« もしも渡辺さんだったなら・・・ | トップページ | VS嵐・嘘つき演技NO1は? »

2017年3月11日 (土)

2017・3・11 ~今年のお買いもの~

今年もこの日がやって来ました。

被災地から遠く離れていてさえ、思い出すと胸が苦しくなる3月11日。

きっと今も時が止まったままの方もたくさんおられるんですよね。

毎年気の利いた言葉のひとつも出てこない私は、月日が経つにつれて、あ~この1年もこれといって何もできなかったと思うばかりでした。

無力であることへの罪悪感と、きっと又このままやり過ごしてしまうだろうという更なる罪悪感。



そんなこんなの昨年の今日。

遅ればせながら、Yahoo!JAPAN の「復興デパートメント」の存在を知りました。

ここでお買い物をすれば、ちょっとはお役に立てるのかな?

たとえ自己満足でも何もしないよりはマシと思い、初めて利用させていただいた私です。

昨年の今頃はちょうどせかむずの放送前でしたので、鮫島社長ブームに乗っかり、気仙沼のサメ革キーホルダーを購入したのですが、しっかりした作りのオシャレなサメさんのキーホルダーは、今もずっとバッグに付けています。



そして今年。

今回は既にその存在を知っておりましたので、3月に入ってすぐに「復興デパートメント」を検索してみました。

すると名称は「東北エールマーケット」となりニューアルされ、品ぞろえも豊富になったそうで、素敵な物や美味しそうなものがたくさんでした。

で、私・・・

今回も即決です!

真っ先にに眼に止まったこちらを購入いたしました。



南三陸復興ストアの【泊貝っこ】さんから

福幸(ふっこう)玉ネックレス~沈まないお守り/浮き球で運気もウキウキ~


Ukidama


税込648円(送料ネコポスにて350円)

私はマリンブルーのビー玉と茶色の紐をチョイスいたしまして・・・




実は既に届いています。

006

とってもステキshine

嬉しいですnote

紐のネックレスは若々しく使えそう(※そこ大事)ですし、金属アレルギーの方も安心のようです。

光が当たるともっとキレイですshine(智ブルーheart04

008

運気もドンドン上がりそうup

夏になったらたくさん身に着けて歩きたいと思っています!



支援というにはおこがましい、ホントに微々たるお買いものです。

私は、大きなプロジェクトのようなものにもなかなか参加できませんし、

災害に遭われた地域は東北地方だけは無いと考えると、そこも引っかかるところではあります。

それらを思うと、毎度毎度ですがごめんなさい、としか言えません。



でも、

これからもずっと、

自分自身が元気な気持ちで!

できればなるべく度々、

被災された各地を意識しながら、

楽しくお買いものさせていただければと思っています。

« もしも渡辺さんだったなら・・・ | トップページ | VS嵐・嘘つき演技NO1は? »

ワタクシゴト」カテゴリの記事