« 智くんドラマ ② 「歌のおにいさん」 | トップページ | ニノちゃんドラマと智くん »

2015年1月21日 (水)

智くんドラマ ③ 「怪物くん」

今日はBS・少年倶楽部プレミアムでデジコンのレポが入る日ですねsign01

作年LOVEコンではDVDで確認できなかったナイスな場面を入れてくれていたので 期待しているところですshine

ということで今日も智くんドラマを振り返ります。

「怪物くん」はいくら芸能情報に疎い私でも “嵐のリーダーが漫画の怪物くんの実写ドラマをする”という話題については把握していたと思います。

全く興味ありませんでしたけどcoldsweats01

当時の私は・・・

ドラマは殆ど観ず、

嵐にはほぼ興味が無く、

「怪物くん」?漫画の?

しかも朝は「めざまし」tvだし・・・

みたいな状況でしたので 逆に何故わずかながらも知っていたのかわかりませんが 私が知っていたくらいですからきっとスゴイ話題だったのでしょう。

このドラマに関しては 当時の先輩さとしっくの皆様は不安も大きかったとのことですが・・・。

でもやっていただいてホントに良かったですねsign03  「怪物くん」shine

子供達の認知度もぐっとあがりましたし・・・。

007

「魔王」と同様にこのドラマもこちらでは何度か再放送されていますが 私はある日何気に付けていたテレビで偶然再放送の「怪物くん」・最終話を途中から観たことがあります。

多分掃除か何かの途中だったと思うのですが あらすじ不明で観ていたにもかかわらず完全に目が離せなくなってしまって最後まで観てしまいました。

それでデモキンとの最後の戦いの場面が何故かとてもカッコよく見えまして・・・shine

あれも殺陣というのかな?洋殺陣?フェンシングっぽいのですね。(よくわからないsweat01

原色ではない方の特殊メイク大目の怪物くんですが…

あの姿でやたらカッコよく剣を捌いていて 思わずファンでなかった当時ですら見とれていましたが 今思うともしかしたら先にそちらの怪物くんのファンになっていたのかもしれません。

「怪物くん」はどの回もストレートに心に響いて 子供はもちろん大人も思わず本気で入り込んで泣いたり笑ったりしてしまうようなわかりやすくてステキなお話ばかりでした。

スペシャルドラマや映画にも繋がり 智くんにとっては長いお付き合いとなったドラマです。

それにこのドラマもソロで歌ってくれたし コンサートや歌番組でもたくさん披露してくれましたnote



他に個人的なツボとしては

・ 演技が舞台っぽい気がして 見ごたえがあるshine

・ あの姿なのに何故か時々異常にカッコイイ表情になるheart04

・ 金髪がよく似合っていてとにかくこの頃はカワイイheart04

・ アックマーが面白いcoldsweats01  復活してくれてありがとうsign01

大変大雑把なツボですが 実はしばらく観ていないのでほぼ忘れているんですsweat01

この記事を書くに当たり見直してみた方がいいかな・・・とも考えたのですが そこまでの気力もなかったので 私的に思い出した印象深い場面をちょっとだけ集めてみました。



アックマーとのオモシロ場面

045

ヒロシとの仲良し場面(智くんっぽい怪物くん)

046

入るところはキレイなのに・・・

047

怪物くんになりきっているバク転

048

ファンでなくても思わず見とれたデモキンとのシーン

043

044


あらためて見直してやっぱりカッコイイheart04

動きの美しさとキレにホレボレheart04






以上ですm(_ _)m

« 智くんドラマ ② 「歌のおにいさん」 | トップページ | ニノちゃんドラマと智くん »

智くん」カテゴリの記事