« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

私はまんまとハマっていたのかな?



神奈川県から出て行け!!!



せかむず・零治社長、第8話の最低の(?)名台詞。

世間一般的にはヒドイ(智くん的に頭おかしい)言いぐさと思われるこの台詞ですが 実は私個人的には全く“ヒドイ!annoy”と認識しておりませんでしたcoldsweats01

それは自分の潜在意識の中に 鮫島零治を演じている大好きな大野智の姿が存在しているからなのだろう・・・と

何となくですが思い込んでいた節があります。

でも28日のさとラジを聴いて やっぱりそれが全てではなかったんだと よ~く分かった気がしました。


そのさとラジで聴くところによると、智くんがこの台詞を言った場面も含めて 鮫島零治を演じる時は

・ 声を張って

・ 基本暗く言わないように

・ ポジティブな言い方をするように

心がけて役作りしていたのですね!
※ もちろんこれらが全てでは無いはず!


だから私が常に零治社長の言動を全く“ヒドイ”と思えなかったのも、

ご存じの通り日テレの櫨山プロデューサーさんがおっしゃっていたように 

“美咲は相当ひどいことを言われているのに、視聴者が零治に感情移入してしまう”とか

“普通の男性のつもりだった零治が、大野くんを通したことでかわいいという印象が強く出た”

という現象も・・・

もしかしたら智くんの 無意識の内の狙いだったのかもしれません。

そしてきっとさとラジでは話していない手の内も含めて、まだまだ智くんの引出しの中には 隠し玉がいっぱいあるような気がします。

そうなると・・・

今後がますます怖いな~sweat01

ホントに怖い!

怖くてわくわくする!(≧∇≦)


で、今さらそういえばですけど・・・

この「神奈川県から出て行け!」の場面は、私には社長が本心から叫んでいるようには全然見えなかったんです。

今回さとラジを聴いて 初めて観ていた時の気持ちも思い出しました。

勢いでヒドイ言葉が口から出ちゃったものの ホントは微塵も「出て行け」なんて思ってもいない子供の“悪あがき(?)”にしか見えなくて 「ミサさん、何故これを真に受けるのー?」sweat01って思っていたような・・・?

だからもう こんなしょんぼりの社長が可哀そうで、健気で、幼稚園児みたいで・・・

004

思わずよしよしheart04ってしたくなったりしてたのでsweat01

なかなか美咲さん側の立場では観られなかったのかも・・・。coldsweats01


ただ今にして思えば多分 そんな風な見方になってしまったことも含めて 単純な私はきっと智くんの手の内にまんまとハマっていたような気がします。

ラジオで言っていた“声の張り“とか“ポジティブな言い方”だけではない 多分想像もできない+α も含めて、智くんの練り上げた零治社長の演技にすっかりヤラれていた!ってことなのかな?
(そしていくらでもヤラレたい私。)



さて!

明日7月1日からモードに入ると言う智くん!

これから智くんの無門どのは いったいどのように攻めてくれるのか?

その種明かしはまだまだ先かもしれないし もちろん明かさなくてもいい!

あれこれ考えている今現在が 既にとっても楽しい私ですnote

2016年6月28日 (火)

子羊パーカッション?

ワクワクの様子が入るかな?と思いながら観ていたゼロカルチャーで いきなり目に飛び込んできたのが “THE MUSIC DAY・音楽の旅”から・・・

この子!!shineshineshine


005



ひぃ~∑(=゚ω゚=;)

カワイイ・・・heart04

カワイイとしか言いようがない・・・

どなたのチョイスですか?このお耳つき帽子shine


そしてこの子とどっちがよりカワイイですか?

Hituzi

もちろんこの子ですね!005_2


お口半開きで必死です! 頑張れ!007


こちらは氷の位置を超微調整中の智くん。
そこは拘ります!004


楽しみ~noteヽ(´▽`)/


ただ・・・

-23℃は 息を吸うと鼻の穴がくっつくかもしれませんねcoldsweats02

私が子供の頃(大昔)の十勝地方の冬場の気温としては日常的でしたが 寒いのが苦手の智くんにはちょっと大変だったかも?

でもまあ 屋内のようですから。

いざとなれば何とかなったことでしょう。

ここはひとつ!

頑張っていただきましょう!


ちなみにパーカス経験者の娘は「結構筋がいい。」とか偉そうに言ってましたけど・・・・。
(あったりまえだ!パーカス3年やってたあんたに智君なら一日で追いつくわannoy
と心に中で言っておきましたcoldsweats01

 

2016年6月27日 (月)

待ってました!ツアー発表!

たった今までシステム障害とやらで ブログがお手上げ状態でしたcoldsweats01


ドームツアーだ!ヤッター!!\(^o^)/

と朝から叫びたかったのですが 既にこの時間ですsweat01


その前に嵐さん、

ワクワク学校全日程終了 お疲れ様でしたshine

残念ながら私は授業を受けられませんでしたが 朝からその一部分でも観る事ができて幸せですclover

ワクワクの方は今もWSの追っかけ状態が継続中ですが 本日はやっぱりまずこちら!


ツアー日程発表!!

002


はい。

札幌は初日ですね。

実は経験浅い私には恐ろしい事態・・・coldsweats02


確かにそろそろかな~?とは思っていました。

全く予習できない初日に参戦する(できる)可能性があるわけです・・・。

いっさいのネタバレ無しで参戦して 果たして私はついて行けるのか?ってことです。

セトリから演出・メンバーの動線等々、昨年までネタバレに頼りまくっていましたから それはそれは不安があります。


ただし!

それもこれも・・・

全て当選してからのお話です!


今はただ 今年も北海道にやって来てくれる嵐さんに感謝しつつ 精いっぱい願掛け体制に入りたいと思います!

2016年6月26日 (日)

今のうちの気の早い心配

世間的にはワクワク学校の話題で持ちきりの昨日今日(明日?) かなり気の早いお話になりますcoldsweats01


いきなりではありますが・・・

映画と言ったら気になるのはあのこと。


興行収入!


視聴率と同じで 気にならない方ももちろんいらっしゃると思います・・・。

さらにきっとこういう話題は あまり好まない方もおられるでしょうsweat01

私自身は性格上、どうしても先の先を心配し 一通り考え込んでから自分の方向性を探していくという(?)めんどくさいタイプなのでちょっとだけ調べてしまいました。

で、この話題は「忍びの国」の公開間近だと もしかしたら生々しすぎる問題かもしれませんが 今ならまだ気楽に ざっくりと考えられるかな?とも思ったので、早めに心配させていただきますcoldsweats01


最近の邦画は

10億円でヒット

20億円で大ヒット

という目安があるということを ついこの間知りました。

どなたかの主観的な目安かもしれませんが 一応それを基準として私が気になった最近の大ヒット映画が以下です。


(単位:億円)

永遠の0~87.4

HERO~81.5

花男ファイナル~77.5

武士の一分~41.1

GANTZ~34.5

硫黄島からの手紙~51.0

大奥~23.2

プラチナデータ~26.4

ヤッターマン~31.4

謎ディー~32.5

映画怪物くん~31.3
(※ 子供料金は割安で 3D料金は割高でしたので単純に比較は出来ないかもしれません。) 

のぼうの城~28.4



ざっと見ると上位3作品が一際すごい数字をたたき出していることがわかります!

ホントジャニーズってスゴイ!w(゚o゚)w


「忍びの国」は海外からも注目されているそうですし ものすごいスケールが予想されますので、当然国内でもそれなりの数字が期待されているのだと思います・・・。shock

で・・・

それなりの数字って・・・

どれくらい?ってことですけど 比較する作品を出してきたところで私には全く想像もつきません!

ただ どこかの見ず知らずの映画好きの方の記事だったと思いますが

“「のぼうの城」は越せないにしろ そこそこ行くだろう。(ニュアンス)”

みたいなことを言ってる方がおられて それに関しては正直・・・

はあ~???(`Д´)

って 思わず声に出してしまった私です・・・。

だって“はあ~???”

ってなりませんか?

私がさとしっくだからなのかな?sweat01


だけども!

いま現在は、

私自身は具体的な数字の目標なんて出せませんが、 

ひとまず・・・

私の今回の “はあ~?”は正しかった!!

と、来年の秋ぐらいには叫んでいたいな・・・

と言う自分なりの方向性を出したところです。

(要するにそれが言いたかったらしい・・・coldsweats01

2016年6月24日 (金)

通常営業のありがたさ♪

大きな番組やお知らせ、イベント等があるとついつい“ないがしろ”にしてしまいがちな通常のレギュラー番組。

いや、“ないがしろ”にしていたつもりはないけれどsweat01 後回しにはなっていたかもしれない・・・。

それが私です(*_ _)人スミマセン !

でも昨日みたいな日は いつも通りのVS嵐がとってもありがたくて楽しかったです!note


智くんのアヒルのお尻みたいな髪型を見て016
「カワイイ~heart04」と感動しつつ 「すごいセットだなー」と感心したりnote

グーの手で拍手にこれまた萌えたりnote003

こちらも通常営業の大宮さんに安心したりnote013


とっても仲良しのこの二人を見ても002012
何故だか心穏やかに微笑ましく思えたりnote

そういえばキッキングスナイパー3番目ターゲットの オカちゃんパーフェクトのときの優しい眼差しと笑顔、5番目ターゲットの前にはオカちゃんに向かって何やら叫んで応援とか・・・?

基本的にこの二人は結構仲良しなのかな?coldsweats01


まあそんなこんなも含めて

いつも通りの嵐さん、智くんをいつも通りにTVで観る事ができるのはとっても嬉しくて

いつも通りの幸せをしみじみ感じた昨日のVS嵐でしたclover



そしてもちろん来週も!

019


超楽しみ!!\(^o^)/

社長はこういうお顔では笑わなかったな~。

2016年6月20日 (月)

ぽっかり穴状態の今現在とワクワク2014

潤君、「99,9」お疲れ様でした。

視聴率今季(今年)ダントツのNO1!shine

おめでとうございます!

ひとつも記事は書けませんでしたけどsweat01 毎週欠かさず楽しんでいました!

昨夜の最終話もすごく良かった!

引き込まれました!

ラストの嵐愛もしっかり受け取りましたよ!note

002

せかむずが終わってしまいdown しやがれも無いこの土日は潤君のドラマが(マナブもね!sweat01)救いでしたsweat02

ステキなドラマを本当にありがとうございましたclover


そして大阪のワクワク学校も無事終了したようで こちらも嵐の皆さん お疲れ様でしたshine

でもやっぱりお留守番組は寂しいですね(;ω;)

チラチラ情報は見てしまいますけど 結局羨ましさが募って余計寂しくなってしまいます。



私が唯一ワクワク学校に合格できたのは2014年。

この1度限りです。

002


この年はお弁当を持って行く宿題があったので 私たちはグッズの嵐型で作った蒸しパンを冷凍させてはるばる北海道から持参して授業を受けてきました。

アウトドアなセットの中 ジャージ姿の嵐さんのアクティブな授業を楽しみながらも

嵐さんの寝姿、お布団の場面は何故だかすごく興奮したり(?)

006


「ふるさと」の他に「GUTS!」まで歌ってくれたりして 嬉しかったりな~なんて思い出しました。

ただ、一生懸命授業してくれていた嵐さんには申し訳ないのですが 授業内容は恐ろしく忘れていて・・・ ホント(*_ _)人ゴメンナサイ sweat01

しかもノートもまともに取っておらず・・・coldsweats01


そんな劣等生・落ちこぼれの私が特に印象に残っていることと言えば・・・ 

メンバーの今欲しいものを当てるクイズで

私が入った回は智くんが当ててもらう日だったのですが(この画像の時↓は潤君)

008

セットに飛び込んだ智くんが ものすごく危険な感じで落ちたように見えてΣ(゚д゚;) 猛烈に心配になったことと、

一応娘と共に全員分準備したウチワの中で 最後にマナブのロゴマークウチワを見つけてくれた相葉君がこのバスの中から004

身を乗り出して こちらを振り返りながら指さして笑ってくれた(ように思えた)こと。

※ 智くんや娘の担当潤君はスーッとスルーですけどねcoldsweats01

この二つかな?


ワクワク学校は確かに授業はとっても素晴らしいですshine

嵐先生は忙しい中、いつもしっかり準備して 私たちが楽しめるように教えてくださって頭が下がります。

そんなワクワクの授業を受ける事ができたら幸せだな~と思うのと同時に 私にとってのワクワクは(コンサートもかな?) 

ただもう単純に

智くんと

嵐さんと

同じ空間に居たい!

同じ時間を共有したい!

同じ空気を吸いたい!

智くんの吐いた息を吸いたい!?coldsweats01


という欲求がとても大きいのが正直なところかと思います。

大多数の方がきっと同じだと思っていますけど どうなのかな?


だから今は お留守番組は我慢の時! (||li`ω゚∞)

でも私の場合、この寂しさは“次にいつ会える”という確定事項が決まれば 多分吹っ飛ぶはずなので 今はお知らせを待つのみの日々です。


以上少々ウジウジしていたここ数日。

とは言え 登校された方のワクワクレポをとても楽しみにしている自分もいるのです。

ですからこの後東京に登校される皆さまも どうぞしっかりお勉強してきてくださいませ!pencil

こっそりあれこれ覗きに伺いますので よろしくお願いしますねnote

 

2016年6月18日 (土)

キリン一番搾り・ガラス工房篇の智くん

智くんの眼lovely

010

智くんのお口lovely

006


智くんの眉間のしわlovely

002


智くんの手lovely もの作りをする手lovely

016
024

智くんの血管lovely

019


智くんの大切な仲間たち!shine

028


あっ、竜さんのお仲間さんもいた!(こちらもとってもいい味!)

020



VS嵐に挟まれたCMは たっぷり智くんを堪能できました。

せかむず中のCMの時は 自分の中でどこか鮫島零治が見え隠れしていたような気がしたのですが 今回は100%智くん!\(^o^)/

素のカッコよさにうっとり ホレボレheart04

でも あれ?


二日がかりの撮影で

器用に

ご自分で

吹いていました・・・。


的な? 超曖昧・適当な記憶を振り絞る!sweat01sweat01

ガラス工房さんのブログ記事を 昨夜再び訪ねようとしたら辿り着けなかったのですが・・・。

何かあったのでしょうか・・・。(;-ω-)

超アイドルを取り巻く環境はきっと色々あるのかなぁ?

私には全くわからないですけど ガラス工房さんが困ったことになっていませんように・・・。

2016年6月17日 (金)

ニノちゃん お誕生日おめでとう!

二宮和也さん

33歳のお誕生日 おめでとうございます!!birthday

002

この1年がニノちゃんにとって ますますの飛躍と幸せあふれる1年となりますように!shine


翔君のお誕生日の時に“翔君の名言”を調べてみたらなかなか面白かったので しばらくこれを続けようかなと思いまして・・・(安易な考えでごめんなさいsweat01

ニノちゃんの名言も調べてみました!

いつもうわべだけの言葉にならないように とっても言葉を選んでいる印象があるニノちゃんの名言はどれも胸に響くものばかりでしたが 今回の私のお気に入りはこちら!



答えが出ないような悩みなら

悩まない方がいいよ

(いつどこは不明)


特にこの言葉の中でも“いいよ”

“よ”

が私は最高に好きです!

分かっていても中々こうはいかない事が常日頃あるけれど

ニノちゃんにこんな風に言われたら 素直に言うこと聴けそうな気がするので 悩んだ時には思い出させていただきますね!


そして明日からのワクワク学校ではたくさんのファンの皆さんに たくさんお祝いしてもらってね!note

2016年6月16日 (木)

世界一難しい恋・最終話 どっと疲れた!

あ~ 終わってしまいましたー!

この約10週間 あっという間でとっても楽しかったけど「やっと終わったか~(^-^;」という安堵感も半分アリの最終話でした。


まずはレイさん、ミサさんが幸せになってくれてホッと一安心!

おめでとーshine

これが一番です。


“お仕事バリバリの社長を観たい!”という当初の希望や(ちょっとはあったけどね・・・)

“最終話はgosukeでのダンスシーンを!”とかいう願望も

ことごとく違う方向性でしたけど もうそんなことはどうでもいいですcoldsweats01

大笑いしながらスッキリ幸せになれる 最後まで“子供と一緒に観られるラブコメheart01

素敵な作品に出会えて 

そして智くんが演じてくれて良かったshine

そこに尽きます!


ただし!

大野智にホレている身としましては この間、大野智と鮫島零治との狭間でめまぐるしい感情の揺れ動きがあったことは否めません。

常に100%社長の味方になって観てしまうのはもちろんのこと

問題のキスシーンだって 自分の彼氏や息子のそれを観るような緊張感・恥ずかしさ・動揺・嫉妬心がごっちゃになって おそらく観ている私の顔はひきつっていたと思いますwobbly

それにキスシーンばっかりアピールしていましたけど 実はもっとドキドキするシーンがあったんですねーΣ(゚д゚;)

キスシーンと同様に とてもその場面の写真とかは撮れなかったので スッキリの方から撮ってきました。

多分大野智が・・・

008

と実感したのであろう時の あのシーンです。

もちろんシーンとしては素晴らしかったです!

でも・・・

ちょっとね 世間知らずな“うぶ”な女子(私です!)には 刺激が強かった・・・。


しかしまあ私もいい大人です。

いや、ほぼオバアサンです。

いつまでもこんな些細なことにはこだわってはいられません!(言い聞かせているcoldsweats01

智くんだって 波瑠さんだって 他の共演者さん達だって もうすっかり新しいスタートを切ってますから!

私も負けずについて行きたいと思っています!



最後に

ダンスシーンは無かったものの それに負けない位というかそれ以上にステキだった 私のお気に入りシーンをひとつだけ載せて ひとまず“世界一難しい恋”のページは終えたいと思います。

005

二人の夢への第一歩。



10歳若返るキュンキュンした10週間を ありがとうございました。





※ 視聴率16.0%!

おめでとうございまーす!(。>0<。)

2016年6月15日 (水)

世界一落ち着かない一日<追記あり>

本日は一歩も外出する予定を入れず ただひたすらソワソワしている私です(;;;´Д`)

いよいよ近づいてきました!

仕事らしい仕事もしないでsweat01朝からWSを追っかけ 編集までできてしまってますsweat01

いちいち可愛い智くんとしっかりものの波瑠さん!

お二人とも 息ぴったりで超美しいですshine


まずはZIP!
智くん、波瑠さん おはようございます!
朝早くから一日どうぞ頑張ってくださ~い!

スッキリ!!

この春から北海道STVは 何と!
これまで9:30でバッサリ切れていたスッキリがオール放送となっています!
スッキリ最高!\(^o^)/

PON!

当然放送無し。
通常通り他の場所で観せていただきました・・・。
観る事ができるだけでもありがたいsweat02
感謝です!m(_ _)m

ヒルナンデス!

南原さん いつもせかむずを観ていてくださりありがとうございます!
番宣も盛り上げていただき すごく嬉しかったですshine
本日も一緒に楽しみましょうね!note



そして私たった今、とっとと晩御飯をほぼ仕上げてしまいました。

本日我が家は せかむず大成功と

レイさん、ミサさんの初接吻成就! (´;ω;`)

を祈願(?)して

トンカツ揚げました!(うちの家族は揚げたてを食べる事は出来ません。)

004


後はお風呂に入って 正座してスタンバイするのみか?


<追記>

只今お風呂をすませ おかげさまでeveryも無事観させていただきました。

既に胸が熱くなっています(;ω;)

後は 頼むから夫と娘が中途半端な時間に帰って来ないで!と祈るばかり・・・。

2016年6月14日 (火)

ZEROの感動をありがとうございます!

とってもとても楽しみでドキドキしながら観てましたheart02

そして期待の遥か上を行く感動に胸がいっぱいになりました。

更に繰り返し観れば観るほど 色んな感情がぶわーっと溢れ出して困っていますsweat01


昨夜からあまりに興奮していて 思いつくまま訳のわからない文章をついさっきまでズラズラ書いていたのですが 途中で私は一体何が言いたいのか?

さっぱり訳がわからなくなってしまったのでcoldsweats01一旦全部消して考えてみることにしました。

整理してみると・・・



・ 智くんのために丁寧に特集を組んでくださったZERO担当の皆さま。

・ 翔君の愛溢れる対談。

・ 智くんが自分のことを卑下することもなく、しっかり向き合って答えてくれたリーダー論。013

・ 私がファンになってからは初めてみるような気がする、やる気を隠そうとしない漲る智くん。010

・ 村尾さんの選んでくれた言葉もすっごく嬉しかった。(意味はしっかり再確認!)003


ひとつひとつ どれも間違いなく感動の理由に違いないけれど・・・。

多分 何故だかあふれる涙の一番の理由はここにあるような気がしました。

011


村尾さんが「無私の精神」について説明してくださった後の

「喜ぶと思います。」

と言って誰より喜んでいる(ように見える)翔君。


身内やメンバーでもなく ファンでもなく(かもしれないけど・・・) 客観的な第三者の立場からのこのような評価は、きっとものすごく嬉しかったんじゃないかな~と・・・

想像しながら翔君のお顔を見たら 思わず・・・


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ってことなのかな?


やっぱり私は智くんのことはもちろん一番大好きで、普段も智くんの記事ばっかり書いてはいますけど 間違いなく嵐も大好きなんだなーと改めて思うと共に“嵐”を好きになってホントに良かったshineと再確認できたように思います。


最高に素敵な対談をありがとうございましたclover



さて智くんも既にオールアップしまして ほんのちょっとだけ一息つけているのかな?

4か月間お疲れ様でした。

明日はいよいよせかむずのラストスパート!

一日張り付いてドキドキしながら応援しますね!

Hana

2016年6月11日 (土)

「忍びの国」 読破までの道のり<ネタバレ無し>

1週間ほど前にこの本を購入しまして 予定では「あっ」という間に読み終えるはずでした。

001

なぜならボリューム的にも少なめの本ですし 皆さん一気に読み切るほど引き込まれる内容とのことでしたので・・・。

何の疑いもせず、時間のたっぷりある火曜日辺りに読み始めてみたら “あれ?これやばいパターンだ(゚ー゚;”とすぐに分かりました。

つまり私にとっては

・ 固有名詞が覚えられない。

・ 漢字が読めない。(すぐ忘れる)

・ 言葉遣いのハードルが高い。


普段から滅多に読書もせず、当然読解力も全くなし。

たまに読む本は 斜め読みでもスルッと読めちゃうような本ばかりの私ですdown

ハイレベルな一般的さとしっくの皆さまと一緒になって 一気読みしようなんて甘い考えだったと気づき いっそコミックにするべきだったかと一瞬後悔しかけましたが 流石に簡単には諦めきれず、何とか対策を考えることとしました。(;ω;)

ということで


① 取り敢えずレビューでも読んでみるか・・・とア○ゾンを覗いてみる。

すると真っ先に眼に入ったレビューが“児玉氏の解説から読むと一気に本の世界に入れる”との非常に解り易いアドバイスshine

結局レビューはそこしか読まずに即引き返し 

② ネタバレは気に留めず解説から読むこととする。

これがなんとまあテンポよく、楽しい解説!(ネタバレもほぼ無い様な気がしました。)

“イケるかもしれない!”と

③ 再度本文に挑戦してみると、最初の数ページは順調に進むものの 今度は肝心の無門がなかなか登場しないsweat01

そうなると そもそも読んだことの無い分野の本を無理して読んでいる上に 次第に敵味方が混乱し始め、間もなく睡魔に襲われることとなり・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

はっと目が覚める始末。shock

④ この時点(序盤中の序盤)で 早くも“完璧な読解”のもと読み進める事を放棄し もう7,8割わかっていればいいやと開き直る。

するとようやく無門どのの登場!ヽ(´▽`)/

⑤ 一気に眼が覚めてガンガン内容が入ってくるものの 無門のいない場面は又しても意識を失う。sleepysleepysleepy

⑦ そんな具合に睡魔と覚醒を繰り返し その度に覚えている場面まで引き返す事数知れず・・・。

⑧ だがしかし!

私の場合、いきなり特定の場面から睡魔を寄せ付けないポイントが出現しました!

ここまで辿り着くと、もう途中で一休みしようなんてことも全く考えられなくなり・・・

⑨ その後は勢いに身を任せて最後まで一気に読み切る!

何とか(かろうじて)読破!coldsweats01


結局①~⑦までうだうだと2日がかり・・・

⑧⑨は残りの3分の1を1時間ほどといったところでしょうか。

とにかく こんなことでもなければ一生読まなかった本だと思いますが 自分の言葉ではとても表現できない胸をえぐられるような内容でした。

スケールの大きさも容易に想像できます。

もちろん無門は最初から智くんにしか思えず この映画が公開されるととんでもない事になるんじゃないかと今からビビッています。




はあ~(´;ω;`)

あの無門を・・・

この方がやるんですね~・・・。



004

 

2016年6月 9日 (木)

世界一難しい恋・第9話のスッキリ感!

やっとこ感想でも上げようかと思ったら もうオールアップの情報なども上がっているんですね。

いよいよ最終話が近づいてきて寂しい・・・(;ω;)


でも私、今回は諸々超スッキリでした!!shine

観ていて清々しい気持ちにさえなる回で 昨夜はぐっすり眠れました!

あれこれ書きたいことはあったものの 何度か書き直して結局今日は一つに絞ります。


そこはもちろんハグですcoldsweats01

ハグ・・・というか

抱擁?

私的には“包容”(ふんわり包みこむ的な?)がいいかなぁ・・・。

017


成瀬様のそれとは全然違う。

もちろん大野智とも全然違う。(多分ね・・・coldsweats01

ぎこちなくて緊張しすぎなレイさんの精いっぱいの愛情表現を 手に汗握って見守らせていただきました!

たどたどしく階段を下りる時点から もう胸がいっぱいになってしまった私です(;ω;)

“が、がんばれ・・・sweat01社長、頑張って!”

“よくやったよー!えらかったよー!”

心の中で声を振り絞って叫ぶしかない一連の経過が 何と長かったことか!


で、ひとしきり感動した後の問題はこちら!


恐る恐る抱きしめてからの・・・012


ミサさんが同じ気持ちであることを確信し お鼻をぴくぴくさせて幸せいっぱいになるレイさんclover016

この7時42分から8時43分までのほぼ1時間。

これは捉え方が色々でしょうか?


たった数十秒のために1時間も!

智くんたちも、スタッフさんも・・・

色々試行錯誤して、頑張って 何度もやり直したのかしら?

ドラマってホントに大変!

と考えたり・・・。


一方、

きゃ~heart04レイさん、ミサさん!

1時間抱き合ってたのー? 

何てステキなのー?って思ったり・・・。


両方もあるのかな?


私は

ホントは前者かもしれないけど やっぱり後者だといいなあ~。

だって零治社長なら 普通に1時間抱きしめるとかあり得そうな気がしますから。

それに“もしも”ですけど・・・

零治社長を智くんに、美咲さんを自分に置き換えたとします。
(何なら社長のまんまでもいい!sweat01

想像してみてください!

1時間なんておそらく「あっ」と言う間ですよ!

寧ろまだまだ時間が欲しい位です!

なので私はこの場面は 普通に幸せいっぱいでheart04 時間なんて忘れるくらいの満ち足りた1時間だったんだ!

と、そう信じたいと思いますclover


さて、ホントは和田社長のことも 家康君のこともずーっと書きたかったんですけれど 全然書けなかった―(。>0<。)

でもお二人とも、私大ファンになりましたshine

最終話の前にそんなささやかな気持ちだけでも残しときます!

最後まで社長のこと どうぞよろしくお願いしますね!

 

2016年6月 8日 (水)

ひとりだけ妙な反応の子を見つけた!

先週土曜日には いきなり放り込まれたせかむず予告に騒然となりましたΣ(゚д゚;)

いよいよ今夜第9話ですが 放送前のとりあえず冷静な今のうちに、ひとつだけいつもの思い込み記事を上げておきたいと思いますdash


智くんの映画「忍びの国」の発表後に この時のことを思い出した方はどのくらいおられるのでしょうか?

私は全く思い出しませんでした(^-^;

たまたま先日編集作業をしていて ふと眼に止まったほんの短い場面です。


3月24日放送のVS嵐。

その日は映画暗殺教室・卒業編チームとの対戦でした。

そしてバルーンシューティングの際 椎名桔平さんが、何と忍者のお話をされておられたのです。

もちろん当の本人、智くんは会話中一瞬「お?」という表情を見せたりもしたものの 薄ら笑いを浮かべて(?)終始素知らぬお顔でしたし、大方のメンバーも普段通りに見えましたが ただ一人妙に落ち着きのない反応の子がいたことに今回気が付きましたflair

その様子を椎名さんの言葉と共に観て行くと・・・


多分ボクの先祖は忍者なんだよね。

チラ・・・(何故か椎名さんとは逆の誰かの方を向くこの方・・・)002


生まれ育ったのは三重県伊賀市・・・

チラ・・・(その2)005


しかも忍町生まれ・・・

チラ・・・(その3)006


いっぱい忍者がいたんだと思う。

チラ・・・(その4)008_2


何だかこの画像だけ観ていると ニノちゃんがずーっと智くんの方向を不自然に向いているように見えますけど 実際はホントにチラッ チラッとそれぞれ一瞬です。

でも特に一番下の画像のときは 以前しやがれでメンタリストのDaiGoさんに指摘されていたように口元がキュッとして ニノちゃんの隠さなければならない心理が現れているように思えてなりませんでしたsweat01

口から思わず出ちゃいそうな何らかの言葉を 必死に抑えていたのかな~?

そしてきっと智くんの表情を確認したかったのかな~?

なんて想像して喜んでいた私です(*^m^)


だったらいいなーnoteの願望ですけど もちろん私は信じ込んでいますので・・・


可愛いよ!happy01

ニノちゃん!

2016年6月 6日 (月)

無門さま ビジュアルが又スバラシイ予感(^^♪

少し前に たまたまTVで入っていたのを ぼんやり観ていたのが「林先生の初耳学」と言う番組でした。

何故観ていたかと言うと その時のテーマが“若く見える前髪の分け方”

と言う事で、もちろん自分が正しいのかどうかを確認していたわけですcoldsweats01

結論としては

“正面から見て頬骨と口角が上がっている方を目立たせてあげるために 

そちらに分け目をつけると若返ってみえる”

のだそうで どうでもいいですけど私は今のままで正しかったようです。(つまりもう手の施しようが無かった・・・down


そしてその後 「忍びの国」発表時のWSの智くんを観て妙に納得!flair

明らかに口角や眉も右上がりの智くん。(多分頬骨も)008


最近の普段の髪型や もちろん零治社長も右分けが基本ですが 

先日のビジュアルは・・・007


左分けで大人っぽくなっているのですねー!(本番は束ねたりするのね?)

でもあえて今のまま作りこまなくても・・・

頬の傷痕とか005

頬のくぼみとか001

お得意の眉間のしわも018


イメージにぴっったりshineというか・・・

寧ろ傷痕なんて かえってあって良かったとさえ思えてしまう私です。

さらに華奢に見えての キレイな筋肉shine015


lovely lovely lovely lovely lovely lovely lovely lovely lovely lovely

たった数分のWSだけでここまで掻きたれられるとは・・・。

この先が怖いですわtyphoon

で 改めて 智くんと雑誌で対談のご縁のある山口画伯がお描きになったとういう表紙絵を観てみると・・・012
お顔の輪郭は違いますけど 眉の位置や眉間のしわは結構似ていてちょっと驚きました(゚0゚)


でも何となく 製作サイドとしてはこの絵やコミックなどに寄せる事無く 完全にオリジナルな無門を作って来るような気がするので 今後の智くんの変貌ぶりも楽しみです!


そんなWSでの智くんは 相変わらず“(ハードルを)低くして・・・”とか言っていましたが 表情はすごく自信とやる気が満々に見えました。

なのでやっぱり 智くんが智くんらしくいられるのはこの世界なんじゃないのかな・・・と

そう思いたくなる私です。


ただあんまり痩せなくてもいいんじゃないかなぁ・・・sweat01
ちょっぴり心配になる今朝のめざまし智くん・・・。

002

でもきっと本人的には全く問題無しなんですよね!

うん、カッコ良いです!

2016年6月 4日 (土)

「忍びの国」 帯だけで大コーフン!

① 在庫の販売

② 文字のみの新帯つき

③ 写真入り新帯つき

④も⑤もあったりして・・・sweat01


こういった段取りになるのでしょうか?

一瞬だけ③を待とうかな?とも考えましたがやはりそうもいきませんでした。

だって②も超カッコイイです!shine
(②がたくさん残っちゃたら可哀そうだし・・・→心配無用。)

004
ただ大野智の文字が もうちょい大きくてもいい様な気もしますけど・・・coldsweats01

いずれにしてもありがたいですclover

おっと、本の全体像も・・・

あちこちで既にお馴染みですが・・・sweat01

002


本当は一刻も早く読みたいのですが 一旦読み始めると最後まで読んでしまいそうなので 今日のところは止めておきます。

しやがれも控えていますから!

で、この後③が もしも販売されたらですが・・・


もちろん買いますよ~!

でも2冊あっても大丈夫!

帯だけはずして 日頃お世話になっている本好きの嵐友に (半ば強引に)プレゼントして読んでもらう予定です。

彼女に帯は不要。 coldsweats01

2016年6月 3日 (金)

世界一難しい恋・第8話の波瑠さんと智くんへ

波瑠さんへ


美咲さんって・・・

KY女どころじゃなかったのですねー!coldsweats02

なんちゅーヤな女!

気が強くてannoy 

すっごく怖くてannoy

全然優しくなくてannoy

人の言うこと聴く耳持たなくてannoy

口が悪くてannoy

自己中でannoy

いったい社長のどこ見てるの?annoy

“おじいちゃんに似ている”から好きになったって?

はあ??annoy

わかっとらん!annoy

・・・・・・・・・・

8話直後の私の率直な気持ちですcoldsweats01


そんな風に本気で嫌いになっちゃう位の超嫌われ役に 完璧に徹して演じてくださりありがとうございます(*_ _)人

いや~まじで・・・

ハイレベルのむかつく女、あっぱれでしたよ!

最高です!(褒めてますsweat01

でもあと2話・・・。

ミサさんだってこのままじゃ終われないですよね!

まだレイさんのこと 何一つわかっていないのですから・・・。

是非とも最終話までには 好感度をぐ~んとアップしていただき 「流石社長さん、お目が高い!」と納得できるような これまた成長したミサさんを演じて終わられることを期待しています。

正直、そうじゃないとこちらも困るのですよsweat01

零治社長には 心から祝福できる方と結ばれていただきたいので♡sagittarius


でも女優としての波瑠さんの魅力は・・・shine

今回とても実感した私です。



智くんへ


5月24日のせかむず公式ツィッターで

“社長の膨大なセリフ” “8話撮り終わり”の情報を知ったとき またたっぷり見せ場があるのかなーなんて楽しみにしていた私です。

でもごめんなさいsweat01

ドラマを観ながら すっかりそのことが頭から抜けていました。

8話を終了しても全く思い出さず 翌日になってようやく「あ~flair そういえばあの場面!膨大なセリフ!」と気が付きました。

何故なら私の中での あのラスト5分間は“セリフ”では無くて 完全に零治社長の溢れる思いにしか感じられなかったから・・・。

そして観ている私も ものすごい必死になってしまったから・・・。


こんな風に膨大なセリフを完璧に覚える事も

社長になりきっての演技や 

抜群の間の取り方とか

そのための準備なども

智くんにとっては きっとそれらは“当たり前に普通のこと”なんですよね。

だから演技についてまるでわからない私が 智くんの演技を賞賛するのは失礼な話だなーって よく思ったりもします。

ただ演技は語れない私でも ひとつだけはっきり言える事があります。


智くんの台詞は (ちょっぴり難聴気味の私にも)100%完璧に聴き取れる!

だからこそ安心して感情移入もできます。


それは抑揚の少ない早口の榎本さんの言葉であっても

話す力も残されていないような耕太君の言葉であっても

間違いなく聴き取れます。
(何言ってるのかわからない俳優さんだってたくさんいる中で・・・)



智くんは 以前から舞台などで号泣したりするとセリフが聴き取りにくくなるので、泣き方を微調整して演技されていた記憶があります。(曖昧) 

ただ感情にまかせるのではなく 言葉の持つ力をとても大切にしているの役者さんなのだと感じました。

そのこだわりは“憑依型”とは相反する計算の部分のような気もします。

そしてきっと私なんかにはわからないところで 他にもたくさんたくさん計算しているだろうし、それは“努力”という言葉とも重なる部分があるような?

でもたまにホントは見せたくない計算や努力が ちらっと垣間見えたりすると・・・

002


何だかドキドキして 又惚れ直してしまうheart04

そんなことを再確認した第8話でした。


この先もまだまだ打ちのめされそうな社長さんですけど 私は観ていて辛くなったりはしません!

あと2話。

零治社長の頑張りを しっかり楽しみながら応援するとともに

社長としての智くんの演技のひとつひとつを この眼に焼き付けたいと思っています!o(*^▽^*)o

2016年6月 2日 (木)

キリンメッツ・BIG-NO登場!

やっとこさ登場してくれました!

お蔵入り寸前(?)のCM!coldsweats01

さとしっくの執念で無事復活させていただいたのでしょうか?

私、この件に関して何の問い合わせもしていない傍観状態でしたのでホント申し訳なくsweat01 尽力してくださった皆様には感謝申し上げますm(_ _)m

お陰様で大御所BIG-NOさま!

満を持して上空から登場です!shine

003


諸々カッコイイのはもちろんですが このBIG-NOって実はすごく男くっさ~いワイルドなヒーローだったのですね!

このコーラの飲み方が!

004006008


飲み口の上から ぶわっと おもいっきり豪快にコーラを溢れ出させるあたりが私のツボです。
(一番下の画像のひどさは これでも精いっぱいでしたsweat01

鼻にも入ったりとかしてないのかな?sweat01

これがもし夫なら「きったね~(`Д´)!!!」と大激怒annoyしますけど 智くん(BIG-NO)だとなぜだかとってもキレイshine

こぼれた一滴でも飲ませて欲しいheart04と思ってしまう不思議。

アクションシーンもカッコ良かったですね!

迫力満点!

009

でも動きはちょっと大人しめかなー?

相葉君みたいなのが良かったかなー・・・。

なんてつい最近まで思っていたのも事実です。

しかし!

今となっては!

いーの、いーの。

これでちょうどいいでしょ。(?)

来たるべき日に備えて 見せ場は小出しに行きましょう!

ってことで納得してます!


そして最後にこのわんちゃんみたいな 謎の生き物。(メッティ?でしたっけ?)

やっぱり姿を変えたニノちゃんなんじゃないですかsign02

011

二人とも とっても可愛い♡(≧∇≦)

2016年6月 1日 (水)

無門に悶々&零治社長のダンス♪

昨日はあまりの衝撃と嬉しさに 一日正気ではいられませんでしたheart02

一晩中悶々とあれこれ考えて寝不足気味ですが 心地よい疲労感です(?)

それにしてもここのところの 普段とはどこか違う智くんの数々の言動が(いい意味で) 何かスッキリと繋がったshine

そんな気がしました(;ω;)


あらためまして智くん!

映画「忍びの国」主演決定 おめでとうございます!shine

そしてありがとうshine

どうぞくれぐれも怪我などの無いように・・・

でも智くんの思うように “無門”として存分に力を発揮して臨んでくださいませ!

精いっぱい応援させていただきます!

※ でもあーあ バレちゃうね!日本中どころか世界にバレちゃう・・・。
大野智の隠しきれない真の姿が・・・。
今から既に一抹の寂しさ?

というわけで WSの黒智のあまりのカッコよさheart04にめまいで気を失うかと思いましたし 色々色々叫びたいこともあります!

が!

まずは“今、目の前にあることを頑張る!”

そう!

本日は水曜日です!

いよいよ終盤を控えるせかむずにも想いは膨らみます!


中でも 私が個人的に最近ちゅーより俄然気になるのが 零治社長のダンスなのですnote

昨日上げるつもりでいたのですがsweat01それどころではありませんでしたので・・・sweat01


気をとり直して、第6話の零治社長のダンスシーンから・・・。


どこに注目すればいいのかさっぱりわからなかった私ですがcoldsweats01 見る眼を持って見ている方によりますと・・・ 

“いきなり引っ張られたにもかかわらず 左手が即女性の右手を迎えに行っているところがすごい!(ニュアンス)”とのご意見をお聞きしました。

023025

確かに~!!

こうしてみると自然に添えられた左手は、いきなり引っ張られたとは思えない美しさ&優雅さですねshine

条件反射のようにホントに素早いですし 会長(でしたっけ?)の背中に回す右手も一瞬の出来事でしたw(゚o゚)w026


そんなダンスシーンも踏まえて 第7話が終わった今、このラブコメに限ってはキスシーンの有無で大騒ぎするのはちょっと違ったのかな?と考え始めています。

というか・・・

私にとってはあっても無くても支障がなくなってきたというか・・・?


とりあえずストーリーの展開は置いとくとして、

私の希望とする理想の終着シーンは

レイさん、ミサさんによる“五助”での社交ダンスシーン!

これが本命です!

もちろん“二人とも圧倒的に本気”のやつでお願いしたい!

ただしこれはレイさんだけがすばらしく上手くても どうにもなりません!down

かといってとんでもなくお忙しい波瑠さんが 今さら練習するのも難しそうかな?と思って・・・。

期待を込めて 念のため一応波瑠さんの過去の経歴を拝見しました。

そしたら!

何と!

波瑠さんは2010年に“マリア様がみている”という映画で 本格的社交ダンスをばっちり経験済だったんですねー!Σ(・ω・ノ)ノ!

当時の記事を読むところによると 相当な特訓をされたようにも見受けられました。
(今まで私、全く存じ上げにずまことに申し訳ありませんsweat01

それを知ったからにはもう 私の中の期待が一気に半分以上現実味を帯びた様な気になっていまして・・・。

あの6話のダンスパーティで二人が一切踊らなかった理由が 寧ろそのためでしかないような気がしたり・・・。

ミサさんの「一緒にダンスは踊れませんけど・・・」の台詞も逆に伏線に思えたり・・・。

期待しすぎて一人で興奮していますsweat01


やっぱり私は 殺陣やアクションもそうですけど 本気の智くんのダンスを観たいですし 智くんを知らない人にも智くんの本気を観て欲しいな~って思いますshine
(だからバラエティでのロボットダンスとかが 都合上カットされても 私はあまり気にならないタイプかな~?
コンサートの本気のそれとはちょっと違うような気もするので・・・。)

なのでもちろんこれは単なる私個人の勝手な希望なのですが 実現したら万歳\(^o^)/です!  

逆にもしも全く違う方向性ならば こんな私なんかの妄想は鼻で笑えるような(?) 想像もつかないような感動のシナリオを!

どちらにしても超期待していますnotem(_ _)m



そして最後にちょっとだけ映画に戻って・・・

とりあえず気になるあれこれの中のひとつはやっぱり奥さんの存在じゃないですか?coldsweats01 

今の流れで言うと イチオシはやっぱり私も小池栄子さんです!

でも共演したばかりだとちょっと難しいのかな?。

(再び)戸田恵梨香ちゃんとか?

新婚・北川景子ちゃんも個人的にお勧めです。(←我ながらナイスキャスティング?)

いかがでしょう?



こんな妄想・願望・希望だらけの毎日・・・。

でも幸せですheart04

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »