« 踊り続ける理由 | トップページ | 2017・3・11 ~今年のお買いもの~ »

2017年3月 9日 (木)

もしも渡辺さんだったなら・・・

先週のしやがれ、隠れ家ARASHIにいらしてくださった、イケメン寿司職人渡辺さん。

普段口数は多くない方との噂ですが、頭の回転や気配りなど、お人柄の良さが伝わってきてとってもステキな方でしたねshine

だけどもやっぱり最初は・・・

001
ガチガチに緊張しておられるご様子でした(^-^;


もしも私が渡辺さんだったなら・・・

なったつもりでその心の内を、

ちょっと妄想しながら追ってみたいと思います。(結果は見えてますけどねcoldsweats01



まずは智くんとのご対面

ここはおそらくTVと実物の印象の違いに驚愕してガン見ってところでしょうかeye

002大野智ってこんなに綺麗なお顔だったのか(゚0゚)と、穴が開くほど見ずにはいられなくなっているものと思われます。


そして知ったかぶりには程遠い可愛い質問をする智くんは、

小山さんと・・・003
渡辺さん・・・004お二人の方をしっかり見て質問してくれるので、こちら側を見られると、その瞬間ドキドキheart02して、テンションが上がりまくります!


更に智くんのお手本みたいにキレイな食べ方に感動し・・・006
至福の表情で「うわぁ うま♡」とこれまた最高のリアクションshine005
これはもう俄然嬉しくなって\(^o^)/

いくらでも握りたくなるってもんでしょうよ!


かと思えばお次は、

おままごとみたいにお寿司やさんに変身した智くんを見て、あまりの可愛さに茫然と立ち尽くします。

010
ちょっと上から目線のご指導には、抜群の切り返しで緊張感も一気に解け、楽しくて仕方がなくなり・・・014015心の中で(もっと言ってくれ)と願います。


おまけに手も見とれるほどキレイなので、うっかり勘違いしそうになりますが・・・016意外に男らしくて、がっちりした触り心地だったりするので・・・。017_2
そのギャップに思わずきゅんheart04

もちろん包丁さばきも、お寿司を握るのと同じように、それはそれは器用に、当たり前のように熟す智くん。018


でも実は!


もしも私が渡辺さんだったなら・・・

一番ハッとしたポイントはここでした!

ふざけた顔した智くんが、いたって自然に包丁を置く・・・ 

この場面です。

020
渡辺さんも、ちらっとそちらに視線を向けたようにも見えますが・・・。

この時の包丁はこんな風に置かれていたようです。

024
場所や向きは、もちろん渡辺さんと同じです。

ただ智くんは、包丁の持ち手(柄)を、たまたまあった菜箸(?)の上にちょこんと載せているようですね。

025
この置き方は渡辺さんはやっておられないので、正しいのかどうかはわかりません。

いや、多分そのような作法みたいなものは無いように思いますし、世間一般にそういう包丁置きなどがあるのかどうかも分かりません。(もしもあったらすみませんsweat01

ただもう、

次に使う人が持ちやすいように・・・

とか、

包丁に無駄な刺激を与えないようにそっと大切に・・・

みたいな?

そんな気持ちが自然に行動に出てしまったのかな?ってそんな気がします。

なので私が渡辺さんならきっとここで・・・

完堕ちです。(いや、もっと早かったか?)



それにしても、

こんなにテロップと表情が一致してない画像も珍しいと思いますし、027

ホントにラブラブカップルにしか見えないcoldsweats01026

最初の緊張感はどこへやら?

智くんの類まれな癒し効果を、又しても見せつけられましたshine


それとflair

この二人とトリオで楽しかった、忘れてならない小山薫堂さん!

智くんとは(嵐のみなさんもかな?)、とっても親しい関係のご様子で・・・

普段の仲良し感が、びしびし伝わってきて何だかすごく嬉しかったです(o^-^o)

大野先生呼びはワクワク学校繋がりからでしょうか?

これからもどうぞ智くん、嵐さんをよろしくお願いいたします!m(_ _)m


「ふるさと」大好きですnote

« 踊り続ける理由 | トップページ | 2017・3・11 ~今年のお買いもの~ »

TV」カテゴリの記事