« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

無事帰ってまいりました!

久々の(?)我が家です。

多少の飛行機の遅れはあったものの、無事昨夜地元に戻ってくる事ができました。

東京あゆはぴコンnote

お陰様でとってもハッピーな時間を過ごす事ができました(。>0<。)

ホントに幸せいっぱいです!

感想などはWSを確認しつつ、来年に入ってから少し上げたいなと思っています。

取り敢えず、

「行ってきました!」という状況だけでも、自分の想い出として少し載せておきたいと思います。
(細切れですが・・・)


まずは東京ドームと、

020

初めて実物を観る事ができたオブジェ。

017_2

ここはアップにしておきましょう!

015

夜のライトアップされたドームとその周辺もとってもステキでしたshine


どこへ行くにも無駄な移動時間の多い田舎者ですが、おかげでアラおめ!嵐さんにも会えましたよ!

Patipati_2
ただし!

やはりこれまた田舎者のため、とっさの撮影は不慣れで難しく(娘が撮りましたけどcoldsweats01)、たくさんの人だかりの前方に陣取る事はできませんでしたsweat01


あとは、日テレさんには「せかむず」の台本が、まだ飾られていましたので、こちらも嬉しかったです\(^o^)/

005


そうそう!

行きに新千歳空港で真っ先に買った自分へのお土産が、これでしたshine(どなたかのを拝見して欲しかったのです!)

022

こちらは娘用。

024


たった2泊家を離れただけなのに、浦島太郎状態で取り残された気分の今現在ですが、その方が案外楽しかったりする面もあるのかもしれないな。

なんて・・・

今ちょっと思ったりもしています。


さて!

 

明日はもう紅白ですか?w(゚o゚)w

信じられません!

わが家は今しっちゃかめっちゃかで、とても年を越せる状態では無いのでsweat01この後何とかパッと見だけでも年を越せる環境になれるように、この後頑張りたいと思います!dash


それではひとまず、

相葉君、紅白司会を全力応援しています!

嵐さん、年末年始を楽しみにしています!


皆様も良いお年を!

2016年12月26日 (月)

クリスマスプレゼントがたくさん♪

今年も、嵐さんからとってもステキなクリスマスプレゼントをいただきましたpresentxmas\(^o^)/

楽しかったです!


まずは たっぷリ多めが嬉しかったMステスーパーライブ2016note

自らがクリスマスプレゼントになりきってラッピングされたかのような、カラフルな衣装の嵐さんshine

さすがの着こなしですねshine

そしてたっぷり3曲は見ごたえ十分でしたし、「Daylight」や「I seek」は観る度に洗練されて、果てしなく完成形が更新しているような気がします∑(=゚ω゚=;)


そしてやっぱり・・・

何と言ってもカッコ良くてlovely

007


ホントに実在するのかと思うほど可愛くて(。>0<。)

003

まさに完全復活!!shineshineshine

“疲れた顔”など微塵もない

絶好調超の智くんを、

胸があつーくなるくらい感じる事ができたのは、

最高のプレゼントでした!present\(^o^)/


のびのびわちゃわちゃ+キレッキレのパフォーマンスは、嵐さんならではの最高の持ち味!

もちろん紅白の大トリも! (おめでとうございますshine

枠にとらわれない嵐さんならではの

素材で勝負のパフォーマンスを、

是非とも期待しています!



そしてもうひとつ!

過去の嵐さんからも嬉しいプレゼントがありました。

MUSIC FARE・クリスマスに聴きたい名曲selectionから、

WISHnote

WISHはたまに過去の映像がチラッと放送されますが、今回は思いがけずたっぷりな感じでヽ(´▽`)/

すっごく嬉しかったです!

智くんが懐かしい歯並びで、

ずーーーっとずっと歌ってくれているし・・・

015


A.B.C-Zの河合君のモノマネにそっくりの潤君(逆か?coldsweats01)も含めて、

012
過去のクリスマス嵐さんも、最高にステキなプレゼントでした!

ありがとうございます!m(_ _)m


さて、

ところでわたくし・・・

明日の朝、いよいよ智くん、嵐さんに会いに東京へ向かいますairplane
(なのに今夜は忘年会とか・・・wobbly

初めての東京ドームコンサートなので、諸々緊張しておりますが(゚ー゚; まずは何事も無く辿り着くことが目標です!

最近のこちらの気象条件は非常に危険極まりなく、すでにタクシーの予約は昨日の段階で満杯の手遅れでして・・・down

しかしながらこの程度の事は想定内なので、この後もあらゆる手段を考慮の上(でもできれば何事も無くsweat01)、なんとしても辿り着く所存です。(帰路はまあいいやcoldsweats01

ただ、

とっても楽しみなのですが、ひとつ心配なのが録画の予約・・・。

あとでゾッとする事態になるんじゃないかと、非常に不安ではありますがsweat01

とにかく容量だけは確保しつつ半ば開き直って、

どうにか行ってまいりますpaper

ドキドキheart02heart02heart02heart02heart02



※ ブログの方は何日かお休みいたします。

2016年12月24日 (土)

相葉君!お誕生日おめでとう!ヽ(^o^)丿

嵐の太陽sun相葉君

34歳のお誕生日

おめでとうございます!\(^o^)/


絶好調で突っ走る相葉君が

ますます大活躍で

元気いっぱいの一年となりますようにshine


遠くから見る太陽sun

明るくていつもキラキラして

私たちをあったかい気持ちにしてくれる存在だけど

004_2
ホントは近寄れない位あっつくて

グラグラと燃え滾っていている。

だから相葉君は本当に太陽のような人。

相葉君のほんの一面しか知らない私ですが、そんな風に思っています。



今日は最近手に入れた雑誌の中から、印象深かった相葉君の言葉をチョイスしてみました。


まずは日経エンタから

仕事をしていたら、理不尽だと思うような事は誰にだってありますよね。

それは僕らも同じで、みんながみんな、自分の思い通りにいくわけはないんです。

でもそういうことをきっちり受け入れたうえで、ハッピーにならないと


トップであり続けるために、受け入れたり、乗り越えたりしなくちゃならない“理不尽”は、私の想像の域ではないけれど、

「誰にだってある」→“つまり自分達だけじゃない、あたりまえのこと”って言っているみたいな相葉君がとってもカッコ良いし、ストレートで解り易い表現は相葉君らしくて、ステキだなあ~shineと思いながら読んでいました。


するとその後、さらにカッコいい相葉君(個人的基準)を、

TVfanで発見!

対談中、相葉君の抜歯した親知らずの話題のやり取りで・・・

すげぇ写真だよな・・・。
(改めて写真を凝視して)てか手の平に大きいマメ出来てるじゃん(゚0゚) 大丈夫?

マメ(笑)。大丈夫、大丈夫。


この一言が・・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


相葉君、今も大きなマメが残っているんですか?

エアリアルティシュ―のやつかな?

そしてそれを、翔君が今回初めて知るほど、極秘(?)にしてたんですか?

で、

マメ(笑)。大丈夫、大丈夫。

の言い方!

何だか想像でき過ぎて、泣けてきましたcrying


そんないつもニコニコポーカーフェイスの相葉君。(こういう言葉あるのかな?sweat01

「やっていいのかな?」「やり切れるかな?」ってすごく考えたという紅白歌合戦が、いよいよ迫っていますね!

相葉君はすごく考えたと思うけど、きっと断る選択肢は初めからなかったことと思います。

ちょっぴり不安で、とっても緊張している様子は、あちこちでチラチラ見ますが、

本当は結構ギラギラしている部分もあるんじゃないのかな?


12月31日。

私も今からちょっぴり緊張しているけれど・・・

でも、すごく楽しみにしています!

そして嵐さんと一緒に

ずーっと見守りながら応援させてくださいね!

無事にやりとげた姿を見届けたら

智くんと一緒に泣いちゃうかも・・・(。>0<。)

2016年12月22日 (木)

関係者席・ご招待のお客様へのファンサって・・・

名古屋あゆはぴコン。

関係者席にいらしたお客さまへの智くんのファンサが、良くも悪くも話題になっていたようでした。

私はほぼ良いイメージの話題しか知りませんが、何となく悪い方も想像できますsweat01

で、今頃になってですが私もちょっとその話題に便乗しますcoldsweats01


私はコンサートで“関係者席(?)”なるものを実際に見たことはありませんが、たまにWSで、嵐さんも含めジャニーズの後輩君たちが座っているのが流れたりしていますね。

それ以外で言うと、まっさきに思い浮かんだのがこちらの関係者席でした。

004
こちらのお席、

私が数ある嵐さんのDVDの中で、一番最初に購入した、大大大好きなコンサートである、

003
2010~2011ツアー・“Scene”~君と僕の見ている風景~福岡会場です。

そしていわゆる関係者のお客様が、こちらの、

007
「出張!徹子の部屋」で来られた黒柳徹子さんでした。

智くんは当時ドラマ「うたおに」での共演もありましたし、嵐さんは皆さん、日ごろお世話になっていたことに間違いはないと思います。


そしてこの時放送されていた具体的なファンサは、

翔君から黒柳さんへのお手ふりと、

018

ニノちゃんから黒柳さんへの投げチューheart04

014
(でもきっと5人とも、何らかのファンサはしていたんじゃないかなと思っています。→つまり“いたって自然な当たり前の事”)

それに対して黒柳さんはこの通り

とっても・・・

009016

きゃぴきゃぴしています!


日頃お世話になっている方へのファンサって・・・

こういうことなんですよね???


いやいやいやいや、

それとこれとは話が違うでしょう!

あ、やっぱりちょっと違いますか?


はい、わかりますsweat01

だって私は、すっごく羨ましく思ってしまうタイプの人間ですから(;ω;)

ホントに心の狭い人間ですけど、すぐに忘れるタイプでもありますcoldsweats01

そこまで害は無いと思いますので(?)

どうかお許しをm(_ _)m

2016年12月20日 (火)

いろんな価値観。

私の初参戦コンサートは、2012年のポプコンでした。

ほぼ埋もれ気味のアリーナ席でしたが、終盤にいきなり降ってきた銀テにあっけにとられながらも、目前にちらついた銀テを、娘と合わせて2本掴み取って来ました。

002

その時は銀テの存在すらわかっていませんでしたから、それはそれは驚きましたΣ(゚д゚;)

何に驚いたかと言えば、

その場にいる嵐さんから目を離して、床に落ちている銀テを拾いまくる人々の姿に・・・

です。

「嵐さんから眼を離しちゃうの~?もったいなーい!」

と、それが正直な気持ちでした。

その後数年の間に、何度かスタンド席で参戦してみると、銀テ発射と同時にアリーナを駆け回る方や、近くの人をぶっ飛ばして袋いっぱいに銀テを詰め込んでいる方の姿にも気づきました。
(きっと私と違ってお友達がたくさんいるのだと思いますcoldsweats01

でもホントに人間の価値観って様々なんだな~と・・・。

銀テひとつをとっても実感します。


私にとって銀テは、もちろんあれば嬉しいし、たった1本でもすごくHappynoteになれる!

そこは間違いないけれど、それもこれも大好きな嵐さんのコンサートの記念だから・・・。

なので、感覚としては、

嵐さん>>>>>>>>>>・・・・・・・銀テ

かな?

でもきっと世の中には、

少しでもたくさんの想い出が欲しい人。

少しでもたくさんのお友達におすそ分けしてあげたい人。

(売るってのは考えたくない)

色んな思いの方々がおられるのでしょうね。

ただそんな方々も、なるべく嵐ちゃん達が寂しくならない程度に、銀テを拾ってくださるといいなと、最近ちょっと思ったりしています。


ちなみに、たまに話題にする嵐友のお嬢さん。

娘と同級生で、それはそれは賢いお嬢さんですが、あるコンサートでアリーナ席だった時、帰り際に係の人に「銀テいりませんか?」と聞かれ、きっぱり「いりません!」と言ってアリーナを後にしたそうですsweat01
(小学生の頃からの筋金入りのファンですよ!)

さすがにその時は、今ここで偉そうなこと書いている私でも「ひ~sweat01もったいない!(。>0<。)」と心の声が、思わず漏れてしまいました・・・coldsweats01

もちろん私なら・・・

がっつりいただきます!

2016年12月18日 (日)

もしも微熱があったなら・・・

37度台の微熱。(37.4°かな?↓)

002


もしもこれが夫なら、

「そんなもん熱の内に入らん!annoy」と言って、風邪薬の一つも飲ませ、とっとと送り出すでしょう。

子どもだったら・・・?

これが学生時代なら、うちの場合迷わず即欠席coldsweats01

でも社会人1年目の今は・・・

やっぱり心配しながらも出社を止める事はしないかなぁ?

もちろん微熱の域を超えていたら又、別の話ですが・・・。


そして智くんや嵐さんの場合は・・・

微熱が高熱であっても、きっと迷う余地は無いのでしょうね。

相葉君のように緊急入院の事態にでもならない限り、いつもと変わらぬ嵐さんの姿で、お仕事を乗り切ってくれることは間違いないと思います(;ω;)


智くんこの微熱は、もしかしたらお薬で下げた上での微熱だったかもしれないし、

今回の「しやがれで」は、あまり大きな動きは無かったけれど、コンサートや歌番組だったらキツイだろうな・・・。


だからこそやっぱり!

なにを置いても!

いつ何どきも!

003

健康第一!

これが大事!

元気で笑っている智くんや嵐さんのことを、いつもいつも観て感じることのできるありがたさshine

決して“あたりまえ”のことじゃないんですね。


名古屋の智くんheart04

とっても元気そうな様子が伝わって来たので、

良かったですnote

2016年12月17日 (土)

祝・2017年7月1日!ヽ(^o^)丿

映画「忍びの国」

2017年7月1日公開決定!

おめでとうございます!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

005

嵐さんの雑誌祭りにも、

年賀状イベントにも、

全くついて行けてない私ですが・・・coldsweats01

あっ!

そう言えば名古屋のあゆはぴコンも始まっているんですね!sweat01

あれもこれもついて行けてなくとも、これだけは素通りできないっ!

待ちに待った嬉しいお知らせ!shine

まだ半年以上先ですが、きっと「あっ」という間ですね!

この日のために、目先のTV誌はやみくもに買いこまないように吟味しなくちゃと、今はひたすら葛藤中です(;;;´Д`)

何買っておけばいいのかな?

いや、寧ろ、

買わなくていい雑誌なんてあるんですかsign02

どなたかそれを教えてください゚゚(´O`)°゚


で、そんな私が・・・

「忍びの国」の映画化が決まった際に、記念に購入したものがひとつありました。

それがこちら「アマツカゼ」のパンフレットです。

009
智くんの舞台パンフレットは、以前よりはかなりお安くなったとはいえ、まだまだなかなか気軽に手の出せないないものではありますが、「忍びの国」決定のあまりの嬉しさについ衝動的に買ってしまった1冊です。
(この1冊だけですし、他に雑誌の類も一切ありません(;ω;))

中のインタビュー記事は、もちろん「アマツカゼ」に関する内容ですが、私にとっては「忍びの国」ともだぶるような内容もいくつかありました。

例えば・・・

今、影武者を使えるとしたらどういうふうに使いますか?という質問に対して、

影武者は・・・使いません。
全部自分でやります!!

と言い切ってみたりとか、
(※ 基本スタントは使いません!)

更に「凪」という人間をどう感じているか?を問われた際は、以下のように語っています。

「プーシリーズ」で演じてきたどの役も、自分から全く外れた役ではないと思っています。
僕の中に在るものの中から、毎回違うものをきださんが引き出してくれてるんだと思うんですね。
今回のビシッと立っているストイックな「凪」と僕自身は、一見正反対かもしれないけど、でも奥に秘めた熱いものがあるっていうところは似ているような気がします。

僕が心の奥に秘めていた熱いもの、それをきださんは次々と引き出してくれるんですね。
特に「バクマツバンプー」のときの「熱い自分」を見て、自分でもビックリしたんです。
あんなに情熱的になったのは初めての事でしたから。

「バクマツバンプー」の「沖田総司」も、「センゴクプー」の「風助」も、「テンセイクンプー」の「薫」も、そして今回の「凪」も、どの役にも共通してるのは、常にギリギリで必死なところだと思います。


そして「忍びの国」の無門も又然り・・・

ですよね。

でも“常にギリギリで必死”なのは、“役に共通している”と言うよりは、

それが“智くんの本質”だからなんじゃないかな?と

私は思います。
(ストイックな智くんの役づくりは、智担はもうみんな知っていますしね!)

だから智くんは、きっと「無門」も、

どんな形であれ

心の中に秘めていた熱いもの目いっぱい引き出して、

ギリギリで必死な覚悟で演じたはず。

そんな智くんの無門を、

私も覚悟をもって!

しっかり受け止めさせていただきたいです。


2017年7月1日公開日を、

たっくさんのさとしっくの皆さまと共に・・・

ものすごく!

最大級に!

期待しています!

 

2016年12月15日 (木)

ふわっふわ黒王子が好き(*^_^*)

先週のしやがれの(おっそsweat01

智くんのふわっふわセーターはとってもよくお似合いでしたheart04

015

やっぱり私は黒の智くんが一番好きかもlovely

黒と同じくらい大好きなのが、智くんの腕まくりなのですが・・・

今回は、最初から衣装でまくってあるのではなくて、

自分でまくり上げているところが又たまりません∑(=゚ω゚=;)

019                 ※他の画像はなかったのかい?coldsweats01


むき出しの腕の逞しさったらないですよ~!lovely

023
あの可愛いお顔に、このむっきむきの腕を結びつけて想像する人は、まず一般的にはいないらっしゃらないのではないでしょうか?

鍛えていることをちょっとばかり耳にしている私でも、とりあえず最初に自分の眼を疑います!

すっごく力強そうlovely

腕相撲とかやって、からかわれてみたいわ~!

「ふふ・・・両手でやってみなよ」

とかね、

言われて弄ばれたい~!(病気です)

さらにこんな風に、くいって首をかしげて↓006

ふわっと微笑みながら、眼と眼を合わせられたりしたらどうしようっhappy02

これって・・・

翔君ドキドキしてないのかな?sweat01

いや、絶対に“きゅんheart02”はあると思う!

その上智くんは、

なんだか翔君側に体を傾けて、すごくくっついているように見えたりします(゚0゚)

027
というか、半ば強引に体を押しつけているような?sweat01

028
で、しっかり受け止めたい翔君heart

わかります!

翔君の“にいさん”カッコいいですもんね~shine

可愛いですもんね~shine

大好きですもんね~shine


「智くん」とか、「おおちゃん」とか、

親しげに呼ぶ後輩君たちも最近増えて来たみたいですけど、やっぱり“にいさん”呼びは翔君にしかできないと思います!

私もできません!

そんな翔君も大好きな黒王子にいさん♡

いや、翔君も私も、

嵐メンバーも、全智担さんも、

誰もがみんな、

ホントは黒でも白でも青でも何でもいいんですよねcoldsweats01

智くんがただ存在してくれているだけで

最高に幸せですnote

2016年12月13日 (火)

しやがれ大野会予告の衝撃!

朝からとんでもなく美しいアラおめの智くんを見て、テンション上がりまくっている私ですlovelyが・・・

遅ればせながらそれどころでなかったのが、しやがれ予告の衝撃でした!

こちらの元旦SP「大野会」shine

011
まさにさとしっく驚愕の画です!∑(=゚ω゚=;)


わたくし個人的にですけど・・・

この画に限っては、智くんの裸体やお風呂のお湯が透明であることなどにつきましては、

いっさいなんの興味もございません!(?)

関心事はただひとつ!

なぜにここで全智担が共演を熱望している菅田将暉君までもが、一緒にお風呂に入ってくれているのか???

その経緯に尽きます!

このメンバーが智くん大好きheart04メンバーだということは、私なんかでもよ~くわかりますが、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの菅田君。

もちろん、ジャニーズの後輩でもありません!


私が菅田君を知ったのは言わずと知れた「死神くん」の時ですが、オールアップの際には「個人的にポスターに自分がいるドラマは(死神くんが)初めて」と言っていました。

さすがにそれは謙遜が過ぎるだろう?と思いましたが、きっと菅田君の意識として、それほどこのドラマが大きな意味合いを持つものだったのかもしれません。

ちなみにDVD特典をちょっと振り返ってみると、インタビューで智くんの印象を訊ねられた菅田君は、

・ 先輩なのに距離感を感じない。

・ 自分が面白いと思うものを共有できる瞬間が多々あってすごい嬉しかった。

・ プライベートな部分、脳みその中がどうなっているのかを見てみたい。

・ 素直で媚びない人。

・ ただ可愛かったり周りに笑顔を振りまくのではなくインテリな部分を感じた。

・ 頭の回転が速い。

ざっくりこんな感じの事を言ってました。

さ~すが!

若いのに鋭いし、豊富な語彙力が素晴らしい!shine

そしてこの時点で、すでにさとしっくの素質はじゅうぶんですね!

さらにメイキングの中では、二人で絡む場面は決して多くはなかったものの、

こんな風に仲よくブランコに乗って、

006

“カッコイイ乗り方対決”なるものをやっていました。

しかしこれは私から見ると、対決でもなんでもなく・・・

初デートで、可愛い彼女を何とか楽しませようと、やたら張り切る彼氏♡

→どうみても可愛い“中学生カップル”そのものにしか見えませんでしたcoldsweats01


でもそんな菅田君、

超売れっ子俳優さんになった最近では、

2016年9本、2017年現時点で4本の映画に出演されているそうで・・・

凄すぎやしませんか!coldsweats02

で、これだけの数をこなしていれば、この後、一つや二つ、シークレットの映画が知らない間に増えていたとしても何の不思議も無いんじゃないでしょうか?


間もなくとてつもなくカッコイイ無門どのshineのビジュアルが解禁になるとの情報もあるそうですが、主役の無門どのよりさらに忍びまくっている共演者が、もしも菅田君だったとしたら・・・

嬉しくて卒倒しちゃいますね!\(^o^)/

更に実は竜さんも共演していたとしたら、笑っちゃいます(失礼sweat01


まあ、そんな期待もパンパンに膨らむところではありますけれど、逆にそこまでの理由がないのに、何かの告知くらいですっぽんぽんでお風呂にまで入ってくれていたとしたら・・・

どんだけ智くんが大好きなの???

って話ですから!

それはそれで嬉しいですshine

一応今のところ、そんな風に過度の期待を抑えて予防線を張っておこうと思いますcoldsweats01


どちらにしてもめちゃくちゃ楽しみnote

それだけは間違いないです!

2016年12月11日 (日)

FNS歌謡祭2016・やっぱり嵐さんは最高!

札幌は雪だらけでヤバイです!w(゚o゚)wtyphoon

この時期としては異常なレベルなようで、昨日は一歩も外へ出ずに過ごしました・・・。

今日もチラホラ降っていますけど、また積もるのかな?snow

そんなわけで昨日は関ジャニさんのコンサートに来道できなかったエイタ―さん?がたくさんおられたそうで、お気の毒としか言えませんが、明日は我が身・・・。

私は年末、果たして無事に嵐さんに会いに東京に辿り着けるのか?

猛烈に不安になってまいりましたshock

ここは祈るしかないっ!(人><。)


さて・・・

昨夜のしやがれの、あれやこれやがどうにも気になるところではありますがsweat01

その前に、やっと今頃になってのFNS歌謡祭ですcoldsweats01

相変わらずの嵐さんのカッコよさに痺れましたね!shine

今までも何度か言ってますけど、FNS歌謡祭は私が智くんや嵐さんにどっぷりハマった直接のきっかけとなった歌番組です。

しかも2011年・・・coldsweats01

もしかしたら、先輩ファンの皆様の中には2011年のFNS歌謡祭は、ちょっぴり苦い思い出の一つという方もおられるのかもしれませんが、あのトラブルがきっかけで智くんや嵐さんに猛烈に興味が沸いて、どっぷりハマり込んだ私のような人間もいますし・・・

結果的には嵐さんの株が上がった一件だったと、私は今も信じていますので、そういった意味でも 私にとって思い入れの強い番組でもあります。

もちろん今年の嵐さんにも、最高にステキなパフォーマンスで、たっぷり幸せにしていただきましたshine


まずは「ふるさと」

何度聴いても泣ける良い曲(;ω;)

033_2
これ、嵐さんは歌うたびにどんどん良くなっていないですか?

やっぱり歌上手いです!

ただですね、

私いっつも智くんの歌いだしは、ものすごい緊張するんですよsweat01

しませんか?

もちろん智くんの歌唱を信用していないわけではないのです!

これはもう、親心的なドキドキなのかな?

何回聴いてもここの入口は緊張してしてしまうのですが、その後に、ふわっと優しい眼で歌うニノちゃんを観てホッと安心して、5人のふるさとの世界へ誘われます。

恒例のパターンなので、寧ろこれが魅力であり、クセになっているようにも思います(?)


そして希望者が多数いらした「復活LOVE」heart04の復活!

022カッコイーlovely

久々の復活LOVEは、とても新鮮でした!

智くんの立ち姿だけで大興奮!

ただ立っているだけで、こんなカッコイイ人他にいないですよね!shine

ホント、これは申し訳ないけれど、智くんのセンターオーラがスゴイと思います!
(担当ですから!この気持ちはいたし方がないです!)

でもね、

あたかも智くんが超能力者でもあるかのように

こんなに従順に操られてくれる嵐メンが、いてくれるからこその

025

復活LOVEだったりするんですよね~shine

やっぱり5人じゃなきゃダメなんです!(あたりまえ)

パワパラで、仕込まれた新しい振り付けも、

すごくびっくりしましたし、

私の場合はもう何が何だかよく分からなかったのですけどsweat01

026
みんなすっごくカッコ良かったのは間違いない!


で・・・

大阪アユハピコンの何日目だったかのMCで、智くんが疲れた顔見せちゃったとか、TVでも見せちゃうとか言ってませんでしたっけ?(実際私は聞いたわけでは無いです。)

どうですか?

智くん、疲れたお顔してましたか?

私はよく分からなくって・・・。

ただただカッコいいな~ 綺麗だな~ってうっとりしてましたけど。

でも智くんに限らず、いつも5人が万全なコンディションでパフォーマンスできるとは限らないのは事実かと思います。

それは私たち一般人でもたまにあったりします。

多少の無理は、お仕事ですからある意味仕方がないかもしれません。

でもそんなとき、

万全じゃない部分をカバーするために、

精いっぱいの溢れる笑顔で、パフォーマンスするメンバーもいれば、

031

変わらぬ歌声で、安心させてくれるメンバーがいたり、

030

それぞれが出来うる最高の形で、今の嵐さんを表現してくれているように思います。

なので私はやっぱり、

嵐さんが大好きで、

嵐の智くんが大好きなんだなあと

ファン歴5週年に、改めて実感したFNS歌謡祭でした。


いや、結局何もわかりませんけどねcoldsweats01

疲れた顔やら体調不良とかも、私には実際全く分かりませんでした。

彼らはプロ中のプロですから。

歌以外の場所でも、可愛くてぎゅっheart04としたい智くんや、にこにこお茶目で相変わらずな嵐さんがたくさん観られましたしnote

ここはもう次の歌番組も、もちろんすごく期待してます!

それに尽きます!\(^o^)/

2016年12月 9日 (金)

ジャニーズってホントすごい!夜会が深かった!

今日はFNS歌謡祭のこと、書きたいなあ~と思いながら、何気に観ていたZIPに、V6の岡田君が映画絡みで出ていました。

観ていて特に印象的だったのが、

岡田君は90歳代の役柄を演じるにあたり、その声色を変化させるため、本番前に5時間大声を出し続け、声を枯らして臨んだというお話です。(曖昧な記憶)

「へ~、すごいな(゚0゚)」と感心した流れで、ついつい昨夜録画していた「夜会」をそのまま観てしまい・・・

そのあまりの中身の濃さに、しばし呆然とし、今に至りますsweat01


あれこれ色々と思うところがありすぎる割に、文章をまとめたり、表現したりすることが、私できないものでcoldsweats01 我ながら情けない限りですけど・・・annoy

岡田君と、翔君の一番印象的だった言葉だけでも拾っておきたいなと思います。


まずは岡田君。

わかっていても当人の口からはなかなか言いにくいであろう、率直な思いかな?

視聴率に関しては・・・007
いい時も悪い時も、

言いたいことを呑みこんでも、

主演の重みをしっかり背負う覚悟が伝わってきます。

そして、010012013
ジャニーズであるがゆえに最初からおもいっきり上げられるハードルを、俳優として、先陣を切って飛び越えて見せてくれた岡田君。

きっと岡田君の飛び越えたハードルは、一際高かったことと思います。

でも本人は、きっとまだ“飛び越えた”という自覚は無いのかもしれないですね。


そしてキャスターとしての翔君。

015016018

同じキャスターや司会として、尊敬する先輩たちのお名前をしっかり上げて、敬意を表しつつも、自分をしっかり見つめて、自分の進む方向性を迷いなく見極めているのが、ステキです。

ここね、

私、一番最初に中居くんのお名前が出てきたとき、感激してぐっと来てしまったのです。

ふと、岡田君に「司会に命懸けてる」って言ってた先輩への 自分の思いも伝えたかったのかな?と想像してみたり・・・。

ホント、翔君のこういうところ、好きです!shine


そして、二人とも、ここに辿り着くまでには、いったいどれだけの葛藤や努力があったのかと思うとね、しみじみ「すごいなあ」としか言えないおばさんは、ひたすら尊敬するばかり・・・。

もちろん葛藤や血のにじむ努力って言うのは、この二人に限った話ではないことは、当然の話ではあるのですが・・・

ただ、

紛れも無くその道の先頭を切っているであろうこの二人が、

取り敢えずどうしても話題にしておきたかったのが・・・



001002_2005006

大好きな智くんの呼び方についてだったとは・・・


すごい嬉しい!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(結局これが言いたかったらしいcoldsweats01

2016年12月 8日 (木)

キリン一番搾りCM・北海道弁

FNS歌謡祭、カッコいい嵐さん登場の前に、偶然録画されていた一番搾りCMbeer

やっと捕獲できました!

貴重な地元のCMなので、先にちゃんと残しておきたいと思います!


まずは北海道でもさわやかオシャレな相葉君が、遠慮がちに一言。

「すみません、遅くまで・・・」001

そこで、優しそうな美人女将が、

「な~んも、なんも」004

続いてやや遅れて智くん登場。

「わりいわりい・・・」008

で、北海道弁を覚えた相葉君が早速満面の笑みで、

「な~んもなんも」

011
きょとん顔の智くん、

「へ?」017                このセーターとベスト(ちゃんちゃんこか?)すごく好きshine

そして、二人仲良く「かんぱーい」ってできたのかな?020

最高に幸せになれるCMnote

キリンさん、いつもありがとうございますshineヽ(´▽`)/

お正月は少し奮発して、“北海道づくり”の売り上げに貢献したいと思います!




ところで・・・

「なんも」は、私もよく使います。

「なまら」は全く使いませんけど、「なんも」は毎日のように使います。

この女将さんみたいに、やさし~く「な~んもなんも」ではなく、

「なんもだよ!(きっぱり)」って感じです。

・・・って言うか、

そもそも

「なんも」って北海道弁だったんですか?w(゚o゚)w

私には寧ろそれが衝撃でした。

ええ、

私、標準語のつもりでおりましたsweat01

生まれてこのかた何十年間も・・・。


北海道の人間は、

特に道央に住んでいると(?)、自分はてっきり東京の人達と同じ標準語を話しているもんだと思い込んでしまう傾向があるんですよcoldsweats01

「うちらなんて、なんも標準語だべさ。」ってなもんです。

自覚のない所が恐ろしいですねshock

多分このブログでも、知らないところで出ちゃっているんだろうな~sweat01

でも、気づけないのでスミマセン、

これからも出ちゃうと思います(人><。)

2016年12月 7日 (水)

Don't You Get it が楽しい♪又観ている(^_^.)

私、昨日もベストアーティストの“Don't You Get it”を観て楽しんでいました!

Mステで観た時は、「Mステ最高じゃん!」ってすっごく思っていたんですけどね、coldsweats01

ベストアーティストはベストアーティストで、やっぱりこれも最高でしたnoteヽ(´▽`)/


中でも今、ハマっているのは、

♪ Wow Wow Wow 抗って~ Wow Wow Wow 見せようぜ~・・・のところです。

翔君のスッゴイ嬉しそうで、ドヤ顔な目元からの、006

狙いを定めて~001

ばっしーん!003と来て、

そっくり返る智くん(≧∇≦)


ここ面白い!

二人の絶妙のタイミングが、最高じゃないですか?

何度観ても心地よくて、病み付きになる場面です!

大好き!

でもあれ?

Mステの時はどうだったっけ???

と、改めて見返してみると、気合の入った智くんの顔芸の後、そのままスルーっと通り過ぎていたようでしたね。

コンサートなどで、後から加えられていったアレンジなのかもしれません。


他にもパターンがあったりするのかな?

私振付などは、全く覚えられない人間なので、普段、ダンスの細かい違いとかは全然わからないのですが、ここら辺くらいは今後も注目してみたいなと思っています。


ところで今日のFNSは?

この曲披露するんでしたっけ?sweat01

私全然知らなくてですね、

いまだに「ふるさと」しかわかっていませんけど、

発表されてましたっけ?

それとも発表無いんでしたっけ?

まあ、観ればわかりますねcoldsweats01

とにかく楽しみですnote

2016年12月 5日 (月)

初代大野チルドレン?

嵐さんのファーストコンサート中の、智くんソロ「Cool」。

001

「スッピンアラシ」(DVD/VHS)中に収められていますが、幼い顔立ちなのに、歌詞にもちょっとあるように大人びた表情や、色気がぷんぷんの、これまた堪らないソロでしたlovely

最後に大技も飛び出しΣ(゚д゚;)、あっけに取られたり・・・sweat01

009

すんごい高さ!!&美しさ!!ですね!shine


でも、私が初めてこれを観た時は、私自身すでにどっぷり智くんにハマっていたので、この曲の大技もダンスのキレも、

もしかしたら想定内と言えば想定内だったかもしれません。

で、

想定外だったのはどちらかというとここで登場する・・・

003

赤い袖が印象的な二人のバックダンサーさんの方だったかも?


曲半ばで颯爽と現れて、

自慢の兄さんに必死に食らいつくたちの姿は、

006
007

私にとっては感動でしたし、驚きでした。

ものすごく揃っているし、3人ともカッコ良い!

二人の熱い思いも伝わって来るような気がして、胸がいっぱいにもなりました。


大阪京セラドーム、あゆはぴコン初日。

智くんソロ「Bad boy」の振付をレクチャーされた翔君が、そこそこできちゃった様子や、嵐メンバーがみんなで踊ってみたりする様子をMCレポで教えていただきました。

智くんのマネをして楽しそうに踊る嵐さんが、目に浮かぶような気もしましたし、

それと同時に、ふと昔の智くんソロで、必死にバックを務めた翔君とニノちゃんの姿が思い出された私です。


初代大野チルドレンは、きっとこの二人ですよね?

そして今、

智くんは、いったいどれだけの数のチルドレンを抱えているのやら・・・coldsweats01

2016年12月 4日 (日)

しやがれ・圧勝の3連勝です!

いやはや驚きのそっくり具合でした!∑(=゚ω゚=;)

いきなりの先生越え!shine

やっぱすごい事なんですね!

顔芸って!


スタッフさんも、智くんがどれだけ似ているのか、相当猛アピールしたかったんでしょうか。

全ての対戦で、

この解り易い比較カットの配置をして下さっていますね!


・ 顎の微妙なしゃくれ具合まで再現するジャック・ニコルソン。010

・ 眉間にしわを寄せて、ちっちゃいお口で眼を見開けますか?のインドのお面。011

・ 人形(?)特有の可愛らしさもナチュラルに表現できちゃうサメ。008



全部「鏡」無しで、頭の中だけの計算でやっているんですよねshine

すごいな~。



これは清水先生・・・

相手が悪かったですねcoldsweats01

申し訳ないのですが、清水ミチコさんがモノマネ女王なら、

我らが智くんは、顔芸キングなんですよ!shine

で、あらゆる人のお株を奪ってしまうという、

ホント、

天才って怖いですよね・・・。


でもこれ、智くん一人でやってみた所で、すごさは半分しか伝わらなかったかもしれません。

清水先生との対戦であってこその感動ですから!

どうぞ勘弁してくださいませ。

そして、智くんのことたくさんお褒め下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

2016年12月 2日 (金)

ベストアーティスト2016 “Don't You Get it ”ヽ(^o^)丿

わーいヽ(´▽`)/

最高でした!

毎度毎度、お披露目の度に最高が更新されていく“Don't You Get it”note

何が最高って・・・

何を置いても、お衣裳が最高だったじゃないですか!shine

011
ネクタイにスタ(カ?)ジャン?の大人なカッコよさはもちろんですが、このピッタリサイズの下半身は、私一瞬マンガの世界かと思いました!w(゚o゚)w

脚長い!

細い!

なのに顔まで異常にカッコイイこの5人。

ホントに実在の人物ですか???

あらためてあっけにとられる最高の衣装だと思いました!

彼らにこれを着させてくださった方、ありがとうござますm(_ _)m


中でも特に!

日頃翔君は、私的にこのぴったりタイプのイメージが強いのですが、

腰にスカートみたいなものを巻いているイメージの強いニノちゃんや、

個性的な衣装の着こなしを求められるタイプの相葉君は、

担当でもないのですが、脚の長さ、細さを世間の方々に見せつけてやった感があります!

まじでカッコイイですshine

かといって、智潤だって一般比では十分長いしカッコいいんですよ!

だからこその5人そろってのカッコよさだと思います!

それに潤君のエロかっこいいアピールポイントは、他にも山ほどありますでしょうし(細腰とかですか??)

智くんの場合は、

お顔の小ささ・丸さ、肩幅、手脚の長さ、指先・つま先までの全体バランスが、

トータルで

012

最高です!shineshineshine

もちろん見た目だけではありません!

4人が腰振り全開アピールの時に、一人だけさらっと上品にやり過ごすズルいとことか(結局一番カッコよく見えてしまうさとしっく)013

ずいぶん早くから準備しているのに(頑張って歌いながらsweat01016
結局一番遅くて、ギリギリまでサングラスがセットできていないとことかも、018可愛らしくってheart04

全部最高でした~!\(^o^)/


この曲は最近CMでもしょっちゅう聴きますし、一般の方のウケもよろしいそうで・・・。

聴けば聴くほどどんどんハマって行く曲ですよね!

又TVでの披露があるといいなnote

本日からの大阪コンサートでのパフォーマンスも含めて、ますますグレードアップして行きそうな“Don't You Get it”。

たくさんの方々に 嵐さんの良さがギュッと詰まったこの曲を知っていただきたいです!

2016年12月 1日 (木)

ベストアーティスト2016・あふれるHappy♡

なんだかんだ、結局昨夜になってようやく全部観終えたベストアーティストnote

まずは翔君、お疲れ様でした。

もう、安定の司会ぶりは、私にも“完璧”の言葉しか出てこないです。

これからもずっと、翔君らしい攻めの司会を、

私は期待しています!


嵐さんは随所にたくさん登場してくれましたし、何よりいつもにも増して、Happy感満載の、あっという間の4時間だったような気がしました。


一人のメンバーのHappyは、グループのHappyshine

001_2                               ( すごくいい歌詞だったのね!)

一人のメンバーのHappyは多くの仲間たちのHappyshine

005                                (控え目に固まる嵐ちゃんの可愛さ!)

そして一人のメンバーのHappyは、

ファンにとってのHappy?


いつか私たちの、

この可愛らしいクローバーちゃんの中から、

010
“Happy”なお知らせが届いたとしても、

それがもしも

一際特別な存在のクローバーちゃんからだったとしても、

きっと大好きな彼らの、

のパフォーマンスは、その先も変わらないはず。

009
だから応援する自分も変わらずについて行きたい。


なんて、

そんな風に、心から思える大人なファンに、

いつの日かなれるといいなあ・・・。


この場合の“大人”に、

実年齢は関係ないんですよねcoldsweats01

ホント、

申し訳ないです(人><。)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »