« さとしっく代表小栗君ありがとう! | トップページ | 月刊TVfanの智潤 »

2016年1月11日 (月)

智くんのラブコメ考・・・。

まだちょっと先の話ではありますが やっぱり1日1度か数度は頭をよぎる?“ラブコメ”というワード。

智くん ラブコメ初挑戦・・・ですか?

智くんのラブコメって 私の中では「初」では無いと思ってるんですけど どうなのでしょう?


個人的には

0号室の客「憧れの男」だって・・・006


世にも奇妙な~の「はじめの一歩」だって・・・005


「もう誘拐なんてしない」だって・・・003

それはそれは立派なラブコメだと思っていたのです。



なんなら映画「怪物くん」だってそうじゃないですか?(さすがに強引か・・・coldsweats01009


でも今回あえて“ラブコメ”!と宣言したってことは これらをしのぐ成り行きが待っているってことなんでしょうね・・・down


ちょっとイメージトレーニングの一環として今回無理やり自ら設定してみました。

私の中の設定はNHKの朝ドラ路線です。

・ 初代が急死とか急病で

・ 会社勤めの智くんが実家の老舗旅館に呼び戻され

・ 傾きかけた経営を

・ 気の強い女性従業員(将来の女将)と共に

・ 立て直していく

みたいな?

スゴイベタすぎてありえないですけどsweat01down

ただ基本コメディならラブな映像は 最終話あたりまで無いんじゃないかなと・・・。

たとえあってもかなーりライトなんじゃないかなと・・・。

ああ~sweat01 でも

これじゃ設定が甘すぎて なんのトレーニングにもなりませんねsweat01 

やっぱりものすごくチャラくてエロい 女の子大好き設定も覚悟しておくべきなのかもしれません!

いや寧ろそっちの方が 割り切って観られるかも?

ちゅーkissmarkのある無しは きっと相葉君が前もって訊いてくれるでしょうから(絶対あるでしょsweat02) その時の智くんの様子を見てからのメンタルトレーニングでも遅くないかな・・・。


とかなんとかね・・・。

ホントくだらない適当な言いようで我ながらしょうもないとは思っていますけど 多分私は書くことによって自分に言い聞かせている部分があるんです。

きっと私、この先もぶつぶつ言いだすと思いますよsweat01

往生際が悪いんです(^-^;

ただラブについては もう見守るしかありませんけど・・・

コメの方は どちらかというと一般人にはわからない旅館経営や 人間関係等のドロドロした部分(あるの?)などの深~い側面も交えながら展開してくれると嬉しいな~・・・

なんて考えながら期待しているところです。

なので

シリアスコメディshine + ラブ

みたいな感じでいかがでしょうか。

日テレさん!

« さとしっく代表小栗君ありがとう! | トップページ | 月刊TVfanの智潤 »

智くん」カテゴリの記事