« Mステ♪Don't You Get It…の中毒性。 | トップページ | Don't You Get It→メイキングが良すぎてハッピー♪ »

2016年10月25日 (火)

深読みと妄想の世界(内容は浅い(~_~;))

いちいち細かい事を深読みしたくなるのが、私の厄介な性格ですcoldsweats01

先週のしやがれは、いつもと違う形式が懐かしくもあり、ぎゅっと濃い内容で楽しかったですねnote

その中の一コマで、ふと湧いてきた根拠の無い完全な思い込みの世界の話です。


カスタネットは、内側の突起の構造上、青を上にして演奏するのが正解だそうですね。

音の響きが変わって来るとのこと。

もちろん、潤君も相葉君も正解でした。

で・・・

智くんです。

005

この演奏を認識した上で・・・


深読みその1

智くんがどちらを上にするのが正解なのかを知っていたのか、知らなかったのかはわからない。

でも知っていても、知らなくても

“赤を上にする”という行動は、もしかしたら変わりなかったのでは?

何故なら音の良し悪しや、扱い易さに関わらず、

智くんは赤を上にしたかったから・・・。

意図的かもしれないし、無意識の潜在意識が取らせた行動かもしれないけれど、

智くんは、そういう人なんじゃないかな~と

勝手に想像したのが最初の深読みです。

続いて思いついたのが・・・


深読みその2

智くんはどちらを上にするのが正解かを知っていた!

“正解”というより音の違いを最初から認識していた。

なので、あえて暗いイメージを演出するために、濁った音を出す演奏を試みた。

表情ともピッタリ一致!


どうでしょう???

どちらの智くんだったとしても、智くんらしくてステキshineと、勝手に思い込んでいる私ですcoldsweats01

今は「その2説」が私の中ではちょっとだけ有力ですが・・・。

でもどちらも違っていてもいいのです。

例え100%の天然だったとしても、“可愛い智くん”ってことでOKです!


さあ!

カスタネットごときを掘り下げている場合ではありませんでした!

新アルバムが届いたところで・・・

早速猛勉強しなければ!dash

« Mステ♪Don't You Get It…の中毒性。 | トップページ | Don't You Get It→メイキングが良すぎてハッピー♪ »

智くん」カテゴリの記事