« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

潤君お誕生日おめでとう!&マスカレード♪

潤君!

33歳のお誕生日 おめでとうございます!birthday

2016年も大忙しで大活躍の潤君shine

33歳の1年間も 更なる活躍と飛躍の1年となりますように!


本日潤君のお誕生日ということで 今回も過去の潤君名言を探してみようかなと安易に思っていたところ・・・

ジャポBDの潤君のマスカレードを観ていたら 猛烈に胸が熱くなってしまったので(;д;)

こちらにします!



と言うことでいきなりですが・・・

私は、智くんの振付ける嵐のダンスが大好きです!

なんなら 智くんソロよりお気に入りの曲も多々ありますcoldsweats01

個人的な思い込み目線なのですが

智くんが“自分の踊りたい振付”というよりも

“嵐さんの見せ方(魅せ方)”に拘っていて

メンバーの個性や魅力が とってもよく出ているような気がするのもステキだな~と思うし・・・ (ド素人目線でスミマセンsweat01

逆にメンバーが智くんの振付を全身・全力で踊っているように感じるのも とても嬉しかったりしますclover


今回のマスカレードは

潤君にとっては パルクール付きのソロ→イン・ザ・ルームに続く曲で ものすごい体力消耗状態の中で歌って踊っているのではないかと思います。

この曲中はただ一人汗だくですしsweat01



そんな中・・・

001_2

007_2

012_2

潤君は誰よりも正確に

智くんの振付にピッタリ合わせようとしているように見えますsweat02
(超見づらい画像でわかりにくいのですが・・・sweat01

しかも鬼気迫る必死の形相でΣ(`0´*)

017


こんな風にマスカレードを歌って踊る潤君を観てたら なんか私、泣けて来そうになりました(;ω;)


元々智潤二人のダンスは他のメンバーに比べたら近いものがあるためなのか、組んで踊る機会も多いようですし 潤君の細かいところまでぴったり合わせたいという性格的な物もあるかと思います。

でもそれだけではないんじゃないかな?と 私は思っています。


上手く言葉にはできないのですがsweat01

とっても嬉しいし ありがたい気持ちですclover

そして確か前にも似たようなこと書いたような気がしますが 

潤君のそういうところは

きっと智くんが 一番よく分かっているだろうな~って

思ってます。



最後に・・・

マスカレードがこんなに魅力的で何度も観たくなるのも とんでもなくステキなステージ・演出あってこそ!

マスカレードだけでは無く、ジャポコンは全て眼を奪われる圧巻のステージでしたshine

特にコンサートで上のほーから豆粒嵐さんを見るファンからすると、気付かないうちに演出効果に救われている部分は、きっとたくさんあるんじゃないのかな?

私自身は思いっきり救われています!


なので・・・

潤君、今年のコンサートも期待してます!!

どうぞよろしくね!

2016年8月28日 (日)

24時間TV内“生嵐にしやがれ”面白かった~note

なんだかもう元気で笑ってる嵐さんが見られるだけで すごく幸せでしたヽ(´▽`)/

NEWSの皆さんも頑張っておられますし、ドラマもがっつり引き込まれて観てました!

感動いたしました(。>0<。)

どうぞこの後もフィナーレまで 引き続き頑張ってくださいね!


ということで・・・

安心したところで 再びJaponismの世界に戻ったりしてますcoldsweats01


そしてもう 何度観たかわからないのが

暁。

何度観ても言葉を失ってしまうし・・・ 

色々な方の感想も既に読んでいてすごく同意することばかりでしたので、自分の感想はもう書けないな~と思っていました。

私は智くんのソロに関してはあまり順位とかはつけられなくて 好みで言うなら「曇りのち、快晴」が好き!とか半分逃げるように言ったりしてますけど・・・coldsweats01

ただ今回の「暁」は 個人的には別格と捉えているので

感想にはなりませんが、“思い”だけは残しておきたいと思います。


確か2012年のさとラジ・10周年の企画で、栗原さんと屋形船に乗って対談みたいな企画があったかと思います。

当時の私は 後追いや貯め聴きから、ようやく毎日その日にさとラジを聴き始めた頃だったので結構印象に残っています。

その時栗原さんが智くんのダンスについて ずいぶんつっこんでくれたようでした。

例えば

栗原さん~「マイケル・ジャクソンのあの踊り簡単ですか?」に対して

智くんは「はい。」と。

マイケルの他の振付のあんなことやこんなことも

「できる。」と・・・

答えると共に

「できるけども、やっぱあれはマイケルが躍るからいい。

ムーンウォークとかもマイケルが編み出したからすごい!」(全てニュアンス)

と言っていたのですが、

今私は

その言葉をそっくり 智くんにお返ししたいと思っています。

「暁」は

智くんが歌って、躍るからいい!

智くんが編み出したからすごい! 


この先マスクのように 「暁」は後輩たちに継承されていくのかもしれません。

もしかしたら・・・ 

ホントにもしかしたらですが、智くん並みのテクニックで暁を踊れる子も出てくるかもしれません。

だけど智くんが編み出した

智くんの「暁」を

超える人は

絶対に現れません!

007


言い切ってみました。coldsweats01

2016年8月27日 (土)

デリケートな問題です!

デリケートな問題?

と言うより多分 個人的な悪趣味・・・

なのだと思います。 

スミマセンsweat01m(_ _)m



オリンピック期間中に ネットのニュース(?)でふいに読んでしまったのですが・・・

男子体操金メダリストの内村選手は、いったい何故処理をしないのか?

と海外では、疑問に思われていたとかなんとか・・・coldsweats01

(内村選手以外にも 処理していない方はいらっしゃいましたね。)


確か嵐さんがハワイでコンサートを行った際も この話題が一部で持ち上がっていた気がしますが、外国の方と私たち日本人の感覚は、根本的に違う部分があるのかな?とも思います。

男性側の言い分は又別だと思いますが

もしも私が “未処理”に関してどう思うかを尋ねられたら

結構好きです!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04

と答えます!

※ ただし好みの個人差は大きいです。


嵐さんでいうと(最新JaponismBDよりチラ見えチョイスshine


逞しくてエロいのから・・・025


ほんわかかわいいものや・・・022



清々しくて爽やかなものも・・・
021


毎年見ないと寂しい気がする大御所とか・・・028


とにかく愛おしくて 必ずそこにいて欲しいこの子も・・・023


当然全部大好きです!

きっと内村選手のがお好きな方もたくさんいらっしゃるのでは?

私はもちろん!

彼のセクシーでキュートなふさふさが一番!shine

ただしにその辺の一般人(夫を含む)に関しては興味なし。
なのでどちらでもお好きなようにしてください。




“wkg”と表現するそうですね。 (なんてオシャレshine

つい最近知りましたが、智くんの相棒wkg君の有無が今、巷で心配されいるとの噂を聴きつけ・・・

それは一大事!

と、先日のVS嵐を興味深く観てみましたがeye


030


なっ

なんとなく?

大丈夫な気がする?

少な目か?

どうでしょうねsweat01

結局私にはわかりません!coldsweats01


JaponismBDを 昨日やっとこ全編観終わりまして

感動したことや言いたいことは それはもう山ほど!

どっさりあるのに(。>0<。)

こんな変態みたいな文章しか書けなかったという・・・

全くヒドイ話ですdown


取り敢えず 今夜は24時間TV内で生嵐さんに会えるのが超楽しみですしnote

wkg問題に関しては忘れておきます! 

2016年8月25日 (木)

Japonismの智くんをみて思う

私ってホントにコンサートに行ってたんだろうか???

と、本気で思うほど

全てが新鮮で感動のステージばっかり(。>0<。)

すごいな~・・・

嵐ってホントにすごいshine

そして私は一体何を観てたんだろうと 記憶を思い起こしてみると

多分豆粒大の智くんばっかり追ってたんだろうな~と想像できますcoldsweats01


なかなか集中してまとめて観る時間も無く

行ったり来たり戻ったりしながら進むので、

まだ全部観てない・・・です。


暁は

もちろん何度も観てます。

観てしまいます。

何度も観れば観るほど

これって

私には感想とか書けないな・・・

と思ってます。

言葉が全く見つからないので・・・。

今はちょっと無理だなーと思いつつ

暁→Japonesque→心の空

に続く“SUNRISE日本”の出だしの智くんソロを観ながら

聴きながら
(きゅんheart04

001


003


今もこんな風に 

キラキラ光る汗を

それはそれは綺麗に流しながら

お仕事中なのかな?

なんて

ふと考えてしまいました。



私って子供は大きいし お仕事はたったの週2だし・・・

若干の病院通いはありますけど おそらく多くのファンの皆さまに比べて

ものすごく時間はあるはずだと思うんです。

でも全然!もっと時間が欲しい!

一人の時間が欲しいです!

特に夜!

あーsweat01

Japonismに集中したい!annoy

私にしてみれば

日ハム戦なんか観てる場合じゃないのです!

2016年8月24日 (水)

「忍びの国」共演者発表~個人的注目ポイント~

昨日、ジャポコンブルレイも無事届き一安心ヽ(´▽`)/

こちらはおいおいじっくり楽しむとしましてnote


まずは!

待ちに待った「忍びの国」共演者発表に 今もテンションが上がりまくっている私です!

噂されていた面々や 思わず「ほ~(゚0゚)」と唸りたくなる方まで、豪華な顔ぶれにワクワクドキドキheart02が止まりません!

錚々たる顔ぶれの中でも 今回は勝手に3人の方々に絞って、個人的に注目させていただきました。

※ 私の書く事ですから下世話な内容でしかありません。(*_ _)人


まずは何を置いても石原さとみさん

さとみちゃんに対する私の思いは8月3日の記事でも書いた通り 大歓迎の超期待でしかありませんが 実は今回の発表と同時に私、すっかり忘れていた過去をふと思い出してしまいましたshock

さとみちゃんは嵐さんとのバラエティでの共演も多いですが 一昨日急に湧き上がってきたのが、2008年8月の宿題くんです・・・。


この時、成瀬期の恐ろしく美しい智くんのランニング姿を目の前にしてさとみちゃんは・・・

003
って猛烈に腕筋大好き♡アピールをしてました。(智くんに限定していたわけではありません!)

なんでも程よい筋肉のカーブがお気に入りだそうで・・・(ニュアンスです)

あー、これですよ、これ!∑(=゚ω゚=;)

005
そりゃ私だって大好きですよ!

もちろん智くんなら腕に限らず全身から内面まで、どこを取っても大好きに決まってます!

さらに今の智くんの腕筋なら きっとこれどころじゃないんじゃないですかぁ?sweat01sweat01

そんな智くんを

初めて大野さんがセリフを発した瞬間、

皆が・・・無門だ!!

と驚き

鳥肌が立ちました

などとおっしゃってくださってるさとみちゃんが!

ずっと見ていたら!

いったいどんな気持ちになると思いますか?

思わずlovely ってなるんじゃないですか?

邪念だらけの私が、一瞬そんなことをごにょごにょ考えてしまった事は否定できませんcoldsweats01

スミマセン、ここまでは非常に失礼な妄想ですm(_ _)m


しかしそこは さすがの私も冷静に考え直しました。

腕筋の話はもちろんネタのひとつでしょう。

そしてきっと(多分)負けず嫌いのさとみちゃんなら

智くんに負けられない!!と

こっちだってやってやろうじゃないか!とか

思うんじゃないでしょうか。

ある意味智くんに対するライバル心を以って 渾身のお国を演じてくれるはずshine

そんな気がしました。

なので改めて今現在、石原さとみさんのお国には最高に期待しています!

(ここは智くんの気持ちに関しては特には触れませんが こっそり色々想像したり気を揉んだりしてようとは思ってますcoldsweats01


次はやはり知念君ですね!

とにかく待ちに待った智くんとの共演おめでとうございます!

役柄は知念君がおっしゃる通り ホントに意外でした!

信雄でしたっけ?

これまた意外な分、観る楽しみも大幅アップしましたよ!

だっていつも“大野くん、大野くん”って懐いている子猫ちゃんみたいな知念君が、いきなり龍虎のように敵対するわけですよね!

その豹変ぶりで 知念君の演技を全く知らない私(スミマセンcoldsweats01を是非とも「あっ」と言わせていただきたいと思っています!

あとは余計なお世話ですが、この機会に智くんとの関係性もぐっと深まったらいいなあと勝手に思ってます。

Tinen

知念君ってホントに大昔から智くんの事が大好きで大好きで、大好きが故に物凄く色々考えるタイプのような印象があります。

単なる個人的な印象ですが・・・。

天真爛漫、無邪気にグイグイ行く小瀧君とは違うタイプなのかなぁ?と思ったり・・・。

今回は智くんの胸を借りてとは言わず

どーんと互角に渡り合って 

遠慮のない真剣勝負で!

素晴らしいものを作り上げてくれることと思いますので お二人の関係性も新たに発展するといいなあなんて図々しく思っています。

頑張ってね!知念君!(うちの娘と同じ年齢=ほぼ息子)


あと最後にどうしても気になったのが・・・

マキタスポーツさん

ってどなた???

と言うか・・・

「それってお名前なんですか?」レベルの 何も知らなさ過ぎる自分が申しわけなくて仕方がありません。

ホントにごめんさいsweat01

なのでほんのちょっとだけですがお勉強させていただきまして・・・。

モノマネを得意とする芸人さんで映画・ドラマの経験も豊富であることがざっくりわかりました。

私が存じ上げないだけで 普段拝見していたドラマなどもいくつかあったと思います。

一番インパクトの大きい最近の情報としては

映画「苦役列車」

ブルーリボン賞新人賞

東京スポーツ映画大賞新人賞

これらも把握しましたところで 今は何の疑問もございませんsweat01

失礼をお詫びするとともに 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m 



そしてもちろん鈴木亮平さんshine、伊勢谷友介さんshine 

お二人には今後ともばっちり注目させていただきます!


はあ~・・・

彼らと同じスクリーンに メインとして映る智くんを想像しただけで 

泣けそうかも。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


まだまだ続くと思われる撮影movie

これからもがんがん応援させてくださいね!

2016年8月22日 (月)

24時間TV2012の智くんと早希ちゃん

リオオリンピックが幕を閉じます。

選手の皆さん、翔君、大変お疲れ様でした。

昨日こちらは オリンピックに加えて日ハム戦や甲子園北海高校戦、さらには台風上陸とめまぐるしい1日でしたが、みなさまご無事でしょうか。


さてオリンピックといえば・・・

女子バドミントンも金・銅メダルを獲得して大活躍でしたね!

こちらもおめでとうございます! 

そう!

バドミントンと言えば智くん!

「忍びの国」のキャストもやっと発表となり、もうすぐジャポコン映像も届き、いきなり諸々動き出している感について行けずあたふたしている私ですが・・・coldsweats01

そちらに入る前に一つだけ過去の智くんを・・・。



先日2012年の24時間TVの映像で星選手の出演部分を確認した際、その流れで観ずにはいられなかったのが智くんと早希ちゃんでした。

震災でお母様を亡くされた空手少女の早希ちゃん。

智くんが早希ちゃんのお家を訪れてお友達になり、24時間TVの当日に行われた空手の全国大会まで 早希ちゃんのことを応援して見守って行くという企画があり、

その中でいつも健気に頑張る早希ちゃんと一緒に 智くんがバドミントンをする場面がありました。

智くんのバドミントンと言えば 元オリンピック選手に挑む的な番組も観せていただいたことがありますが そういう時って智くん、相手をすごく立てながら頑張る印象があります。

きっと面白い映像も必要なのかな?とか深読みしちゃったり・・・。

でも早希ちゃんとのバドミントンシーンはほんの少しでしたけど 素の智くんが主導権を握って早希ちゃんのペースに合わせる感じが結構ツボでした。


まず目標を立てるのですが(たとえ遊びでも目標って大切!) 

この時さりげなくラケットをクルクル回すのが、まあ∑(=゚ω゚=;)

カッコイイのなんのって!

002_2
きっと同じような動作をする方はたくさんおられると思いますが 智くんの場合、こういう部分にもダンス同様のキレと美しさが入っちゃいますから特別カッコイイ!(贔屓目ですcoldsweats01

で、その目標は10回連続ということに決めたのですが、早希ちゃんが早速3回目を空振りして落としてしまう所をみて一言。

006
なるほど、わかった!

これまた男前な言いようにうっとり♡

その後早希ちゃんにぴったり合わせたラリーで練習を続け・・・

008

早希ちゃんにも笑顔(o^-^o)009

放送では目標の10回目で惜しくも外すところまでが映っていましたが・・・010
でもこの後は目標達成できたのかな?


そして当日。

いよいよ空手の全国大会が行われましたが、残念ながら早希ちゃんは敗退してしまいますsweat02

試合のVTRを見つめる智くん(´;ω;`)012

更に結果を受けて智くんから早希ちゃんへ・・・


早希ちゃん、

はい。

負けちゃったね。

はい、負けてしまいました。

どお?でも今の気持ちは・・・

でも精一杯できたので 良かったです。

うん!
でもホント、あの時ぼく練習見てたじゃない?

はい。

あん時よりキレがあったし すごいいい顔してたよ。

ありがとうございます。

うん。
結果はまあ 負けちゃったけど そこに向かってる気持ちがすごい大切だから!

はい。

これで終わりじゃないし!

はい。

うん!
いやいいもの見ました、見れました。
ありがとう!

そして最後に

よくやった!


気の利いた言葉を並べるわけでは無いけれど 早希ちゃんにしっかり寄り添う智くんらしい言葉。

今回のオリンピックを観ていても感じたのは、自分の思う結果を出せなかった選手にかける言葉は本当に難しいですよね。

私ならやっぱり怖いので ついついこちらから先に「頑張ったよー!」とか言ってしまいたくなりそうです。

でも智くんは早希ちゃんの気持ちを確認したうえで そっと寄り添える人なんですよね。

具体的に褒めてあげることも なかなか私にはできないな・・・。

そんな智くんの気持ちはきっとしっかり伝わるのでしょう。

早希ちゃんのお顔も晴れやかに見えたし きっと次の一歩もしっかり踏み出せたのではないかと思います。


早希ちゃん、今も空手頑張っているのかな?



さて

今年ももうすぐ24時間TV!

嵐さんの出演もばっちりあるようで!

生で!

無門殿ど真ん中の智くんに会えるわけですね!\(^o^)/

楽しみがいっぱいでどうしようsweat01sweat01

2016年8月20日 (土)

メッツトートバッグ発見!!!

いつの間に北海道に上陸してたんですかー?

イオンは毎週土・日だけ行きますけど、本日初めて発見しましたので 見つけたからには持ち帰らねば!dash

003


超恥ずかしい思いをしながらsweat01 

公衆の面前で!

ステッカーを選びまくりましたが、我が家は風っ子贔屓の潤担がおりますので当然全種目標です!(トートが出るまで1本も買ってないと言うせこさsweat01

無事取り揃えて持ち帰り

確認してみたらやっぱりねdown

なんかそんな予感がしてました・・・。

はい、私やらかしてます・・・。

一種だけ同種を2本買ってます・・・。

それがあろうことか・・・

BIG-NOさまです!∑(゚∇゚|||) OH NO・・・

でもまあ、この種のことは全く気にするタイプじゃないのでcoldsweats01

既にあっさり立ち直り この後がんがん飲みまくります!



イオン藻岩店午前11時頃は、まだ数に余裕がありましたnote

2016年8月19日 (金)

息ぴったりの3兄弟!さすがです!

昨夜のVS嵐は

はいはい、何となくそう来るだろうとは感じていました。


小柄には違いないですし 諸々隠したがる方ですし・・・。

さらにあれだけ可愛いお顔ですから 001_2
このお答えは、世間にまだまだたくさんいる“一般の方”の反応としては もしかしたら当たり前なのかもしれません。

(智くんの大人の対応は良かったよ!happy01

しかし!

さとしっく的には若干のモヤモヤが残りますから

ここはボクサーチームが散々手こずっていたクリフクライムで うっぷんを晴らしてやりたいとか思うじゃないですか!(私だけですか?coldsweats01

もちろん前半部分だけでもかなりのカッコよさはアピールできましたけど、あまりの身軽さに大変なことやってる風に見えなかったりもしますsweat01

011_2

そしてここの問題場面ですね!
012_2

モヤモヤ度がアップするかと思いきや 私のうっぷんはこちらで晴れました!

智くんが下りてからの風っ子3兄弟のコメントは最高じゃなかったですか?


あっflair

なんかエンターティメント性狙いました?

もうチョイ前に抜けましたよね?あれね。


これは直訳すると

うちのリーダーの身体能力は 実はボクサーさんチームに全く引けを取らない位すごいんですよ(なんならボクシング経験もあります!)

この程度のクリフクライムは ホントはちゃちゃっと登れるんですけどね、
残り時間と全体のバランスを考えて面白い方向に 持って行ったんです。
つまり すげー余裕だったんですよ。

まあ 大野さん的には クリフクライムあたりはごく普通の日常なんで 本気を観ると恐ろしい事になりますけどね。

という意味じゃないですか?

私にはそう聞えたので(←どんな耳なの?sweat01

風っ子ちゃんたちの言葉はとっても嬉しかったのですnote

ただ世間の方が同じように捉えたかどうかは疑問なのでcoldsweats01

ここはひとつ!

え~と

黒木さんでしたっけ?

是非とも来年夏、「忍びの国」という映画をご覧になることをお勧めいたしますm(_ _)m


そうそう!

もちろん翔君の智くん愛溢れるエンターティメントも最高でした!

006

智くんがとっても愛おしそうな笑顔で 翔君のことを見守っていましたので、リオから帰ってきたら是非とも確認してみてくださいね!

2016年8月17日 (水)

星選手 銅メダルおめでとうございます!

リオオリンピックは連日大盛り上がりですね!

どの選手も 

もちろん翔君も!

毎日大活躍ですけど 私、女子卓球は昨日、観ているのが苦しくなっちゃって 最後まで観られなかったんです・・・sweat01

でも何と朝起きたら銅メダルとのことΣ(・ω・ノ)ノ!

すごかったですね!

おめでとうございます!shine
(でも私が観てたら負けてたような気がするから きっとこれでいいと思うsweat01



そしてさとしっく的に このところ大注目していたのがやはり星選手です!

星選手はずいぶん前から智くんファンを公言されているようですが 私が知ったのは2012年の24時間TVでした。

この時は夜中のスポーツコーナーで 星選手のラブレター並みの(?)メールが公開されていましたので 智くんの表情と一緒に改めて読ませていただきましょうhappy02



まずは “ほ~ ”の智くん。002

次に“わ~up ありがとうshineの智くん。004


そしてここ!

真剣な眼差しで、開いていたお口もむんと閉じて・・・007
キリリとした一番いいお顔で メールを聴いて(読んで)います!

記憶力抜群の智くんは絶対このメール、特に赤線部分はしっかり覚えていたのでしょうね。

だからこその 昨日のさとラジの言葉にも重みを感じます。

“俺ね、あれね 

みんな金でいいぐらいの争いだったと思うよ”

実際すごい接戦だったので 見たままを言葉にしたのかもしれませんけど・・・ 

智くんは きっと星選手に 

4年間の努力の過程を含めた金メダルをプレゼントしたのではないかと

私は思ってます!



で、この後星選手はメールにあるように武道館にいらして 嵐さんのメドレーを観る事ができたのですが 心が狭くて汚い私なんかは 当時どうしても

クッソ、いいなあ~(`ε´)

告白もできて、間近で会えるなんて!

とか・・・

猛烈に羨ましく思っちゃったわけですcoldsweats01

だけどもやっぱりその道を究める超一流アスリートの方は 人間そのものも超一流ですからね!

言うことも一流ですshine

一番最後に羽鳥さんに

「大野さんに一言どうぞ!」と言われた星選手は 

“大野さん”の名前は一切出さず

「ホントに嵐の皆さんの曲に ホントいつも励まされていて、今日もホントにパワーをもらいました。ありがとうございました。」

とお答えになりました(。>0<。)

本当は“大野さん”と言いたかったのかもしれないsweat02

私なら言う!

でも“嵐の皆さんの曲”と自然に変換できる星選手は、言葉を選ぶ時の気配りも素晴らしいと思いました。

嵐メンバーはもちろん

智くんファンも 

嵐さんファンも

誰もが気持ちよくなるステキな言葉。

ものすごい年下ですけど、心から尊敬いたしましたm(_ _)m


逆に・・・

嵐さんパフォーマンス中 やたら張り切って星選手の視界をことごとく遮っていたこちらのオバサンが 非常に気になって気になって仕方が無かった私は・・・

010

“人の振り見て 我が振り直せ” と

自分に言い聞かせていた次第です。


最後に星選手!

この度は銅メダル獲得本当におめでとうございます!

結婚なさっても嵐さんは別腹!

これからも一緒に智くん、嵐さんを応援しましょうね!

2016年8月14日 (日)

マスクマジックbyどさんこワイド

今は本当に便利な世の中となり 他の地域の番組や、自分の録っていない番組に至るまで観る事ができる時代でありがたい限りですshine

色んなWSでアリーナツアーの様子をいくつか拝見させていただきました。 

その中でも今回、智くんソロに関しては 地元のどさんこワイドがアナウンサーさんのコメント込みで かなり良いお仕事をして下さっていたような気がしました。(もちろん偏った見方ですけどcoldsweats01

それはそれはとっても楽しい気分になってしまったのでnote 地元局・STVの女子アナさん大御所アナウンサーさん新人女子アナさんの3名のコメントと共に 智くんのマスクマジックを追ってみたいと思います!


ニノちゃんタップダンス映像に続き~

さあそして大野さんが挑戦したのはマスクマジックです。

001

色に注目してください。

003

わあ~up

004
005
わ~すご~いupup

ほお~

次々と仮面を変えるパフォーマンスを披露したんです。

007
008

中国の伝統芸能にもありますが 日本風にやるとこうなるんですね。
面白いなあ~。

009
010                    ※ 注意:智くんの鋭い眼差しにヤラレます!

面白いですよね。

013
014
015
相当練習されたんじゃないでしょうか。

ここで素顔の解禁!

ぱっ!

016

わあ! すごくイケメン!∑(=゚ω゚=;)

ねえ(^-^;  (同意の「ねえ」です。)

うふふふ・・・

017

018

最後は注目の後頭部までしっかり映っていました!

映っていても 私には髪型の謎は全く解けませんでしたけどsweat01


それにしても若い子の反応って面白いですね!

多分この女子アナさんは 智くんに関して今現在特別な感情はほぼ無くて 見たままを素直にそのまま口に出したんじゃないでしょうか?

思わず「でしょー!そうでしょう!」

と心の中で叫んだ私ですcoldsweats01

ちなみに大文字部分は実はとっても小さな声でして 決して叫んだわけではありません!

そこが逆に本心っぽかったような?



以上智くんのマスクマジックshine 

アップでたくさん観られてホントに嬉しかったです!

DVD等ももちろん楽しみではありますが・・・

まずはいよいよこちらですね!

001

ドームツアーの映像がCDTVでたくさん流れてました!\(^o^)/

すっごくキレイでぐいぐい引き込まれて 思わずドキドキですheart02

楽しみ 楽しみnote




そして今

改めて思います。

こんな風に

嵐さんが

5人が

“嵐”でい続けてくれる・・・

ただそれだけで

とっても幸せな事なんですね。

どうかこれからも・・・。

2016年8月12日 (金)

アメと鞭の使い分け(しかも無意識で!)

昨日のVS嵐も元気そうな智くんがたくさん観られて何よりでしたshine

しやがれがややしばらく無いとなると VS嵐のありがたみが尚更身に沁みます(。>0<。)


そして今回のキッキングスナイパーでは どうしても嵐になりたい沢村一樹さんとのやり取りがとっても楽しかったですねnote

何度も懇願する沢村さんのおねだりネタに 智くんのすごい変化球が入ってきました!


逆に一回やってみます?

結構大変ですよ

体力的にも 踊りも歌もありますからね!

前後で連ドラもやったりするわけでしょ? (積極的に乗っかる沢村さんcoldsweats01

そうですよ!

それ含め 取材も含め CM含め

出来ますか?

004オオウケの沢村さんと 真顔を通す若干社長っぽい智くんが面白すぎます!

そして 沢村さんめげずに再度おねだりからの

まだやる気ですか?annoy


とかねsweat01

智くん、一応トドメを刺したフリをしていましたが

その直後のプレー終わりには

素で!

沢村さんにこんなことをしちゃったりしてますから!

(いいな・・・)



003


これはおそらく

沢村さんは ますます嵐メンバー入りを諦めきれないってもんでしょう。

智くん 諸々逆効果だったんじゃないでしょうか?coldsweats01

2016年8月11日 (木)

♪ 夏の終わりに想うこと

智くん 嵐さん

4月からの長期間に渡るアリーナツアーでしたが

昨日の横浜アリーナを以って全日程の終了お疲れ様でした!

そして大成功おめでとうございます!ヽ(´▽`)/

朝からこんな映像を見てしまうと お留守番組としましては 一刻も早いDVD・BD化を、関係各所の皆さまに希望せずにはいられません!



002_2


もちろん嵐の皆さんはたくさんのお仕事を抱えていますのでsweat01 ゆっくり休む間も無いのでしょうが、引き続き私も全力応援させていただきます! 


さて!

嵐さんの横浜アリーナ過去最終の公演だったTimeコンから さらにさかのぼる事数年前の2004年夏。

ちょうど今と同じくらいの季節に“いざッ、Now Tour!”がありました。

“いざなう”はDVDも横浜アリーナの映像でしたが(ですよね?sweat01)この季節にぴったりの浴衣姿でのアンコール登場がとても印象的でした。 

その中でも私が大好きなシーンが

何度でも見たくなってしまうこの場面です。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪きっとみんなも大好きなはずのこちらの名場面から♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


今とは大違いの短髪・茶髪で イケイケの智くんが

「Hero」の終盤でぴょんぴょん跳び跳ねながら

002

一直線に向かって行ったのが

003


この方のもとでした。

005

私たちと同じ眼で(?)智くんを見つめる・・・ ごめんなさい、ホントごめんなさい(人>< )

008

翔君♡

準備万端待ち受けていた翔君は

ちょこっと首をかしげて(ここ大好き!) 愛おしそうに智くんに微笑みながら012
間近で見つめ合うけれど・・・
013
こんなに至近距離なのに手が出せない翔君!(妄想ですsweat01
015

なので結局 男前智くんが先に翔君を抱きしめる体制に入り

そこで安心した翔君もやっとの想いで・・・♡(全て妄想) 

ぎゅっっっ

017019021
抱擁(*ノv`) めでたしheart04

023

緊張感漂う翔君の右手。

智くんをぎゅっと優しく抱きしめる。

とってもとても大好きな場面ですshine


ただひとつ。

私の中では この場面のBGMは

実は「Hero」じゃなくて

「夏の終わりに想うこと」なのです。

このDVDを観る前に 某ニ○ニ○動画で観た時のBGMがそうだったので完全に刷り込まれてしまいましたsweat01


♪ 抱きしめた壊れるほど 壊れるほど確かめてた

 胸の鼓動が重なれば 僕らはひとつになる・・・


あ~  いいですね!(。>0<。) 

ぴったり!shine

やっぱり 私的に今もここはこの曲が一番かなぁ・・・。



ということで・・・


本日日”fuji 

これまた まことにおめでとうございます!shine

これからも末永くお祝いさせていただきますね!

そして翔君、どうか気を付けて リオの方に行ってらっしゃいませーairplane



flair こちら 怪しい匂いのおまけも勢いで載せておこう! happy02
   (嵐5大ドームツアー写真集 ARASHI IS ALIVE!より)

025


2016年8月 9日 (火)

薄着が希望ですm(__)m

毎日暑いですね(^-^;

北海道もそこそこ暑いですが、今朝はかなり涼しいです。 

リオも熱く盛り上がり 柔道大野選手の金メダルshineや男子体操もですか?

他にも続々とメダルラッシュが続き嬉しい限りです。

皆様本当におめでとうございます\(^o^)/ 


更に長野も暑くて熱かったようですね。

まずは嵐さん 2日間の長野コンサート、大変お疲れ様でした。

ハードなお仕事を抱えながら とにかく無事に 

そして楽しく終わったようで何よりです。

…と思っていたら

もう今日は横浜なんですか?

いよいよのラストスパートですねsweat02

どうか最後まで

安全第一で突っ走ってくださいませ!

(それにしても長かったな~。毎度羨ましすぎる(;ω;)レポをみるのも結構キツかったかも・・・なのに読まずにはいられないと言う・・・coldsweats01


ただこの暑さの中、参戦された方によりますと 嵐さんはしっかり着込んだお衣装が更に暑そうで気の毒だったとの情報もあったりして・・・。

確かに!

真夏の衣装くらい 薄手の涼しげなのにすればいいのになあ・・・

なんてふと思ったりもしますが テーマとの兼ね合いもありますし 色んな事情でそんなに単純にはいかないのでしょうね。

ただし季節に関係なく私は、嵐さんの衣装に関しては

断然薄着が好きです!


そしてそんな私が真っ先にに思い出した

最強の薄着がこちら!

010


Face Down!shine

薄着で黒でぴっちりめって最高じゃないですか!lovely

この時は智くんはもちろんですが 嵐メンバー全員最高にイケメンさんでしたshine
(いや、もちろん普段もいつもイケメンさんですけどcoldsweats01

001

初めてMステでお披露目された時は ハマりたてホヤホヤの私的には、ダンスも衝撃的にカッコ良かったです!

脚も長いこと、きれいなことったらないですね!w(゚o゚)w

006

で このMステや他の歌番組ももちろん良かったんですけど

いま改めて観てみると CD特典のDVDも超ステキでした!shine
(いまさらスミマセンsweat01

着ているものに関しては寧ろDVDがベストかもlovely


確か発売当時は ダンス無しのメイキング無しってことで結構不評だった記憶があるのですが そんなに言うほど全然悪くなかったです!

だって智くんったら

このお顔の美しさ+体にぴっちり&胸元開いた黒衣装が素晴らしい!shine
※ 智くんの左肩ははだけているのかと一瞬期待してしまいますが 天井の模様ですdown

014


しかも彼 ものすごくぐいぐい来ます!lovely

017


ほら!こんなに来ちゃいます!sweat01 眉間のしわも全開です!

018


やばくないですか?sweat01

020


キッチリ決まりきったダンスもカッコイイに決まってますけど、フリーで動く智くんが又 さいっこうにキレイでカッコいいです!

もちろん5人そろっても最高です!shine

相葉君の脚の長さも驚愕ものです( Д) ゚ ゚

015
この真ん中の大御所感が又堪りませんね!


で、このDVDですけど この黒衣装バージョンとCDジャケットとほぼ同じ衣裳バージョンが組み合わさって仕上がっていまして そちらは細かい小芝居的要素やおふざけがちりばめられているので そこら辺も見どころですね!

CDを購入した当初は “ダンス無し”“メイキング無し”の事実のみを鵜呑みにして Mステばっかり観ていた私ですが なぜだか今の方がすごくDVDを楽しめるようになっているようで、久々に観てみてビックリしましたcoldsweats01


結局嵐さんは素材が素晴らしいので 着るもので言うと薄着やシンプルが一番素材の良さが引き立つように感じます。

ただやはりステージ上では大振り衣装が欠かせないと思うので この黒のシンプル衣装はDVDだからこそたっぷり満喫できたのかも。


そして私の勝手な希望としましては・・・

できれば「忍びの国」も
(主題歌の行方も定かではありませんがsweat01

路線としてはこのタイプ(黒&シンプル)だったら嬉しいなnote

 

2016年8月 6日 (土)

まだまだ未熟なさとしっくです(~_~;)

先日のVS嵐は見どころがいっぱいでした( ^ω^ )

とっても楽しかったですねnote

その中でもチームワーク対決に関しては 私もやってみました!


で、早速結果の方ですが・・・

第1問~ ×メロンパン→ ○シナモンロール

第2問~ ×東京メトロ→ ○東京バナナ

第3問~ ×右→ ○左


全問不正解の大惨敗down

まあ 嵐メンバーも同じ結果でしたから そこは仕方がないですcoldsweats01


ただ第3問目については ちょっと思うところもありました。

普段図々しく“さとしっく”を名乗っている私ですが 何度も目にしているはずなのに、全く見えていないものがきっとたくさんあるんだろうな~・・・とか


031


逆に見えていないのに 見えているつもり、わかっているつもりになっていることもたくさんあるんだろうな・・・と。

思うだけなら自由に行こうと思うのですが 一応公開しているわけですので、

こんな細々としたブログでも 智くんや嵐さんの脚を引っ張るような文章だけは書かないようにしなくちゃと改めて考えていたところです。


私ってホント早とちりの傾向が強いので・・・sweat01

今までもさんざん思い込みはあったと思っています。

でも

携帯は左手で持つ智くん。

(だから?)携帯も左ポッケの智くん。

これはとってもわかりやすい!φ(・ω・ )メモメモ

そしてどちらも本人発信なので間違いないですね!



そうそうflair

私の場合、思い込みは要注意ですが 妄想や空想はこの先も全開で行きたいと思っています!

そこはお許しをm(_ _)m

2016年8月 5日 (金)

自分だったら・・・

自分だったら絶対に一人で集中したい!

何度も 何度も 何度でも

いつでも

好きな時に

全編通して観たり・・・

好きな場面だけ観たり・・・

一時停止して穴が開くほど観たり・・・

するだろうな~。



ましてやそれが!

こんな大画面だったら、本当に最高!

すばらしい!shine




80

智くんのテレビってこんな感じですか? sweat01sweat01

これで「忍びの国」が観られたら幸せすぎますね!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

映画館さながらじゃないですか!


しっかり稼いでdollar

巨大なTVを置いても負けないお部屋があるんですから!

テレビ買ったことくらい堂々と言ったっていいと思います!

2016年8月 3日 (水)

ビックリした!カッコ良かった!

何度も経験があるそうで、このサントリードリームマッチ(だったかな?)の始球式は3年連続だそうですね。

私、初めて拝見してビックリしました∑(゚∇゚|||)

超カッコ良かったですshine


Satomi


ノーバウンドでキャッチャーまで届くのはもちろんすごい!

さらにそのフォームのあまりのカッコよさに 彼女のお仕事に対するプロ意識の高さがちらりと垣間見えたような気がしました。

素晴らしい女優さんであることは重々承知の上でしたが、

本業じゃないところでの本気モードは 私的には、最近でいうと智くんの氷琴演奏を観た時と同じような感覚かもしれません。


正直こちらより・・・

002
カッコよく見えたかも?coldsweats01

2014年は利き手を負傷し左手で投球するも 一投目は不本意な投球だったとのことで、やり直し投球までしているそうで・・・。
(もちろん3年分拝見しました!)


こんな感じで、私ってホントに単純でして ちょっとしたことですぐに影響を受けるタイプなのです。

実は最近まで

けいこちゃんが良かったな・・・とか

同じくらいの願望があったあおいちゃんはニノちゃんの方だったのね・・・とか

いつまでもこっそりウジウジしてましたけどsweat01

この始球式を見て・・・ 

たったこれだけで!

今更ですけど考えを改めました。


智くんは、

間違ってもしていないでしょうから 代わりに私がしておきましょう!

たっての希望を!

はい!

さとみちゃんでお願いします!
(もうとっくに撮ってますけど)

※ 飽くまで単なる個人的願望ですsweat01

2016年8月 1日 (月)

日立新CM・戻って来てくれたのネヽ(^o^)丿

今日も朝から楽しいですねnote


智くんとニノちゃんの日立新CMは冷蔵庫でした!

既に秋の装いで 大きなお口でマグロを頬張る智くん。008

大量マグロ摂取お疲れさまでした。(特にニノちゃん?)


うつむき加減のふんわり笑顔も堪りません!lovely004

ただし・・・

髪型は・・・

何となく・・・

スゴイ。coldsweats01



ところで

我が家の冷蔵庫はこれでして・・・010


CMの製品よりはちょっと古くて小ぶりなタイプですが これを購入した直後に智くんはオーブンレンジの担当になってしまいました!(。>0<。)

いや、もちろん相葉君には何の不満も無かったですよ!sweat01

ただやっぱりちょっとだけ(?) 智くんが冷蔵庫に戻って来てくれたのは嬉しい私です。

なぜならオーブンレンジは買う余地が無かったので・・・down

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »