« デリケートな問題です! | トップページ | 潤君お誕生日おめでとう!&マスカレード♪ »

2016年8月28日 (日)

24時間TV内“生嵐にしやがれ”面白かった~note

なんだかもう元気で笑ってる嵐さんが見られるだけで すごく幸せでしたヽ(´▽`)/

NEWSの皆さんも頑張っておられますし、ドラマもがっつり引き込まれて観てました!

感動いたしました(。>0<。)

どうぞこの後もフィナーレまで 引き続き頑張ってくださいね!


ということで・・・

安心したところで 再びJaponismの世界に戻ったりしてますcoldsweats01


そしてもう 何度観たかわからないのが

暁。

何度観ても言葉を失ってしまうし・・・ 

色々な方の感想も既に読んでいてすごく同意することばかりでしたので、自分の感想はもう書けないな~と思っていました。

私は智くんのソロに関してはあまり順位とかはつけられなくて 好みで言うなら「曇りのち、快晴」が好き!とか半分逃げるように言ったりしてますけど・・・coldsweats01

ただ今回の「暁」は 個人的には別格と捉えているので

感想にはなりませんが、“思い”だけは残しておきたいと思います。


確か2012年のさとラジ・10周年の企画で、栗原さんと屋形船に乗って対談みたいな企画があったかと思います。

当時の私は 後追いや貯め聴きから、ようやく毎日その日にさとラジを聴き始めた頃だったので結構印象に残っています。

その時栗原さんが智くんのダンスについて ずいぶんつっこんでくれたようでした。

例えば

栗原さん~「マイケル・ジャクソンのあの踊り簡単ですか?」に対して

智くんは「はい。」と。

マイケルの他の振付のあんなことやこんなことも

「できる。」と・・・

答えると共に

「できるけども、やっぱあれはマイケルが躍るからいい。

ムーンウォークとかもマイケルが編み出したからすごい!」(全てニュアンス)

と言っていたのですが、

今私は

その言葉をそっくり 智くんにお返ししたいと思っています。

「暁」は

智くんが歌って、躍るからいい!

智くんが編み出したからすごい! 


この先マスクのように 「暁」は後輩たちに継承されていくのかもしれません。

もしかしたら・・・ 

ホントにもしかしたらですが、智くん並みのテクニックで暁を踊れる子も出てくるかもしれません。

だけど智くんが編み出した

智くんの「暁」を

超える人は

絶対に現れません!

007


言い切ってみました。coldsweats01

« デリケートな問題です! | トップページ | 潤君お誕生日おめでとう!&マスカレード♪ »

CD・DVD(BD・VHS)」カテゴリの記事