« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

嵐にしやがれ・ストローク30回つなぎやがれ

先週の嵐にしやがれ。

熱い男、松岡修造さんからの指令は、

001

ということで、

今回、以前の同タイプの企画より、かなり本格的なコートが出来上がっていましたね(゚0゚)

そしてこれは、いったん始めると、絶対に成し遂げなければ終われないやつshock

嵐のみなさんは、それがわかっておられるので、必ず任務遂行する覚悟です!

どんな困難な場面でも、5人で最善の方向を導き出していくのが嵐さんshine

目的のためには、難しい決断も時には必要ですね!

例えそれが、松岡さん抜き作戦だったとしてもcoldsweats01


それにしても・・・

嵐っていうグループはやっぱりスゴイですね!shine

私はほぼ智くんしか見ていませんが、前半と後半(松岡さんのいるいない)の違いは明らかに感じました。



松岡さんのいらした時の智くんは、

必死にボールを追っかけてsweat01

004

時には転んじゃったりsweat01(でも即立ち上がってダッシュ!)

005

思わず「危ない!」って声が出そうになったりsweat01008

身体を捻じ曲げ、長めの前髪をなびかせてsweat01011_2

それはそれはバタバタ頑張っていましたけど・・・

松岡さんが抜けたとたん、

なんて落ち着きはらってΣ(・ω・ノ)ノ!

020
なんて美しいフォームで・・・shine
021

何故かコート外でも全然慌てる事なく、022_2

時には鼻をほじる余裕までみせるほど(^-^;016

最後までこんなに落ち着いたフォームでshine023

ストロークをつなぐことができました\(^o^)/025

ホントに5人ともよく頑張りました!



きっと、嵐さんには嵐さんにしかわからない息の合わせ方ってあるのでしょうね。

テニスの上手い下手とは又別の、

息の合った絶妙のストロークtennisshine

本能的な?彼らだけにしかできないプレーなのかもしれません。


でも松岡さん、

とっても面白くしてくださってnote

全力応援もしていただき、

ありがとうございましたm(_ _)m

002_2

おかげさまで、とっても楽しかったです!


嵐さんの大好きなところも、たくさん見られました(o^-^o)

2017年2月26日 (日)

翔君のセクシー解説がさすが過ぎる!

いや~・・・

今更ですけど、

先週の夜会、翔君のセレクトした嵐ベストセクシー集は、素晴らしかったですね!

もちろん他のメンバーも納得の名場面ばっかりでしたが、やっぱりここは、

“去り際セクシー”

でしょう!

009

私、正直今まで智くんのソロを、セクシー目線で観たことがあまりなかったような気がします。

この場面で言えば肩の入り具合と大股の歩幅が好きだな~・・・とか、

どちらかというと、アートを鑑賞するような、かしこまった目線になりがちだったと思うんですけど、翔君のセレクトと解説を聴いて納得と感動でしたshine

この解説です!

019015016017                 (どや顔の口元かわいい)

な~るほどね~w(゚o゚)w

確かに智くんはセクシーheart04

それは常日頃感じる事も結構ありますが、翔君みたいに去り際をセレクトするレベルには、なかなかなれないな~。

すっごい勉強になりましたm(_ _)m


ところで夜会さん!

翔君のセクシーは又しても、an・anでいいんですか?

ここはやっぱり翔君のソロからセレクトしてほしかったです!

なので、

私、勝手にセレクトしちゃいました!
(他担のセレクトですので、完全ににわか目線ですsweat01

翔君のソロと言えば私が一番に挙げるとしたら、やっぱりT.A.B.O.Oなのですが、ここはセクシーがテーマですので、こちらを選ばせていただきました。

Anti-Anti (AAAinDOMEより)

002
がしがし踊っている翔君、カッコいいですよね!shine

004
いざッ、NowにもUnti Untiがありますが、どちらかというと私はこちらの方が、大人セクシーな余裕が感じられて好きです。

で、全体的にセクシーだと思うのですが、ビジュアル的に1シーン選ぶとしたら、ここで指を鳴らした後の・・・

007

超筋肉なで肩の大披露!
005
これね・・・

私の画像と語彙じゃ表現しきれないですsweat01

DVDを観るべきでしょう。

でもちゃんと名前も一晩かかって考えました。

“挑発セクシー”

でいかがでしょうか?

私の大好きな翔君ソロのひとつです。



万が一この先、

翔君の私生活が落ち着くことがあったとしても・・・

このAnti-Antiみたいに攻めまくる翔君を、

是非!

これからも見せてくださいね! 
(結構無理して言ってます(゚ー゚;)

2017年2月25日 (土)

VS嵐~愛され智くんが嬉しいヽ(^o^)丿

先日のVS嵐も、すっごく楽しかったですねnote

智くんの見た目、顔・姿・かたち。

智くんのテンション。

智くんのやることなすこと話すこと。

どれをとっても最高でした!\(^o^)/


でもここはやっぱりドミノ対決に尽きるでしょう!

確かにちょっぴり心がちくっとした瞬間もありましたdown

007
いや、私の場合このかしゆかちゃん(でしたっけ?)が羨ましいとか、妬けるとかそういうのとはちょっと違うのかな?

のっちさんが、かしゆかちゃんの髪の毛を気にしているのを察して避けてたようにも見えましたしねcoldsweats01

でもやっぱりなんとなく・・・

智くんの“素”の姿が透けて見えるような・・・?shock

いい歳して図々しくも、そんな瞬間がふとあった気もしましたが、まあ、そんな事は可愛い智くんの笑顔を見れば即ふっとびました。

何よりこの、

006
智くんの右脳、きらりと光る思考の柔軟性と問題解決能力、プラス器用さshine

もちろん女子にも勝るとも劣らない手の美しさも存分に堪能できましたし、翔君のsign02flairって感じの表情もツボでした(^-^;

そして、

胴上げ万歳!\(^o^)/

002

もう智くん、どれだけみんなに愛されまくっているのか?

メンバーのソフトで優しい胴上げ愛も然ることながら、

おびただしい数のカメラと、更にそれを映すカメラとかmovie

この場所の全部が楽しいなあnote


そして大注目の予告では、もうひとつ真の愛の姿が見られましたねheart04

全身にありったけの力を込めて、

踏ん張って、

叫んでいるっぽいこの方・・・。

011

きっとホントに完全に一心同体なんですね。

010

愛されまくる智くんheart04

見ているだけで、幸せで・・・

来週も楽しみですnote

2017年2月24日 (金)

ワイヤーアクションの智くん♡

先日のパズドラ新CMでは、智くんが可愛いワイヤーアクションを披露してくれました♪

その際、私が山々しさに眼を奪われ、撮り忘れたこともありましてcoldsweats01 

せっかくなので、ここは智くんの貴重なくるくるをじっくり追って行きたいと思います。

滅多にできませんが、連続で行かせていただきます。


諸々は省きまして、

智くんのくるくるのみですが、

それでは・・・


               えいっ!

002
003
004
005                真剣な眼差しの翔君のおかげで・・・
006
007                すごい安心感( ^ω^ )

009                身をよじらせながらボールを潤君へ。


大成功!shine


この一連のくるくるはいとも簡単にやっているように見えますが、大きなボールを抱えているので、なかなかバランスを取るのも難しいのかもしれませんね。

その難しさが、私には全く分からなくてゴメンなさいなのですが・・・sweat01

でもカッコいいのはすごく分かります!


そしてワイヤーと言えば、やっぱり思い出す・・・

ちょっぴりほろ苦いKyo to kyoの牛若丸智くん( ´;ω;`)

012

この頃は何度回ったかわからない位、くるくる回ったのでしょうね。

牛若丸君のくるくるがこちらですが・・・

015
当たり前かもしれませんが、パズドラの上から2枚目の画像とそっくりに見えます(゚0゚)

更に私、いまだに中身がよく理解できていないのですがsweat01

牛若丸君は・・・

こんなに美しい王子様(?)に何故だか変身するんですよね?

020
で、このキレイな王子様も同じようにくるくる回っています。

013



当時はワイヤーに吊られながら、涙を流してしまうこともあったと言う智くんsweat02

その頃のことは、何一つ知らない私ですが、

今回のくるくるは、

010

なにやら楽しげな様子でnote

良かったです(o^-^o)


ところで!

夫の、1週間もの長~い冬休みが、ようやく本日終わりました!

やっと思う存分やりたい事ができます!\(^o^)/

まずは、昨日のVS嵐をじっくり観なくちゃ!dash

あっ!

あれですか?

夜会も相当だったとか・・・(何が?)

それは大変sweat01

急がなくちゃ!

2017年2月22日 (水)

わが家のNO1絵本はこれでした。

智くん、嵐さんには触れていません。

全くの身内ネタになります。



最近絵本について考える機会があったのですが、その際、真っ先に思い出したのが、かつて娘の一番のお気に入りだった絵本のことでした。

“お気に入り”というよりは、一番読み聞かせをさせられた絵本・・・と言った方がいいかもしれません。

それがこちら。

019

林明子先生の「はじめてのキャンプ」です。

林先生の絵本は、もっとカラフルなものなども何冊かありましたが、とにかく娘は読み聞かせといえばこれがダントツでした。

小さな女の子が、大きな子達に混ざって半ば強引に連れて行ってもらったキャンプで、背伸びしたり無理して頑張ったりしながらちょっぴり成長するお話です。

でも、これ・・・

絵本とは言え約100ページほどの大作でしてsweat01

一日何度も、内心うんざりしながら、たまには猛スピードの早口で読みまくったりした記憶があります。

文字はせいぜいこの程度なんですけどねcoldsweats01

021_2


娘はなぜこの本を読んで欲しかったのか?

実は先日初めて聞いてみました。

答えは、


「長かったから」


だそうです。

やっぱりね。

そうだと思ってた(^-^;


もちろん内容としても、炊事あり、キャンプファイヤーあり、怖いお話あり、おしっこありと、子供の大好きそうなエピソードがたくさんなので、惹きつけられるのもよ~くわかります。

でももしかしたら・・・

物語の楽しさと同じくらい、“読み聞かせ”というイベント?そのものが、娘にとっては大切なわくわくする時間だったのかもしれません。

それはそれで親としても同じ気持ちなので、ちょっと嬉しかったりします。

今となっては貴重な、20年ほど前の懐かしい記憶。

久々にあったかい気持ちで、

思い出す事ができました(o^-^o)




(お知らせ)
少し思うところがあり、最近の記事をひとつ降ろしましたm(_ _)m

2017年2月21日 (火)

パズドラ5周年新CM・智担的ツボ

最高に楽しくて可愛いパズドラ新CMshine

昨夜寝る直前まで、その存在すら知りませんでしたが、今朝無事、TVで見る事ができました\(^o^)/

メイキング含め、見所だらけでしたが、ここは智担的ツボを厳選しました!


その1~何が何でも山々しいワイヤーアクション

智くんがカッコイイアクションができるのも、全身全霊で守ってくれる翔君のおかげheart04

002
お姫様抱っこ体勢で、身を挺しての捕獲をありがとう!
009
(※ 肝心のアクションを撮り忘れているという事実shock まっいっか)


その2~腰回りが赤ちゃんの大宮ちゃん

ベストのサイズ感なのか?sweat01

メイキング最後の決めポーズ・・・

腰回りから何かががはみ出している大宮ちゃんがどうにも気になって仕方がないっcoldsweats01

014_2

智くんも性格上、気になって即直すけど、このままニコニコ拍手するニノちゃんったらかわいいです(o^-^o)

016
でも、あら不思議!w(゚o゚)w

CMではちゃんと隠れてる!

015
赤ちゃんのままでも可愛かったんだけどな( ^ω^ )


その3~やっぱり笑顔が最高の嵐ちゃんshine

013


これが一番!shine

2017年2月20日 (月)

智くんのもぐもぐ♡

AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン・Jオイルミルズ(全部言っとこう)のCM。

こちらもバンバン入っているので、とっても嬉しい今日この頃ですnote


こんなに幸せいっぱいのぱくぱくもぐもぐを見ていると、

015
003
ついつい忘れてしまいそうになるけれど、

CMメイキングを見て、ふと思い出しました。

これは、智くんの“演技”だったってことを。
(ホントに美味しい事はきっと間違いない。)


小さなPCの画面で、何となく見ていた時はわからなかったけれど、TVで立て続けに洋食篇・和食篇と見てみると、ずいぶん違うんだな~と最近になってようやく気づかされた私です。


最後にひとかけオリーブオイル。

先生の一言に続く、智くんの心の声。

洋食篇は、

オリーブオイル?(理解できない風)

でも食べてみたら、

(あれ?なんか違うな?)って感じで

美味しい気がして・・・

010
でも、まだはっきりわからないから、

ちょっと色々かけていいすか?

と、あれこれ試していくうちに、

なんでこんなにおいしいんですか?

と、徐々にハマって行くパターンなのかな?


対する和食篇

同じく先生の一言の後の、智くんの心の声は、

どうかな~。(信用していない風)

でも食べてみたら、

019
!!!!!

その美味しさにいきなり電撃的に気付いちゃうパターン、

みたいな?


オリーブオイルの美味しさを知らない人がオリーブオイルにハマる時、もしかしたらこの二つのタイプがあるのかもしれませんね。

多分私は、洋食篇タイプで、今現在ちょっと色々かけてみている最中ですcoldsweats01


でも個人的なお気に入りは、和食篇の、

うま~い!

021

ここが最高に好きです!

智くんの幸せそうなお顔ももちろん大好きなのですが、共演の先生が、とってもあったかくて優しい笑顔をしています。

この先生の表情は、“素”ですよね。

先生をこんなにステキな表情にさせてしまった智くんは、

きっとこのセットのお部屋みたいに、

あったかくて優しい空気をつくってくれていたんだろうなって、想像しています(o^-^o)

それはきっとどこの現場でも。


ちなみに・・・

私が智くんにハマった時は、和食篇タイプでした。

いきなりビビビッthunder!!!!!となって、

今に至りますcoldsweats01(どうでもよい)

2017年2月18日 (土)

TVLIFEの智くんヽ(^o^)丿

智くん、すっかり遅くなっちゃってごめんなさいっsweat01

まずは、


<TVLIFE>第26回年間ドラマ大賞2016・「世界一難しい恋」の

主演男優賞

作品賞

主題歌賞

受賞おめでとうございます!

011

史上最多5度目の受賞!shineshineshineshineshine

すごいな~。\(^o^)/

素晴らしいです!

微力ながら私も、清き1票投票いたしましたよ!

確かにしました!

だけどもゴメンなさいsweat01

私こういうのは、100%の本心で投票したい人なのです。

なので・・・

実は・・・

主題歌に関しては・・・

Daylightに入れましたcoldsweats01

あ、I seekも大大大好きなんですよ!sweat01

ドラマにもピッタリでしたしshine

それは間違いないです!

でも1曲選ぶとなると、そこは自分の気持ちにウソはつかずに投票しました・・・。

大体Daylightだって智くん、歌ってますから!

そんなに変わらないですよね???sweat01

そしてもちろん主演と作品は断トツの大野智&せかむずです!

そこは一切微塵の迷いも無し!

ってことでお許しを・・・。


さて、そんな待ちに待った智くん表紙のTV誌ですが、テキストもグラビアも最高でした!

演技について語る智くんの言葉はどれもこれもうんうん頷きながら、しっかり心に留めておきたい内容ばかりで(;ω;)

なんだかすごく頼もしいですshine

中でも私が智くんの言葉を、ひとつだけ選んで取り上げてみるとしたら・・・

迷いに迷うけれど、

やればやるほど引出しがなくなってくるというか。

のところかな。(短い!)

普段は“たくさん引出しを持っている智くん”がすごいなぁと、色んな場面で思う私ですが、今回はそれとはちょっと違っていて・・・

自分で自分の“引出し”を意識して演じている智くんが、すっごくカッコいいと思いましたし、まだまだ先を見ているんだろうなって感じられたのが、とっても嬉しかったのです(。>0<。)

で、あれですね?

もちろん無くなってきたら追加を怠らない、

いつも努力で補充していく、

それが智くんの引出しなんですよね?

一度覗いてみたいけれど、絶対に誰にも見せてくれなさそう。

でも、そこがまた智くんらしかったりするのかな。


それと・・・

共演者の方々のお話もたくさんしていましたね。

あったかい座長さんのもと、

あったかい空気に包まれた現場だったことが、改めて感じられました。
(全ての共演者さんにとってそうであったと信じたい(;ω;))

そんな中、智くんがその演技を大絶賛していた小瀧君は、なんと主演映画が決定したそうじゃないですか!

こちらもおめでとうございます!shine

智くんも、きっととっても喜びながら期待していることと思います。

しかも北海道が舞台というその映画!(どこかで会えないかな?)

これからもしっかり注目させていただきますので、

小瀧君も、どうか頑張ってくださいませ!


さて、話が逸れてしまいましたが最後にTVLIFEからもうひとつ、

今回個人的に忘れてはならないのがこちら。


007

世界一うさちゃんのクッションが似合う、世界一カワイイ36歳男性のお写真です!shine

これまたなんと、、、、、、、

かーわーいーheart04

ことったら!

智くんに負けないくらい可愛いうさちゃんじゃないですか!

これは智くんが持っているから余計可愛いのですが、智くんが持っていなくても間違いなく可愛いうさちゃんですheart04(?)

で、わが家はこういうのが異常に大好きなのですsweat01

なので昨日は、ウワサで聞いたニ○リさんへ直行しdash

買ってきました~!\(^o^)/


002

実物も超可愛い!heart04

もう、可愛いしか言えないわ。


私の買って来た札幌川沿い店は、店内にもまだたくさんありました。

カバー925円、ヌードクッション462円(どちらも税別)。

さすがshine

お値段以上ですね!

わが家の新アイドルです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2017年2月16日 (木)

初心者オリーブオイル生活のその後。

オリーブオイルには一切無縁だった私ですが、ここは何としてもある程度はマスターして、

智くんのために!heart04

是非とも微々たる貢献をさせていただきたい!

と、先日の第一弾“味噌汁にひとかけ”に続いてちょこちょこお試し中です。

驚くほどの低レベルですが、何せ初心者の上に料理下手なのでそこはお許しいただきながら、いくつか試したものの感想を上げておきたいと思いますm(_ _)m


まずは納豆にひとかけ

008正直かける量がイマイチ少なかったためか、あまり変化を感じない・・・sweat01
かといってたっぷりかける勇気も無いcoldsweats01
強いて言うならたれの“キツサ”が取れて、若干マイルドな味になっているかも・・・?
(※ 納豆はパックのまま。これは我が家の基本です。)


焼鮭にひとかけ(クレイジーバジルと共に)

021
これは間違いない!shine
この塩と一緒にすれば大概のものはおいしくなるかな?
ただし私以外の家族は相変わらず、ポン酢と大根おろし1本で、試す気にもならないらしい(-ε-)


適当サラダにひとかけ(+クレイジーソルト+粉チーズ)

001

見たままの味。
普通に美味しい。
もしかするといつものドレッシングの方が好みかもしれないけれど、ここはしばらく頑張ろうと思う!


トマトトーストにひとかけ(+チーズ+クレイジーバジル)

001
たまたまミニトマトしか無かったので、見栄えは気にせずごろごろとカットして載せてみましたが、これは、
さいっこうに美味しい!\(^o^)/
いつもこの手のトーストは、マヨネーズを使うのですが、オリーブオイルのみで、さらにチーズもほんのわずかで、驚く美味しさ!
低カロリー&ヘルシーで言うこと無し!
私の中では今現在断トツのNO1です!shine


キノコパスタ

001
これはそれまでと違い明らかに料理の腕がためされるメニューなので、私にとっては難易度が高くsweat01、しかも料理下手のくせに我流で適当に作るため、案の上見た目通りのまずさとなりました(u_u。)
でも普段からパスタはヘタクソなので仕方がないのです。
オイルを変えた所で、いきなり美味しくなるワケがない!


以上こんな具合に少しずつ試していますが、“ひとかけ”が中心ですし、私以外の夫・娘は全く使う気配無しなので、なかなか消費できず・・・down

まあ、地道にコツコツやって行きたいと思いますcoldsweats01


なのでなので・・・

智くんの「ひとかけレシピ」なるもの、

何とか手に入れたいな~。

2017年2月14日 (火)

1ツアーだけなんて、もったいない!

いつも感心しながら観ているのですが、「相葉マナブ」のBGMって最高に素晴らしいですよねshine

相当嵐さんの曲を聴きこんでいる方が選んでいるんだろうな~と思いながら、毎回楽しませていただいています。

もう1週間以上前の2月5日(何せ仕事が遅いためcoldsweats01)、のマナブでは、絶妙のタイミングで♪Up to youがかかりました。

それが又、普段より若干ボリュームが大きかったような気がしたこともあって・・・
(気のせいかも・・・?)

私、思わずテンションが上がって「おお~!(゚0゚)」と、叫びました!

で、そのあとは、もちろんDVDで確認です!


ポプコンのオープニング曲でしたねnote

しかも智くんの振付け!

カラフル可愛い衣装のキラッキラ嵐さんは、眩しくて眩しくて目がくらむほどshine

まさにポップコーンみたいにはじける大好きな曲です\(^o^)/

016

013

ソロリレーの時は、バックのメンバーの振付けがこれまた最高に楽しくってnote

特に智くんのソロの時は、真顔でテツ&トモみたいなおもしろダンスをする3人組み↓が、ツボだったりします(≧∇≦)

012


最後のちょっぴりふざけた(?)キメポーズを、横目で照れくさそうに、でも嬉しそうに確認する智くんもとっても可愛かったですheart04(多分ニノちゃん方向を見ているのかな?)

019ここは確かメンバーの表情までレクチャーしたんでしたっけ?


ポプコンは特に智くんの振付け曲が多くて、ソロを含めて確か5曲もありました。

それぞれ特徴的で、印象の強い振りが多かったようにも思います。

もちろんポプコン以外にも智くんの嵐の振付けは結構あると思うのですが、何度も披露する曲は本当に少ないような気がします。

ワンシーズンのコンサートツアー限りの曲も、かなりありそうです。

いや、ほとんどがそうなのかな?sweat01

智くんの振付け曲に限らず、埋もれた名曲や名振付けダンスは山ほどありますよね(;ω;)

それってすごーくもったいないような気がするのですが、今の時代的にはそんな感じなのでしょうか。


この♪Up to youは、今回マナブでちょこっとかかっただけで、ワクワクした気持ちが蘇ってきて、DVDを見たくて仕方が無くなってしまいました。

何かの機会で又、見せてくれたら嬉しいな。

コンサートでなくってもいいんです!

例えばリニューアルするしやがれで、もったいない曲を中心に毎週1曲ずつ披露していただくってのはいかがでしょう?
(前回のリニューアルでも同じこと思っていたような?coldsweats01

マナブのスタッフさんに曲を選んでほしい位ですが、それはちょっとあり得ないので諦めるとして・・・。

嵐さん的に毎週が難しければ、隔週でも月1でも充分です。

ダンス無しのバラードも大歓迎!

“定期的に”って言うのが、もしもあったらすっごく嬉しいな♡ 

日テレさま(*_ _)人

どうか是非ともお願いします!

2017年2月13日 (月)

サトコちゃんとさとこちゃんと・・・?

先週いきなり投下されたキレイ目お姉さん、サトコちゃんshine

あの後あれこれあったので、すでにずいぶん前の話題のような気もしますがsweat01

そこはすみませんsweat01気にせず再度復活させますcoldsweats01

その前にflair

可愛い可愛いサトコちゃんは、一般的には石原さとみちゃんにそっくり説が圧倒的なんですね~!(゚0゚)

私の北川景子ちゃん説は、感覚的に皆さまとはかなーり違うってことがよくわかりましたけど、でも確かにお顔の輪郭とかはさとみちゃんにかなり似ていますしね!

どちらも絶世の美女であることには違いはありませんから、さとみちゃんでも景子ちゃんでも、ここはまあ良しとしましょう! (なにさま?)


ところで・・・

サトコちゃんって、姿かたちの可愛さもさることながら、醸し出す女性っぽさが紛れもなくホンモノshineっぽくて、そこが智くんの一番すごいところだと思うのです。

例えばこの手の動きと歩き方とか?

020
外国のコメディ映画の女優さんみたいに完璧じゃないですか!

普段の肩幅広めの智くんの男性っぽい部分が、全く感じられないのが不思議なほどです。

ただ今回のCMは、サトコちゃんの出番がかなり少なめでしたので、先日、2013年新春のしやがれSPを引っ張り出してみました。

この時も個人的にはかなりの衝撃でしたが、もちろん大笑いしていた記憶があります(`∇´)

ばっちりギャル風の仕上がりで、お名前はひらがなの“さとこちゃん”だったんですねー!

007

智くんは和風のお顔立ちなので、どちらかというとギャル風より、今回のようなキレイ目メイクの方が似合うのかな?とも思いますが、

でもさすがです!

女性になりきる演技・動作・仕草はやっぱり素晴らしかったと思います!shine

歩き辛いハイヒールのブーツでのモデル歩き。

009


内また気味の立ち姿。

014


脚を交差させての後ろ姿。

017

プリクラシールの持ち方。

016
この持ち方!

小指!015

一応正真正銘女性である私でも、この持ち方は出来ません!

さとこちゃんは、結構声を出す場面もありましたが、おふざけも入れつつそこも完璧だと思いました!shine

しかも同じ女性でも、サトコちゃんとさとこちゃんは完全に別人格に見える恐ろしさ∑(゚∇゚|||)

演技力と過去の経験値に加えて、もしかしたら、ダンスと同じ感覚で自分のイメージした女性の動きを自然に表現しているのかな?

ホントに智くんは、こういうところでも、積み重ねたものと持って生まれたもの、両方を遺憾なく発揮できてしまう人なんですね!

スゴイです!

でも、

きっと本人がホントの本気になれば、まだまだスゴイことになる気がします。

斗真君や松兄もこの手のタイプの本気の役をされているようなので、智くんもこの先「無い」とは言い切れません。

でも悪くないです!

寧ろ私は大歓迎かも\(^o^)/

無門→女性(風)役とか・・・

智くんお得意“ふり幅の広さ”の極みではないでしょうか?coldsweats01


ああ、

でもその前にもうひとつsweat01

あまりにもナチュラルメイクの、

不完全極まりないビジュアルの、

この方はいったい・・・

022_2


どなたでしたっけ?sweat01

2017年2月12日 (日)

加藤諒さん、どうかお願いします!!

ちょっと加藤諒さん!

どうかひとつ!

1分でいい!

いや、5秒でもいいから!

そこ変わっていただけませんかぁ???

003

別にここじゃなくってもね、

ここでも、001

ここでも、006

ここでも、012
ここでも、
014
ここでも、
015

ここでも、017
もうどこでもいいです!

何ならカカオ豆になって、剥かれてもいい!

004

なんとかなりませんかね?sweat01sweat01

ああでもでも・・・

智くんをこんなに壊滅的に、最高な笑顔にできるのは、

008

悔しいけれど、やっぱり加藤君だけかな?


智くんがどんどん羽ばたいていくのは、とっても嬉しくて、胸がドキドキするけれど、

ただでさえ、遠い遠い存在の智くんが、何だかますます遠くに行ってしまいそうで・・・

ちょっぴり寂しい気持ちになりそうでした。

でも、昨夜の智くんを観て安心しました。

加藤君、ありがと(≧∇≦)

やっぱり智くんのことは、加藤君にお任せします!

これからもどうぞよろしくね!

2017年2月10日 (金)

サトコちゃん、カワイイです!

油断していると、いきなりバタバタやってくる新情報に慌てまくり、いつものようについて行けてない私ですsweat01

まずは相葉君、

月9主演決定おめでとうございます!shine

母娘ですっごく楽しみにしています!

ますます忙しくなりそうでちょっと身体が心配ですが、応援しています!

頑張ってくださいね!


そして何を置いても本日は、

超絶カワイイサトコちゃん!shine

ですね!

数年前のしやがれの時より、さらに美貌に磨きがかかっているんじゃないでしょうか。


私、以前某所で動画を観まくっていた時、何故だか北川景子ちゃんが、いつもお勧め動画として上がっていたんです。

どうしてだろう?と思いながら放置していましたが、ややしばらくしてそれが、どなたかが素晴らしい技術で作られた女装智くん画像だとわかりましたcoldsweats01

だから、その時から私の中では、サトコちゃん≒景子ちゃんなのです(?)

ということで、勝手に比較させていただきますが、

サトコちゃん。

002
景子ちゃん。Keiko
いかがでしょうか?

表情なんかも結構近いものがあるような気が、ちょっとしていますsweat01

で、

ふたりとも脚もキレイですよね!

景子ちゃん。

Keikoashi


サトコちゃん?∑(=゚ω゚=;)004


脚はね・・・

やっぱり智くんですsweat01

でも、ホントに、

最高に綺麗な脚です。

すごいな~。


そうそう、榎本君風サトシ―ラさまも、かなりのイケメンさんでしたねshine

彼に会えるのとっても楽しみですnote

こちら地方はいつものように、まだしばらく放送されないCMだと思いますが、毎年春の訪れとともにやってくるサトシーラさまを、今か今かと心待ちにしていたいと思っています(o^-^o)

2017年2月 9日 (木)

JAL新CM・スマホの智くん♡

今回のJAL新CMの嵐さんも、相変わらずのカッコよさですねshine

黒赤コーデのオシャレなスーツ姿shine

008


5回くらい見てようやく、

飛行機のシートとお揃いだったってことに気が付いた私ですsweat01

そして・・・

これ!

016
智くん!

この上目遣いはズルい!lovely

あまりにズルいので、隠しました(?)


そして、スマホの操作時は、指は折らない智くん。

012

睫毛の長さと横顔の美しさも驚愕です∑(=゚ω゚=;)


さらに可愛いほっぺでうつむく智くんを見て、監督さんは赤ちゃんが寝ているとでも思ったのかもしれませんね。

017

っていうか、私には潤君の方が猛烈に眠そうに見えたんですけど、

もしや監督さん、

智くんしか目に入っていないんじゃ?

分かります、監督さん。

私も同じです!

2017年2月 8日 (水)

智くんの美文字。

先日のしやがれは、「美文字対決」がカットされてしまって残念でしたね(;ω;)

色んな事情があるのでしょう。

もちろんどのメンバーにもカットはたくさんあるはずです。

ただ今回は思いっきり期待が高まってからのカットだったので、正直ちょっぴり落胆も大きかったですsweat02

でもこの数日、色んな方がたくさん智くんの美文字を載せてくださっていたので、そこでしっかり美文字鑑賞をさせていただくこともできました。

それはそれで楽しかったですnote


そんな中で聴いていた2月6日のさとラジ。

智くんは、なかなか最初に「ありがとう」と言い出せないというリスナーさんからのメールに、とっても真摯に応えてお話していました。

そして智くん自身も自分で「ちゃんと眼を見て言ってみよう!」と、締めていました。

智くん自身はきっと「ありがとう」は、最初かどうかは別としても普段から当たり前に使っている言葉なんだと思います。

でも、リスナーさんへのアドバイスを、あえて自分の行動に置き換えて言ったのかなぁと、智くんらしい優しさを感じる言葉にも思えました。


で!

そのさとラジを聴いてから、私パッと思い出したんです!

私が一番最初に智くんの美文字に出会った時のことを!

それは、言っていいのか悪いのかわかりませんが、最初の頃何も知らずに購入してしまった非公式本を読んでいた時のことでした。(言っちゃったcoldsweats01

その中の小さな写真に写っていた、

こちらの文字が、私にとっての初智美文字ですshine

006_2

舞台センゴクプーに来てくれたお客様への感謝の気持ちってことですよね?

ラジオを聴き終えてから、智くんの美文字との出会いは、「ありがとう」だったな~って思いだして、なんだか一人で感慨にふけってしまった私です。


いつも思いますが、智くんの書は、文字にテーマや気持ちが込められていて、とってもデザイン性があって、まるで絵画を見ているような感覚になります。

この時の今日はありがとうでした!大野も、優しい筆遣いに半紙いっぱいに感謝の気持ちが乗っかっているようで、とってもステキだと思います。

もちろん智くんは、ちゃんと皆さまの眼を見てるようです。(うらやまし)


今回カットされた美文字対決は、やんわり希望してみると、未公開映像として、もしかしたら放送してくれるかもしれませんし、そうなればとってもありがたいです。

でも、

「智くんの美文字を見たい!」というのも、

「色んな方に見ていただきたい!」というのも、

どちらも私自身の希望であり、

では智くんの気持ちはいったいどうなんだろう?と考えた時、

もしかしたらこのままでもいいのかな?という気持ちも実は半分あります。

色んな事情に関しては、私は全然わかりませんけれど、智くんの美文字は今までもたくさん見せてもらってきました。

これからもきっと機会はたくさんありますよね(o^-^o)

2017年2月 7日 (火)

5年前の今頃は・・・

はっきりいつとは言えませんが、ざっくり5年前の今頃は、私が嵐さんのファンになって初めての新曲シングル「ワイルドアットハート」の発売を心待ちにしていた記憶があります。

メイキングのある無しだとか、

だれそれのドラマ主題歌だとか、

そういうことは全く頭に無く、ただただ楽しみで仕方がありませんでしたnote

もちろん届いた時は大喜びで梱包をむしり取りcoldsweats01

即座にMVを回していました。

メイキングが無い分、回数的にはきっと一番何度も観たMVだったかもしれません。


智くんは、ものすごい美しくて可愛くてshine

今では懐かしいぴょこ歯ちゃんもたくさん登場していました。

012

内容も盛りだくさん!

Bad boyの前身みたいな壁との格闘があったり、

002

Don't You Get itと若干同じ匂いがするようなギラギラダンスがあったり、

003


中でも個人的に一番の見所は・・・

このぎゅうぎゅう詰め嵐ちゃん\(^o^)/

006

誰がどの脚で、どうなっているのかはパッと見よく分かりませんがsweat01

全部長くて綺麗な脚ばっかりなのは間違いないです!

智くんとニノちゃんの距離がちょっと離れているのは残念だったかな?と思っても、

心配無用!

008

ちゃんと絡み合うことはできるんですね!

さらに思わず一時停止せずにはいられないこんな絶景も拝めたりshine∑(=゚ω゚=;)

016


とにかくとっても楽しかったです。

やっぱり最初の一枚は、CDでもDVDでも特別感がありますね。

このMVも大好きです。


ところで・・・

今年は新しいお知らせはまだ入っていませんね。

そろそろ何かあるのかな?

智担としましては「忍びの国」とオリーブオイルだけでも今現在十分満喫中ですし、贅沢な言いようだと自覚はしていますが、

結構前からずっと、

ちょっとだけ気になっていたこと。

あのアリーナツアーのDVDって・・・

いったい???(゚ー゚;

2017年2月 5日 (日)

初心者オリーブオイル生活スタート!

昨日は1週間ぶりに夫の車で大型スーパーへcar

ネットで1本だけ注文してあるとはいえ、やはり気になるオリーブオイルのコーナーへ取り敢えずまっしぐらですdash

さすが大型店!

わが家の近所のスーパーとは全然違う品揃えです!

なーのーに!

なのに何故???annoy

数あるオリーブオイルの群れの中に、なぜAJINOMOTOのが無いのですか???

元々仕入れていないのか?

まさかここ数日で在庫を売り切ったとか?coldsweats02

全く持って納得いかぬまま帰宅しましたが、タイミングよくピンポ~ンnote

\(^o^)/

ようやく我が家にもやって来ました!

智くんのエクストラバージンです!shine

004

やっぱりいざという時頼りになるのがネットですね!

ありがたいことですm(_ _)m



ところで、

ここで一つ問題が・・・sweat01

実はわたくし、オリーブオイルが結構苦手ですcoldsweats01

普段は圧倒的ごま油人間でして、稀に気の迷いで使うオリーブオイルは、ちっっっさいのでも1本使い切った例がありませんdown

しかし今度ばかりはそんなのん気なことは言っていられません!

智くんがCMで食べていたお料理を中心に、片っ端からレシピをお勉強して、ばんばんブッこんで行くつもりです!dash

ただしガサツな私には、オシャレなレシピだったり、食器や小物などにこだわったりとか、残念ながらそういうのは到底無理なのでsweat01

ここはまず、生活感たっぷり、普段の日常のまんまでやりきってみようかと思います!

と言うことで、

記念すべきわたくしの初オリーブがこちら。


前日の残りの味噌汁(大根、キャベツ、ネギ)にエクストラバージンオイルをひとかけshine

007


いや、

これ、生活感出過ぎでしょannoy

キャベツの芯もでっかくて主張しすぎだしannoy

こんなんでホントごめんね、智くん(*_ _)人

だけどもこれ!

ホントに美味しいです!shine(まずそうに見えるけども)

いやびっくりです!

コクと風味かな?

私、こんなに美味しく作ったっけ?と勘違いするほどで、今までうっすら記憶していたオリーブオイルの感覚とは全然違う気がしました。

あっflair

“愛heart04 という名のスパイスがたっぷり入っているからか?(真面目に言ってますcoldsweats01

とにかく!

アヒージョまでの道のりは遠いのですが、こういう感じならグイグイ行けそうですので、これから先楽しみながら、ささやかに応援させていただきますねnote

2017年2月 4日 (土)

クラスに一人は必ずいたような気がする。

むか~しむかしその昔。

小中学生の頃でしょうか。

必ずクラスに(学年に?)一人くらいこういう男子がいたな~と思いながら観ていました。


スポーツ万能で、

目立ちたがり屋のお調子者(?)で、

クラスの輪の中心で、

かなりの人気者shine


で、そういう子って大体、好きな子を構いたくって仕方がない。

猛烈にちょっかいかけまくったりする。

例えばこういう人?

004001006

・・・・・・・・coldsweats01

あまりにちょっかいかけすぎて、相手の子が怒ったりすると(*`ε´*)ノ009

逆に大喜び\(^o^)/みたいな?010

もちろんその子のことが大好きなので、基本その子しか見てません。
だから、どんな球が来てもしっかり受け止められます!014

そして彼が大好きなのは、ど真ん中で勝負する真っ直ぐな子なんですよね。

更に自信満々の彼は、どさくさに紛れてふざけたフリして、本気の猛アピールもできたりするので、018


ホント、

槙野選手!

羨ましいです!

正直得意分野ではないと思いますが、コースは狙わず、バッチリゴールの真ん中に向かう智くんのキック、

カッコ良かったなーshine

016
智くんが蹴る事は、おそらく槙野選手だけでなく、多くの視聴者もわかっていたと思います。

そんな中で、これ以上ない100点万点のキックだったんじゃないでしょうか!soccershine

ミスキックだなんて思っていたのは、案外智くん本人だけかもしれません。


そういえばこの日の智くんは、やる気なしキャラ(?)&キレキャラでした。

前にも言ったかもしれませんけど、私の場合は、この件に関しては全く気にならないタイプなんです。

それは、私が智くんのファンになるずっと前から、

嵐さんに特別関心がなくて、たまたま入っていたTVで、偶然番組を見ていただけの頃から、

こういうキャラの智くんを見ても、本当にやる気が無かったり、すぐキレる人だなんてひとっつも思わなかったから。

TVショーの中の役割としか捉えていなかったですし、もっと言うと嵐のメンバーがどんな役回りであろうと、関心が無かった頃は素通り→すぐに忘れていました。

全部とは言いませんが、多くの“一般の人”ってそういう感覚のような気がします。

逆に一切興味のない世間一般の人に、どんなにカッコ良い一面を見せた所で、興味が無ければそれっきりなのかもしれません。

私の場合は、大切なお仕事の場面で、いつもきっちり自分の役割を果たし期待に応える智くんが誇らしいと思いますし、

今回、番組的にとても面白くしてくれた槙野選手には、すごく感謝しています。

何より、槙野選手の智くん大好きheart04がビシビシ伝わって来たのが一番嬉しかったです!

そうそう、それ!flair

今回のVS嵐は、“一般的”にはもしかすると・・・

「槙野選手は智くんが大好き!」ってことが、一番解りやすかったのかも???


女性ファンのみならず、一体どれだけ各界の男性大物さとしっくが増殖しているのかsweat01と思うと・・・

怖いですcoldsweats02

2017年2月 2日 (木)

「関ジャニ仕分け」の智くんのちっちゃな想い出

WSどころかCM放送までこんなに地域格差があるのね・・・(;ω;)

ちょっぴり寂しい気持ちで、昨日は近所の小さなスーパーを2件回るも、オリーブオイルの“エクストラバージン”は見当たらず(゚0゚)
(どんだけ田舎?)

取り敢えずささやかに1本だけ、ネットでぽちっとした私です。

貢献できているのかな?sweat01

一抹の不安もありますが・・・

これから先、しっかりオイリーな生活を満喫させていただきたいと思っておりますので、どうぞこちら北海道でも、ばんばんCM流してくださいね!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて話は変わって、

数年前のことですが・・・。

智くんは「死神くん」の番宣で、関ジャニさんの「仕分け」に出演していたことがありましたね。

その時の仕分けの内容は、20代美女に紛れた40代美女を当てるという、聞いただけでも恐ろしくなる企画でしたがcoldsweats02 アイドルという立場も一切顧みない智くんの失礼極まりないsweat01素直な物言いがとっても面白かったですnote

この時、年齢のヒントを得るために、智くんは美女さんにいくつか質問をしていたのですが、その中のひとつに「カラオケの十八番は?」というのがありました。

もしかして何かを読まされていたのかな?とは思いますが、

007_3
智くんは、

「カラオケのじゅうはちばんは?」

と訊いていました( ^ω^ )

これ、「じゅうはちばん」でも「おはこ」でも、正しくはどちらでも構わないそうですが、何となく最近は「おはこ」って言うのが一般的みたいな風潮の気がしますね。

そんな中で、「じゅうはちばん」って言う智くんが、私はすっごく可愛くって好きだったんですよ。

でも・・・

この間(1月31日)のさとラジでは、しっかり「おはこ」って言ってましたねぇcoldsweats01
(ひらがな?ふりがな?ありかな?)

うん、

それはそれで当たり前に普通ですよね。

もう、「じゅうはちばん」とは言ってくれないかもしれないなあ。

ちょっぴり寂しかったけれど、まあ取るに足らないようなちっさい話ですので、何の問題もありません!

そういえばこのとき、天の声のカンニング竹山さんも、ちゃんと智くんに合わせて、「大野くんのじゅうはちばんは?」と尋ねてくださり、

智くんは安定の

008

と、お答えでした。


ちなみに智くんは2順目で、早々と20代の美女を40代と仕分けして、このような目に遭うのですが・・・

001

いやいやいや、

こちらの美女が40代に見えるのなら、私なんかじゃ多分、70歳代とかのおばあちゃんにしか見えないだろうなshockと、

今頃見返してみて、新鮮な気持ちでゾッとしているところですdown

そうそうflair

智くんの40代の基準は“目のくぼみ”だとか何とか、そんなようなことも言ってたような・・・?

結構鋭い視点じゃないでしょうか。

もちろんとっくに40代が過ぎ去った私は、

目のくぼみを気にする時期は既に終えました(u_u。)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »