« 5年前の今頃は・・・ | トップページ | JAL新CM・スマホの智くん♡ »

2017年2月 8日 (水)

智くんの美文字。

先日のしやがれは、「美文字対決」がカットされてしまって残念でしたね(;ω;)

色んな事情があるのでしょう。

もちろんどのメンバーにもカットはたくさんあるはずです。

ただ今回は思いっきり期待が高まってからのカットだったので、正直ちょっぴり落胆も大きかったですsweat02

でもこの数日、色んな方がたくさん智くんの美文字を載せてくださっていたので、そこでしっかり美文字鑑賞をさせていただくこともできました。

それはそれで楽しかったですnote


そんな中で聴いていた2月6日のさとラジ。

智くんは、なかなか最初に「ありがとう」と言い出せないというリスナーさんからのメールに、とっても真摯に応えてお話していました。

そして智くん自身も自分で「ちゃんと眼を見て言ってみよう!」と、締めていました。

智くん自身はきっと「ありがとう」は、最初かどうかは別としても普段から当たり前に使っている言葉なんだと思います。

でも、リスナーさんへのアドバイスを、あえて自分の行動に置き換えて言ったのかなぁと、智くんらしい優しさを感じる言葉にも思えました。


で!

そのさとラジを聴いてから、私パッと思い出したんです!

私が一番最初に智くんの美文字に出会った時のことを!

それは、言っていいのか悪いのかわかりませんが、最初の頃何も知らずに購入してしまった非公式本を読んでいた時のことでした。(言っちゃったcoldsweats01

その中の小さな写真に写っていた、

こちらの文字が、私にとっての初智美文字ですshine

006_2

舞台センゴクプーに来てくれたお客様への感謝の気持ちってことですよね?

ラジオを聴き終えてから、智くんの美文字との出会いは、「ありがとう」だったな~って思いだして、なんだか一人で感慨にふけってしまった私です。


いつも思いますが、智くんの書は、文字にテーマや気持ちが込められていて、とってもデザイン性があって、まるで絵画を見ているような感覚になります。

この時の今日はありがとうでした!大野も、優しい筆遣いに半紙いっぱいに感謝の気持ちが乗っかっているようで、とってもステキだと思います。

もちろん智くんは、ちゃんと皆さまの眼を見てるようです。(うらやまし)


今回カットされた美文字対決は、やんわり希望してみると、未公開映像として、もしかしたら放送してくれるかもしれませんし、そうなればとってもありがたいです。

でも、

「智くんの美文字を見たい!」というのも、

「色んな方に見ていただきたい!」というのも、

どちらも私自身の希望であり、

では智くんの気持ちはいったいどうなんだろう?と考えた時、

もしかしたらこのままでもいいのかな?という気持ちも実は半分あります。

色んな事情に関しては、私は全然わかりませんけれど、智くんの美文字は今までもたくさん見せてもらってきました。

これからもきっと機会はたくさんありますよね(o^-^o)

« 5年前の今頃は・・・ | トップページ | JAL新CM・スマホの智くん♡ »

智くん」カテゴリの記事