその辺にいる夫のものとかは、

絶対に無理ですわshock

2017年4月12日 (水)

付録だけでも買うかも?

映画雑誌はケチっても・・・

付録目当ての雑誌『クロワッサン』は、即買いしてしまった私。

基準がちょっと違っているのかもしれませんcoldsweats01


でも、想像以上の付録でした。

008

伊藤若冲 『群鶏図押絵貼屏風』風呂敷。

もちろんそこは「付録」ですから、ポリエステル100%の“made in China”です。

公式のグッズとは比較できないとは思いますが、それでもとってもステキですshine

実物は、この、私の適当で雑な画像の何倍もステキでした。

ざっくり69×69㎝の結構な大判サイズで、

シックな色も全体のデザインも、ものすごく私好みです。


そして、こちら↓は、若冲ミラクルワールドで拝見した本家本元ですが・・・

向かって右側の屏風が、そっくり風呂敷の柄になっているんですね。

003

ホントにカッコイイ!shine

こんなに“カッコイイ”という言葉がぴったりの水墨画ってあるんでしょうか?

うっとりします。

きっと間近で見ると、迫力とオーラがすごいのでしょうね。


智くんがキラッキラした眼で、

口元をしっかり抑えながら

食い入るように見入っていた絵。

005

智くんも「かっこい~」って言ってましたね。

付録の風呂敷一枚で、智くんとお揃い気分になれます♡


私は日常的に使う予定はないので、これをどうやって飾ろうかなと、

只今絶賛試案中です。


そうそうflair

クロワッサン自体も、智くん縁の京都が特集されていましたので、追々じっくり読んでみたいと思います。

大変良いお買いものができました(o^-^o)

2017年4月11日 (火)

射撃の智くん♡

レギュラー番組お休み。

さとラジ無し。

PON!も(こちら地方は)無し。
(でもこれは、ちゃんと見せていただいてます。いつもありがたいことですm(_ _)m)

そんな淋しい今日この頃、観ていたのが、

今からちょうど5年ほど前の

VS嵐・2012 春の嵐祭り

BETde 嵐 射撃対決!

の智くん♡

でした。

これがまた・・・

なんたって・・・


かーっこいい~shineshineshine\(^o^)/

のなんのって!


顔。

003




銃の持ち方。

013



構え方。

008


撃ち方。(構え方とほぼ同じ(^-^;)

016



結果!

019

何もかも最高にカッコ良かったです!
(しかもカワイイ♡)


それにしても。・・・

“智&銃”

これ、似合いすぎじゃないですか?

“智&剣”

と同じくらいしっくり似合うように思います!

構えてから撃つまでの時間も、まあすごく速くて、今でもビックリです(゚0゚)

もしかしたら・・・

もしかしたらですけど、途中スイッチの切り替えをする余裕もあったのかな?とか、そんなことまで考えてしまうほど慣れた扱いにも見えました。

私が知らないだけで、何かしらのちゃんとした経験があるのかもしれませんね。


この時の智くんを観るとよく思います。

以前放送していた岡田君のドラマ、「SP」でしたっけ?

あんな感じの役を智くんにやって欲しいな・・・と。

(前も同じこと言ってたかも?sweat01

私、もともとドラマはあまり多く観ていない方でしたが、たまたま入っていて観た「SP」では、岡田君のアクションと演技を見せつけられた記憶があります。

なので、ついついこういう役を智くんに置き換えてしまうこともあったりします。


でも、もちろん今は!

「忍びの国」無門で!

大野智の演技とアクションをがっつり見せつけてやるつもりですよ!

2017年4月 9日 (日)

「忍びの国」予告を改めてリピート中!

何だか「忍びの国」関連も、色々慌ただしくなってきましたねsweat01

もはや、高額映画雑誌に関しては、半ば匙を投げている私coldsweats01

この先表紙になるまでは、忍耐の日々ですsweat02



ところで、

北海道民さとしっく的に、今現在、録画予約必須な番組として、「さつログ」と言う深夜情報番組があるのですが、そこで先日、ようやく「忍びの国」予告90秒バージョンが放送されました。

90秒・・・。

私、初めて録画できたんですー(。>0<。)

もちろん新しい映像は一切無しです!

HPでいっくらでも観られる予告ですcoldsweats01

でもやっぱりね、TVでまとめて90秒!

思うがままに観られるのは、とても嬉しくってnote

レギュラー番組がお休みの今、私が一番欲しているのは、やっぱり無門なのだろうと思います。

なので、今までにない位結構真剣に観ているところです!


今回は、

智くん、アクション中もキレイな小指なのねーとか・・・

003


無門さまの、同じ人間とは思えない眼つき&眉毛とか・・・005
010

あ~ 首元も堪らないlovely013


キラッと光る涙sweat02shineを凝視して、026

今から号泣予防トレーニングもしてます!


ということで・・・

いよいよ15日の土曜日は、公開前の春の陣ですね・・・。

私の場合、もちろん前売りは購入しに行きますが、今は早起きして早朝から並ぶのは、体力的に自信がないので・・・。
(あちこちに年相応のガタがきていますsweat01

普通に起きて、普通に行ける時間に行ってみようと思っています。

特製ギラギラクリアファイルの方は、残っていればラッキーnoteくらいの気持ちで行くつもりです。



でも・・・

多分無いな(;ω;)

2017年4月 7日 (金)

ほっけ推しの智くん

わが家のドタバタした日々もようやく落ち着き始め、VS嵐の無かった昨日は大好きな過去番組を観ていました。


2011年の暮れのことです。

私がさとしっくほやほやの頃、『映画怪物くん』の番宣番組が、まだちらほら放送されていて、何とか自力で録画できていたのが、

お試しか!2時間SP

人気居酒屋メニューベスト10

間違えずすべて当てたら100万円

でした。

こちらも、いまだに我が家のHDに入ったままなので、いつでも観られる番組のひとつです。


こんな風に↓ルールを把握しないまま出演している智くんが・・・

002
非常に可愛かったのですが(*^m^)

智くんを取り囲む芸人さん達も、とってもあったかく見守ってくれている空気が伝わってきて、何度でも観られる番組の一つでした。


番組では、タカさん、トシさんの連勝に続き、

智くんが一番最初に頼もうとしたのは、揚げしらす大根サラダでしたが、

006
周囲にやんわりダメだしされて、

その次に選んだのがほっけ焼きでしたfish

しかしこのほっけ焼きの選択がまた、この場を変な空気にさせ・・・

008
結局、遠回しの却下と、さりげない誘導の元、智くんは無事6位のから揚げを当てて一安心となりました。

でもおそらく、

智くんは、ほっけ焼きに相当な心残りがあったのかもしれません。

7人目の渡部さんが、いかの一夜干しとほっけのどちらをするかの場面でも、
013
迷わずほっけを推してきます!

渡部さんとしては、連勝も止められず、

かといって智くんのほっけ推しも重々わかっていることもあり、

半ばパニックになる位迷われた様子でしたが・・・coldsweats01

014
結局何とか“いか”を選んで無事7連勝!


で、

問題は8人目の中田あっちゃんでした。

あっちゃんはツイッター情報で、以下の3品に絞りますが、

ここでもわれらが智くんは、

ほっけもやっぱ・・・
ほっけ食ってる人いっぱいいないすか?

019

と、まさかの3度目のほっけ推し!

さすがにここまで推されると、頼まざるを得ないあっちゃんはほっけ焼きを注文しますが、その時の智くんのこの喜びよう\(^o^)/

024
ホント可愛い(≧∇≦)

ここへ来て、やっとのことでほっけ焼きの登場となったわけです。

なのに、

なのに、なのに!

これがなんと!

なぜだかあっちゃんの 

“ヨイショで一人完食”の流れ!(lll゚Д゚)028
あら~sweat02

智くん食べたかったんじゃないの~???

と、きっと誰もが思ったはず・・・。

私、昨日初めて気づきましたけど、トシさんもちゃんとここで↓智くんに確認してくれているみたいですね。

(食べれなくていい?)みたいに・・・。

027
もちろん智くんは即答で頷いて(いるように見える)、

そしてほっけ焼きは、全部あっちゃんのお腹の中へ・・・


智くんは、がっかりした様子などは一つもみせずに、

029ちゃんと、“ヨイショで一人完食”楽しかったよnoteアピールも忘れません。

これって、トシさんや共演者さんたちに気を遣わせないためのひとことだったのかな?と、今になって思ったりもする私です。


結局智くん念願のほっけ焼きは15位で、残念ながらベスト10入りならずdown

この後、全部当てるまでには、かなり苦戦するわけなのですが・・・sweat01


結構な長さの番組の中で、

飛び切り笑顔の智くんが、それはそれはいっぱいで・・・



003
011

017

最高に楽しかったな~note


『忍びの国』の番宣でも、こんな智くんの笑顔が、

たくさん観られるといいな。

 

2017年4月 5日 (水)

♪ I'll be there MV 解禁!

あ~ヽ(´▽`)/

やっとじっくり観ることができましたー!

嵐ちゃんの新曲、

♪ I'll be there MV!

なんだかとっても楽しそうじゃないですか~!

あ、ダンス少なめですか?

はい、はい、

全然OK!

大丈夫です!

やっぱりねsweat01

私も含めてダンスを求めているファンは多いのかもしれません。

だからこそ頑張って、サビだけ?でも入れてくれたのかな?

とも思います。

なのでホント、嬉しかったです♡

たっぷりのダンスは、きっとこの後のTV番組や、コンサート、DVDでも観させてもらえると思いますので・・・


MVでは、ダンスだけじゃなくて、

MVでしか観られないあれやこれやを・・・

しっかり!

うっとりlovely

003
楽しませていただきますよ!note


個人的ツボとしては、この歌い終わり?おふざけ?の場面の・・・

005

何だか全員わけのわからないバラバラのテイストが面白すぎて・・・

特に仁王立ちの翔君coldsweats01


メイキングもとっても楽しみです\(^o^)/

2017年4月 4日 (火)

こういう時の「面白担当」(*^_^*)

新年度も始まっておりまして、みなさま忙しい時期ですね。

我が家も今年は特に、年度末~現在にかけて、家族全員各々が、バタバタしています(@Д@;

あと数日は、このバタバタが続く予定なので、嵐ちゃんのレギュラーがお休み中でも、DVDや過去番組をじっくり観る気持ちの余裕がなかなかありません!sweat01

でも!

こういう時にちょうどいいのが・・・

DASHでイッテQなんちゃらの(失礼m(_ _)m)、面白担当コンビによるパンチボールです!
(ニノちゃんは、長時間のお仕事お疲れさまでした。)


そして、

さすが持ってる面白担当

すごいですよね!

あんなに短い時間で、あんなに強烈で面白いインパクトを残せるってshine

確かこの競技は、以前智くんが結構なすごい記録を出したんでしたっけ?

もしかしたら、そのすごさを今一度披露してもらおうという意図が、企画側としてはあったのかもしれませんけど(え?ホントにドッキリですか?sweat01

その100倍くらい見ごたえのあるものになったのではないかと思います。


相葉君は・・・

見たことも無いくらい鮮明な首のスジ?血管?をパンパンにして頑張ったり、

001

ボールが爆発した後から、しばし耳を抑え続けるとこが・・・
008
大変キュートで可愛かったです(o^-^o)


そして、我らが智くんは、一応得意種目のひとつですからね!

もちろん記録は狙っていたのではないでしょうか。

ただし!

ここはミラクルが起こりました!

まさかの

パンチボール大爆発!bomb

びっくりですよねー!Σ(゚д゚;)

目の前であんな大爆発が起こったら、普通パニック、又は放心状態じゃないですか?

でも、智くんは違いましたね!


何と爆発直後に・・・

左手で口から出した、ゴムと残骸を・・・

004

しっかり右手に持ち替えてからの、
006

投げつけパフォーマンス!

010



これって、

爆発直後にびっくりしながら、自分のリアクションを組み立てたんでしょうか?

それとも、条件反射みたいになっているのかな?

私は、しつこく観たので、持ち替えたことに気づきましたけど、普通に観ている分には、全くわかりませんでした。

すっごく自然だったので・・・。

でもその場の勢いとか、偶然出てしまっただけのリアクションでは無いのかなと思います。


瞬時の判断力と、アドリブ能力、

きっと経験値もありますね。

強かなとこも?


そういうとこが、

やっぱり天才だなーってshine

思いますlovely

012




ホント、何度でも観られる♡

2017年4月 2日 (日)

さとラジ最終回を聴き終えて~今の私の気持ち~

何と!(゚0゚)

もうすでに、さとラジ終了から二日が経過しておりますが、

私、ここへ来て最終回について書こうとしています。

毎度の時差記事ですがお許しを・・・coldsweats01


さて、

実は私・・・

前記事で書いたように、かなりの覚悟の上聴いた割には、意外と大丈夫だったんです。

多分智くんより大丈夫だったんじゃないかな?

もちろんすっごく淋しいのは間違いないです。

ただ、もっとこてんぱんに打ちのめされるのかと思っていましたが、思いのほかスッキリした自分がいました。

理由はいくつかありますが、一番大きな要因は多分、昨年の今頃と比較しての部分なのかなと感じています。


そう、昨年の今頃・・・

私は結局どちらのFSⅡにも行くことができず、“智くんの作品を観る”という夢が叶わなかったことに結構な打撃を受けていました。
(自分で納得して出した結論ですから仕方がなかったことなのです。)

ちょうど昨年の今日は、「明日で終わっちゃうよ~(。>0<。)」ってジタバタしていたはずですが、

あの時の気持ちに比べたら、

私にとっては、この度のさとラジ卒業は本当に前向きな第一歩に思えました。

でも、そんな風に感じられたのも、最終回が素晴らしい内容だったからに他ならないと思います。


青木ディレクターさん、

お名前にが入っている時点で既にミラクルshineな気がしますが、

初めてお声を聴かせていただき、

どんなに智くんのことを大切にしてくださっていたのか、

親、兄弟のように愛情を注いで見守り続けてくださっていたのかが、

泣けるほど伝わってきました。

智くんと同じふんわりした空気と、お互いの信頼関係や共通の淋しさ、堪えているものも・・・sweat02

そして、リスナーの気持ちを一番的確に理解してくださっていたのも青木ディレクターさんだったのかもしれませんね。

多分それは、智くん本人よりもストレートに把握してくださっていたのではないかと思います。


それを踏まえた上で、私、

今だから言いますが

これまでただの一度も、

智くんにソロアルバムを出して欲しいと思ったことはありませんでした。(ひどいファンですm(_ _)msweat01

その理由として、

・ 智くんのソロとしての需要が、智担と世間一般とでは温度差がありすぎるのではないかという不安、

・ 智くん本人が受け入れ難いのではないかという懸念

があったからです。

“嵐”としての智くんの歌やコンサートでのソロに、普段大満足していたことも大きいです。


だがしかし!

青木ディレクターさんがさとしっく代表(?)として、♪Hit the floorからのソロアルバムの要望を出してくださった際の智くんは・・・

私にとっては、意外とも言える反応でした。

「これはちょっと、ジャニーズ事務所さんに言ってください。」

って・・・

その声が、

何だか結構前のめりにも聴こえましたよね?

いつもみたいにはぐらかす感じではなかったような気がしましたよね?

「言ってください。」は、私たちファンに向けた言葉とも受け取れますよね?
(寧ろそうでしかないのか?)

新たなはじめの一歩は、誰も気づかぬうちに既に踏み出されているのでは?

頭の中を色んな思いがぐるぐる駆け巡ると同時に

この智くんの声を聞いた瞬間、

“世間一般の需要”に関しては、

ただちに私の頭の中から吹っ飛びました。

「あなたにやる気があるのなら、全力応援させていただきたい!」と、

俄然力が漲りました!

何なら得意の組織力を根気よく発揮する気も満々です!


でも、多分私にとってはソロアルが実現するかしないかの問題ではなく、

智くんの真意が思いがけず透けて見えたような・・・?

それが一番嬉しかったのかもしれません。


こんな最高の置き土産までしてくれた上に、

この先「また、いつか」をお守りにすることもできて・・・

もう、悲しむ理由が私には無くなったのです。


そしてもうひとつ。

今回は、これでもかというほどの、智くんへの愛のパワーを色んな場所から浴びるように感じることができたのも、私にとっては救いだったのだと思います。

よくお邪魔するいくつかのブログも回らせていただきましたが、みなさまの愛が深くて深くて・・・sweat02

さとラジ最終回と同じくらい感動してばかりいたんです。

何人もの智担ブロガーさまの思いは、もちろん共感することばかりの中、

翔君よりのファンの方でありながら、さとラジも、にのあいラジオも、欠かさず文字起こしされているというブロガーさまの記事も読ませていただきました。

ま~!

とんでもなく圧巻の記事!

自分が智担と名乗っていることが恥ずかしくなるほどでした。

ここには具体的に載せられないと思いますが、アメブロランキングでも上位におられますから、ご存じの方も多いと思います。

その方が、さとラジのある回を、

永久保存版と言っても過言ではない

大切な、大切な、宝物の回

と、言ってくださっていました。

それが、私にとってはすっごく嬉しくって、ビックリして、大感動だったのです。

翔担さん(※ご自分のことで“担当”と言う表現は使っていないかもしれません)が宝物にしてくれるさとラジって・・・

すごくないですか?


2016年9月2日

翔さんinリオ

動画音声の再生をしてくれた回

です。

「日本の人、聞こえてますかー?」

のやつですね。

この回のこと、

これは革命だ。

ともおっしゃってくれています。


もちろん、私もその時は、滅多に聴けないお宝音源と嵐ちゃんの仲良し加減には、わくわくさせられましたが、まっさか翔担さんがそこまで言ってくださるとは思いもがけず・・・

改めてさとラジが、どれだけ貴重な時間だったのかを再認識いたしました。


こんな風に・・・

智くんのラジオは、

智担だけでなく、

嵐ファンだけでなく、

きっと多くの方々に、

たくさんの元気と温かい風を送っていたんだろうな~。



無くなって初めて知ることも、たくさんありました。

しつこいけれど、最後にもう一度だけ言わせてください。

智くん、

ありがとうclover

また、いつか(o・ω・)ノ))




長いだけの取り留めのない文章を、お読みいただきありがとうございました。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »