« ひみつの嵐ちゃん・夏木マリさんの回 | トップページ | 復活LOVEフラゲ(ネタバレなし) »

2016年2月22日 (月)

智くんのレコーディング風景

お泊り外出のため まる2日位PCも開けませんでしたが 何とか怒涛の復活LOVEウィークには間に合ったのかな?

山下達郎さんのラジオもお陰様で 遅ればせながら聴いたり読んだりさせていただきましたm(_ _)m

山下さんに関しては・・・。

全く何の予備知識も無い私ではありますがcoldsweats01 非常に中身の濃~いお話を聴くことができて大変ありがたかったです!

しかしながら文字起こしもできずsweat01 記憶力にも乏しい私の印象に強く残ったワードは主に3つ。

note 歌声を加工しないのが狙い~カッコイーshine えっ?もう明日フラゲ日ですかΣ(`0´*)

note 嵐のボーカルは大野くんが中心に作り上げられている~なんか当たり前のようにおっしゃってくれるのが(;ω;)

note 大野くんは(レコーディング中)普通に立って歌う。

・・・と このお話に合わせたかのように今朝のWSではdヒッツの新CMが!

004

は~heart04

これまたカッコイ~shine 

でも嵐さんの場合 レコーディングは山下さんもおっしゃる通りホントは一人ずつなので ちょっと智くんのみですけど想像してみます!


まずスタジオに入るときは 一回目的の部屋を通り過ぎて・・・

008

戻ってくるcoldsweats01010


こちらの智くんも一回通り過ぎてから・・・015

戻ってくる。恒例なのかな?coldsweats01 013

レコーディング中はキッチリとがった鉛筆できれいにメモを取りながら(小指で支えるのが又美しいなshine011


ラップの場合は最初だけちょっぴり手こずることもあるけれど・・・sweat01 付きっきり指導者がいるから大丈夫!)

もちろん歌声は圧巻そのものshine
でも本人的には 一生納得いかないものであり ずっと上を目指していきたい(ニュアンス)ものなのだそうで・・・。

017_2
一体どこまで目指していくのか・・・。

更に歌いながらリズムをとる手も美しい。021

なのにチェック中の待ち時間なんかは 椅子で遊んだり(^-^;018_2


お腹ペロンをしてみたり・・・??026


\(;゚∇゚)/!!!

これは大サービスですか?

それとも普通の高画質では残せない代物ですかー?↓

027

でも「こういうよくわからない動きは普段もよく見る」ってsweat01 このレコーディングの時の智くんの解説をする潤君が言っていたので きっと今も近い感じなのかも?

終了したら智バウアー?で!029
お疲れ様でした。

レコーディング智くんホントカッコ良かった~lovely


なのになのにsweat01

最新復活LOVE!

ダンスシーンもあまりにステキ過ぎてshine 今日も朝からぶっ倒れてしまいました!

002

(以上A・A・A2008 in TOKYO、アルバムOne特典DVD、本日のWSのごちゃまぜでした。)

« ひみつの嵐ちゃん・夏木マリさんの回 | トップページ | 復活LOVEフラゲ(ネタバレなし) »

智くん」カテゴリの記事