« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

ずっと見ていたい智くん。

もう一昨日の出来事ですが・・・

地元日本ハムファイターズが、見事日本一となりました!

おめでとうございまーす!shine

いつぞやはWSのローカル枠ごときで、文句を言ってしまってごめんなさいねsweat01

これでも普段はちゃんと応援しているんですよ!

先日のしやがれの約2時間押しも全く気にしていません!(?)

どうか来シーズンも頑張ってくださいませ!


そしてこちら、昨日のスーパーは、シャウエッセン祭りで大盛り上がりでした\(^o^)/
(※ 全国的にやっていたらしい)

そんな中!

どさんこさとしっくにぴったりのタイムリーなこちらのメニュー∑(゚∇゚|||)

022
実践された方も多かったのでしょうか?

(シャウエッセンでこのクオリティは無理かsweat01

私はもちろんやりませんcoldsweats01

何故ならこうなってしまうから・・・sweat01

021

(^-^;


でも、今回のしやがれは断髪のビフォー・アフター智くんが両方満喫出来てお得感がありましたね!

智くんの可愛らしさには、ホントやられましたけど、あんなに可愛いのにしっかりものの結実ちゃんとは20歳もの年齢の差があるんですね!(゚0゚)

20歳と言えば、何と私と智くんの歳の差よりも大きいですよ!

そんなことを思うと・・・

もしかしたら、何とかイケるんじゃないか?

そんな意味不明の感情が襲って来た、かなり頭のおかしい私ですが、いつも頭はおかしいので、大体こんな感じですcoldsweats01


さて、

もうすぐお目にかかる事も無くなりそうな無門仕様の智くんですが、

成瀬様の生まれ変わり?

生き別れた双子?

かと思えてしまうような、ちょっぴり懐かしくて美しすぎる智くんのビジュアルも然ることながら、

私の一番のお気に入りシーンは、こちらです。

004


この小指の固定shine

愛らしい口元も込みで・・・

ずっと見ていたいなheart04

2016年10月29日 (土)

アルバム・Are You Happy? 絶賛リピート中!

ジャケットを手に取るだけでもテンションが上がりまくるアルバム“Are You Happy?”

何度か聴きこむうちに、どんどんハッピー度もアップup中です!

ただ私の場合、全曲を網羅・把握するのにはまだまだ時間を要するのが現実でして・・・sweat01

(多分一生できない・・・)

なのに全曲まんべんなく聴いているわけでもありませんcoldsweats01

そんな音楽センスや知識ものかけらも無い私のお気に入りになる曲は、大体単純でわかりやすい曲なのですが、今回も最初の第一印象でしっくりハマった曲がいくつかありました。

私は歌詞を追及することも一切出来ませんので、完全に感覚的な好みでしかありませんが、今現在は以下の5曲を推しまくって聴いています。(シングル曲とリード曲“Don't You Get It”を除く)

※ この先は長い割に読む価値も無い文が続くので、色文字だけ読むと言う手もありますsweat01
そして選曲には非常に偏りがありますので、お許しをsweat01



それではナンバー順に、

まずは

note ひたすら楽しい“青春ブギ”

最高に楽しい!

そして分かり易い!

これならもしかしたら私にも歌えるかもしれないし(?)歌ってみたい!(≧∇≦)

コンサートでの披露も相葉君が自らプロデュースしてくれるのかな?と想像しただけで、わくわくドキドキが押し寄せて来ます!

note 懐かしすぎる“Amore”!

だってこれは・・・

かつて私が嵐さん以外に唯一「レコード」を買った経験のある男性アイドル=トシちゃんの“抱きしめてTONIGHT”が元ネタ?(オマージュ??)じゃないですか!(歳がバレ過ぎcoldsweats01

でも“抱きしめてTONIGHT”は、ホントに大昔大好きだった曲なのです。

以前にちらっと記事にした記憶がありますけど、私はトシちゃんのダンスも大好きでした。

歌に関しては、ちょっとだけ相葉君の歌い方?声の出し方?が、トシちゃんに似ているかな?とも思っています。

だからこそ!

相葉君のパフォーマンスが、果たしてトシちゃんをどれほど超えてくれるのか?

俄然楽しみです!

(全然見当はずれの思い込みだったらごめんなさいsweat01

note っぽくないのが新鮮!“Bad boy”

昨年の「暁」は全くの別物だと思いますが・・・

智くんソロって、メンバーからも「リーダーっぽいよね」とか、よく言われがちな気がしますし、私もそう思ったりします。

“智くんのイメージ”っていうのは結構キッチリありますね。

でもそれって、良くも悪くも捉えられるように思えます。

もちろん歌もダンスも毎度惚れ直す異次元のクオリティであることは間違いないのですが、「えー!これって、智くんのソロなの?(゚0゚)」っていう曲も・・・

実は私は欲しかったんです!

そしたら今回のこの曲!

いや~なんか・・・

私には最高でした!

ただ、なにやら加工音とやらに色んな意見や好みがあるんですか?

正直私は加工があろうがなかろうが、全くどちらでもいいタイプです。

そもそもそんな大した違いも、私なんかには全然分かりませんしcoldsweats01

智くんの声であることには何ら変わりは無いのでね!

そうそうflair

例えてみると・・・

一糸まとわぬ智くんが、もしかしたら最高なのかもしれないけど(?) スーツの智くんも、衣裳の智くんも、和装の智くんも、私服の智くんも、

私には全然違いが無くて、同じように大好きなんです。

それと一緒ですよね?(違う!annoy

そして智くんがやりたいことは、どんどん何でもやって欲しいのです!

だって今の智くんは、なんにも考えないで歌って踊りたいわけですから!(27日のさとラジより)

もうそこは思うがままにBad boyになりきっていただきたい!

そして私たちを翻弄していただきたい!

note 衝撃度は断トツだった“Miles away”

これは・・・

言葉にならない感動で、私には表現のしようがありません。

5人の泣けるほどの歌声の美しさと、この曲を智くんが監修したという事実。

その衝撃は大きかったです。

歌割りにメンバーへの思いや愛が溢れていますね(;ω;)

誰も知らなかった嵐を、

どの曲よりも鮮明に教えてくれる1曲。

その瞬間、思わず身震いしてしまうほどでした。

確か相葉君でしたっけ?

この曲について「攻めてるよね」って言っていたのは・・・。

智くんの攻めの監修による歌割りは、もしかしたらメンバーにとってはプレッシャーも大きかったのかもしれないけれど、4人はその想いをしっかり受け止めながら、智くんの狙い通りに歌い上げているように感じました。

逆に智くんが泣きそうになるのは、そんなメンバーの思いも智くんにちゃんと伝わるから・・・だったりもするのかな?(想像)

これが“嵐”

智くんの大切な大切な“嵐”

それを教えてくれた曲だと思いました。

note 案の上買ってしまった通常盤の“TWO TO TANGO”

タイトルを見ただけで、私が好きな曲の匂いがプンプンしていました。

実際聴いてみると、想像以上に大人の匂いのする曲で、クセになりますね!

私の中では、智くんが振付けてくれたら嬉しい曲NO1です!

当初、さすがに初回盤と比較して1曲増えているだけでは、購入を迷いに迷ってしまった通常盤でしたが、なんと帯に、嵐さんからの秘密のプレゼントが仕込まれているそうじゃないですか!

決心して手に入れておいてホントに良かったです(。>0<。)

ただし、こんなアナログ人間のおば(あ)さんにも、理解できる仕組みで!

そこは何卒お願いしたいところです。


いやでも・・・

もしもそんなサプライズが無かったとしても・・・

001

こんなにキレイな目の覚めるようなブルーの“Are You Happy?”を見ただけで、

結局私にとっては、購入する運命のCDだったのかな♡とも思っていますshine


以上、今の私の注目曲とあれこれでした。

※ 無駄に長くて、中身が無い・・・sweat01
こんな感想文を最後まで読んでくださった方が、もしもおられましたら、ホントに申し訳ございません。
(人><。) ありがとうございます。

2016年10月27日 (木)

Don't You Get It→メイキングが良すぎてハッピー♪

近年稀にみる(?)超スバラシイ最高のMV&メイキングでした~!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


だってだってですよ!

あんなに可愛いのに!003


あんなに真剣にふざけているのに!005

あんなに笑い転げてしまったのに!007


こんなにとんでもなくカッコイイだなんて・・・008


これはいったい何ごとですか!(*`ε´*)ノ

こういうのを「ずるい!」って言うんですか?sweat01


そして・・・

この辺りで眼が行くのは

間違いなくほぼ一人heart04(そこは担当制ですのでcoldsweats01

013_2

012

漫画みたいに完璧な全身像に、思わずうっとりlovely


ホントにこれはもう・・・

いつまでもいつまでも観ていたい嵐さんがいっぱいで、

大好きな大好きな智くんがいーっっっぱいの、

001


宝物のDVDになりましたshine

おかげさまでわたくし、

ただ今現在Happy全開でございますnote\(^o^)/

2016年10月25日 (火)

深読みと妄想の世界(内容は浅い(~_~;))

いちいち細かい事を深読みしたくなるのが、私の厄介な性格ですcoldsweats01

先週のしやがれは、いつもと違う形式が懐かしくもあり、ぎゅっと濃い内容で楽しかったですねnote

その中の一コマで、ふと湧いてきた根拠の無い完全な思い込みの世界の話です。


カスタネットは、内側の突起の構造上、青を上にして演奏するのが正解だそうですね。

音の響きが変わって来るとのこと。

もちろん、潤君も相葉君も正解でした。

で・・・

智くんです。

005

この演奏を認識した上で・・・


深読みその1

智くんがどちらを上にするのが正解なのかを知っていたのか、知らなかったのかはわからない。

でも知っていても、知らなくても

“赤を上にする”という行動は、もしかしたら変わりなかったのでは?

何故なら音の良し悪しや、扱い易さに関わらず、

智くんは赤を上にしたかったから・・・。

意図的かもしれないし、無意識の潜在意識が取らせた行動かもしれないけれど、

智くんは、そういう人なんじゃないかな~と

勝手に想像したのが最初の深読みです。

続いて思いついたのが・・・


深読みその2

智くんはどちらを上にするのが正解かを知っていた!

“正解”というより音の違いを最初から認識していた。

なので、あえて暗いイメージを演出するために、濁った音を出す演奏を試みた。

表情ともピッタリ一致!


どうでしょう???

どちらの智くんだったとしても、智くんらしくてステキshineと、勝手に思い込んでいる私ですcoldsweats01

今は「その2説」が私の中ではちょっとだけ有力ですが・・・。

でもどちらも違っていてもいいのです。

例え100%の天然だったとしても、“可愛い智くん”ってことでOKです!


さあ!

カスタネットごときを掘り下げている場合ではありませんでした!

新アルバムが届いたところで・・・

早速猛勉強しなければ!dash

2016年10月24日 (月)

Mステ♪Don't You Get It…の中毒性。

何故なんだろう?と考えてみました。

個人的にこの曲は、最近Mステで披露された嵐さんの曲の中でも、際立って憑りつかれてしまう曲のようです(゚ー゚;

曲自体の好みとは、きっと別のお話だと思うのです。

今回のMステのパフォーマンスそのものに、憑りつかれてしまう要素がたっぷり仕込まれているのではないかと・・・。


何を置いても大注目は“愛を叫べ”終わりからのメンバーの移動ですよね!

我らがラスボス・大野智が・・・

最後尾から・・・

ゆっくりゆっくり・・・

途中に小ネタをはさみつつ・・・

一歩一歩歩み進めて・・・

サングラスをセットする。012

何が始まるのか???

と考える間も無く、

いっきなり!

♪ 人生はこれから  前向いて行こうぜ~

とくるわけです!

この時点で

ひい~Σ(゚д゚;)!!!!!

なんかギリギリじゃん!

と、度肝を抜かれた私。

同時に心を鷲掴みにされてしまったようですlovely

まさに、歩くだけで世界観を構成してしまう男!

ってことですか?

どんな場面でも決して慌てたり急ぐ素振りを見せない、先を見越した智くんのパフォーマンスは、いつも惚れ直すところですshine


もちろん歌良し!shine

ダンス良し!shine (この一言で終わらせる適当さとしっくsweat01

顔芸良し!shine

001
おふざけ&わちゃわちゃ良し!shine

004013              (智くんと相葉君の“リップ(ス)”はそこだったのね?coldsweats01

猛烈にリピートしたくなる要素は本当にたくさんたくさん!


でも一番の要因は・・・

心の底から湧き出てくる

ぱーんと弾けるような

キラッキラの・・・

智くんの笑顔shineshineshine

022

そして、安心と癒しの5人の空間。011
これらに尽きるのかな~。

智くん、嵐さん、

“大好き”と“幸せ”を、「これでもか」というくらい実感できる最高のパフォーマンスを、ありがとうclover

なのに・・・

心霊写真みたいになっちゃって・・・

ごめんなさい、翔君(*_ _)人

2016年10月22日 (土)

Mステ♪愛を叫べ の天然さん♡

Mステ最高に良かったですね!ヽ(´▽`)/

智くんも、

嵐さんも、

可愛いのにカッコいい!

面白いのにカッコいい!

毎度毎度大好きがどんどん更新されていきますshine

あ~今回はイマイチだな・・・

なんて思ったためしがないですよ!

「愛を叫べ」に関しても、正直今まで何度も楽しませていただいた記憶がありましたけど、さらっと新しい事を見せつけてくれちゃう嵐さん!

本当に参ってます(。>0<。)


中でも、私的には今回は天然ちゃんがツボでしたshine

超可愛かったですね!

事の始まりは智くんが相葉君の足を踏んじゃったことなの?002

そのお返しと言わんばかりに、相葉君が智くんの前髪をふわっと持ち上げ・・・
(相葉君の計算なのかな~???)004

既に笑いが込み上げている相葉君と、堪えている智くん。005

そして翔君の方を向いて、堪えきれずに笑い出す智くんと意味不明きょとん顔の翔君。008

その後相葉君は、一度は抑えた笑いに

イスから立ち上がって、再び襲われる・・・010

ホントにもう、これは

楽しー\(^o^)/note


この二人って普段は相葉君の後輩としての遠慮が働くためか、なかなかグイグイくる絡みは少な目の印象があります。

だからたまにこういうのを見ると、すっごく嬉しいです!

たまにだし、控えめだからこそ貴重なのかもですねshine


あと“Don't You Get it”ですけど・・・

こちらはあれもこれも最高shine過ぎてsweat01

楽しすぎてsweat01

ちょっとまだ頭の中が混乱状態ですcoldsweats01

思う存分観てから、そのうち何とか・・・?

何かは書きたいと思ってます!

ってことで家族が留守の間に、再度観て来ま~すdash

2016年10月21日 (金)

ピンボールランナーの智くん♡

こちら雪が積もっています!snow

しかもどうやら、本日ミニステは放送されない地域になってしまったようですdown

若干テンションの下がる朝ですが・・・

気を取り直して・・・

10歳くらい若返った智くんのピンボールランナーを観て行きたいと思います!


可愛かったですねheart04

ひとつのゲームの中にちゃんと物語が構成されているみたいに楽しかったですnote


・ まずは一通りボケまくり・・・003
・ しっかり頑張って・・・005007

・ きっちり結果を残し・・・008
・ 最後にオチをつける!010

ちゃんと“起承転結”ができてませんかー?Σ(・ω・ノ)ノ!


本当に、久々に何度も観られるピンボールランナーでした!

でもこれだけじゃなくて、今回は全部面白かったですね!

VS嵐内でのMJ対決も最高でした!

知念君はちょっぴり残念な結果でしたけど、チャンスはこの先もたくさんありますし、

大好きな先輩の愛情たっぷりのお言葉も、胸にずっしり響いたことと思います。

それに・・・

本当はもっと大きな目標を、

きっと胸に秘めているんですよね!

応援してますので、頑張ってください!


それより(?)来週の夜会の予告が、非常に気になります。

012
これ・・・

読めますか?sweat01

ちゃんと読める方もおられるようですが、私は自信が無いのでcoldsweats01 

知念君、

来週を楽しみに待っていますので、たっぷりお話を聞かせてくださいませ(*^m^)

2016年10月20日 (木)

エアバンド嵐の衝撃(@_@)

かなり昔のTVネタになります。


私はファン歴が浅いので、嵐さんの昔の番組とかは当時全く観ていませんでした。

某所の動画のお世話になったり、又は唯一の嵐友にいくつかの番組録画を貸してもらったりして、今も少しずつ新しく知る事が増えてきている最中です。

まだまだとても追いつけはしませんがsweat01

そんな中でも、私がかなり特別な衝撃を受けたもののひとつが、「Gの嵐」の中のエアバンド企画でした。

こちらは嵐さんの主催によるエアバンドの大会企画でしたが、ものすごいハイレベルのクオリティでした!shine

なんたって嵐さんのレベルがすごい!

このコンテストの前に、既に番組的にも経験豊富だった嵐さんですが、

003
主催者であるにも関わらず、さらに練習を積み重ね過ぎて優勝してしまうと言う・・・coldsweats01

まあ嵐さんの場合、最初から備わっている基礎的な実力が並み外れているので、当たり前と言えば当たり前かもしれません。

そしてこちらは大爆笑・智くんのエアボーカルプリンス。(ここに辿り着くまでに確か他にも色々やっていたはず?)

001
見た目の完成度はもとより、

キレッキレの高速ターンありのダンスとか、002
智くんの悩殺ウインクに、大爆笑でお腹抱えて崩れる潤君も可愛いです(o^-^o)

005


でもこれらは私、確か録画を借りる前に某所で観たことがあったのです。

その時は「へーこんな面白い事やってたのねー」位の観方だった気がします。(暗黒時代に関しては何も知らない当時です。)

なので番組録画を借りてみた時の衝撃というのは、実は嵐さんに関してではありません。


この時、硫黄島の撮影で日本を離れていたニノちゃんの穴を埋めるため(?)の追加メンバーを決めるオーディションが行われました。

結局酒井敏也さんが選ばれたようですが、そのオーディションに参加していたのが・・・

この方。



008
西川先生・・・。

010
ほっそい体で、ものすごい振り切っていますよねー!∑(゚∇゚|||)

ホントにビックリしたんです!私。

この動きは画像で観るより、何倍も迫力がありまして・・・。


私が嵐ファンになった頃は、西川先生はよく「ひみつの嵐ちゃん」に出演されていました。

マネキンファイブなどで、嵐さんに遠慮なしにものを言うけれど、とってもよく理解してくれていた印象です。

そんな西川先生が!

こんなに振り切っていた時代があったことは、全く知らなかったので・・・

さすがだわーshine

ただの高飛車キャラのセレブドクターじゃないんだなと・・・

ある種の尊敬の念を抱いたほどでした。


今ではすっかり嵐さんとの絡みが少なくなってしまって、少し寂しい気もしていましたが、先日久々にしやがれで共演がありました。

011
智くん解答の“バブリーちゃん”ってすごくお似合いの呼び名だと思いましたけど(*^m^)

でも、なんだか距離が遠いかな~?

“嵐ちゃん”の頃のように、嵐さんに遠慮なくずばずば毒舌を吐いて欲しいな~

面白いことどんどん言ってほしいな~

なんて、

ちょっと考えてしまった私です。


西川先生、

是非とも!

又嵐さんと、何か面白い事やってくださいな!note

2016年10月18日 (火)

BABA嵐で大注目した人は?

楽しかった~(≧∇≦)

今回のババ抜き対決は、久々に大笑いしながら観ました!(いつの話?coldsweats01

古舘さんは新鮮でしたね。

言うことがいちいち納得の面白さでしたし、「怪物くん」のワードが飛び出してきたのにもちょっぴり驚きましたし、嬉しかったです!

あ、

でも今回私が大注目したのは古舘さんではなくて・・・

実は智くんでもなくて・・・sweat01

翔君?

はい、翔君です!

最高でした!

智くんの様子にいちいち反応する翔君の方が、実は智くんより面白いってことに、翔君は気が付いているのでしょうか?coldsweats01

普段智担の私は、どうしても智くんばっかりに眼が行きがちなのですが、今回は翔君の観察をじっくりしてみたいと思います!

メンタリストDaiGo氏のおっしゃるように、深層心理が最も出やすい口元を中心に・・・。


① まずは非常に解り易いオープニングから。
智くんにババが言ったことを確信した瞬間ですね!
込み上げる笑いをかみ殺しています( ´艸`)

001

② こちらは智くんに「一番怪しいよ。(`ε´)」といわれて、歯茎まで見せながらウケまくる翔君ですが・・・003

③ 智くんに 「避けようとしてんじゃないかな!」などとちょっぴりキツくいわれて、寂しげな表情になっちゃったような?006

④ でも、智くんのシャッフルが失敗に終わったことに、又しても込み上げる笑いは、もはや舌で抑えなければどうしようもなくなったようで・・・007

⑤ とうとう自分でも、人には見せられないデレ顔だと気付いたのかもしれません。009

⑥ 智くんに再びババが回った事を悟った時は、まともに智くんを見ることもできず天を仰ぐ翔君ですが、既に自分がジョーカーバエ(↑)に張り付かれている事には気づいていないようです(?)013

⑦ そんな翔君ですが、自分にババが来たときには完全にポーカーフェイスなんですね! 014

つまり翔君は、大野智に関しては自分の感情をコントロールできない大きな力が働いてしまうのでしょうね!

というのが私の中の結論です!


そして結局ババを手元に残してしまった翔君を

にこにこ笑って見ている智くんも・・・

019


ホントに楽しそうで、何よりでしたnote

 

 

2016年10月16日 (日)

悔しい気持ちも大事(*^_^*)

3日も前のVS嵐のお話ですが・・・

えはらないとくん。

かなりの童顔shine

甘いマスクと、一見華奢にも見える体型は、誰かさんとかぶっている部分もあるような?

オリンピックメダリストってだけでも、尋常ではない身体能力の持ち主であることは言うまでもないけれど・・・

003

は?

自衛隊体育学校ってなに?sweat01

どんだけ鍛えている人なの?

しかも23歳!

ざっと一回り若いです。

ちなみに身長は172㎝だそうで・・・。

アスリート的には小柄な方だと思いますが、6㎝ほど大きいでようですね。

だけどもだけど・・・

そういう言い訳じみた問題ではなくて・・・

004

本気なら敵なしのクリフクライムで・・・

こんなにカッコいい人のheart04

上を行く人は、まず滅多に見ることは無いし、

本人も自信はあったかもしれません。


だから今回のクリフクライムは、

ちょっと(かなり?)悔しかったかな?

・・・と思います。

私じゃなくて、

智くんが。

007


でもこういう“クッソ!”っていう気持ちも、たまにはいいですよね!

誰にでも必要なんじゃないかと思います!(決めつけcoldsweats01


ずーっと昔から、

悔しい思いは、もしかしたら人よりたくさん経験してきているかもしれない智くん。

でも今の智くんがあるのは、そういう経験がバネになっているおかげだと思っています。

だからこのクリフクライムも

ほんの小さな出来事かもしれないけれど、

とっても貴重な経験の一つかもshine



智くん、

ジャニーズ事務所入所22周年、おめでとう!


これからも、大なり小なり悔しい経験を重ねながら、

時には憤りを感じながら、

それらを当たり前に受け止めつつ、

ますます大きく飛躍・活躍されることを願っています。

なのでここでひとつ!

私は叫びたいと思います!


頑張らさとし!!!  

(さすがの名言!)  

2016年10月13日 (木)

♪Don't You Get It・MV解禁!

昨夜地元はクライマックスシリーズで日ハムが勝利して、大盛り上がりでした!

リアル二刀流の大谷君が、投打で大活躍!shine

解説者が“漫画の世界”だとかなんとか力説してしていましたが・・・

ここは智担としては、

いやいやいやいや、

ちょっと待ってくださいよって話です。


もちろん日ハムも大谷君も応援してますけどね、

私の中の“二刀流”といえば・・・

やっぱりこちらが本家本元!shine(きっと新作はもっとすごい!)

2tou2


で、

“漫画の世界”って言うのはこういうことです!


002
※ 飽くまで「私の中」の話ですcoldsweats01


ホントにもうね・・・

楽しみ過ぎる!\(^o^)/

2016年10月12日 (水)

鍵のかかった部屋・第9話を観なおしてみた。

大好きだった「鍵のかかった部屋」。

私が智くんにハマって、間もなく主演が発表になった連ドラです。

初回、ド緊張しながら観ていたのは、ついこの間の事のようです。


第9話「はかられた男」は鈴木亮平さんとの共演だったので、どんな感じだったっけかな~??と思いながらざっくり観返してみました。

榎本君が担当する怪しい会社?のシングルパパ社員、八田三夫役が鈴木さんでした。

004
この八田さんのお子さんは非常にお目が高くshine

榎本君のことは、

「可愛い顔heart、タイプheart!」だそうで、とってもお気に入りでしたね!


だがしかし!

今回改めて、意識して観てみると、

智くんと鈴木さんが一緒のシーンはものすごーく少なかったんですね~w(゚o゚)w

何故なら鈴木さんの役はすぐにお亡くなりになってしまうから・・・

006

もちろん回想シーンではたくさん出演されているのですが、そこに智くんとの共演シーンはほぼ無し。

今さらながら、思いのほか絡んでいなかったことを認識した次第ですcoldsweats01

その代りと言っては何ですが・・・

榎本君はこんなに鋭いカッコいい眼をキラッと光らせてshine

008
謎を解いてくださっていました!


で、冒頭に“タイプheart”と言われた子役の女の子に、

「結婚して!」と逆プロポーズされる・・・(=´Д`=)ゞ

010

そういった回でした。(省略し過ぎ!sweat01


でも・・・

この時はサラッとしか絡まなかったこの二人が、

12時間やっても終わらなかったらしい殺陣アクションシーンの撮影を経て、

今回はいったいどんなスゴイことになっているのか?

私には全く想像はできないのですがsweat01

考えただけで・・・

今でも口から心臓が飛び出してきそうですheart02shock

2016年10月11日 (火)

嵐スタジアム・ちょっぴりビックリポイント

楽しかったですね!

嵐スタジアムnote

001

思いっきり東京オリンピックを・・・

というか、日本をしょってる感とか?

生放送、CM無しの緊張感も堪りませんでした!


リモコン説明智くん、綱引き智くん、ナレーション智くん、

もちろん智くんだけじゃなく、嵐さん全員が見どころいっぱいでしたね!(≧∇≦)

見どころがあり過ぎて、なにを書いたらいいのかわからなくなっちゃったので、今日は私がビックリしたところに絞って上げてみたいと思います!


では!

早速「嵐スタジアム」個人的ちょっぴりビックリポイント!


その1・智くんの髪型~番協さんの観察眼にビックリ!w(゚o゚)w

髪の毛をカットした智くんを、一足先に見た番協さんが教えてくださっていましたね。

“「LOVE」の頃の智くんに近い”と・・・

そしたらどーですか!(上:嵐スタジアム、下:LOVEパンフ)

006

014

ほぼほぼ同じじゃないですか!

すごーい!

で、一番すごいのは智くんの今の髪型を見て、すぐに「LOVE」の時期が思い浮かぶってことだと思うんです!

私が鈍すぎるのか?sweat01

なので、普段ぼーっと観ているだけの私としましては、髪型が似ていることそのものに加えて、智くんの過去の記憶を引っ張り出す、その能力に感動いたしました!

智担さんの鋭い観察眼!

さすがです!shine


その2・智くんのピクトグラムにびっくり!(笑)

あの大野智が生お絵かきですよ!

一般視聴者だって大注目の場面じゃないでしょうか?

「大野くんってすごい絵が上手いんだよね?どんな絵描くんだろ?」ってとこだと思うんです!

そしたらこれ!!(・oノ)ノ

008

まさしくビックリのヘタさと、内容の薄さ!

ここで思いっきり他の4人のハードルを下げまくったわけですね?

智くんのお手本の後、のびのび描いた4人のピクトグラムは個性的でとっても良かったと思います!

なので私は、この釣りの絵は、智くんのバランス感覚が描かせたとってもナイスな絵だと思っています!

大好き!heart04(結局何でも好きcoldsweats01


その3・歌を歌ってくださった!

歌うことは全く知らなかったのでホントにビックリしました!

011

普段とは趣の違う感じの「ふるさと」でしたけど、とってもステキでしたねnote

そう!

嵐さんて実は歌は本業なんです!

ここは是非とも!

NHKさんに限らず他のレギュラー番組でも、どんどん歌っていただきたい!

あと、もちろん「ふるさと」もとっても大好きな曲ではありますけど、東京オリンピックに向けては「ユメニカケル」がイチオシです!

難しい事情もおありかと思いますが、是非とも前向きに検討していただけると嬉しいです!


flair

最後に一つだけ心配だったのが・・・

新婚さんの星さん。

・・・

これ、大丈夫ですか?sweat01

010

智くんの真横で歌を聴いていて、正気でいられましたか?sweat01

今後のご夫婦生活に支障をきたしてしまわないかと、それだけが気がかりでしたcoldsweats01
(余計なお世話ですみませんm(_ _)m)

でも星さん、超可愛かったです!

バッチリでした!ok

2016年10月 8日 (土)

只今葛藤中!

嵐さんのニューアルバム「Are You Happy?」のジャケット写真が公開されましたね!

キラッキラに眩しい笑顔が最高にステキです!ヽ(´▽`)/shineshine


でも私・・・

実は今回は、諸々の事情dollarから、通常盤は保留中なのです。

なのに、ふと気づいて

思わず確認してしまいました。

こちら・・・

005


わが家にある嵐さんの“お顔入り”のアルバムです。

全然全部は揃っていませんし、

ついこの間のジャポアルバムの初回盤は入れ忘れてるしsweat01

並び順もいい加減な適当画像ですが・・・

でもわかりました!


ここに、にっこにこ!(^^)!嵐ちゃんはひとつもいない!

ってことが!


つまり私にとっては、初のにこにこ嵐アルバムなのです!
(そもそも今まであったのかどうか?イマイチ把握できていませんけど。)

しかも!

個人的好みは、なんと通常盤の方です・・・。

さらに!

ボーナストラックの♪TWO TO TANGOがすごく私好みの様な気がしてならない・・・。



以上の理由から、

私、結局ぽちっと買ってしまうんじゃないだろうか・・・?

そんな気がする(;;;´Д`)

2016年10月 7日 (金)

BABA嵐初回の智くん

寒いです!

意志の弱い私は、あっさり今朝初暖房してしまいました・・・。

年齢とともに寒さが身に応えるようになってきてますdown

その上、

昨日はVS嵐が無くて寂しかったですねsweat02

何か代わりに観ないと落ち着かなかったので、昨夜は我が家のHDに未だに消せずに残っている初回のBABA嵐を観ていました。


これは、今からちょうど4年前、2012年の10月だったんですね!

002
智くんはかなり短めの髪型で、お肌も黒いですcoldsweats01

BABA嵐は何度もやっていますが、やっぱりこの初回の面白さに敵う回は無いんじゃないでしょうか?

何と言っても嵐メンバーのみの対戦というのが、私的には一番見ごたえがあり、嬉しかったりしますshine

この時のババ抜きは智くん、ニノちゃん、潤君の3人でした。

ニノちゃんのマネをして、カードを捌こうとして、ボタボタになっちゃう智くんもキュートでしたが(≧∇≦)004


やはりこの回の最大の見所は、大野智の“鼻ヒクヒク”でしたね!

翔君の解説が非常に的確で解り易くて、このババ抜きのグレードをぐっとアップしてくれたのは間違いありません!

以下翔君の解説をざっくりまとめてみました。


・ 大野智はウソをつくと、小鼻がひくひくする。

・ 大野智の鼻の動きは注目。

・ 一つ、固定カメラで大野の鼻カメラってのが欲しい。

・ あれ(鼻)が動くとババが来る。(来ている?)

・ 目線もヘタクソだなあ。ジョーカー見ちゃってるもんなー。

・ 松潤がジョーカー引いた場合でも大野さんの鼻が反応します。

・ 嬉しいときも、悲しい時もあの鼻は反応しますから。

・ ウソ発見器みたいな鼻になってる。


だそうです!

どうですか!

素晴らしい解説ですね!shine

そしてホントにちゃんと動いてましたよね~∑(=゚ω゚=;)

さすがです!翔君!

005               “鼻”の存在感とぷるっぷる唇の可愛さ!kissmarkshine


この回以降は若干智くんも芝居がかったり、動かないように注意したり?

完全に意識しちゃってますので、ナチュラルな鼻の動きを見られたのはこの初回だけでした。

結果はもちろん・・・

012

初代キングの実力通り!

櫻井解説員と、大野さん専用メンタリストニノちゃん&メンタリストとグルの潤君に完璧に転がされた可愛い智くんでしたhappy01

2016年10月 5日 (水)

「LOVE」の頃の智くん♡

ほお~・・・。


「LOVE」の頃と言うと・・・?

P・A・R・A・D・O・Xの振付師さんのお話をよくしてたっけ?coldsweats01

013


クールな智くんheart04

002_2


儚げな智くんheart04

010


ウォーミングアップ中の智くんheart04

003


陽だまりの智くんheart04 (あれ?全くわからないcoldsweats01

009


昨日の収録の番協さんからの情報によると、早速髪の毛をカットした智くんは、LOVEの頃に近かったとのこと。

014


手っ取り早くツアーパンフレットを開いて、確認してみました。
(コンサートの頃かもしれないけど(^-^;)

どれもこれも最高に大好きなお写真ばっかし!shineshineshine

LOVEコンパンフレットは、グラビア、テキスト全部ひっくるめて、手持ちのパンフの中では私の一番のお気に入りのひとつです。


でも間違いなく思うのは・・・

どんな髪型でも、

今の智くんが一番!!

ってことです!(≧∇≦)


そんな最新智くん、

きっともうスイッチはバッチリ切り替わっていますね!

もうすぐ会えるのかな?

2016年10月 2日 (日)

しやがれ・謎の珍解答

昨夜のしやがれ・智くんは、恐妻お国ちゃんが一緒のためか、解答率高めでしたね!

中でも私の個人的な名珍解答NO1はこちら!


004
お米の名前に “しり”

(^-^;

ただですね・・・

私もそこそこ甘々のさとしっくのつもりですので、一応確認したくなりますよ。

もしかしたらお名前に“しり”って付くお米があるんじゃないの???って・・・coldsweats01

で、とりあえず調べてみました。

全部は確認できていませんけど、

ざっくり・・・

ありませんでしたsweat01


でもひとつだけ前向きな考え方としましては、全国的に“コシヒカリ”銘柄が圧倒的に多いと言うことでしょうか。

ヒカリ → しり

ほら、まんざら間違いではないですね!(?)


後は、日頃よっぽどお国ちゃんの尻にひかれているのかな・・・とcoldsweats01

その潜在意識がこの解答に繋がったのかな?と、

そんな想像もしてました。


今回は予想通り「忍びの国」の話題などは一切ありませんでしたけど、

さとみちゃんも002


知念君も007
目の覚めるようなブルーのコーディネイトが、チーム「忍びの国」をこっそりアピールしてくれているみたいで嬉しかったですnote


ちなみに私は、

風呂掃除、トイレ掃除、嫌い!

食器洗いも!

と、言ってのけるさとみちゃんが好きです!
(私もキライcoldsweats01

実生活でも尻にひくタイプかな~?


さとみちゃんも、知念君も、次回いらっしゃるときには 

智くんと一緒に、

「忍びの国」の猛PRを!

よろしくお願いしますね!m(_ _)m

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »