« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

しやがれ・今回の注目ポイント

昨日のしやがれは智くんの見どころがいっぱいでしたねo(*^▽^*)o


可愛い智くんshine

カッコイイ智くんshine

逞しさが隠しきれない智くんshine

“しっかりしてる”がマイブームの智くんshine

しょっちゅうオッサン化する智くんshine

大喜利ラストに冴えまくる智くんshine
他の人を悪人にはできなかったのかな?


全部ひっくるめて 最近の智くんは何やら一際眩しくて仕方がない私です。

なので今日はあえてそこら辺は触れずに(?) 気になったところを行ってみます!coldsweats01


そうそうflair

気になると言えば・・・

過保護を絵に描いたような私ですが、智くんの手の甲の傷は 珍しく今回全く気になりませんでした。

何なら私がついこの間包丁で切った傷の方が ずっとヒドかったですし(どうでもいい)

ここは男の子なら全然OKでしょう!


ということで

まずは何を置いても 嬉しかったのがこれ!\(^o^)/

001
智くんの描いた絵!

超いい場所に移動しているじゃありませんか!∑(=゚ω゚=;)

こんなにベストな場所があったとは!

どなたかが要望を出してくださったのかな?

前までは探さなきゃ見えないような場所でしたけど ここならいつも自然に目に入って ホントに最高なので、スタッフさん

是非!

ずーっとこの場所でお願いします!


続いてメロンパンの模様に関してですが・・・

今回は二通りあったようでして、

差し替えられたこの斜めラインのダイヤ柄と003


碁盤の目(?)柄・・・。004


どちらがお好みですか?

私は当然下の碁盤の目の方ですね!

ふっくらして、かわいらしくて断然美味しそうです!
(ホントは智くんが作ったからですsweat01sweat01

ただ欲を言えばこの線をちまちまと入れている智くんと羽鳥さんも ちょっと観て観たかったかな?


そして最後はどうしても気になる予告から・・・。

翔君が産み落とす予定の大切な我が子は014


智くんも受け取る気満々だったようなので (あっ、パパですか?)011


この子のその後の行く末が 今からとっても楽しみですnote

2016年7月30日 (土)

コンサート前の嵐さん♪

本日から嵐さんは鹿児島ですね。

昨日は被災地熊本の中学校を訪問されたとのこと。

きっと子供達も大喜びで 嵐さんからパワーをたくさんもらえた事と思います。

でも私自身はごめんなさいm(_ _)m

ここのところ 遠く離れた熊本の事をなかなか思い出すことはありませんでした。

ニュースなどでも 被災地の現状などに関しては あまり報道されなくなったように感じます。

だからこその、嵐さんのこの時期の訪問は とても大きな意味があるように思われました。


そしてもちろん嵐さんは全員、他にも大きなお仕事もいくつも並行していますが、 

とにかく今日と明日も どうぞ5人が万全のコンディションでup 

ファンの皆さんと一緒に 思いっきり楽しくnote 

最高の時間を過ごせますようにclover




さてお留守番組の私としましては そんな嵐さんのコンサート前の様子をスッピンデジタリアンを見ながら想像していたところなので 今日はその辺を時間の経過を追って見て行きたいと思います( ^ω^ )

(いくつかの日をミックスしてみました。)



きっと今回も夜中(朝方?)まで潤君は打ち合わせなのかもしれませんが、

まずはこちら、朝9:40となりまして そろって朝食中の嵐さんです。004嵐さん、本日もご飯はしっかり召し上がってくださいね!

その後、リハーサルに入ると思われますが・・・

14:20 デジコンでは終盤の気球からのリハーサル中でしたkaraoke

006

開場時間までの入念なリハーサルを終えてからは、順番にセットやメイクに入るのかな?

開演1時間前なのに!~翔君はセットを終えてからのお昼寝sleepy013

更に25分前でも!~智くん(多分他のメンバーも) いたって普段着状態!(・oノ)ノ008


20分前!~ここへ来てようやくメンバーぞろぞろ脱ぎ始める!!!!!017011

この時間帯がお着替えタイムなんですね!shine


そして10分前には着替え終わり 最後の水分・エネルギー補給?021


いよいよ円陣を組んでからの・・・023


なぜだか2分前には翔君が足をつらせたりしながら・・・sweat01sweat01019

0分前!

さあ!

嵐さん、いざステージへ!002

という感じで

この流れはきっとどこでもほぼ同じなのかな?


ちなみに私がコンサートに入れる日には 2時間前の開場と共にドーム入りし、90分前には席について、腹ごしらえしながら万全のスタンバイ体制に入る事が多いですcoldsweats01

嵐さんにとってのコンサートは、一ファンの私の感覚とは 当たり前ですが全く違い、特別感はありながらも “日常のお仕事”の一コマなんだな~としみじみ感じたスッピンデジタリアンでもありました。


そしてきっと今日も開演20分前は・・・

嵐さん、お着替えタイムの真っ只中なのか?(*´д`*)

2016年7月28日 (木)

BAILA6月号の智くん。

今がチャンスか?

と、ようやく思い立ち 昨日は重い腰を上げて、せかむず期の雑誌の整理に取りかかりましたsweat01

当然私のことですから 全然大した量ではないのです。

しかし根っこからずぼらな性格なので、人一倍の大仕事になってしまいますcoldsweats01

その上、途中で再度読み返し始めると いつしか手が止まってしまうという・・・。

その繰り返し。

中でもテキストがとってもお気に入りだった「BAILA」6月号は、改めて熟読してしまいました。

以前はもちろん「世界一難しい恋」撮影中の智くんをイメージしながら、でも他にも大きな目標があるのかな?とか漠然と思いながら読んでいたわけですが、

今回改めて読み返してみると 智くんの頭の片隅、又は大部分にはきっと「忍びの国」があったんだろうな~としみじみ思ってしまう自分がいて・・・。

最初に読んだ時の100倍くらい胸が高まってしまった私ですheart02


智くんの言葉の抜粋ですが 私が改めて興奮したのはこの辺りです。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今年に入ってからは
「敵は自分自身。そんな自分に勝っていきたい」
と言う智くん。

ほら、今年は年男だから。
年男だから何かが変わるってわけじゃないけど、次は12年後なわけだし、
やっぱり“一生懸命やった”と胸を張れる何かを残せたらいいなって。

あとはまあ“口では言わせて”って感じかな。
勝ちたいと言ったところで、どうせ負けるから(笑)。

でもこうやって口に出すと、自分を律するということにつながるというか、
やらなきゃって気持ちになるでしょう?
たとえ“負け前提の”抱負でも、その気持ちを持ち続ける事が大事なんじゃないかなって(笑)

最近はね“新しい自分”なんて大げさなものじゃないけど、
確かに“変わりたい”と思っている自分もいるんですよ。

というのも、30代に入ってから甘え始めている自分を感じていて。

それは経験を積んで変に自信をつけてしまったからこその
“これでいいや”という“甘え”だったりするんだけど・・・・・

これがくせづいてしまったら、すべてが中途半端になってしまいそうで、怖いなって。

そんな自分が今、すごくイヤなんだよね。


勝手に全てをやりきったような気持ちになっていたけど
“今しかできないこと”は 実はまだ山ほどある。

それに気づけたとき、その“今”とちゃんと向き合って
もっと真剣に楽しまなきゃって。


“まだまだ動けるのに”
“動かなきゃ”
“ゆっくりしている場合じゃないぞ”

まさに今はそんな心境なんです。


結果はね、急いじゃダメなんです。

急ぐとね、何もなかったときむなしくなるから(笑)
結果は急がず、これは今の自分にとって何か意味のあることだと信じて、
目の前の仕事に一生懸命に打ち込む、

それが大事なんじゃないのかな。


001


智くん、

この時 心の中には“無門”としての思いや意気込みも

含まれていたのですか?

“勝ちたい” “負け前提”  

という言葉・・・

今も勝負している智くんに きっと負ける気は毛頭無い。

もちろん敵は自分!

なのかな?

と、思っています。

2016年7月26日 (火)

ALL or NOTHINGの智くん。

もがき苦しんだおかげで 自由自在になれる


本日のさとラジも すごい名言が出て来ましたねー(;ω;)

智くん、どんだけもがき苦しんできたの?

でもそれを 自信を持って言える今は

きっとホントにこわいものなし!

ってことですねshine

全く頼もしくて ますますホレ直しましたlovely


さて

ややしばらくご無沙汰していたTV誌を 私も久々に手に入れました。

月刊ザ・テレビジョンshine

これは買わずにはいられませんでした!

表紙が智くんや嵐さんじゃないTV誌って一体いつ買ったんだっけ?sweat01

そもそもあったけ?sweat01

で、今回は護身術としてのカポエィラとのことです。

まずはジョンさん、 

智くんにランニングを着せてくださりありがとうございますm(_ _)m


ところでこの時智くんと潤君にカポエィラを教えてくださった先生によると

・ 今までどの芸能人にも教えたことないような技を見ただけでできた!

・ 一緒にいた(この先生の)師匠の無茶ブリを一発でこなした!

・ 全部本気でやってます!

などなど あれこれ情報をいただきましたが・・・

はいはい、そうなんですよ!

我らが嵐さんは なんたってすごいんです!shine


潤君はMJのコーナーやパルクールを思い出すだけでも きっとカポエィラも得意分野なのかな?と想像できます。

そして智くんに関しては 14年前とはいえ思いっきり経験済ですからね!

私的には超ハイレベルな経験者という認識ですshine

元々の身体能力の際立ちは言うまでもありません!


ということで・・・

私の手元にあるのはALL or NOTHINGのVHSなので 画質はかなりヒドイshock状態なのですが 引っ張り出してきましたので さらっと見て行きたいと思います。

普通取得するのに1か月かかるところを 毎日夜中まで逆立ちして3日後にはできるようになったともいう技の数々はホントに美しくって・・・shine 

ダンスとしてのカポエィラは、今回の護身的なのとは又一味違う感じなのかもしれませんね。 

※ 動画や素晴らしい記事はあちこちにたくさんあると思いますが、 私のブログは恐ろしく大ざっぱで ちゃんとした情報は一切ありません(*_ _)人 


まずは練習中の智くん。

他の方達と一緒に練習していても 見ていて何かどこかが違うような・・・?

上手い下手とかではなく 智くんは他の方達とは異質の、違う世界にいるような

そんな空気を感じました。

007
008
009
ここでもやっぱり智くんに重力は感じません。

いつものハチマキがまた 異常に似合ってカッコイーlovely

そしてお腹がペロン♡


こちらは練習後の本番お披露目です。

011
014
015

周りの方たちはかなりの経験者の方ばかりでしょうけど

何処をとっても桁外れに智くんが美しく思えるのは 普段のダンスと同じように思います。018

全体的にド素人目には、勢いとか反動があまり使えない分 優雅に動くのはキツイのかなあ~と言った印象を持ちました。

※ でも智くんは全然キツそうには見えない!


ALL or NOTHINGの他の内容としては インタビューなどもあって この先の嵐の方向性・理想象なども かわいい顔してしっかり語っています。

004

やっぱ嵐、同じことやってもしょうがないと思うんですよ

まあそういうこともあると思うんですけど

そうやって5人バラバラで

それぞれ違うチャレンジして・・・

5人違うジャンルのもので上がって

5人合わさったときはでかいなと・・・・

だから そういうものを求めていきたいですね


だなんて・・・。

今の嵐さんそのものじゃないですかー!!!

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちゃんと進むべき方向が 智くんには見えていたんですね。


あとは全体の構成が小芝居仕立てになっていて 当時は一切出し惜しみ無しの こんな智くんもたくさん!(/ω\)

003_2
大サービスです!


更に今より大人っぽい気もする、ちょっととがった感じ(?)のコンサート映像も 結構入っているので貴重だと思います。

(おおざっぱ過ぎannoy



DVDは今やとんでもなく高額で 怪しい物も出回っているようですが、私はVHSの中古を買ったので2000円代だったかな~?

4000円代だったか?

全く覚えていないのですがcoldsweats01 とにかく格安だったのでdollar 

画質にこだわらない方にはお勧めです。

2016年7月24日 (日)

今日もきっと元気でキラキラ!

昨年の7月24日は智くんのFSⅡ東京の初日でしたねshine

遠く離れた場所から キラキラ華やいだ都会の様子をちょっぴり羨ましく、でもとっても誇らしい気持ちで覗いていたことを思い出します。


あの日から1年。

なんだかんだ色々あったけれどsweat01

この夏の智くんも・・・


021


023


026


お元気そうで何より!(≧∇≦)



今日も一日静岡で

思いっきり弾けてnote

思いっきりお祭りしてkaraoke


そしてもちろんこの先も・・・

思いっきり前へ、前へ!

突き進んで行ってね!


さとしGO!

2016年7月23日 (土)

ジャポコンブルレイが来る前に・・・

いつも新しいDVD等が来る前には 前年のドームツアー映像を再度楽しんでおこうと思う私です。

ただ全編通して観るのは 私にとってはなかなかの覚悟と時間が必要ですsweat01 

なので「これ!」と思った曲を選んで観る事が殆どです。

今回で言うとデジコンになりますね。


ところで

昨年このデジコンDVDが発売になって間もなく、いつもの嵐友と会う機会があったのですが その時「今回のコンサート(DVD)の中でなにが良かった?」という話になりました。

私はと言えば デジタリアンに関しては コンサート前から終始TRAP推しでしたし、実際コンサートや映像で観てからも

とにかく!

一貫して!

何かと言えば!

“TRAP”!(○○の一つ覚え)

でしかなかったのでsweat01

その時も迷いなく「TRAP!」と答えました。


しかしクールで客観的、かつ そこそこ嵐歴のある彼女に言わせると・・・

「TRAPがカッコイイのは なんとなく予想がついたし、実際カッコ良かったけど
意外なところで “Love Wonderland”が可愛くて良かったなぁ・・・」

とのことでした。

それを聴いた私。

はぁ~(゚0゚)

なるほどね!

確かに、個人的にちょっと地味で抑揚の少なめなイメージの曲(完全な主観です!)の割には 実際観てみると その可愛さに思いのほか引き込まれたっけ・・・。 

と、当時感じたことを今回思い出し 昨日はこの曲に絞って観てみましたので その中でお気に入りの部分をいくつか挙げてみたいと思いますnote

※ ここはもちろん智くん中心となりますsweat01



まず序盤からいきなりの小刻みなお尻フリフリが 強烈なインパクトでした!

001

どのお尻が好みかと言えば やっぱりこのちっちゃくてプリっとした一際キレのあるお尻ちゃんですね!heart04005_2

曲自体はそれぞれ少しずつソロもあって、そこが又大きな魅力ですが ここの最初の智くんソロの時は結構大きめの振付をチャチャッとやってたんですねーshine008009012013015

二度目のソロ終わりのこのつま先の感じも好きですheart04(一人だけ違うことやってるように見える?)025

かと思えばニノちゃんソロの時も 脇で密かにやたらカッコよく踊っていますが・・・heart04028
030
これだけじゃ全く伝わらないですねsweat01 

どなたもわかりきっていることでしょうから、まっいいかな?coldsweats01


終盤の肩をクイクイってところでは アヒル口?っぽい可愛さで女子力をアピールしてるかと思えば042

いきなり雄智に豹変のカッコよさとか・・・lovely043


等々他にも 私の力では全然表現できませんがdown 智くん的見所はいっぱいでした!


私はダンスは全くわからないので ただボーっと観てるだけではパッと見、感覚的に「カッコイー」としか言えないんですけど、こうして記事でも書くつもりでコマ送りなどしてみると 見えなかったものが見えて来たりすることもあるような気がします。

何せずっとTRAPに偏り過ぎていましたから お勧めされなければこの曲もこんなにじっくり観る事は無かったと思います。

普段私が見過ごしている智くんのカッコよさは いったいどれだけあるのかと思うと恐ろしくもなりましたshock


でももちろん嵐さん全員が とってもキュートでステキでしたよ!
(取って付けているわけではありません!ホントにcoldsweats01

048



今のうちに他の曲も又 じっくり観ておきたいと思います!

2016年7月21日 (木)

幸せのクローバー

昨日は「友達の日」だったそうですね。

ブログにステキな記事を上げていらっしゃる方も 何人もおられました。

私は記事を上げていないだけじゃなくて・・・

忘れてましたからね・・・coldsweats01

これだから友達も少ないんでしょうね。


さらに「嵐ツボ」も・・・

恐ろしい事に途中、意識を失い放題 sleepy

びっくりしたことに智くん部分しか記憶に無いという・・・Σ(;・∀・)

今夜(か、明日)こそちゃんと全部!

しっかり観るつもりですので・・・

お許しを m(_ _)m

今日のところは 智くんが見つけたかわいらしいクローバーちゃんたちをゆっくり眺めさせてくださいませ。



ということで・・・

感覚でビビビッとくるタイプの智くんも どうやらすっかり幸せのクローバーちゃんたちと眼が合うようになったようですね!


ひとつめclover

007丸くてちっちゃめでかわいいhappy01



ふたつめclover008バランス最高で、大きさもかなりのものshine  絵にかいたような四つ葉です。



そしてみっつめclover010

可愛いお顔でおそるべし!(゚0゚)

あっという間に巨大五つ葉クローバーを発見!

011

これは奇跡の五つ葉ですか?

一枚一枚は嵐メンバーとも重なっているような気がします。

一番後ろで目立たないようにして 4枚の葉をこっそり支えているのが智くんかな?

ほっぺの傷もおそろいだし(?)


でも私たちを一番幸せにしてくれるクローバーは やっぱりこの子!

002


あれsweat01 

エリマキトカゲ???


いやもう四つ葉でも エリマキトカゲでもなんでもいいです!

私もこんなことしてもらったり・・・004005                         (柴田さん 喜び過ぎ)


こんな風に怒られたい!015_2                         (柴田さん 近い!)

智くんは 四つ葉を見つけた傍からばっさばっさと摘むことはできないタイプなんだろうな~。 

可愛そうで心配になっちゃう?


※ 私はやみくもにむしりまくるタイプです・・・coldsweats01

2016年7月19日 (火)

FNS・うたの夏祭り おまけ

※ 午前中の続きのおまけ記事になりますcoldsweats01



同じ番組なのに 地域によってパターンがあったそうですね。

Beautiful days歌い終わり嵐さんの映像です。

それはそれは美しい智くんがバッチリ映っていましたが・・・

何と提供かぶりパターンと NO提供パターンがあったそうじゃないですかsign02

こちら北海道のUHBさんはもちろん(?)

はい・・・down

011


おもいっきり トーホウリゾート!

しかもご丁寧にぼかしまで入ってます!

確かにちょっと悲しい・・・sweat02 

でもキレイな智くんはいつでも見られますからね!

逆に面白い気もしたので・・・


I seekスタンバイ中の釣智も載せてみます。

014
こちらも見事なかぶり具合!

さすがです!

これはこれで良い記念になりました!shine

結局どんな智くんも大歓迎ってことですね!



そして昨日は 個人的大収穫がもうひとつありました。

私、積極的に捕獲に精を出す方ではないんです。

運を天に任せるタイプでして、のん気にしていたために・・・sweat01

目撃すらなかなかできなかったJAL新CM。

番組前半でやっとこさ 捕れました\(^o^)/

018


“ユメニカケル”智くんソロから入るこのCM。

オリンピック・パラリンピックの数コマストーリー仕立てになっていて、嵐さんの姿は一つも出てきませんけど 素晴らしすぎやしませんか?
(遅い感動でスミマセンcoldsweats01

私、見る度、聴くたびに鳥肌ものです!


ずっと大切にしますshine

JALさん、ありがとうございますairplane

これからもばんばん放送してくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m

FNS・うたの夏祭り たっぷりの嵐さん♪

撮っては編集、撮っては編集sweat01

まさに自転車操業状態の昨日でしたが・・・coldsweats01

こんなことはとんでもなくお忙しい嵐さんを思えば 比較の対象にもなりません!

生放送で!

ギリギリまで!

たーっっっぷり出演していただき

ホントにありがとうございます!(。>0<。)

そう!

ニノちゃんの映画主演も発表になりました!shine

ニノちゃん、ニノ担さん、おめでとうございます!

嵐さん全員フル回転でお仕事中、いつもと変わらない5人を観られてとっても幸せです!


もちろん智くんも絶好調!

くるくるヘアーも仕上がり抜群でしたし・・・

002
でもほどいた髪型はこのままおあずけなのかなー?(全然OKです!)

お顔も超キレイでしたけど 何より元気いっぱい!

イキイキしてますねshine

なんたって“自分に打ち勝つ男”ですから!(本日さとらじより)

その満ち溢れる自信が 表情からもビシビシ伝わって来るのが一番嬉しいです!


さらに昨日も キレイな脚のラインがよ~くわかるお衣裳で 腕まくりつきは最高でした!

004
何だか細いはずなのに すごーくガッチリしてますね!lovely

鍛え上げられた体と肩幅!

最高です!

厚みも前よりありますよね?

この日の番協さんによると 智くんが筋肉痛との情報もあったようですが、

智くんが筋肉痛って・・・・w(゚o゚)w

どんだけ激しい撮影なのー!?

期待と恐怖におののきます!

ますますわくわくしながら毎日過ごしますので 撮影頑張ってください!


話を戻しましてsweat01

思い出の夏うたインタビューから~

智くんの16歳の夏は “静かなうた”がお好みだったのねー

と思いながら聴いた この1曲目ニノちゃんドラマ主題歌“Beautiful days”は

005

ホントに涙がほろりとなるかと思うほど 胸が熱くなってしまいました(;ω;)

今回嵐さん自ら選曲したのかな~・・・。

すごくステキな曲sweat02

生で歌ってくれて感激でした。

智くんコメントは伏線だったのかなぁ?なんて

それは考えすぎか?sweat01(深読みし過ぎ)


そして嵐さん再び登場の“I seek”もとっても良かったですね!

黒い衣装も大好物♡

ギラギラのシューズも最高にお似合いです!

015_2

多分 私自身の見方のせいだと思いますけど・・・ 

今回は智くんから社長の影が全然見えなくなって

若干無門どのが入った?大野智そのものが歌って踊っているようにも感じたりして・・・

それが又エライカッコ良かったです!lovely


照明とかカメラの切り替えなどは 高齢者にも優しい感じで・・・ 

私のような 目にも年齢が来ている人間には超観やすかったのです。

もう 安心してカッコイイ智くん、嵐さんを堪能できました!

ホントにありがとうございますshine



あれsweat01

ちょっと長くなっちゃったのでいったん切ります。

あとはおまけをちょこっと・・・。

2016年7月17日 (日)

しやがれ・さとしとけいコンビ継続希望!

可愛い可愛いぐりとぐら・・・

じゃなくて“さとしとけい”noteの巨大メロンパン作り!

期待以上の面白さで見所いっぱい!

最高でした!ヽ(´▽`)/


普段はあまり見られないような智くんも たくさん見られたような気がして嬉しかったですheart04

早速順不同で さらっと振り返ってみたいと思います!


まず何と言っても今回は、お二人の「手」の美しさが一番の見所!

かと思いきや・・・

いきなりご本人からの下半身アピールにはビックリしました!∑(=゚ω゚=;)002_2
きっと智くんもかなりの自信があるんでしょうね!

もちろん脚ですよ!脚!sweat01

細くて長いダンサー脚です!

これだけキレイな脚ですから サスペンダーも短めで サイズぴっちりパンツでOKってことなんですね!

了解ですpaper


更にこのお口はな~に?sweat01sweat01

004
いったい何があったのー?sweat01sweat01

何だかわからないけど面白い!

何をやってもカワイイからこれで良いです!


メロンパン作成中の漫才みたいなやりとりも最高でした!

自然に先輩を立てる伊野尾君もエライ子だな~って思いましたし・・・

005

“自分”じゃなくて“嵐”としての経験をアピールする智くんも智くんらしくてきゅんheart04007


もちろん手の美しいジャニーズ2トップの共演ですから、カメラさんもしっかり たっぷり撮ってくださいました!

009

あ~ こうして見ると智くんの手は やっぱり男っぽいわ~lovely


相手が伊野尾君だと 完璧なツッコみになる智くんが又新鮮でしたね!

016
カワイイ後輩に 遠慮のない愛のツッコみがガンガン入って 超面白かったですけど

実は優しさたっぷりなので・・・019
“ペチン!”とするときは 頭じゃなくて肩をポンになってしまうのかな?


そして、ちょっとでも気を抜いて油断すると、ついつい異常にカッコよくなってしまう智くんに要注意!

ここからの012

これlovely

011

メロンパンの長さを測るだけなのに 何でそんなにカッコいい目でできちゃうのでしょう?

メジャーを持つ右手小指の固定とかも 無意識にカッコよくなっちゃうんですね!

ホント困りますheart04


で めでたく無事完成したところで

最後はこちらの3人です!

014
さりげなくちらりと先輩の表情を伺う後輩伊野尾君と メロンパンの向きが気になる智くん。

+何かを思いながら二人を見ているニノちゃん?sweat01



それにしてもすっごく楽しいコンビだったので このシリーズの時は毎回伊野尾君にお願いしたいくらいですけど そうもいかないのかな?

もちろん智くんなら 誰と一緒でも きっと上手い具合に進行すると思いますし 最近は特に色んな後輩くんとの関係も深まって、慕われているのがよくわかります。

けど この衣装に関してはなかなか伊野尾君並みに着こなせる人は少ないでしょうね!

どなたと一緒でも もちろんたまには一人でもいいかな?

これからも楽しみにしてます!note



それともうひとつflair

坦々麺デスマッチでしたね!

智くん ちょっぴり悩んだと思いますけどcoldsweats01

正解して良かったです!

020だって布袋さん 正解してくれてこんなに喜んでいますよー!\(^o^)/

坦々麺を食べられなくても 正解してくれたことの方がきっと嬉しかったはず!

それに布袋さんは ご自分でお好みの坦々麺をいくらでも召し上がることができるでしょうから 大丈夫です!

ちなみに私はひとつもわからず・・・coldsweats01


さて明日も智くんに会えるんですね!\(^o^)/

そして髪の毛は!!!

どんな風になっているのでしょうか?

無造作にまとめたりとかしているのも見たいけど

又こっそりくるくるなのかな~?

2016年7月16日 (土)

嵐ー1グランプリ・・・。

「嵐ー1グランプリ」

嵐さん、頑張って盛り上げてくれていましたね!

大変、大変お疲れ様でした!



私が個人的に一番良かったのは 智くんの人柄の出るコメントがたくさん聴けたことでしょうか?

001


002


004


007



ニノちゃんの最下位狙いも流石でした!005




他のメンバーも皆さん、体を張って とにかくとっても頑張ってくれましたね!

単純に大笑いして 楽しかった場面もたくさんありました。



ただですね~

う~ん・・・


企画自体は色んな方の好みもあるでしょうから 一概に言えませんけど(ほぼ言ってるcoldsweats01

ひとつだけ・・・

二晩寝ても気になって・・・

どうしても吐き出したいことがあったので もしかして批判になってしまうかも?ですが 恐る恐る言わせていただきます。

 

あの初対面のディレクターさんって一体・・・何なんですか?

私、理解力が乏しいので 観ていてもちょっと理解できなかったんです。

数々の謎の振る舞いは 逆に他のタレントさんたちが気を遣って謝ってくださってもいましたけど 

中でも私が悲しいというか、どんよりな気持ちになってしまったのは

翔君のお金(小銭)を 「じゃらーん」の部分でした。


はぁ~( ´;ω;`)


翔君に限らず他のタレントさんも

お金も

何か全てが軽く扱われているような行動に 

私には見えてしまって・・・sweat01

後味がほろ苦い感じになってしまいました。


もちろんご本人にそんなつもりはなく 良かれと思ってのことなんですよね。

私が気にし過ぎなのかなぁ・・・。

と思いながら

人の事ばっかり全然言えない 全てにおいて人間的に至らなさ過ぎる私は

自分自身の行動こそ 日頃から他の人をこういう気持ちにはさせないように気をつけなくちゃ!

と反省したところです。


でもまあ、普段の番組では嵐さんと一緒にお仕事をされているわけでは無いようなので そこはホントにありがたいです。


楽しく番組をご覧になっていた方 大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m



さて!

こんなしょうもないネガティブな想いはサッサと忘れて

今夜は世界一カワイイ“ぐりとぐら”を楽しまなくちゃnote

2016年7月15日 (金)

無門期クリフクライムの智くん!

昨夜は8時くらいから追っかけ再生を始めまして 途中夫の帰宅に阻まれながらannoyVSと夜会を何とか観られました。

とにかく!

どちらも頭がパンパンになるほど盛りだくさんでしたが 今日は取り敢えず、毎度毎度書いているような気がする“クリフクライム”だけでも行きたいと思います!


なんたって今現在!

揃って絶賛映画撮影中のノリに乗ってる智&潤コンビですからね!

安定感以外の何物でもありません。

おっと、その前に潤君!

今更で申し訳ありませんが、映画主演決定おめでとうございます!shine

又しても智くんと一緒で何かとご縁を感じていますが まさしく潤君の本領発揮!

忍びの国とは違った意味でスゴそうな映画sweat01

奥手の私達母娘に 果たして直視できるのかどうか?sweat01

そこが課題のストーリーの様な気もしていますが・・・coldsweats01

とにかく智くん同様応援してます!



さてそんな潤君のクリフクライムは 超ハイスピードで登りきり

009_2

今回も智くんにたくさん時間を残してくれました!

ありがとー!潤君!


そして待ってました!

われらが智くんは ほぼほぼ無門状態に入っているようですので 何の遠慮も入りません!

進行ルートを確認する鋭い眼差しはまさに忍者!001


きっと脳内では すごい計算と共に野生の勘が渦巻いているのかもしれません。004


潤君が登り始めても シミュレーション中の智くん。006

ガッツリ本気でしたから、まあ早いの何の(゚0゚)
もちろんあり得ないカッコよさには毎度新鮮に惚れ直し・・・lovely

011


こんなに狭い所をすり抜ける体の薄さには驚愕し・・・Σ(゚д゚;)012なのにがっちり逞しいところが又たまりません!


ニノちゃんとの阿吽の呼吸も凄かったです!

014_2

この状態の智くんを見て 普通、持っていたグリップから手を放して渡そう!と判断できますか?

だって智くん、まだ振り返ってもいないですよね。

でもできるんですねー!ニノちゃんは!

智くんの目指している目標地点を感じ取り、行動予測も無意識に判断した上で ピッタリ息を合わせてくれたのかな?

そんなニノちゃんのおかげもあって まるで壁に立てかけられた普通の梯子をかけ上るかのように 身軽に上りきった智くんshine

017


15秒残し!

400ポイント!

完璧パーフェクト!

スバラシイ結果でしたーshineshine

おめでとー!\(^o^)/



この調子で潤君と一緒に 真夏の撮影を乗り切ってくださいね!

018





※ それともうひとつ。昨日のさとラジから。

私は・・・

周囲の大きなプレッシャーに対して

ハードルは自分で作りたい!

と言える智くんは

プレッシャーにとても強い人!

だと思っています。

智くんのハードルは

周囲のプレッシャーの更に上を行くんじゃないのか?

と考えたりもします。

智くんは心も強くてカッコイイ!って

いつも思っていますheart04

2016年7月13日 (水)

チカホの嵐さん♪

基本引きこもりの私ですが たまたま会社がお休みの娘を引き連れて 47都道府県の一番搾り嵐さんに会いに行ってきましたdash

地下鉄大通駅と札幌駅を結ぶ“チカホ”=地下歩行空間まで。

大通駅付近にもおられましたが(他にもいらしたのかな?) チカホ内の方がやっぱり大きい!



こちらと

Img_0986

向かい合わせのこちら。
002
私が知らないだけかもしれませんが こんな大々的なのはこちら滅多にないのです。

それでもチカホは たまに嵐さんがいらしてくださいますので とってもありがたいですヽ(´▽`)/

7月11日からたった1週間の予定だと言う話ですが ちょっと短すぎやしませんか?

でもまあ、全員分は無理でしたけど 一応智くんのアップだけはどっさり撮ってきましたので満足です!

そのあと娘は遊びに出掛け、私は買い物をすませて、やれやれと家に帰って来てみたら・・・

なんと!



JaponismDVD・BDの

予約がはじまってるじゃないですかー!Σ(゚д゚;)



でも何とか予約を済ませて一安心。

そして楽しみ~note

今日も嬉しいお知らせをありがとうございます!shine

2016年7月12日 (火)

この夏はこれで!

北海道の夏は短いですし エアコンなんかも一般家庭にはまず必要ないです。

もちろん家にもありません。

しかも私は代謝が悪いので汗も滅多にかきません。


でも「こんなのあったーnote」というツイートの情報を伺って、

こっちにもあったらいいな~

かなり前の話だし 北海道には無いかなー
(地元を全く信用していないcoldsweats01

などと思いながら先日行ってみた100均“ダイ○ー”


あった あった あった!

普通に売ってたー!ヽ(´▽`)/

004

ちょっと文字のイメージが違いますけど まあ大丈夫です(?)

扇子なんて未だかつて使ったことないですけど 今年(と来年?)の夏はこれを持参して バンバン使って行きたいと思ってます!


108円で得られる満足感。(o^-^o)


お揃いさんがあちこちにいるのかな?

2016年7月10日 (日)

しやがれ・お中元デスマッチの智くん

いや~!(・oノ)ノ

なかなか斬新なシステムの出題でしたね!


これ。

001

まずは智くん正解flair004


続いて相葉君正解flair005


最終潤君が正解で・・・

006
当たり前のように潤君が食べると言う・・・ 

色々カットされてるのかな?

そしてそこに何故だか疑問を感じない流れcoldsweats01

でも潤君、超可愛かったから全然OKですよ!

009


それになんたって智くんの

華麗なテープ捌きやshine

011

シール剥がしshine012


美しいドアップ缶切りまでshine014015

たっぷり堪能できましたしo(*^▽^*)o 

サバ缶を食べることができた智くんが生き生きしてたので・・・017


何よりでした!

さらに

使ったお箸の置き方にも何となく品や心配りを感じたり019
やっぱり毎度血管にも目を奪われてしまう私lovely

結局お得感いっぱいの智担でしたね!



そしていよいよ!

来週はカワイイカワイイ「ぐりとぐら」の登場ヽ(´▽`)/

楽しみ~note

ウチにもいまだにありましたので ひっさびさに絵本を開いて見てみました。


そしたらこんな感じで・・・sweat01

023


大昔の娘の落書きだらけでびっくりしました・・・coldsweats01
(このページはマシな方)

なんかでもカワイイような?←親ばかというやつ。

2016年7月 8日 (金)

今日もしあわせ♪

わーい\(^o^)/

帰ってきましたー!!

005
やっぱり これが無いとね!

みんな大好きOPトークshine

003

これからもずっと続けてくれるのかな?

続けて欲しいな~note


智くんのキュンキュンしたお話も聴けて、むしろこっちがキュンキュンしてしまったり((w´ω`w))

008
この言い方!↑

いやいや、とっても清々しかったと思います!

これでチューはスッキリ卒業かな?


潤君の99,9のお話も楽しかったし・・・

011


来週は「マナブ」とか?

013

なんかもう“何でもあり!”が楽しすぎます!VSさん!



そして今朝のさとラジは

智くんの大切な宝物のお話でした。

母ちゃんと食べた 涙が出るくらい幸せだったかき氷。

お友達がずっと大切にお財布に入れておいてくれた 智くんのお土産の四葉のコイン。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


智くん!

大切な宝物の想い出を 私たちにも教えてくれてありがとうclover

お母様も号泣してしまうと思いますsweat02

素直に感動したり 感謝する気持ちを当たり前に持てる智くんに このいい歳のおばちゃんはいつも教えられます。



遠い遠い存在であるはずの智くんや嵐さんを 

こんなに身近に感じる事の出来る幸せを

たくさんもらっているはずなのに

ついつい忘れそうになることがあったり

勘違いしそうになる事もあって 

ごめんねsweat01

 

2016年7月 7日 (木)

THE MUSIC DAY~SPメドレーの嵐さん~

やっとメドレーまで辿り着きました~!

ひとつの歌番組をわざわざ3回に分けて書いているわりに 全く中身が無くてヒドイ話ですが なんせ自己満足が目的のブログですのでどうぞお許しくださいml(_ _)m

でもでも良かったですねーshine

何もかもが 私にはとっても良かったです!


取り敢えずお衣装!

015

5人とも最高に爽やかでカッコイイ!shine

私は基本腕まくりが希望ではありますけど 今回は快く翔君と相葉君に譲りますよ(?)

だって智くんの このすそがピラピラ2重になったようなオシャレなジャケットも大好きですからshine

少し日焼けした感じの元気そうなお顔にもよくお似合いですheart04


そして何と!

1曲目はまさかの“Daylaight”じゃないですか!(まさかの認識でいいのかな?coldsweats01

003

からの“I seek”

007


2曲とも短かめではありましたけど

やっぱり同じ場面で 2曲一緒に観ることができたという事実に私は感激しました!

どちらも大好きな曲ですしnote

本当は両A面の仲良しさんなのに 今まではずっと離ればなれで悲しかったな(;ω;)みたいな?

ようやく晴れて2曲同時にお披露目していただくことが叶ったので とっても嬉しかったですnote


そして新曲“Power of the Paradise”!

008

こちらはとにかく・・・

英語のタイトルが私的に長いです!

で、私のスペルはあってますか?sweat01

これは相葉君の力でなんとか簡単にまとめていただけると 英語のできない私は非常に助かりますsweat01

でも曲は良かったですねーshine

今までの嵐さんの歌うオリンピックテーマ曲とは趣が違う感じで、ダンスもしっかりめに入っててテンションが上がります!

コンサートでも盛り上がれそうですし オリンピック期間中はもちろん日テレ中心で観て行きますので 毎日聴けるなんて嬉しい(≧∇≦)

さらに最近話題の智くんフェイクも!

010

♪ おーーーーーおおおお~~~

♪ いえ~え~~~lovely

って感じで 私の力ではフェイクを文字で表現できないことがわかりましたがcoldsweats01 とにかく最高でした!

今もここばっかり頭の中をぐるぐる回っている状態ですsweat01

ホントに楽しかったーnote


ということで・・・

ここで終わればいいんですけどsweat01

何故かこの先の方が長くなりそうな気がしています。down

※ パフォーマンスには無関係な 全然楽しくもない話になりますので もしもお読みくださる方がおられましたら どうぞご注意くださいませ。
(しかも今さら感たっぷり)





私、この通りの性格でして やはり気になる事は気にするタイプなんです(?)

ホントになんとかしたいとは常々思っています。

自分のこの性格を!annoy


例えば私の場合は 智くんの髪の毛が長かろうが短かろうが 多少は痩せようが太ろうが、黒くても白くても ポケットに何が入ってようが その辺はまず気にならないです。

でも智くんのやることなすこと話すことは どうしても気になってしまうタイプなんです。

今回で言うと 実は生放送中は全然気になりませんでした。

ただ翌日のWSのこのテロップを見たら・・・

001

「いやいやいや 違うでしょ!」といきなり気になり始めたのです。

だってこう言ってましたっけ?

言ってませんよね?

今年の翔君の司会ぶりを尋ねられたあの場面の智くんは

「全体、ずーっと見てたんだもん。」と、

ごにょごにょを交えて言ってたように私には聞こえました。

なので

ずーっと翔君のことばっかり見ていたから(記憶に焼き付いているから) 同じようにできるかも・・・”

私はそう言いたかったのかなって勝手に解釈していたのです。

実際のところはわかりませんし 毎年同じことを訊かれるので ちょっと変化球で返してみたら、思いの他おかしな方向に飛んで行ってしまったというところなのかもしれません。

そして そういう解釈で観ていた私的には 最初はニュアンスが上手く伝わらなかった智くんがちょっと可愛そう・・・と思っていた部分があった気がします。

ただ

もちろん智くんが翔君のことをどのように思っているのかは 二人の信頼関係の元 ちゃんと翔君には伝わっただろうと信じたい反面、

やっぱり“言葉足らず”じゃすまされないことも世間にはあるんじゃないかな?と 

智くんもそこは反省して、よく考えてから話すことも時には大切かな?と

ちょっと思い始めた自分もいるんです。

いつもニノちゃんみたいに しっかりフォローしてくれる人がそばにいてくれるとも限らない。

色んな捉え方をされたり ちゃんとしたTV番組でさえ意味不明な編集をされる可能性もあるかもしれない。

自分を守るという意味もあるけれど

それと同時に

メンバーはもちろんのこと 智くんの大切な人たちが 万が一にでも智くんの“言葉足らず”のせいで傷つくことの無いように・・・(そんなことになったら智くん自身も深く傷ついてしまう。)

智くんも自覚が無かったり、考えていないわけでは無いはずだけど

失敗は誰にでもありますしね!

でも智くんにはこの先も さとラジの時などのように 素直で素敵な言葉をどんどん発して行ってほしいな・・・

などと偉そうに 今回の件で思うようになった自分もいます。

だから翔君、今回はホントに・・・

ごめんなさい(*_ _)人

あれsweat01

私ちょっと智くんに厳しめですか?coldsweats01


でも、実際こんな些細な事を気にかけるのは 一部のファンとその逆の人達だけで 大部分の一般の方々は聞いた先から忘れていくような内容だろうとも思っています。

ならここで蒸し返すのもどうなのか?とも思いますけど 「影響力」とは無縁のブログですので「まあいいかな?」と思って書いてしまいましたcoldsweats01

そして私自身 今ここで吐き出してみたら ホントに大したことでは無いような気がしてきたので スッキリしました!

なのでもう次へ!

進みたいと思います!


以上 毎度うだうだと失礼いたしました。m(_ _)m


そういえばflairまだあるのか?)

本日は全国的には七夕なのですね。

北海道は8月7日の地域が多いのですが 全国に乗っかりまして星に願いを・・・

☆ 智くんが健康第一で!映画撮影が無事終了しますように!

☆ 嵐さんと嵐ファンの皆さま(と私)が心穏やかで 幸せな日々を過ごせますように。

2016年7月 5日 (火)

私が思う小瀧君。

ずーっと何かひとつ残しておきたいな~と思っていました。 

三浦家康君が大好きだったので・・・。

そしてたまたま今朝のさとラジを聴いて、今しかないなflairと思ったので、MDも途中なのですが 私が思う小瀧君についてちょっとだけ書かせてください。


私が思う小瀧君ってこんなひと。


顔・・・“ザ・アイドル”の華がある。それも優しい華(花)tulip

スタイル・・・言うまでもなく抜群。
高身長とは思えないキレのある動きが魅力的だと思う。

歌・ダンスはちょっとしか観たことがないので あまりわからないのですがWESTさんはどちらも上手い子たちが揃っている印象があります。

演技・・・実は以前若干不安だったのでsweat01せかむず前にちらっと調べてみたところ、エライ難しい役柄の舞台主演もされていたそうで 映画の経験も豊富とのこと。
実力がある子なんろうだな~と感じました。
せかむずの家康君は誰もが認める名キャラとなり株も急上昇up

性格・・・ついこの間、顔と名前が一致した程度の私が語れませんが ファンの子のブログを拝読すると、とっても気配りのできるいい子なんだろうな・・・と感じました。
WSなどで智くんと絡むわずかな場面を少し見ただけでも 気配りの様子が伝わって来たりもします。


その“気配り”とも通じるのかもしれませんが、私が最近驚いたのが 場を察する力というか、アドリブ?瞬時の判断能力です。

可愛いお顔で とっても考えている気がする!

スゴイんじゃないの?この子!w(゚o゚)w

と驚いたのが先日生放送された少年倶楽部shine

ご覧の方も多いと思いますけど ちょっと小瀧君中心で追ってみます。


いろんなメンバーがシャッフルされたグループごとに その場の視聴者投票で選ばれた曲をぶっつけで披露するという恐ろしい企画!

小瀧君のグループは「無責任ヒーロー」が選ばれました。

※ ここからは私の目線なので 必ずしもそうとは限りませんが“私が思う”なので思わせて下さいねsweat01


一応曲が決まってから、ほんのわずかの(30秒弱?)打ち合わせはあったかと思います。

では小瀧君の見所行きます!


まずはイントロで他メンバーが自分の動きに夢中な中、ハットをかぶるタイミング・現状を見計らっている小瀧君。(ピンク衣裳なのですが画像見づらいsweat01

006

序盤の歌いだしを間違えたメンバーをフォローするような掛け声もバッチリでしたshine


そして歌が始まっても 他メンバーの動きを見て自分の場所を計算しているのか?

007

さらに盛り上がりどころの♪ジャジャジャジャーンでは 誰より高くジャンプして見せ場を作り・・・ 

009


一番驚いたのが 曲の終盤にステージを降りるように下手メンバーに合図を送るところ。
曲に合わせながら 2度くらい合図を送っているように見えます。

011

結果、全員でステージを降りて客席を1周し

013


大盛り上がりで終了!

016


いや~ホントに ぶっつけ本番のヒヤヒヤ感がありながらも とっても楽しかったですnote

恐ろしいのは この小瀧君がまだ19歳の若さだということ!

智くんのように、この先引出しの中身をたくさん増やして行ったら いったいどうなるんでしょうね!


もうすぐお二十歳のお誕生日という小瀧君。

いつか近いうちに智くんと飲みながらでも たくさんお話できるといいね!

智くんは のぞ兄が可愛くて仕方がないんじゃないかなー?

WESTというグループ込みで 小瀧君には今後も注目させていただきたいと思っていますshine

智くん、嵐さんの次になりますけど・・・coldsweats01

2016年7月 4日 (月)

THE MUSIC DAY~ジャニーズメドレーとリリックビンゴの智くん~

おっ!

いよいよジャニーズスーパー夏メドレーだ!ヽ(´▽`)/

次は智くんだよ~heart02


ん?

001


どこ?sweat01

どこだ?sweat01

004

あっ!

いたいたいたいたいた(;´▽`A``

005


ち、ちっちゃくてかわいいよっsweat01

えーと

青黄の智うちわのお嬢さん、ナイスです!

目立ってますよ!

そして智くんの右前方2列目神席のお嬢さん、

その席で背後の他メンバーを気にして後ろを向くというその根性!

あっぱれです!

あらflair

智くん、一応ちゃんとソロもあったのねーnote



続いてリリックビンゴ・・・

そして又しても

“ん?”

その衣装は・・・

それでいいのね?

なぜだろう。

一見色違いのお揃いみたいなのに ニノちゃんのはとてもカッコよく見える。

012

でもちっちゃいパタパタも可愛かったし・・・

009


最終的に幸せにしていただけるそうなので 衣装なんてなんでもいいです!

015



通して私は今回 智くんが後ろの髪の毛をねじねじ束ねている事なんて まーったく気付かないほど(皆さんよく見てますよねー!(^-^;) 相葉君の美しさが一際眩しかったです!shine

私の中の相葉君のビジュアル的には 過去NO1だったと思います!

もちろん智くんはいつでも どんな衣装でも 何を置いてもNO1ですけどねheart04

2016年7月 3日 (日)

THE MUSIC DAY~作って演奏してみよう♪~

まずは翔君。 

今年も長丁場お疲れ様でした。

見ごたえ満点の11時間、びっちり楽しませていただきました。

そして日テレさんにも!

智くん、および嵐さんをたーーっぷり たーーっぷりヽ(´▽`)/

ありがとうございましたshine

心より感謝しておりますclover

ということで・・・

智くん!

すごかったね!

頑張ったね!


猛烈に寒い中での氷琴作り・・・(;ω;)

001


繊細な作業は どのくらいかかったのかな?002


痩せちゃって ずり下がるジーンズを引きあげながらの練習は可愛かったけど・・・004青率高めの女性陣が 若干気になりましたcoldsweats01


演奏は緊張感漂う中 半ばロボット状態から始まったものの・・・006


ソロパートの後は 一気に楽しくなってnote009

リズムをとりながら演奏する智くんを 安心して観ていました。


そんな智くんの様子を見て一喜一憂する翔君の表情も それはそれは見ものでしたけど、きっと智くんを見ている人はみんな 翔君や私たちと同じ気持ちになってしまうのかもしれませんね。

010
だってジュディオングさんも↑ ものすごい感激しておられましたから!(゚0゚)

ということで

智くん “作って演奏♪”お疲れ様でした。


私は楽器の演奏もできないのでよくわかりませんが、確かに初心者にとってはあの曲をあの仕上がりで演奏するって とってもスゴイことなんでしょうね。

でも大野智にとっては きっと想定内なのでしょうか。

スタッフさんも智くん本人も “大丈夫”の確信があっての企画だったのだと思います。
(そりゃそうか?sweat01


智くんにマリンバ経験は無くても 音楽に関してはプロであり きっと素人には想像もつかない経験を積み重ねている土台の大きさというのも もちろんあるとは思いますけど・・・

でもやっぱりね~sweat01

持って生まれたものって言うのも 大きいんだろうなーと改めて思いました。


智くん、

私はやりきる自信は最初からあったように感じました。

そしてそんな智くんが 

ますますカッコ良すぎて困るな~と思ってますheart04


でもただひとつだけ。

これは今回だけの事ではないし もちろん智くんだけの話では無いのですが

この氷琴作りは氷屋さんから氷を運ぶところから始まっているんですよね。

こちらでは放送されていませんが 大きな氷を運び出す予告を拝見しましたし 氷屋さんとしてもお勧めの場面だったと伺いました。

それも含めて 丸一日のロケで10分ちょっとの放送か~。

TVってそういうものなのね・・・。

正座して

心して

観なくちゃ!


そして出来れば未公開映像とかねsweat01(全国的な)

いかがでしょう?

やっぱり無理かな?

(最初の日テレさんへの感謝はどこ行った?coldsweats01

 

2016年7月 2日 (土)

懐かしのフィーエルヤッペン

先日のBABA嵐は最っ高に面白かったですねnote

ずっと爆笑していました(≧∇≦)

智くんはあっという間に上がってしまったけれど 小池栄子ちゃんと仲良く、思いっきりカワイイ笑顔を見せてくれていたので とっても満足でした!

でも今回はやっぱり相葉君って天才だわ~shineと実感したBABA嵐!

色んな分野の天才が揃っていますからね!嵐は!


と言いつつ・・・sweat01 

昨日7月1日は智くんの“モードに入った記念(?)”に 智くんの身体能力にすごく感動した番組のひとつでもある2006年6月の“Gの嵐”を観ていました。(どことなく忍者の匂いがするような?coldsweats01

これは嵐友が 一番最初に私に渡してくれた録画の中のひとつでした。


“フィーエルヤッペン”というマイナースポーツを応援(挑戦?)するのですが 動画などでもよく目にするので さとしっく界では逆にメジャーなスポーツなのかもしれません。

久々にちょっと追って見て行きたいと思います。


この日は二日酔いの智くんと 運動神経?の翔君(私ではなくナレーションが言ってますsweat01が挑戦!

021


智くんの寝癖は超カワイイheart04 そしてとっても美人さんですheart04023


要するに棒高跳びの要領で川を飛び越える競技みたいですが 一通り練習した後、まずは翔君が先陣を切ってくれて1本目!

キレイに落下!

024

続いて智くんの1本目はなんと 勢い不足で棒が逆戻りし・・・027

危険回避のため川に突き落とされる・・・。028

智くんちょっぴり投げやりになりますが・・・sweat01030

突き落とされて二日酔いも醒めたのか はたまた内心結構悔しかったのか?(悔しかったよね?)

この後スイッチが入り 眼の色が変わります。

本気モードでシュミレーションを繰り返す智くん。
(髪の毛もいつの間にか落ち着きを取り戻し・・・)

それを観ていた翔君が一言。

033


果たして!

翔君の宣言通り 智くんは2本目にして何と!034036

見事余裕で成功!!!

カッコイー!shineshineshine


そしてここからは翔君が主役です!

2本目、3本目はあっさり落下するものの

4本目はかなり面白い惜しい!Σ(;・∀・)040_2043_2

もう地面に足が付いていたのに!

でもこの後 智くんのこの一言で翔君にもスイッチが入ります!045

そう!

智くんと抱き合うために!

翔君も絶対に成功しなければなりません!

そして練習を始めてから5時間経過の5本目!

ついに!

翔君も成功!!

ヤッター!\(^o^)/

047

ところが!sweat01

「智くんと抱き合える~♪」と思っていたはず(想像です)が まさかの衝撃の強さに のた打ち回ることになる翔君(;ω;)

でも智くんがそっと手を添えて お手当してくれていましたーshine

048





さてさて

本日翔君は11時間の長丁場ですね!

いや11時間どころか とっくに準備に入っているはず。

この時のように 

そしていつものように

智くんはきっと翔君の頑張る姿をふんわり見守っていると思います。

私も嵐さんのパフォーマンスと共に 翔君の司会も楽しみにしていますので どうぞ応援させてくださいね!  

 

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »