« 先輩・後輩の絆! | トップページ | 少クラプレミアムのジャポコンで答え合わせ »

2016年1月19日 (火)

智くんの殺陣が観たい!

2016年何とまだ1月です。 

嬉しいニュースだって色々ある中で 又もや来ました!

ニノちゃん! 

日本アカデミー賞・優秀主演男優賞受賞!おめでとうございますshine

いやー ホントに誇らしいですshine\(^o^)/

もちろん3月の最優秀賞の発表にも期待はしていますが 今後のますますのご活躍ももっともっと楽しみにしてますねnote


さて先週のしやがれでは 潤君と亀梨君が殺陣に挑戦していましたけど 殺陣ってホントに難しいんでしょうね。

刀を鞘に戻すだけでも大変なんだってことが 私なんかにもうっすらわかりました。

潤君も亀梨君も短い時間の中で頑張っていて カッコ良かったです!

でも我らが智くんは・・・

きっとバラエティじゃ見せてはくれないのでしょうね。


私、以前智くんにハマった頃 先輩の皆さま方と同じように某所でさまよう中 まごまご嵐ばかりみていた時期がありまして・・・。

確か相葉くんと一緒に居合斬り?の得意なおじいちゃんを訪ねたことがありませんでしたっけ?

そこで相葉君が結構上手に 藁の塊だったか竹だったか?をスパッと斬って決めちゃったとき 智くんが「そこ決めちゃダメ~」みたいなニュアンスで(完全にニュアンスですcoldsweats01) こっそり可愛く相葉くんに注意してたような場面があった気がするんです。

ものすごい曖昧な記憶なので全然違う可能性も大ですけど その時 おじいちゃんに対する優しさと共に「あ~この人って滅多なことじゃ本気のかけらも出さない人なのかなー。」って感じたように記憶しています。


で、本気の智くんの殺陣といえば

さとしっくの入門DVDでもあるテンセイクンプーは言うまでも無く014


テンセイクンプーのDVD特典にちょっとだけ入っていたセンゴクプーでは コミカルな場面もあったり(コミカルな場面であっても とってもキレイな脚の角度shine009


バクマツバンプーでは鬼気迫る華麗さ!011


少年倶楽部プレミアムで放送されたアマツカゼリハーサル風景も 本番かと思う緊迫感!003006

もうこうなると動きが早すぎてsweat01智くんの体も刀もはっきり写せない程です。

そして何もかもがカッコイイ!heart04

私、当時の雑誌もパンフレットも情報番組なども全く持っていないので これらが智くんの舞台関連では手持ちの全てと言ってもいいんですけど これだけでも胸がいっぱいになるには十分です!heart02

ちなみに私・・・ 

智くんの歌はもちろん大・大・大好きですが 同じくらいか それ以上に歌の上手い人って 世の中にはたくさんいると思っています(*_ _)人sweat01

ダンスや演技も私にとっては断トツの一番ですけど 好みや感じ方は人それぞれ色々だと思っています。

だけども殺陣に関しては!

もしもフィギュアスケートの採点基準みたいなものがあるならば 智くんが世界一の金メダルを取るんじゃないかと本気で思っているんですcoldsweats01

もちろん贔屓目線ですし 智くんの場合は役が入る事も条件かもしれません。

なんて 大体私は殺陣のことなんて全く一切何も解りませんけどsweat01

きっと私にとってはそれだけ衝撃だったのだと思います。


ただですね・・・

バラエティでは当然こんな感じになりますね。016
いや、これはこれでカワイイのです!

どっちの智くんも大好きですheart04

でも本気の殺陣もいつかみせて欲しいな。
(世間に見せつけたい!という気持ちも実はちょっと?あるかな?coldsweats01

 

 

« 先輩・後輩の絆! | トップページ | 少クラプレミアムのジャポコンで答え合わせ »

智くん」カテゴリの記事