« FREESTYLEⅡ 事前予約申込書 | トップページ | 「しやがれ」を観てあらためて願った事 »

2015年6月 2日 (火)

2013年3月1日 Mステ・マイクパフォーマンスの詳細

前々記事で 見つけた智くんのマイク位置の件ですが あの日のMステはかなりの頻度とバリエーションでマイクを扱っていたという事実がわかり あまりに面白かったので 今更ですが詳細を追ってみたいと思います。

既に録画編集済みですのでもしかしたら 取りこぼしもあるかもしれませんが・・・。

では即 その部分から順を追って行きます!

① パフュームさんトーク直前

001
この画像は前々記事と同じものですが↑ 前にスッポリ誰もいない状態でバッチリ映っていることに気づき 多少の恥じらいが存在したのか? 割とすぐに手で覆ったようです。

001_2

しかしながら パフュームさんがスタンバイに入ると 即座に姿が現れます!

(右側の白っぽいのは移動中のパフュームさん。ここはマイクの位置を隠すことより拍手が大切ですから 智くんにしてみれば当然の行動ですね!)↓

002

② SMAPさんトーク中~SMAPさんの後方にいたこともあって これと言って目立ったものは無く 手に持っている場面だけ少し映っていました。

③ AKB48さんトーク中~最初はAKB48さんの後ろでよくわかりませんが 拍手中はおそらく定位置だったのではないかと思われます。

しかし!座る場所が無くてわちゃわちゃするSMAPの稲垣さんを追って カメラが後方に回ってきた際 いったん手に持ったマイクを 何とまさに股間に差し込む瞬間が捉えられていました!

005
この画像は字幕も邪魔ですし 静止画では全く伝わらないと思いますがsweat01録画でみるとホントに差し込んでいるのがわかりますので みている方が若干恥ずかしくなります(=´Д`=)ゞ

AKB48さんがスタンバイに入りいなくなると またもや堂々とした姿がいきなり目に入り一瞬ギョっとしますがw(゚o゚)w このあと下剋上コントとなるため 智くんもすぐにマイクを持って中居君待ちのスタンバイとなったのではないかと思います。

007


④ そしていよいよ嵐さんが メイン位置となりますが流石にこの場面は手に持っていたようです。

008

でもややしばらくSMAPさん パフュームさんや AKB48さんがよくお話になられていたので 徐々に気を抜いて定位置に戻したくなってきたのかもしれません。↓

009_2

で CMがあけると

012


はい!しっかり戻っていました!

この後「ファンが選ぶ嵐の好きなダンス曲」で「truth」が1位となり もう一度下剋上コントが入ったあと嵐さんの曲披露となります。

かなりのバリエーションとか言いながら 画像をみると全部一緒みたいですけど 実際はその都度恐ろしく目に入りますcoldsweats01

何で気が付かなかったんだろう?という感じです。

この日は中居君との下剋上コントで かなり盛り上がっていましたので 私の場合 そちらに気持ちが持って行かれてしまったせいもあるのかもしれませんが 全くスルーでした。

観る眼が甘かったというのが一番の原因ですが・・・sweat01

結果的に解ったことは 智くんは前列でもかなり堂々としている!ということと

ちゃんと拍手がしたいし マイクが転がるのが不安な智くんにとっては あの位置がベストなのだろうということでした。

なのでこれからも このままいくのは仕方がないですね!




そしてこちら楽しい下剋上一場面。

013
こんなSMAPさんとのコントもとても楽しかったけど もう2年以上も前なんですね~。

似たような画像ばっかりになってしまったので 最後にこの日の「Breathless」からカッコイイ智くんもちょっとだけheart04

016


017

この曲も大好きですnote


※ ちなみにこの回の次の回だけ 一応確認してみましたが 私の残している録画部分にははっきりした場面がありませんでしたので もしかしたらこの回は当たり回だったのかもしれません。

« FREESTYLEⅡ 事前予約申込書 | トップページ | 「しやがれ」を観てあらためて願った事 »

智くん」カテゴリの記事