« 嵐の太陽・相葉君(画像追加) | トップページ | Mステスーパーライブ・感想 »

2014年12月25日 (木)

TRAPと智くんの美しい脚♡

昨日のWS色々ですけどとても全部は観れていませんが 智くん・嵐さん・ステージ全体も超カッコよかったですshineshine

私はずっと「TRAP」推しだったので 自分が録画できた番組でほんの数秒でもこれが入っててホント「よっしゃーsign01」って感じでしたheart04

これとそれにつながる「Disco Star」さまのリピートが止まらない状況です\(^o^)/

(もちろん自分のシングルイチオシ「Monster」も凄いカッコよくて感激だったんですけど 出だしの振りが無かったのがちょっぴり惜しい感じがしてしまいまして こちらはハワイの方が良さ気な気がしていますshine

そしてうすうすバラしているつもりですが 私は智くんのダンスについては実は5人で踊っている時に 一際カッコよくてshine他のメンバーをリードしてるっぽく見えちゃうところがダイスキlovelyなんです。(担当目線ですcoldsweats01

「TRAP」は智くんの持ち味も結構な分量で入っているというか ワタクシ的に「智くんっぽい」曲&ダンスの様で でもソロとは全く違うしみたいな・・・sweat01

ちゃんとしたまともな表現とかは全然出てこないんですけど つまり5本の指どころか3本の指に入っちゃう位スキかもしれませんhappy02

早く全部通して観てみたいですsign01


ところで智くんと言えば手の美しさは言うまでもありませんが 私はダンスが美しいのは技術レベル以外に脚の美しさも要因のひとつかなと思っていまして脚も大好きですshine

筋肉の付き方とかももちろんですが 全体のフォルムの美しさは衣装とかで覆われていてもよくわかる気がします。

最近の雑誌からちょっと拾ってみました。

002



膝の後ろが逆向きにきれいなアーチを描く感じの いわゆる「反張膝」というものですか?

しかも長いですから 少女漫画やアニメの登場人物みたいにカッコイイですshine

5人並んでいてとても解りやすいカットもありました。

001


智くんは完全に反張しているように見えます。

ニノちゃんもちょっと反張してる感じがします。

先天的な部分もあるかと思いますが バレエダンサーさんなど姿勢を美しく正しく表現するため常に膝の力を入れている方がなりやすいとか・・・。

先天的なものであるならば もう神様が「この人sign03」と決めて美しい脚を与えてくださったということにしましょう。

後天的な部分は智くんの努力の結晶と言えると思いますshine

ただこの膝は力の入れ方や形状のせいなのか やはり痛めやすいという欠点もあるようですが 今更一ファンの私が心配してもどうしようもないでしょうし本人やサポートする方々を信頼して美しい脚さばきのダンスを楽しませてもらいたいと思っていますnote

さて ハワイやデジコンのDVD・ブルーレイのお知らせが待ち遠しい今日この頃・・・。

今のうちにdollar貯めておかないとsweat01

« 嵐の太陽・相葉君(画像追加) | トップページ | Mステスーパーライブ・感想 »

智くん」カテゴリの記事