« 二宮さん、おめでとうございます!&キリンメッツ60秒CM | トップページ | ガンバレ 就活生! »

2016年3月 7日 (月)

智くんと恐竜<追記あり>

いや~!

素晴らしかったですね!shine

一気に詰め込んできた しやがれ“作ってみよう”の中でも 一際こちらには感動いたしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

002


見た目の美しさは言うまでも無く・・・

発想や大胆さ。

貝を逆向きに差し込む辺りはいかにも智くんらしいです。

「貝に上下なんてあんの?」ってなものですよ。(想像)

そしてこの作品は何と!


004
006
008

地球規模の歴史的ストーリーが 秘められていた!w(゚o゚)w

思わず感動の涙crying

って感じです。

しかも聞くところによると 智くんのチョイスした恐竜は全て草食恐竜だそうですね。

偶然なのか?

意図的なのか?

智くんって恐竜好きだっけかな~?

そう考えると新規の私なんかは 取り敢えず過去のさとラジを探してみます。

すると大先輩の文字起しがちゃんと見つかって ホント感謝と尊敬申し上げるばかりです。m(_ _)m

その中から 一部抜粋して内容をご紹介させていただくことをお許しください。


まずは2005年7月28日

ホントにいたんですか?恐竜って。

でもちゃんと もう骨とかありますからね。

ホントいたんでしょうね。

やっぱ色まではわかんないんじゃないのかなあ。

大体アレ想定で描かれていると思うんですけどね。

もしかしたら真っピンクなやつもいたんじゃないかなあ。

ぼくね そういえば恐竜の絵は描いたことないです。

ちょっと描きたくなってきてますね。

ちょっとチャレンジしましょうか!

この時点ですでに“アレ”と言ってるものがあることから 絵画なり図鑑なり?でしっかり恐竜を観た記憶があることがわかります。

でも絵を描いたことは無いとは言え

実は・・・


2008年3月25日

ぼくも恐竜って興味あるんですよ。

フィギュアとかでね、恐竜とかいっぱいあるじゃないですか!

だからね ちっちゃい頃 小学校6年生くらいの時に粘土でちょっと作ろっかなーと思って

その時紙粘土で試したんですよね。

まーヘタクソ過ぎてね、諦めた記憶がありますね。

あれ以来恐竜はやってないんですよ。

作ってないんです。

ちょっとそういうのもね やってみようかな~と思ってますよ。

楽しそうじゃないですか!

(この後再び真っピンクの恐竜説を語る智くん。よほどピンクの恐竜に興味があるらしい。)

ということで描いたことはないけど作った事はあったのですね。

そして恐竜のフィギュアとかも興味深く観察したことがありそうです。


で そこそこ恐竜好きであることは解ったので その後智くんは果たして恐竜の作品を描いたり作ったりしたのかどうか?

私は智くんの作品をとてもじゃないですが把握し切れてませんしsweat01 

個展にも行けていないので(この先も)sweat02 薄~い記憶だけを頼りに思い当たったのは ごく最近のこちらだけでした。

011


誰もが知ってるFSⅡの細密画ですね。

家にある図鑑で言うとこちら017


とか015

この辺りのを参考にしつつ かなりオリジナルな部分を加えて描いたのかなあ~とも感じました。

全く持って私の完全な想像です!

大体智くんの絵が“恐竜”かどうかも定かではないですし・・・。

私が勝手に思っているだけで 智くんの中では違う生物かもしれませんけど まあそこはフリーなスタイルで観させていただきます。

ただどっちみちバリバリの肉食っぽいですsweat01

お仕事では草食のお顔を見せつつ その実像は肉食そのもの!

という意味なのか?

いやいや、

それもちょっとはあるかもしれませんけどcoldsweats01 

もしかしたら今回は テラリウムの主旨に合わせて草食恐竜を選んだのかもしれませんし・・・

単純に“見た目の好みとインパクト”で選んだのかもしれませんね。(私の中ではこれが有力かな?)

ホントに奥の深い人ですshine


※ もしも智くんの絵が智くんの中でも“恐竜”のつもりだとしたら 智くんはリスナーさんに言ってた事をちゃんと実行して見せてくれたことになりますね。
だとしたら それも又とってもステキですねclover


<追記>

智くんが以前の雑誌で「今恐竜を描いている」と言っていたと教えていただきました。

やっぱり恐竜に間違いなかったようです。

« 二宮さん、おめでとうございます!&キリンメッツ60秒CM | トップページ | ガンバレ 就活生! »

智くん」カテゴリの記事