« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

おめでとうございます!

ダウン中と言いながら、本日ふたつめの記事(ほぼつぶやき)ですcoldsweats01

ホントにダウンしてるのかも怪しいですわ・・・sweat01



先月10月21日のMステで、披露された「愛を叫べ」。

003

華やかな豪華セットで、新たな振り付きで・・・

とっても楽しくって、最高でしたshine

最後に相葉君が、「おめでとう」って言ってたような、違うような・・・?

001

そして、そうかもしれないし、違うかもしれない。

でも・・・

もしもそうなら、何てステキ!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今朝のネットのニュースで見かけた記事を読んで、またしてもそんな妄想が膨らんでしまいました。


V6長野君、

ご結婚おめでとうございます!\(^o^)/

末永くお幸せにheart04

今夜は何か報告があるのかな?

只今ダウン中(>_<)

智くんのお誕生日の夜から怪しい気配・・・。

昨日、一昨日と発熱で寝込んでおりましたshock

インフルエンザでは無かったのですが(ホントかな?)未だスッキリ解熱せず・・・。

なので、先週のしやがれはさとしっく的見どころ満載だったのに、このまま素通りしそうですsweat01
(ボール落としに関しては笑い事ではなかったですけどねっ!annoy


ただただ

ほとんどかする程度の優しいぺちっとか・・・

002


いくらか親しくなって、仲良しのあいさつ代わりのバシッ!

007


いいなあ、いいなあlovelyと、

夢の中で自分の身を加藤君に置き換えて、

智くんのおんなになる妄想しながらcoldsweats01

二晩うなされておりました。


そして本日。

何とか、ベストアーティストまでには本調子に戻りたい!

と、気合を入れていた矢先、

朝からZIPの嵐さんが途中でローカルにぶった切られannoy

若干のテンションダウンですdown

(何となく予想はしていたのでどこかで、この後どこかで観させていただきますcoldsweats01


でもまあ、夜を楽しみにnote

一日、のんびり静養したいと思います。


※ 今PC前に座ってますから・・・。そもそもたいした症状ではない(^-^;

2016年11月26日 (土)

智くん♡お誕生日おめでとう!

大好きな智くん♡

36歳のお誕生日おめでとうございます!shineshinebirthday

Aoihana_2


いっつも 

いっつも

私たちにたくさんのHappyをありがとう!

でも、私たちのHappyは、智くんがHappyであってこそ!

お芝居のお仕事に明け暮れた35歳の智くんは、のんびりする時間もなかったかもしれないけれど・・・。

そんな忙しいお仕事のときも、

束の間のプライベートタイムも、

そのどちらもが、

智くんにとってHappyな時間であることが、私の一番の願いです。

そして36歳の智くんの

更なる飛躍とご健康を、心からお祈りいたします。

                                     naoh




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆





東京ドームでは智くんのハピバは、無かったそうですね。
“大阪であるかも説”もあるようですが、私はこのままでいいんじゃなかな~と密かに思っていますcoldsweats01
ここ数年は毎年のように、智くんと相葉君がコンサートでお祝いされているようで、サプライズ感は無いけれど、温かい空気がステキでしたshine
潤君は、半分はファンのために企画してくれているような気もして、いつも感謝です。

ただ・・・
自分たちが他のメンバーより頻回に特別にお祝いしてもらっていることに対して、智くんや相葉君がどんな風に感じているのかな?と思うと、今回は日程がややズレたことにホッとしている部分もあるんじゃないかな?と、
私はちょっと思っています。(いや、私自身がホッとしているのかもsweat01

コンサートでの大掛かりなハピバが無くても、智くんが日本中で(世界中か?)愛情いっぱいの祝福をされていることは間違いないですし、智くんにも伝わっているはずshine

001

だからコンサートでのお祝いは、
いつもの、
毎年恒例の・・・
じゃなくても、

Happyなbirthdayに変わりは無いnote

と、私は思います。



コンサートでのハピバを楽しみにされていた方や、これからに期待されている方がいらしたら、私の勝手な思いを載せてしまい大変申し訳ありません。
でももしも、この後智くんのお祝いができる機会に恵まれた方は、ありったけの愛でお祝いしてきて下さいね!
メンバーにオシャレにしてもらった智くんが、どこかで登場するかもしれませんし(≧∇≦)

2016年11月24日 (木)

「忍びの国」帯・その2

先週末に行ってみた2件の書店では見つからずdown

文字のみの帯のものが、数冊あっただけでした。

まあ、北海道だし・・・

いつものように海を渡るには時間がかかるのかな?とあっさり諦める私。

そして昨日、

さすがにもうあるだろうと、今度はあらかじめ電話で確認することに・・・。


その時なされた、若い(多分)女性店員さんと、いい歳のお恥ずかしいオバサンの、ちょっと意味不明な会話がこちら。

まずはオバサンから

ここは勇気を振り絞り・・・

もしもしすみません、ちょっとお訊ねしますが「忍びの国」という文庫本の、大野さんの写真の入っている帯のついたものはありますか?

はい、忍びの国の・・・?
あの、帯の説明をもう一度お願いします。

(え? もう一回・・・(;;;´Д`))

あ~、あの嵐の大野さんの写真の入っている帯のものはありますでしょうか?(やけくそ)

お探ししますので、少々お待ちください。

~しばしの保留音~

もしもしお待たせいたしました。
和田竜さんの「忍びの国」ですね。

はいはい、そうです!

大野さんの写真の入った帯の本は1冊ございます。

(はあ~?Σ(゚д゚;)  1冊???)

大野さんの写真の入った帯の本、1冊しかないんですかっ?

(かなりの大型書店)

え~~、あの、何冊かありますsweat01sweat01

(何故言い替える?よく分からないけど、間違いなく品薄の気配sweat01

1冊取り置きお願いします!

1冊ですね!!( ^ω^ )


って感じで、なんとかお持ち帰りいたしました。

002

もしかして、危なかったのかなあ~coldsweats02

訊きもしないのに残り冊数を言われたのも初めてでした。

皆さま、出足が速すぎやしませんかー?

私がのん気なだけ?sweat01

でもまあ、とりあえず確保できたので、ひと安心です。

それにきっと今は品薄でも、この後どんどん追加されることと思いますので、まだまだ全然購入はできると思います。


そういえばflair

以前新しい帯が出たら、帯だけ剥がして本は嵐友にでもプレゼントしようかな?なんて言ってたのですが、

この通り

003

背表紙も若干違うんですね。

こうなると、やっぱりバッチリ揃えておきたくなるものです。

さらに来年になると、満を持して無門ビジュアルの帯が出るのかな?

で、

やっぱり3冊並べちゃうのかな?coldsweats01

2016年11月23日 (水)

全部観ました!実は3回観ました…(~_~;)

いや~・・・

我ながらビックリしていますsweat01

二つ前の記事で、あれほどネガティブな記事を書いておいてですよ!

この先感想とかは書かないだろうみたいに言っておきながら・・・

その後3回観て、

更に今まさに感想を書こうとしている自分に驚きですsweat01


「世界一難しい恋」メイキングDVDshine


一通り観た後、

「私はいったい何を恐れていたのだろう?」

と思いましたし、ただただ清々しく、楽しいメイキングでした!

何より、私の汚らしい邪念など吹っ飛ぶような、プロフェッショナルな俳優大野智が満載で、思わず胸がいっぱいになることも数知れずshine

と、同時に、ブログ等の断片的な感想やつぶやきは、読みようによって多様な捉え方、受け止め方をしてしまう(されてしまう)場合が結構あるものなのだということを改めて実感すると共に、どちらの立場からも注意が必要であることを再確認・反省中ですbearing

そして私がそうであったように、

まだメイキングを観ていない方や、これから観る予定の方が、先日の、私のあの後ろ向きな記事を読んで、万が一でも観ることを躊躇するような事態があったらどうしよう?sweat01とも考えまして・・・

今これを書いています。

面白い場面や可愛い智くんは、上げればキリがないほどてんこ盛りですが、私が最も気になっていたことと、最も印象の強かった場面、この二点に絞って感じたことを書かせていただきたいと思います。

※ ちなみに一番お気に入りのシーンは翔君との共演場面かな?


● 気になっていたこと→ラブラブしい恐怖映像はほぼ無し。

もっとも恐れていたあのシーンや、このシーンでの共演者さんとのある種、素のやり取りや絡み具合は、私的には全く胸を痛めるほどのものでは無く、(これはそうとう大したことないってことですcoldsweats01) 私と同じくらいシャイな方でも、多分安心して観られるものかと思います(?)

ただ逆に、完全無防備な状況で、不意に胸がチクッとする場面はちょいちょいありましたが、そこそこ免疫ができている私的には、「観ていられないわ~」というほどのものでもありませんでした。

なんせこの私が!

普通に3回繰り返し観ていると言う事実が、なによりの証拠です。(?)


● 印象の強かった場面→感心して思わず「へー(゚0゚)」と声を上げてしまったベッドシーン。

智くんが超自然に、スムーズにベッドからコロンと転がり落ちるこのシーンを、

007

一般人がやると・・・001

これほどモタつくものだったとは!(失礼発言すみませんsweat01

ホント驚きでした。

いやでも、きっとこれが普通なんですよね?sweat01

私なら転がる事すらできないかもしれません。

ただそこは、我らが智くんの場合、

監督さんに「実は強者なのはこれ(毛布)、パーッと剥ぎながらいくといいのかな。」みたいに言われて・・・

キレイなお顔で、しばし何かを考えていたのかもしれませんheart04

006

結果、

両脚を大きく跳ね上げつつ、右脚で毛布をひっかけ、剥ぎながら落ちるという・・・

009

得意の脚さばき込みの完璧な転がりようでした!\(^o^)/

ドラマではあまりに自然過ぎて、そのすごさが全くわからなかったので、ここは感動すらありましたshine


もちろんこのシーンやこのドラマに限らず、きっと何でもないようで実は難しかったり、あれこれ考えながら細かく計算している場面はたくさんあることはわかるのですが・・・

私は普段、ひたすらうっとりしながら智くんを観ているだけなので、なかなか気づくことができません。

この場面に限らず、メイキングではその一部でも垣間見ることができて、嬉しかったです。


そのほか、90分越えのメイキングですので、ツボは山ほどありますが、あっという間の時間の経過に、正直90分でも足りなかった位ですね。

そしてあれほどもったいぶって観始めたメイキングなのに、私の場合もしかしたらこの先、一番リピート回数が多くなるのかもしれないと思うと・・・

ホント自分のこの適当な性格には、呆れるばかりですannoy


とにかく、

本編にも引けを取らない見ごたえたっぷりのステキなメイキングを、ありがとうございましたshinem(_ _)m

まだまだ楽しみます!note

 

2016年11月21日 (月)

日ハムパレードを見て嵐さんを思う。

昨日、日本シリーズを征した日本ハムファイターズのパレードが、札幌市内で行われました。

あゆはぴコン札幌MCによると、札幌ドームで嵐さんコンサートと日ハム戦の両方を制覇したファンの方もたくさんおられたようですが、

もしかしたら、この方もその中のおひとりなのかもしれません。

003あゆはぴライト持参で、カラオケ店からパレード参戦するお嬢さん。

パッと見翔担さんかな?と思われます。

日ハムのごひいき選手に対するアピールもぬかりなく!005何でも楽しくチャレンジする精神は、さすがですね!shine


今回のパレードは雨もぱらつく寒い中、13万8000人が集結したそうです。

前回パレードよりも若干多かったようで、かなりの盛り上がりようだったのではないでしょうか。(なんか他人事でスミマセンsweat01

001

札幌市人口約190万人。

だだっぴろい北海道の全人口でも538万人ほどですか。

これは、首都圏の、神奈川県、埼玉県、千葉県などと比べても、圧倒的に少ない人数なのですね。

なので、これだけの人数を集めた日ハムさんのパワーは単純にすごいな~と思うのですが、人口比でいうと30万人以上集まった広島県民さんの熱量には、きっと及ばないのかもしれません。

寒い土地柄もあってか(?) 道産子って意外とクールな気質なのかな?


そんな中、

この北海道で、

今も他の地域よりはいくらか当選しやすいとはいえ、

さらにたくさんの遠征ファンがいらっしゃるとはいえ、

3日間で15万人集めて、まだ全然足りていないと言う

嵐さんって・・・

どれだけすごんだろう・・・と、

改めて実感した日でもありました。


そして、昨日は五つ葉クローバーになりきる嵐さんにも大笑いと大感動!shine

もう、最高に大好きです!

あの姿を躊躇なく、

むしろ進んでやりきるアイドルは他には思い浮かびません!

何か誇らしい気持ちでいっぱいになりました。


今日も、

決して当たり前ではないHappyに感謝!ヽ(´▽`)/

2016年11月20日 (日)

まだ4分の1くらい・・・(~_~;) <追記あり>

又してもワタクシごとですが・・・

この間父が肘を骨折して手術したと思ったら、先日は急に義母の腰の手術が入りまして、なかなか落ち着かず・・・sweat01

どちらも大ごとでは無いのが不幸中の幸いなのですが、まとまって一人で集中する時間が取りにくかったため、ややしばらく封も切らずにおりました。

あ、

でも、これは言い訳なんですcoldsweats01

今までならどんなに夜中になろうと、こま切れの時間であろうと、到着するなり速攻観ていたはずですから!

はい、

こちらです。

018
「世界一難しい恋」特典のメイキング映像。
(私のはDVDなので、盤がギラギラしているため、指がしっかり写り込んでいますsweat01


メイキングってある意味素の状態が入っている分、よけいに怖い部分があります(?)

なので、恐る恐る皆さまの感想を覗きながら、ずっと自分に言い聞かせていました。

智くんが大切にされていて、愛されていることがよく分かるメイキングなんだと・・・

面白くて、あったかい気持ちになれる映像ばかりだと・・・


それに加えて更に出てきたのが、昨日の東京ドームでのMCです。

「忍びの国」の話題での

チューはあるんですか?

チューどころではないのが~

くのいちとかと~?


?????

どうやらチューレベルではない、何らかの要素があるらしいので(真相・詳細不明) メイキング映像位で、ビビっている場合ではないのかと・・・。

ここへ来て、私もようやく重い腰を上げて封を開けて観る決心をしたわけです。


で・・・

今やっと4分の1位まで、辿り着きましたcoldsweats01

ドラマの時より妙に緊張しながら、うわの空で観ているような自分がいます。

ホント、

しっかり冷静に観ておられるさとしっくの皆さん、大人ですよね~!

素晴らしいですわshine

尊敬いたします。


私は多分・・

この先全部観終わったとして、

とってつけたような感想しか出てこない気がするのです。

智くん、ごめんね。

先に謝っときますm(_ _)m

智くんの頑張った姿は必ず最後まで見届けるけれど、感想はこのあと、もしかしたら書けないかもしれません。

ただ、ひとつだけ確かなのは、私は決して嫉妬心でメラメラ悶々としているだけではないのです。(ちょっとはしてるのかい?)

基本私は智くんに限らず、LOVEはこっそりやって欲しい人なのです。

TVとかでは観なくていいタイプなんですよ。

だから、智くんだからこの手の物もしっかり観ますけど、そうでなければ間違いなく観ないはずです。

そういう人間もいることを、どうぞご理解いただければ・・・

と思います。

もちろんドラマ自体は、毎回書いていた感想にウソは無く、しっかり楽しませていただきましたので、いつの日か又、ゆっくり楽しみたいと心から思っていますし、続編も大歓迎です!



ということで、

あとの4分の3を・・・

観てきたいと思います。(暗い!)



<追記>
その後、私は結局二つあとの記事で感想を書きました。
こちらの記事とはかなり趣が変わりましたが、お許しくださいm(_ _)m

2016年11月18日 (金)

「時計じかけのアンブレラ」が観たくなった。

※ Are You Happy?パンフレットの内容に、少しだけ触れますのでご注意ください。




つい最近、

思い立ったように観たくなった「時計じかけのアンブレラ」rain

アラフェス2012、2013で披露してくれた智くんの振り付け曲で、ドラマ「0号室の客」の主題歌でした。

アラフェスの投票結果としては、カップリング曲中の2012年第3位、2013年第4位と、とても人気のある曲でした。

早速観てみようと思い立ったはいいのですが、わたくし2012年アラフェスDVDは、今現在遠く函館のお友達に約1年に渡って貸出し中でして・・・

残念ながら2013年分しか観る事ができませんでしたsweat02

(2012はフルで歌っていますが、2013は短い!(;д;))

それでも智くん独特の、不思議カッコいい振付けはちゃんと堪能できましたnote

004
そう、本当にカッコいいのは間違いないのですが、

智くんだからチャレンジできるような、面白い感じの単調な繰り返しの振付を、真顔で真剣に踊る潤君の表情が結構ツボだったりもします(*^m^)

もちろん我らが智くんの表情、こういう目元とかも・・・

001堪りません!heart04(おそろしいピンボケ、ごめんなさいsweat01

でも、最初に一度見ただけだったブックレットの智くんが、

006
こんなにカッコ良かったとは!shine

今の今まですっかり忘れておりましたcoldsweats01

ごめんね、智くんsweat01


そしてこの曲、さとしっくは大方大好きだと思うのですが、翔君のラップもかなりカッコイイですよねshine
(ラップ部分は2012年アラフェスDVDのみに入っていますが。)

そのカッコいいラップも込みで、今回「Are You Happy?」通常盤収録の「TWO TO TANGO」を初めて聴いた時から、私的には「時計じかけのアンブレラ」のイメージと重なる部分がありました。

どちらもタンゴっぽいから?

いや、そもそもどちらもタンゴなのでしょうか??sweat01

相変わらずさっぱりよくわからないのですが、要するに個人的なイメージですcoldsweats01

だから智くんに振付けて欲しいな~と思いましたし、イメージが重なる分、逆に「時計じかけ~」とは全く違うタイプの振付けであってほしいな~とも勝手に考えていました。


あゆはぴパンフレットの中で智くんは、今回ツアーの振付けについて、

自分のソロと、あと「TWO TO TANGO」をやる・・・らしいっていうだけで、まだわからない。

と、言ってますけど、

結局いったいどうなったのでしょうか?

言ったからには、智くんの事ですからこの曲に関しては絶対やっているとは思いますけど、札幌MCではその話題は、一切無かったようですよね?(自信なし・・・)

「TWO TO TANGO」振付けは、智くんっぽいと言う感想も結構上がっているようですけど、実際のところはどうなのか、東京でははっきりするのかな?

明日からの東京ドームは、その辺りも注目しております!

2016年11月15日 (火)

嵐にしやがれ~兄さんと翔君~

先週の「しやがれ」もとっても楽しかったですよねnote

濃厚でセクシーなお着替え企画も最高でした!lovely

でもやっぱり、翔君コーナー・“いきなり取材”中のワイプの智くんは、格段に最高でした!lovelylovelylovely

美大生にアドバイスを受けている翔君を見ながらの、あの智くんと翔君の一連のやり取りは、取り上げている方も多くいらっしゃいましたが・・・

ちょっと、一応私にも上げさせてくださいねcoldsweats01


これ、やるの?
兄さんも、
影とか 

んー・・・

違うの?
違うんだ、ちょっと。

影は付けるけどね。


の部分です。

このたった数秒のやり取りの間に、例によって私の頭の中は、ありとあらゆる感情と妄想がぐるぐる駆け巡ったのですよ!

まず、

大野智はやっぱり最高にカッコいい!

中身も顔も!

もちろんこれは、決定的な事実でして、頭の中の大部分を締めますheart04

美大生であろうと、有名画家であろうと、教授であろうと、

誰が何を言っても大野智は大野智ですから!

受け入れるものとそうでないものの線引きは、きっちりしてますね。

頑固です!(そこが好きなとこ♡)


で、その後改めて観てみて思ったのが・・・
(※ここからは妄想&思い込みだらけ)

もしかしたら翔君は、智くんが何か納得できないような表情をしているのを瞬時に察して、智くんにこの質問をわざわざしたんじゃないだろうか?

ってことでした。

私なんかより翔君の方が、よっぽど智くんの事をよ~くわかっているのは間違いないですから、智くんの微妙な表情には、真っ先に気づいたのかもしれません。

で、智くんに敢えて「やるの?」と問いかけみる。

もちろんいつものように、智くんの返事はわかっている。

「違う」ってことを言わせたかった翔君。

そういう流れだったのかも?と思うと、

ここでまず、勝手に最初の感動をしてしまう私・・・。


そして更にさかのぼって深読みすると、

智くんは“自分とやり方が違う”事に対して納得がいかなかったわけではないのかも?

私にはよくわかりませんが、絵の描き方なんて誰しも自分のやりかたがあって当たり前なんですよね?

そして智くんは、そこら辺をそもそもそれほど気にするのかな?

と考えてみると、もしかしたら微妙な表情の理由のひとつは、ただ自分のやり方との違いにこだわっていたわけではなくて、

大好きな翔君の絵に、若干の制限をかけるようなアドバイスが気になっていたのかも・・・?とかねcoldsweats01

だって、翔君の絵を観る智くんは、



001

いつもめちゃくちゃ楽しそうですから!

本当に大好きなんですよね!shine

だから、もしも智くんが翔君に立体的な絵を描くためのアドバイスをするのなら、

「みたまま、そのまま描けばいいんだよ。」

とかね、翔君の素晴らしい個性やセンスを存分に発揮できるアドバイスをするのかな~なんて、そこまで想像してしまった私ですcoldsweats01

でもでも!

美大生さんにアドバイスを受けた後の翔君の絵も、確かにとっても良かったと思いました。

本当に翔君の絵は、人の心を惹きつける力がありますよね。(=面白い?)

なので智くんが言ってた、

いやいいよ、
バランスがいい。

って言葉は、

私は、

智くんが特別優しい人であるがゆえに、出てきた言葉ではないと思っているんです。
(優しい人ではありますけどねsweat01

智くんは、

本当に翔君の絵はいい!

と、心底思っているんだと思うんです。

だって本当にステキじゃないですか?

この絵!shine



006

カッコイイ―shine(≧∇≦)

ですよね?sweat01

余白の使い方とかね、(これバランス?)

タッチとかも遠くからでもとても解り易い!

眼に力もありますよね! ←なにさま

絵の後ろの無造作に置かれたキャンバスとかの、雑然とした感じ込みで

すごくカッコイイ!って思いました。

私も智くんと同じように、

翔君の絵は大好きなんです!

だからこれからも、翔君の絵には超期待してます!

あ、智くんの次になりますけどね・・・coldsweats01



さて、嵐さんはあっという間にお帰りになられたようで、私も一抹の寂しさを感じている今日この頃ですsweat02

でも、ツアーはまだまだ続きますし、ベストアーティストの発表もありまして、相変わらず嵐さんは大忙し!

もちろん私も、

引き続きHappyな気持ちで、毎日応援させていただきます!\(^o^)/

2016年11月13日 (日)

あゆはぴ in 札幌~我が家のあれこれ~

世間では札幌ドームのコンレポで大盛り上がりの中、

ここでは我が家の取り留めもない、ごく小さな出来事のみ上げて行きたいと思いますcoldsweats01


小ネタその1・・・個人的に史上最高レベルだったグッズshine

ふたつ前の記事で、買い込んできたグッズの画像を載せていますが、その日はパーカーを買う時間が無かったということもあり、娘が会社帰りに無事買って帰りました。

しかし!

その後、見るほどに諦めきれないグッズ、お互いに譲れないグッズが続出!Σ(;・∀・)

何と!

二人で再度購入に行ってますsweat01

その結果、予算はいつの間にか東京オリンピック並みに膨れ上がりdollar 

詳しくは載せませんが、我が家的に莫大な(?)支出となってしまいました\\\

大幅アップの一番の要因は他でもないパーカーの2点買いです。

001
これは私なんかでも普通に着られますよねーnote
えっsweat01大丈夫ですよね(;゚∇゚)

もう明日から早速仕事に着て行きたいくらいですが、さすがにコンサートに参戦し終わってからにしようと、ここはぐっと我慢することにします!

多分ここまでお気に入りグッズだらけになることは、この先しばらく無いだろうと、勝手に思い込んでいますので、割り切る事にしました!

後悔は無いです!


小ネタその2・・・物議を醸している通常盤のおまけ

今回のこの企画、内容が明らかになるつれて、否定的な意見もいくつか見ましたけど、「へーそういう考えもあるんだ。」とちょっと驚いた部分もあります。

私自身は何度も言ってますけど、いまだにガラケーなので、正直最初、「はあ?」って感じたのは事実ですけど・・・coldsweats01

それでも娘がいますから、しっかり見せて(?)もらえましたヽ(´▽`)/

逆に娘は潤君担当ですけど、東京ドームの近辺には行けませんので、あっさり「智のでいいよ~」と智くんソロをダウンロードしてくれました。

彼女は性格的に細かい事を気にしないと言う部分も、確かにありますが、何よりダウンロードした他の画像が 彼女的にそこまでこだわるほどの画像では無かったからだと思います。

これは智くん担当の私が、札幌在住だから言えるのかもしれませんが・・・

所詮おまけですから!

難しい事を考えずにお祭り気分で楽しめたらいいな~って思っています。

ちなみに娘は今のところ、札幌バージョンと智くんソロバージョンをダウンロードして残りを12月の東京用にとってあるのですが、札幌バージョンの智くんと、ソロの智くんを見比べた時、私は5人で写っている智くんの方が好みです!

ただ、バックに北海道っぽいイラストが描かれているので、そこら辺にも価値があるのかな?と・・・。

画像に関してはそういった感想です。


でも、

何処の画像をもらおうかな?とあれこれ考えたり、

お友達と交換し見せ合ったりとか・・・?

画像そのものと同じくらい、そういったわくわくしたHappyな気分を味わえるってことが、

最高の嵐さんからのプレゼントなんじゃないかと・・・

私はそんな風に思っています。



さて!

昨日は相葉君の紅白単独司会大抜擢の発表もありました!\(^o^)/

相葉君、おめでとう!

私も嵐メンバーと一緒に、当日緊張しながらTVの前で応援しますので、相葉君らしく頑張ってくださいね!shine

コンサートと同じくらい楽しみにしていますnote

2016年11月11日 (金)

イトーヨーカドー福住店・2016

嵐さんコンサートのプレ販売の開始に伴って、地元WSがあれこれ取り上げているようです。

私は2番組しか観ていませんが、どちらも昨年の映像や、周辺ホテル・お店などの情報がメインでしたので、夕方の情報番組の方が見どころがあるかもしれません。

ただ、毎年恒例のイトーヨーカドーだけは、個人的に昨日見て帰る時間が無かったので、ちょっとじっくり見せていただきました。

こちら正面入口でして・・・

002
昨日、私はまさにこれを録っているテレビカメラのすぐ後ろを通って帰ってきましたので、びっくりでした(゚0゚)


店内の様子はこういった感じで・・・

005
006
007
008
009
010
予想通り、昨年と比べても智成分は少な目かと思います(u_u。)

でも、正面の一番目立つこういった部分で、

003

ヨーカドーさんの誠意は伝わりましたよ!

ありがとうございますclover

来年も期待していますnote

2016年11月10日 (木)

札幌ドーム・Are You Happy?プレ販売行ってきました!

本日のお天気sunヽ(´▽`)/

札幌ドームに行ってきました!


朝8時10分出発。

9時10分ドーム到着。

9時35分くらいに販売開始。

11時10分とりあえず購入終了。

12時10分無事帰宅。


お天気が良かったためか、昨年よりたくさん並んでいたような気がします。

なので、並んだ時間も多分長い・・・。

後半風も強くなり、お天気はよかったものの結構冷えましたtyphoon

でも嵐さんのためなら全く苦にならないから不思議です。


そして買い込んできたものがこちらnote

001_2
なんと!

個人的な時間切れでパーカー買えず(。>0<。)

でもまあ、会社帰りに娘が寄って、他のグッズも見繕って来るそうなので、そちらは任せることとしました・・・。

取り敢えず限定だけ確保しておけば大丈夫かな?

そしてその限定バッジshine

大方の予想通り青♡

結構大きめで可愛いです!

ホントに今年は全部好みの物ばっかりで、結局ポーチもお買い上げですcoldsweats01

更に娘の財布が予想以上に頼りになったためヽ(´▽`)/、ライトも2本買ってしまいました。

もう金額の計算は止めときますsweat01


ところで、

ここまで書いておいて何なのですが・・・

私の今年の当選は、

実は東京後半日程でございますcoldsweats01


申し込み当時、新入社員の娘が、札幌日程で果たして休みが取れるのかどうか?

全く予測がつかなかったため、一番お休みの取りやすい平日日程の東京で申し込みました。

東京は地元札幌とは比べものにならない程の激戦だと思っておりましたので、ダメ元の覚悟で、第2希望以下は札幌にしていたのですが、奇跡的に第1希望の東京最終日に当選することができきました(。>0<。)

本当に今年限りの奇跡だと思っていますsweat02

なので、こちらの地元コンサートに関しましては、皆様のレポなどじっくり読ませていただきながら楽しませていただきたいと思っていますnote


ということで・・・

嵐さんのコンサート、

“札幌・Are You Happy?祭り”

および全日程の、

大成功と安全を、

心よりお祈りしております!


では、お仕事行ってきま~す(o・ω・)ノ))

2016年11月 9日 (水)

高血圧の原因

年寄りじみた話で申し訳ありませんが・・・

この歳になると、ここ数年、

年がら年中、

どこかしらの体調不良はあるものでして・・・down

血圧に関しても高くなり始めて数年。

降圧剤も服用している次第です。

寒くなると尚更高くなりやすいので、注意も必要なのです。


で、毎朝の血圧測定は欠かさず、念のため2回連続で測る事が常なのですが、

本日の値(上)

1回目、124 → まあまあOK!

2回目、148!  はあー??(lll゚Д゚)

この間ほんの10秒程度。

その10秒の間に何があったかと言うと、

これです!

002

ぎゃ~!

なにこれ!(≧∇≦)heart04heart04heart04

素晴らしすぎる日立新CM!!


腕に血圧計のカフを巻きつけたまま、食い入るように見入っていましたよ!

いやはや、恐るべし大野智。


そしてふと思いました。

・ 私が高血圧を自覚し始めた時期・・・。

・ 私が大野智にハマり悶絶し始めた時期・・・。

え?

何か近い様な・・・?

もしかして原因は・・・

これ???

大野智なのか!!

これは智くん、責任問題ですよ!(`◇´*)


でも、ややしばらくこの無門ビジュアルのCMが見られるのはとっても嬉しいので、

003おっと、これじゃなくて・・・coldsweats01

こちら・・・shine

006

もう、あっさり許しますheart04


ちなみに深呼吸して3回目を測ると、無事120台に戻っておりました。

2016年11月 8日 (火)

あゆはぴグッズ♪ 自分は何を買うのか?

今わたくし、とてもビックリしています・・・。

あと数日で嵐さんが、来道されるとか?

信じられませんsweat01w(゚o゚)w

そして現在の道内・札幌はヤバイです!

今回は、ここ数年のコンサートより時期が早いにもかかわらず、

とにかく一際寒い!

結構な量の雪が既に降りましたし、今日から再び荒れる模様ですtyphoon

ちなみにこちら偶然地元WSに映っていた今朝の福住の路面状況です。

003_2

遠くに札幌ドーム、手前にロイズが映っていますが、コンサート時は地下鉄駅からこの道路を利用してドームに行く方が一番多いと思われます。

今のところはツルッツルですが、コンサート当日は、ご覧の通り

002

気温がかなり上がりそうで、降るとしても雨・・・。

地元民的には雪より厄介なぐちょぐちょ路面が予想されますので、こちらにおいでの方は防寒とともに、どうぞ足元も万全にしてお越しくださいませ。


さて!

いよいよ木曜日にはグッズのプレ販売も始まりますので、毎年やっている“自分のための、自分しか興味の無い”予想企画(?)を、今年もやってみたいと思います!

あゆはぴグッズshine何を買おうか??

とただただ迷っているだけの記事となりますcoldsweats01

今年は実物が見られないままぶっつけ本番の購入となりますので、自分のこととはいえ予想は非常に難しいです(;;;´Д`)

全く違う結果となる事もあるかと思いますが、ここは楽しみながらnote

かつ、なるべく冷静に予想してみたいと思います。

(※今年も母娘二人分のグッズ購入です)

    ↓

    ↓


パンフレット~¥2.200 → これは必需品!迷いなく購入。

ポスター(6種)~各¥800 → 娘が年によって3枚ずつ購入する場合もあるのですが、昨年買ったばかりなので多分今年は購入せず。
もちろん自分用に智くんポスターも買いません。
宝の持ち腐れとなりますので・・・coldsweats01

ジャンボうちわ(5種)~各¥600 → こちらも購入予定無し。
智・潤うちわは母娘で手作りを持って行きますので、その他メンバーの分をひょっとしたら買うかも?(ちなみに昨年はニノちゃんうちわを買いました。)

クリアファイル(6種)~各¥600 → クリアファイルは、これでも一応卒業したつもりでいます。
すでに一生分ある様な気がするのでsweat01

オリジナルフォトセット(6種)~¥800 → 智・潤・集合の3種+α(娘のチョイスにより増える可能性あり)

Are You Happy?ライト~¥2.300 → 毎年毎年これがいっちばんの悩みどころです!
一家にふたつ・・・果たして必要なのか?
昨年ので大丈夫なんじゃない?
だって結構ないいお値段だし・・・sweat01
と、迷いに迷って、今年も結局ふたつ買ってしまうのかなぁsad

ショッピングバッグ~¥1.800 → LOVEコン以来久々に購入予定。
ただし娘用。

Tシャツ~¥2.800 → ひとまず購入する。

パーカー~¥4.500 → ひとまず購入する。
Tシャツとパーカーを母娘でどのように身に着けるのか?
はたまた娘がダブルで着るのか?
そこは色やデザイン次第です。

嵐会報フォルダ~¥1.200 → これねー・・・。
問題は一体何部入るのかってことですよね?
50部とか100部入るものなら 私は考えますけど(いくらなんでも100は無いだろう)
せいぜい20部くらいかな~?と思っているので・・・
多分買いません!

ポーチ~¥1.300 → 今のところ購入予定無し。
よほど好みの品物だったら購入する可能性あり。

マルチクリーナークロス~¥500 → 購入せず。

スケジュール帳~¥1.200 → スケジュールなんて書き込むほどの予定は一切無いので購入せず。
でも、娘が買うかも?

バッジセット~¥600 → 今年は青の可能性が高いですね。
予想通り青なら2個買い、万が一それ以外なら泣きながら(;ω;)1個購入します。

ミニうちわ(集合1種)~¥400 → ミニうちわ大好きの私たち母娘は、6種でも欲しいくらいですが、これは仕方がありません(;ω;)
もちろん1種でも買います!

シール~¥400 → 購入する。
バンバン使いたい!


以上ライト1本として、想定される最低価格で計算してみますと、合計¥18.000となりました。

最低で18.000円・・・。

そしていまだかつて予想通りだったためしはありませんcoldsweats01

ただし!

我が家の場合、今年から新入社員の娘の財布に若干の期待が持てますので!dollar

そこは大いに利用したいと思います!


それでは明後日!

行ってまいります!(o・ω・)ノ))

2016年11月 6日 (日)

2016年締めくくり?~迫真の演技~

このところ、父の骨折手術と慣れないクラス会幹事役でゴタゴタしておりまして、大事なアラシゴトにも中々集中できない日々が続いていましたが、昨夜開催のクラス会にてようやくひと段落ヽ(´▽`)/

やっとこ智くん、嵐さんに専念できそうです♡

クラス会ではひっさびさに会った友達から、

「大野くんのドラマ面白かったよね~!
ベッドに細工するところとか笑い転げたよ。」

と、お褒めいただき、

「ほんとー?ありがとーshine

と、気をよくして帰ってまいりました。


そう、今年の智くんは新年早々から大きな演技のお仕事続き・・・。

可愛い若社長から、いまだその全貌が明かされていない、まさに忍びまくりの無門。

そしてラストを飾るのが、この演技だったのでしょうか?

一人二役の難しい役どころは、



猿と・・・

006
カニ・・・。

021


いや~、びっくりでしたΣ(゚д゚;)

作夜は飲んだくれて、しやがれが見られなかったので、ひとまず“作ってみよう”だけでも・・・

と先ほど観てみたら可愛い智くんのてんこ盛りじゃないですか!(≧∇≦)

加えて、ふざけているようで完全になりきっている「悪ザル」の演技は堪りません!


この眼つきとか・・・

008

かぶりものとの違和感を何故だか感じない、

年男にピッタリの、迫真の演技!shine

サルといえども惚れてしまいそうですlovely

でもこれでビビッていたら、無門どのならどうなるのか?って話ですねsweat01

比べていいものなのかどうかも、ちょっと今わかりかねている状況なのですが・・・coldsweats01


と、ここまで書いて思ったのは、


多分今私は・・・

二日酔いと寝不足でいつもにも増して、頭が働いていないsweat01

ようやく自覚したところで・・・

ちょっと休んで、今度は最初から観てこようと思います!


でももろもろの智くんが、

異常に可愛い!(*^m^)

ということだけは、

020

間違いない!

2016年11月 4日 (金)

祝・VS嵐300(377)回記念SP!

VS嵐放送300(377)回!shine

おめでとうございまーす!\(^o^)/


めちゃくちゃおもしろかったじゃないですかー!

なんでたった1時間だったんですかね?

私は、“スペシャル”というくらいですから、てっきり2時間くらいの放送かと・・・

又は秘蔵映像のみの1時間なのかと、

ややしばらく思い込んでいましたcoldsweats01

でもまあ、

ゲストの皆さんも面白い方ばかりでしたので、非常に見ごたえたっぷりで満足しておりますnote


ただここだけの話、私リクエストはしておりませんsweat01

募集していたのは知っていたので、ちらっとHPを覗いたりはしたのですが、恐ろしいタイトルの列挙を見たとたん、即引き返してしまった脱落者ですsweat01

かといってパッと思いつく名場面や好きな場面は、もう既に何回も観ていますし、いつでも引っ張り出して観られるので、あえてリクエストしなくてもいいかなーとか・・・?
※ 特にハワイの回は、いまだに週1くらいで観ていますcoldsweats01

できれば私の知らない嵐さんの姿を、どなたかリクエストしてくれないかなー?

などと他力本願の言い訳をしながら、すっかり放置していたのですm(_ _)m

でも、皆さんがちゃんと名場面をクエストしてくださったので、すっごく楽しませていただきましたnote


その代わりと言っては何ですが・・・

私、昨日の放送の中での個人的名場面を、ふたつチョイスしてみました!

面白場面満載でしたし、

新旧フォーリングパイプやダンサー智くんも捨て難かったのですが、

今回の私のベストシーンはこちら!


その1

ハワイで泣いている自分の姿を見て、

002

あまりの恥ずかしさに笑い崩れて、ワイプから姿を消す智くんと、必死に追うカメラさん(*^m^)

その2

「信じてもらえないだろうね」

「うん」

のくだりを見て、

004
あまりの可愛さにそっくり返って爆笑し、やはりワイプから消えそうになる翔君(≧∇≦)


この組み合わせと、対比の面白さが最高でした!

笑いすぎ!

でもこんなに可愛い二人が見られたのも、ハワイのシーンをリクエストしてくださった方がたくさんいらっしゃったからなんですよね。

他のメンバーや皆さんも、とっても優しいお顔で見てくれていました(;ω;)

「ハワイシーンは自分でいつでも見られるからいいや」って・・・

そういうことでは無かったんだな~・・・

ってことがようやくわかったところなので、今ちょっと反省していますsweat01


リクエストしてくださった皆さん、ありがとうございましたclover

2016年11月 3日 (木)

CDデビュー17週年おめでとうございます!

嵐さん、

CDデビュー17周年おめでとうございます!shine

そして、

いつもHAPPYをありがとうございます!clover



少し前のTV誌に、私にとっては貴重な記事がありました。

ザ・テレビジョン9月16日号(2016)

“嵐・シングルヒストリー”から。

1999年11月12日号に、デビュー間もない可愛らしい嵐ちゃんが、初々しく、そしてちょっぴり背伸びした表情で登場していたようです。(*^m^)

内容の一部によりますと・・・


鮮烈なデビューを印象付けた「A・RA・SHI」

002_3


デビューから愛されまくりの大野

嵐本誌初登場号では、お互いの印象トークを。

「大野くんは年上って感じがしないや。かわいくない?」

「甘えん坊体質。あと、ギャグは相当面白いよ」

と大野に話題が集中。

「みんな俺をチェックし過ぎ」

と照れる大野だが

「視聴率高い男」

「俺、大野のファンだもん」(既に呼び捨てcoldsweats01

と愛の告白が止まらない!

とのことでした。



これは・・・

本当に5人の言葉の全てがリアルに目に浮かび過ぎるsweat01

そしてみんな、可愛いな~(;ω;)

今とおんなじだな~。

いつも智くんを真ん中にしてくれる弟君たち♡


これからもきっと

嵐さんはずーっと変わらない。

変わらずに、進化していくのだと思います。



大好きな嵐さんshine

これからも、どうぞ!

私たちを

たくさんHAPPYにしてくださいませ\(^o^)/

2016年11月 1日 (火)

勝手に名前をつけてみた!

この子は、製作者ご本人の智くん命名による「辻村くん」

002



ということで・・・

勝手ながら、他の子達にはこの私が!

お名前をつけてみました!

こんな感じで・・・

いかがでしょう?

004                                  櫻井くん。


010                                  相葉くん。


007                                  二宮くん。


009                                  松本くん。



まことに勝手なイメージで申し訳ございませんsweat01m(_ _)m

もちろん、さほど似ているとも思ってはおりませんが・・・coldsweats01

一旦そう思うと、私の眼にはなぜかそう見えてしまうようでして・・・

非常に都合の良い眼をしているようですsweat01


ほんとにちっちゃな作品たちですけど、

思いっきり智くんっぽい作品が、たくさん観られて嬉しかったですnote

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »