2017年2月21日 (火)

パズドラ5周年新CM・智担的ツボ

最高に楽しくて可愛いパズドラ新CMshine

昨夜寝る直前まで、その存在すら知りませんでしたが、今朝無事、TVで見る事ができました\(^o^)/

メイキング含め、見所だらけでしたが、ここは智担的ツボを厳選しました!


その1~何が何でも山々しいワイヤーアクション

智くんがカッコイイアクションができるのも、全身全霊で守ってくれる翔君のおかげheart04

002
お姫様抱っこ体勢で、身を挺しての捕獲をありがとう!
009
(※ 肝心のアクションを撮り忘れているという事実shock まっいっか)


その2~腰回りが赤ちゃんの大宮ちゃん

ベストのサイズ感なのか?sweat01

メイキング最後の決めポーズ・・・

腰回りから何かががはみ出している大宮ちゃんがどうにも気になって仕方がないっcoldsweats01

014_2

智くんも性格上、気になって即直すけど、このままニコニコ拍手するニノちゃんったらかわいいです(o^-^o)

016
でも、あら不思議!w(゚o゚)w

CMではちゃんと隠れてる!

015
赤ちゃんのままでも可愛かったんだけどな( ^ω^ )


その3~やっぱり笑顔が最高の嵐ちゃんshine

013


これが一番!shine

2017年2月20日 (月)

智くんのもぐもぐ♡

AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン・Jオイルミルズ(全部言っとこう)のCM。

こちらもバンバン入っているので、とっても嬉しい今日この頃ですnote


こんなに幸せいっぱいのぱくぱくもぐもぐを見ていると、

015
003
ついつい忘れてしまいそうになるけれど、

CMメイキングを見て、ふと思い出しました。

これは、智くんの“演技”だったってことを。
(ホントに美味しい事はきっと間違いない。)


小さなPCの画面で、何となく見ていた時はわからなかったけれど、TVで立て続けに洋食篇・和食篇と見てみると、ずいぶん違うんだな~と最近になってようやく気づかされた私です。


最後にひとかけオリーブオイル。

先生の一言に続く、智くんの心の声。

洋食篇は、

オリーブオイル?(理解できない風)

でも食べてみたら、

(あれ?なんか違うな?)って感じで

美味しい気がして・・・

010
でも、まだはっきりわからないから、

ちょっと色々かけていいすか?

と、あれこれ試していくうちに、

なんでこんなにおいしいんですか?

と、徐々にハマって行くパターンなのかな?


対する和食篇

同じく先生の一言の後の、智くんの心の声は、

どうかな~。(信用していない風)

でも食べてみたら、

019
!!!!!

その美味しさにいきなり電撃的に気付いちゃうパターン、

みたいな?


オリーブオイルの美味しさを知らない人がオリーブオイルにハマる時、もしかしたらこの二つのタイプがあるのかもしれませんね。

多分私は、洋食篇タイプで、今現在ちょっと色々かけてみている最中ですcoldsweats01


でも個人的なお気に入りは、和食篇の、

うま~い!

021

ここが最高に好きです!

智くんの幸せそうなお顔ももちろん大好きなのですが、共演の先生が、とってもあったかくて優しい笑顔をしています。

この先生の表情は、“素”ですよね。

先生をこんなにステキな表情にさせてしまった智くんは、

きっとこのセットのお部屋みたいに、

あったかくて優しい空気をつくってくれていたんだろうなって、想像しています(o^-^o)

それはきっとどこの現場でも。


ちなみに・・・

私が智くんにハマった時は、和食篇タイプでした。

いきなりビビビッthunder!!!!!となって、

今に至りますcoldsweats01(どうでもよい)

2017年2月19日 (日)

智くんにとっての絵本<追記アリ>

智くんにとってのかつての絵本の想い出は、

その物語より寧ろ・・・

003
005
大好きな画を、夢中で見いたことの方が印象深かったのかもしれませんね。

でも、

のぶみ先生が作ってくれた絵本は、

007
その物語に、

思わず何かが込み上げて来そうになるほどの感動。

015

のぶみ先生、

ありがとうございます。

こんなに智くんのことを知っている方が、智くんの絵本を作ってくださって、

智くんと同じくらい嬉しいです!

011
016

023

全部を見ることができなくてとても残念でしたけど、のぶみ先生の絵本には、私たちの大好きな智くんがたっくさんいました!

のぶみ先生は、

絵本を作るために、智くんのことを研究したのではなくて、

智くんのことをよく御存じだったから、絵本にしてくださったのでしょうか?

“大野くんに憧れる少年”って・・・

のぶみ先生自身のことなのかな?

なんて思えて来たほどです。



そういえばflair

このタイプの方って・・・

002
大概大野智がお気に入りだったような・・・coldsweats01



ステキな絵本、

本当にありがとうございました。

それにしても・・・

全部ちゃんと見たかったー!(。>0<。)


<追記>
のぶみ先生のツイートを読ませていただきました。
智くんの絵本のために、ものごく努力されて、智くんのことを調べまくってくださったんですね。
改めて感謝申し上げます。
智くんのことをたくさん知ってくださったこと、絵本を描いてくださったことと同じくらい嬉しく思います。

 

2017年2月18日 (土)

TVLIFEの智くんヽ(^o^)丿

智くん、すっかり遅くなっちゃってごめんなさいっsweat01

まずは、


<TVLIFE>第26回年間ドラマ大賞2016・「世界一難しい恋」の

主演男優賞

作品賞

主題歌賞

受賞おめでとうございます!

011

史上最多5度目の受賞!shineshineshineshineshine

すごいな~。\(^o^)/

素晴らしいです!

微力ながら私も、清き1票投票いたしましたよ!

確かにしました!

だけどもゴメンなさいsweat01

私こういうのは、100%の本心で投票したい人なのです。

なので・・・

実は・・・

主題歌に関しては・・・

Daylightに入れましたcoldsweats01

あ、I seekも大大大好きなんですよ!sweat01

ドラマにもピッタリでしたしshine

それは間違いないです!

でも1曲選ぶとなると、そこは自分の気持ちにウソはつかずに投票しました・・・。

大体Daylightだって智くん、歌ってますから!

そんなに変わらないですよね???sweat01

そしてもちろん主演と作品は断トツの大野智&せかむずです!

そこは一切微塵の迷いも無し!

ってことでお許しを・・・。


さて、そんな待ちに待った智くん表紙のTV誌ですが、テキストもグラビアも最高でした!

演技について語る智くんの言葉はどれもこれもうんうん頷きながら、しっかり心に留めておきたい内容ばかりで(;ω;)

なんだかすごく頼もしいですshine

中でも私が智くんの言葉を、ひとつだけ選んで取り上げてみるとしたら・・・

迷いに迷うけれど、

やればやるほど引出しがなくなってくるというか。

のところかな。(短い!)

普段は“たくさん引出しを持っている智くん”がすごいなぁと、色んな場面で思う私ですが、今回はそれとはちょっと違っていて・・・

自分で自分の“引出し”を意識して演じている智くんが、すっごくカッコいいと思いましたし、まだまだ先を見ているんだろうなって感じられたのが、とっても嬉しかったのです(。>0<。)

で、あれですね?

もちろん無くなってきたら追加を怠らない、

いつも努力で補充していく、

それが智くんの引出しなんですよね?

一度覗いてみたいけれど、絶対に誰にも見せてくれなさそう。

でも、そこがまた智くんらしかったりするのかな。


それと・・・

共演者の方々のお話もたくさんしていましたね。

あったかい座長さんのもと、

あったかい空気に包まれた現場だったことが、改めて感じられました。
(全ての共演者さんにとってそうであったと信じたい(;ω;))

そんな中、智くんがその演技を大絶賛していた小瀧君は、なんと主演映画が決定したそうじゃないですか!

こちらもおめでとうございます!shine

智くんも、きっととっても喜びながら期待していることと思います。

しかも北海道が舞台というその映画!(どこかで会えないかな?)

これからもしっかり注目させていただきますので、

小瀧君も、どうか頑張ってくださいませ!


さて、話が逸れてしまいましたが最後にTVLIFEからもうひとつ、

今回個人的に忘れてはならないのがこちら。


007

世界一うさちゃんのクッションが似合う、世界一カワイイ36歳男性のお写真です!shine

これまたなんと、、、、、、、

かーわーいーheart04

ことったら!

智くんに負けないくらい可愛いうさちゃんじゃないですか!

これは智くんが持っているから余計可愛いのですが、智くんが持っていなくても間違いなく可愛いうさちゃんですheart04(?)

で、わが家はこういうのが異常に大好きなのですsweat01

なので昨日は、ウワサで聞いたニ○リさんへ直行しdash

買ってきました~!\(^o^)/


002

実物も超可愛い!heart04

もう、可愛いしか言えないわ。


私の買って来た札幌川沿い店は、店内にもまだたくさんありました。

カバー925円、ヌードクッション462円(どちらも税別)。

さすがshine

お値段以上ですね!

わが家の新アイドルです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2017年2月16日 (木)

初心者オリーブオイル生活のその後。

オリーブオイルには一切無縁だった私ですが、ここは何としてもある程度はマスターして、

智くんのために!heart04

是非とも微々たる貢献をさせていただきたい!

と、先日の第一弾“味噌汁にひとかけ”に続いてちょこちょこお試し中です。

驚くほどの低レベルですが、何せ初心者の上に料理下手なのでそこはお許しいただきながら、いくつか試したものの感想を上げておきたいと思いますm(_ _)m


まずは納豆にひとかけ

008正直かける量がイマイチ少なかったためか、あまり変化を感じない・・・sweat01
かといってたっぷりかける勇気も無いcoldsweats01
強いて言うならたれの“キツサ”が取れて、若干マイルドな味になっているかも・・・?
(※ 納豆はパックのまま。これは我が家の基本です。)


焼鮭にひとかけ(クレイジーバジルと共に)

021
これは間違いない!shine
この塩と一緒にすれば大概のものはおいしくなるかな?
ただし私以外の家族は相変わらず、ポン酢と大根おろし1本で、試す気にもならないらしい(-ε-)


適当サラダにひとかけ(+クレイジーソルト+粉チーズ)

001

見たままの味。
普通に美味しい。
もしかするといつものドレッシングの方が好みかもしれないけれど、ここはしばらく頑張ろうと思う!


トマトトーストにひとかけ(+チーズ+クレイジーバジル)

001
たまたまミニトマトしか無かったので、見栄えは気にせずごろごろとカットして載せてみましたが、これは、
さいっこうに美味しい!\(^o^)/
いつもこの手のトーストは、マヨネーズを使うのですが、オリーブオイルのみで、さらにチーズもほんのわずかで、驚く美味しさ!
低カロリー&ヘルシーで言うこと無し!
私の中では今現在断トツのNO1です!shine


キノコパスタ

001
これはそれまでと違い明らかに料理の腕がためされるメニューなので、私にとっては難易度が高くsweat01、しかも料理下手のくせに我流で適当に作るため、案の上見た目通りのまずさとなりました(u_u。)
でも普段からパスタはヘタクソなので仕方がないのです。
オイルを変えた所で、いきなり美味しくなるワケがない!


以上こんな具合に少しずつ試していますが、“ひとかけ”が中心ですし、私以外の夫・娘は全く使う気配無しなので、なかなか消費できず・・・down

まあ、地道にコツコツやって行きたいと思いますcoldsweats01


なのでなので・・・

智くんの「ひとかけレシピ」なるもの、

何とか手に入れたいな~。

«1ツアーだけなんて、もったいない!