2017年10月18日 (水)

★お知らせ★

待望の、

嵐さん新アルバムshine

「untitled」

待ちに待ったフラゲ日の昨日、

各地の智担さん、悲喜こもごも(?)盛り上がる中、

わたくし、

内科、婦人科、眼科、歯科と、

病院4件ハシゴしてまいりました(;;;´Д`)


いずれの件も年齢相応のメンテナンスの範囲でして、

何ら深刻な事態ではないのですが、

ひとつだけ、

私にとっての、

今現在の重要案件が含まれています。


それは、

なんとこの歳で!
(とっくに50代!(^-^;)

一大決心してやろうと決めた、

歯 列 矯 正!!



少し前の記事でちらっと言ってた個人的チャレンジっていうのが、

実はこのことなのですが、、、

なんのことは無い、

頑張るのは100%歯医者さんであり、

私はただひたすら耐えるだけcoldsweats01


それでも、

今さらどうなの?と、

高いお金を払って、

この歳で始めるリスクもあり、

ずいぶん色々考えて、揺れ動く時期もありました。

でも、

子供にあまり手がかからなくなり、

智くんや嵐さんに夢中になったり、

自分のことを気にする余裕ができたのがこの歳であり、

残りの人生を考えた上で、

今が最後のチャンスなのかも、、、

と、決心した次第です。


ということでして、

今現在、本格的な治療にはまだ入っていませんが、

わたくし、今後、矯正に伴う未知なる痛みと違和感、ストレス等と闘わねばなりません。

ただでさえ中身の割におそろしく時間をとるブログを、

このまま矯正生活と両立する自信が全く無いため、

しばらくの間、お休みすることといたしました。

(二度目のお休みですcoldsweats01


今回のお休み期間が、いったいどのくらいになるのか?

数か月なのか?

年単位なのか?

全く予想もできませんが、

矯正自体が終了しなくても、

日常生活が安定し、智くんや嵐さんについて書きたい!という意欲が自然に湧き出てきたら、又ぼちぼち書き始めたいなと、

今はそう思っています。


ところで、

先日のZEROで、翔君と草間彌生さんのコーナーがありましたが、

ここに智くんも混ぜて欲しかったな~と思いながら観ていたところに、

こちらの作品が紹介されました。

002
草間彌生美術館、

5階屋上に展示されているというキラキラかぼちゃのこの作品は、

太陽に照らされたり、雨風に当たったりと、

環境や時間経過によって、きっとさまざまな姿を魅せてくれるのだと思いますが、

そこですぐに頭に浮かんだのが、

智くんのぴょこ歯つきのこちらの作品でした。

007
作品集の表紙にもなっている、この得体の知れない作品は、

確か水槽内に展示され、日々刻々とその姿を変えていたんですよね。
(私は実物を観ていないのですが)


天才芸術家の感性は、やはり共通するものがあるのかなと思いながら、

我が家のフィギュアも引っ張り出して、改めて観たところ、、、

なんとこれ!

ぴょこ歯が付いている上に、

ものすごくいい歯並びじゃないですか!(゚0゚)

005

もしや、歯の神様ですか???

ここで思い出したのもきっと運命。

この子をお守りにして、

矯正経験者であり、完璧な歯並びを持つ娘のアドバイスを受けながら、

“歯列矯正生活”

頑張るつもりです!



最後に、、、

内容も無ければ、

ただ言いたいことを一方的に言ってるだけの、

こんな自己満足のみのブログを、

お読みくださっていた皆さま、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

又、数々の至らない部分もあったかと思います。

大変申し訳ございませんでした。

こんな場所ではございますが、

いつの日か又、復活することができました際には、

ちょこっと思い出していただけると、とっても嬉しいですhappy01


そうそう!

ブログはお休みしても、智くんや嵐さんに対する気持ちには何の変化もありませんし、

いや、寧ろ心のよりどころとして支えてもらうつもりです。

なのでこの後は「untitled」をばっちり聴きこみ、

智くんのお誕生日や嵐さんデビュー記念日など、

ここでお祝いできない分、

コンサートでは、しっかり思いを伝えたいと思っています!clover



それでは又(TωT)ノ~~~

2017年10月16日 (月)

祝・智くん、入所23周年!ヽ(^o^)丿

大野智さん、

ジャニーズ事務所、

入所23周年おめでとうございます!shine


そして、

ここまで続けて来てくれて、

ありがとうclover


23年はとっても長いけれど、

30代、40代はまだまだ若い!

24年目も元気で、バリバリお仕事してくれること、

期待しています!

どうぞ引き続き、

力いっぱい応援させて下さいね!

(たまの長いお休みは、受け入れます!)


さて、

新参者さとしっくの私は、

過去の智くんについては何の情報も無く、

今も日々諸先輩のみなさまにあれこれ教えていただく毎日ですが、

そんな中でも、

わが家に居る数少ないジュニア時代の智くん、

今日はちらっと振り返りたいと思います。


嵐直前、黄金期のジュニアのコンサートってことでいいのでしょうか?

キラッキラ笑顔と愛想を振りまいて、

歌って踊って、

弾けながらファンサしまくる多くのジュニアメンバーの中、

えらくセクシーな姿で∑(=゚ω゚=;)

クールにお手ふりする智くん。

014

大人っぽいなあ~。

こちらも、、、↓

今の智くんのファンサとは、やっぱりちょっと(かなり?)趣が違うかな?

016
やや固い表情で、

多分、当時としては精いっぱいのお手ふりは、

どこかたどたどしくも見えたりもします。

019



それでもでもきっと、

020

智くんがスポットライトの当たる道を進むことは、

022

運命であり、

024

必然だったに違いない、、、


そんな風にも思えてしまいます。


だから、、、

今までもこの先も、

どこか知らない場所に飛んで行きたくなったとしても、

いや、もしも一度、

本当に飛んで行ってしまうことがあったとしても、

きっと又この場所に、

戻りたくなる人なのではないかと、、、

信じたい私です。



「素顔2」

の中の、

智くんのジュニア時代のソロ“朝日を観に行こうよ”は、

某所でも何度か見たことがありました。

ただこのビデオ自体、

智くんの出番が、私の主観としてはやや少ないこともあり、

結局今の今まで、何の記事にもできませんでしたcoldsweats01

ずっと引っかかっていたのですが、

大切な記念のこの日に、

やっと再会できたね!

智くんclover

2017年10月14日 (土)

Mステ♪Song for you

いったいどんな曲なんだろう?

もしかして♪Song for meの親戚的な曲なのかな?

などと意味不明なことを考えながら、

期待と興奮の中、

いよいよMステ、

嵐さんのパフォーマンスは始まりました。


イントロは何だか未知の世界で、、、。

アルプス?

吹奏楽?

ミュージカル?

?だらけ、ぐるぐる状態の私の脳みその中に、

いきなり飛び込んできた、

あの歌声。


♪Song for you


008




ありがとう 君といた

すべての奇蹟に 

同じ景色を

同じ想いを

抱きながら 歩いてきた

いつの日も 僕ららしく

Get Started




たった30秒にも満たない、長い曲の中のほんの一部分。

智くんのソロと、

それに続く4人の、そっと寄り添うような、

心が浄化されるような歌声。

“歌が上手い”

とか

“美声”

とか

私の口なんかからは、きっと発してはいけない言葉。


とにかく、、、

たた茫然と、何度も聴き返すことしかできない衝撃でした。


この曲の、

この部分を、

何故今回、Mステで披露してくれることになったのか、

歌詞を読みながら考えてみたりもしました。

本当のところは何もわからないけれど、

ただもう、、、

感謝しかありません(;ω;)


それにしても、、、

たったこれだけの分量の智くんの歌声に、

見事に打ちのめされている私は、

もしもこの先、

ソロアルなどが出されることがあろうものなら、

\(;゚∇゚)/

もはや正気ではいられないかもしれませんsweat01

«レギュラーバンザイ\(^o^)/